よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミンでバナナケーキ*
フィンランド、martinex社のムーミン型。
長い間、おやつ作りに大活躍(*´艸`*)


20140417.jpg



このフォルムにこの表情…。
何たるかわいさ!癒されます^^


20140418.jpg


作ったのは簡単にできるバナナケーキ。

IHで焼いたので焼き色がまだらですが、味はバッチリ☆
(※我が家は未だに電子レンジで、オーブンレンジが無いのです…><)

食べ始めは、毎回「かわいそう…」なんて思っちゃいますが…
娘と一緒にあっという間に食べちゃいます(笑)







* * * * * *



先日、本屋さんで立ち読みして即買いした北欧インテリア雑誌。
ブログを始めた頃から憧れているブロガーさん達の素敵なお部屋が掲載されていたのです^^


20140419.jpg


自分が『こんなお部屋にしたい!』と思っていた、まさに理想の空間が、パソコンからでなくても
気軽に見れるのが嬉しい♡ (マリメッコ携帯を愛用中なのでガラケーです^^;)

インテリア熱も上がったことだし、この雑誌を参考におうちの中を見直そうと思います(*´˘`)








***おまけ***
『右向け~右っ!』

20140420.jpg


心地いい朝、お外の鳥さんを眺めるさんねこ。


20140421.jpg


揃って右を向いてみる^^

ただそれだけなのに、かわいいんだな…(笑)
胸元のモフモフポイント、要チェック!!



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif お花のトレイハンガー*
一昨年から愛用中のトレイハンガー。
スウェーデン製のヴィンテージのものです*^^*


20140414.jpg


黒い布地に、鮮やかなピンク色とオレンジ色のお花が丁寧に刺繍されています^^


20140412.jpg


こうしてみると、お花が『チューリップ』のよう(*´˘`)


20140413.jpg


逆にすると『すずらん』のようで、どっちもかわいい♡
なので気分によって使い分けしています。

しかも、輪っかの部分はプラスチックなのでとても軽いのが◎。


20140415.jpg
   ポットマットを吊るし過ぎなのはスルーでお願いします^^;

定位置は冷蔵庫横。

白樺のトレイハンガーに浮気しそうになった事もありますが(笑)
マリメッコやharikkoさんの缶とも合っているし、かわいいお花の刺繍がお気に入りです^^



***おまけ***
『スレンダーくろちゃん♪』
20140416.jpg


たまには違うアングルで撮影^^
顔はかわいいんだけど、スリムになっちゃって変な感じです(笑)

やっぱり顔周りが程よくふっくらしている写真の方が好きだな♡






楽天のショップでラブリーなの発見^^



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif プケッティのティーコゼー&マット*
寒くなってきたので、温かい飲み物を飲むようになりました^^


13-10-59.jpg


そこで活躍するのがティーコゼー。
プケッティのオレンジでハンドメイドされたもので、マットと一緒にお迎えしたもの。


13-10-60.jpg


元気色オレンジのプケッティ。
寒い冬にも気分が上がります^^


13-10-61.jpg


とりあえずマットはステルトンポットの下に。
目がチカチカするかもですが…^-^;


13-10-62.jpg


ティーコゼーはレンジの上に。
キャサリンホルムのコーヒーポットもすっぽり入るので、これからの季節どんどん活躍しそうです*^^*



*おまけ*
『ぶんぶんぶん♪ ハチが飛ぶ~♪』

13-10-63.jpg


ここ数か月のよんねこブーム。
ある日、主人が買ってきたこの猫じゃらし。


13-10-64.jpg


『じゃれ猫びよ~ん』

ダイニングチェアなど、色んな所に引っ掛けることができる優れもの。
しかもワイヤーの動きが確かに予測不能っ!!


13-10-65.jpg


そんなミツバチによんねこが翻弄され…。
それでもなっちはさすが!

上手に手を使い、咥える顔もかわいいです♡




形が違いますが、マリメッコ ティーコゼーいろいろ。


ミツバチの他にはお花やちょうちょも^^ お値段もお安い!






ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミン アイスローリーでバナナアイス*
台風が近づいてきていますね><
こちらも深夜からずっと雨。
せっかくの連休ですが、おうちでのんびりタイムです。

ところで季節はもうすっかり『秋』なのですが。
ムーミンのアイスローリーを購入していました。


13-9-37.jpg


フィンランドのMartinex社製。
イラストがとってもかわいいです^^


13-9-38.jpg


中身は左から
ムーミン・スナフキン・スティンキー



13-9-39.jpg


作り方はフィンランド語ですが、ちゃんとイラストで分かりました^^
またこのイラストもかわいいんですけど!


13-9-40.jpg


作ったのは『バナナアイス』
ムーミン・スティンキーは大成功♪

でもスナフキンのお顔が失敗しました^^;
それに砂糖ももう少し入れれば良かったなぁ~。


13-9-41.jpg



サイズが小さいので、2歳の娘も食べやすそう。
それに「おいしぃ!」って連発してくれました^^

手軽にかわいいアイスが作れるので良かったです☆
また違う味を作ってみたいなぁ~*^^*




*おまけ*
『たまには拒みます!』

13-9-42.jpg
ちゃっくんの左前足にご注目!


なっちにとってとことん甘えられる存在のちゃっくん。
でも時には拒まれることもあるようです^^





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 赤色プケッティ*
お花のモチーフ好きの私にとって、ドツボなデザイン♡


13-8-1.jpg


マリメッコのプケッティ。
ティータオルのレッドです(*^^*)


13-8-2.jpg


ある日のランチでランチョンマットとして。

オリゴはレッドのマグとブラウンのデザートボウル。
ビヨルクさんのコースターも含めお花が少しくどいですが(^^;)
サンヌンタイのオーバルプレートとの相性も◎かな。


13-8-3.jpg


ティータオルとして使用するのはもったいない気がするので、とりあえず雑誌があるかごの目隠しに。
和室リビングにも合っている気がします!


プケッティの生地は再販と同時に即完売し大人気ですね☆
今ではベージュとブルーは再入荷無しのショップさんが続々と…。

やっぱりプケッティの魅力は凄いなぁ!って感じます。
時間ができたら、クッションカバーを作ってみたいなぁ(^v^)


**********


ところで先日、小学校からの幼なじみから結婚式の招待が(^^)
もちろん参加予定ですが、ここで問題…。

過去記事でも書いたとおり産後太りしているので、肝心のパーティードレスが合わなくなってるん
です…(><)ナンテコトー!!

年末の挙式・披露宴までに痩せてドレスが合うようにしなければ↓。
かなり追い込まれている状況ですが、今のサイズで妥協する気はありませんっ。

先日、主人に「昔は華奢だったのになぁ~--。」なんてぼやかれるし…。
ガンバレ!私!!



*おまけ*
イケア 子供用テント!?
13-8-4.jpg

「にゃ、にゃんですか!?」

13-8-5.jpg

「子供用だと!? おらたちが使ったらダメにゃのか!??快適にゃよ。」


2階の子供部屋に置いてある、イケアで買った子供用テント。
娘も気に入っていて、中に入ってはぬいぐるみと一緒に楽しんでいますが、昼間はよんねこ達が
それぞれ楽しんでいます(昼寝が目的^^;)

狭い場所、ホント好きですよね(笑)


・・・。

13-8-6.jpg


ちゃっくん、それってモフモフしてもいいって事よね?
じゃ、遠慮なく~♡

ぷは~!ご馳走様でした♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


01 ≪ 2017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

