よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ミニミニウニッコでFIKA*
暖かくなったかと思えば、翌日には寒くなったり…。
今日から3月ですが、『春』が待ち遠しいです。

そんな『春』を連想させるもの。


20140227.jpg


数年前に購入していたマリメッコの食器。
プレート・ボウル・マグのセットです。


20140228.jpg


ミニウニッコよりもさらに小さいサイズのミニミニウニッコ(*´˘`)
イエローとグリーンの2色使いで、温もりのある明るいカラーです。


20140229.jpg


バックスタンプもミニミニウニッコ♪
現行品のウニッコ キッズセットも持っていますが、こちらの方が器の厚さが薄く大人っぽい感じ。
その分、きっと割れやすいので気を付けなくちゃいけないけれど(ノε`)

キッズセットは子供向けってこともあってカラー的にも子供っぽいので、このセットは本当に重宝しています。


20140230.jpg


早速、おやつタイム☆
今回はパンがお供です(*´艸`*)

FIKAはアラビアなどの器を使いがちですが、こういった明るいカラーもいいですね。

ついついアラビアやイッタラばかりに目がいっちゃってマリメッコの食器はあまり持っていないので、
これからも大切にしたいと思います。



***おまけ***
『ファンヒーターの上は暖かいにゃよ。』

20140231.jpg


よんねこの中で、唯一ファンヒーターの上で寛ぐさばちゃん。
もう亡くなったけれど、実家の飼い猫だったメテちゃん(♀)も、ファンヒーターやポットの上が
お気に入りでした。

きっと暖かいんだろうなぁ。
でもスイッチは押さないでね~(*´˘`)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif マリメッコ ウニッコタンブラー&ギフトシール*
以前、日本未入荷でマリメッコ×ザックとのコラボ商品、ウニッコのピッチャーをお迎えしましたが
(→過去記事はこちら)、今回はレッドとグリーンのタンブラーを2個ずつお迎えしました。


3-20.jpg
   ドドーン。


お揃いでタンブラーも欲しいと思っていたものの、何せ『日本未入荷』なので…。
なかなか出会いもないので、ついつい先延ばしに(^^;)
忘れかけていたところ、これまた偶然オークションで発見!

グリーンは終了時刻で落札できたのですが、レッドはライバルと粘り合ったので久々に疲れました(><)
それでも、普通に購入するよりはお安くゲットできたので良かったです。
ちなみにブルーもありました。


3-21.jpg
   並べてみると、ブルーでも良かったかも(^^)


ただ、思っていたよりもタンブラーのサイズが大きかったです(←ちょっと誤算)。
こういうことは結構よくあって…ベルサのエッグカップの小ささには本当にビックリでしたし(笑)

でも、個人的な感想ですが、小さいタンブラーはウニッコの向きが逆さまなので、大きい方がピッチャーには合ってて良かったです。

夏場、室内や外出先で「これでもかっ!」ってくらい思いっきりガブガブ飲むには最高です(笑)
アクリルタンブラーなので、子供が使っても安心ですし(^^*)
でも、本当に大きいな…(^^;)エヘヘ。



3-22.jpg
   かわい過ぎる~!


そして、タンブラー以外にも購入したので、『おまけ』をいただいちゃいました。
決しておまけとは言えない、マリメッコのギフトシール50枚入り!


TASARAITA柄のかわいいボックスに入っていて、それだけでもテンション上がるのに~。
中には、『UNIKKO、KIVET、PICCOLO、MUIJA、LOKKI、MELOONI』のおなじみのシールがっ!
あ、上の画像は順番が逆ですね。右から見てください(笑)

出品者様のお心遣いに感謝な気持ちでいっぱいになりました。
こうして我が家にあまり無かったマリメッコグッズが少しずつ増加中です(^^*)



*おまけ*

3-23.jpg
   画像、照明が光ってまぶしくてスミマセン。


しましまちゃっくんがしましまシエナの上に。
目が少し変になりそうです。

最近、またシエナ熱が上がりつつあります(笑)
ただ長方形が並んでいるだけなのに、なんかカッコイイんですよね。



1.5mまでメール便160円でお届け可能】北欧生地artek(アルテック)【全5色】SIENA(シエナ)生地(10cm単位で切り売り)





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ヴィヒキルース グリーン ラテマグとマグネットとプケッティ キーホルダー*
昨日の朝から胃がムカムカしていたのですが、昼からは吐き気が、夜には実際に吐いて眠れませんでした(><)
こんなに体調が悪くなるのは久しぶりだったので(吐き気なんて、悪阻以来^^;)、かなり凹みました。
今日のお昼になってようやくマシになったので、手作りのバナナジュースを飲みながらブログ更新中です(笑)
健康って本当に幸せなんだなぁ~と改めて感じています。


ところで、先日注文していた
『マリメッコ ヴィヒキルース ラテマグ グリーン』
が12/1(土)に到着しました~!

12-1.jpg
   フリーデザインさんで購入☆


グリーンは、最初に見た時に『色が薄いんじゃ…。』って思ったんですが、届いてみると意外にそうでもなくて。
葉っぱが濃い緑になっていて花びらとの濃淡もはっきりしているので、花びらと葉が同じグリーンでもきれいにまとまっています(^^)

12-2.jpg
   クリスマスも近いので…早速濃いブルーと交換してみました。


新たにキッチンカウンターに置いてあったマリボウルと、クイストゴーのレリーフミニカップを置いてみました。
緑色が混ざったのでうまくまとめられず…。
きれいに飾るセンスが欲しい~(^^;)と言いつつこのまま様子をみることに(笑)


それと、『北欧雑貨のTuuli』さんで、ヴィヒキルースのマグネットと、プケッティのキーホルダーを購入しました(^^)
12-3.jpg
   乙女色なピンクとレッド☆


フィンランドの作家さんの作品だそうで、丁寧に作られています。
キーホルダーには車とおうちの鍵をつけて。
マグネットは冷蔵庫に貼ってありますが、サイズが大きいので存在感バッチリです。

そして何より、オーナー様がとっても素敵な方で☆
お礼をお伝えしたくてメールをお送りしましたが、ご丁寧にお返事が!
とっても嬉しかったです、素敵な商品を本当にありがとうございました(*^^*)


bee02.gifおまけbee05.gif

12-4.jpg

だーれだ!?


12-5.jpg

さば:「にゃにか用?」
さばちゃんでした~! かわいい~(^^*)←親バカ。 



Vihkiruusu ラテマグ グリーン

イッタラ マリボウル 120㎜ サンド





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

