よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif お花のトレイハンガー*
一昨年から愛用中のトレイハンガー。
スウェーデン製のヴィンテージのものです*^^*


20140414.jpg


黒い布地に、鮮やかなピンク色とオレンジ色のお花が丁寧に刺繍されています^^


20140412.jpg


こうしてみると、お花が『チューリップ』のよう(*´˘`)


20140413.jpg


逆にすると『すずらん』のようで、どっちもかわいい♡
なので気分によって使い分けしています。

しかも、輪っかの部分はプラスチックなのでとても軽いのが◎。


20140415.jpg
   ポットマットを吊るし過ぎなのはスルーでお願いします^^;

定位置は冷蔵庫横。

白樺のトレイハンガーに浮気しそうになった事もありますが(笑)
マリメッコやharikkoさんの缶とも合っているし、かわいいお花の刺繍がお気に入りです^^



***おまけ***
『スレンダーくろちゃん♪』
20140416.jpg


たまには違うアングルで撮影^^
顔はかわいいんだけど、スリムになっちゃって変な感じです(笑)

やっぱり顔周りが程よくふっくらしている写真の方が好きだな♡






楽天のショップでラブリーなの発見^^



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




スポンサーサイト
tree_apple01.gif エリック コルド ブレッドケース*
以前から探していた『チーズドーム』。
できればデンマーク製のチークのものがいいなぁと思い、ずっと出会いを探していたのですが…。

同じデンマーク製でお花柄のかわいらしいブレッドケースに出会ってしまい、お迎えしちゃいました(*^^*)


13-7-14.jpg
   ↑蓋の両面を写してみました。

Erik Kold ブレッドケース。
カラーはオレンジです。

以前、キャニスターを先に購入していたのですが、その頃にブレッドケースの存在を知って。
チークの魅力も捨て難く迷いに迷ったのですが…、結局こちらをポチしちゃいました。

両面にツボなお花柄がプリントされていて、素材もチークではなくプラスチックなので(笑)
軽くてとっても扱い易いです。
心配だった擦り傷も僅かで、お花柄のプリントロスも無かったので一安心!


13-7-15.jpg


トレーも凄くきれいで、大満足(^v^)
サイズも大きいので、パンやケーキ、ドーナツなど、色々と保存しています☆
買って随分経つというのに記事にしていなかったという…(^^;)

おやつをこのケースに保存しておいて、娘と一緒に食べて…あぁ、楽しみだなぁ~(*^^*)



*おまけ*
突然ですが、シルエットクイズ!
13-7-16.jpg

ヒント1。

13-7-17.jpg

ヒント2。

よんねこの内、さんねこが朝陽を堪能中です。
左から誰だか分かりますか??

正解は次回記事にて発表します(^-^)

ちなみに・・・飼い主の私は間違えました(笑)



【全3色】marimekko(マリメッコ) ISOISAN PUUTARHA(イソイサンプータルハ)
(10cm単位で切り売り)


この柄、物凄くツボなんですけど~!
豆リッコさん、やばいですっ!!
まだプケッティの新色も買えてないのに~(笑)。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ビヨルクさんのポットホルダー*

北欧ブロガーさん達がお持ちの、ビヨルクさんのポットホルダー。


5-22.jpg


ドーナツ模様のナチュラル×ブラック。
サイズは20cm×20cm。

スウェーデンにお住まいの『Birgitta Bengtsson Bjork:ビルギッタ・ベングトソン・ビヨルク』さんが、
ひとつひとつ丁寧に手編みされたもの。


5-21.jpg


キャサリンホルムのコーヒーポットを置いてみた(*^^*)

ポットホルダーは他にも、
マリメッコのプケッティ(大)・(小←豆リッコさん、愛用してま~す♡)・マリメッコのヴィヒキルース・
ビヨルクさんのお花・白樺を持っていて、シーン毎に使い分けて楽しんでいます。

ビヨルクさんのポットホルダー、デザイン・色違いで揃えたくなっちゃいますね~買いませんが^^;
自分で編めたらどんなに素敵かと思います(笑)



*おまけ*

5-23.jpg
   ちゃっくん、顔がかたいですよっ!


2階に置いてあるキャットタワーにて。

私が洗濯物を干しにベランダへ出ようとすると、いつもフルスピードで入口のそばにあるキャットタワーにやって来るちゃっくん。
私に全身を撫でて欲しいからなんです(^^)

お互いに気を遣っての事かどうかは分かりませんが、よんねこそれぞれ甘えるタイミングが違うので
助かりますし、私にとって癒しのモフモフタイムの連続なのでたまりませんっ(^3^)

ちなみにこのキャットタワー、ふわふわのファー素材でよんねこ(私も)お気に入りです☆




★3000円以上送料無料★
ネコちゃんの喜ぶ仕掛けがいっぱい肌触りのやさしいふわふわのファー素材♪
【mju: 】ミュー ふわふわキャットファニチャー 370





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif Erik Kold キャニスター(珍しいティータイム柄も♪)*
北欧好きになって、Erik Kold(エリックコルド)のキャニスターを見た時、
『ただのプラスチックや~ん^^』
なんて思っていた私(Erik Kold好きな方、すみません><;)

ところが、とある北欧ショップさんでSALEになっていたコーヒーキャニスターをじ~っと見ているうちに、その素朴だけどかわいらしいお花柄が気になりだして…。

大きさの割にSALE価格でお得になっていたので、気になって時々チェックしていたのですがなかなか売れません…。
素材がプラスチックなので、ワレ・カケは無くても経年による細かな傷があるからなのかなぁ?

なんて思いながらも様子をみますが、やっぱり売れていない(笑)
それならお買い得だし買ってみようかな!と思い購入しました(^^)


4-1.jpg
   SALE品だったのは右側のコーヒーキャニスター♪


右側のコーヒーキャニスター。
サイズは約16.5cm×12cmで大きいです(想像より大きくてビックリ^^)。

そして左側にある少し小さめのキャニスター。
サイズは約12.5cm×10cmで、こちらもエリックコルドなんだそうです。


4-2.jpg


エリックコルドを色んなショップさんでチェックしている時に他のショップさんで発見!
ピッチャーとボウルに入ったフルーツ、コーヒーミルとカップ、ティーポットなど、珍しくてかわいらしいデザインに一目惚れ。
肝心なお値段も特別高い訳ではありませんでした。

ご覧のとおり、どちらの傷も思ったより少なくて良かったです(^^)
デザインもツボな雰囲気で嬉しい♪


4-3.jpg
   香りも良くって美味しいんですよね~。


早速、NORDQVIST(ノードクヴィスト )のムーミン柄などの紅茶を入れ替えることに。
こうやって並べてみると、紅茶のパッケージ一つにしても、デザインがとても素敵で改めて北欧ラブって思います。
飲むのが勿体ないとさえ思っちゃう。


4-4.jpg


小さいキャニスターにノードクヴィストを。
コーヒーキャニスターには友達からいただいた『LUPICIA』のピッコロ茶とりんご麦茶を保存しました。

これでティータイムが更に楽しくなりそうです。
プラスチックだからって興味持たなくってごめんなさい(^^*)
エリックコルド…とってもかわいくて実用的でお勧めです!



*おまけ*

4-5.jpg
   ほのぼの…。


朝日を浴びる時間帯、とってもほっこりする写真が撮れました。
個人的には今年一番の素敵写真です(*^^*)



楽天さんのFynda!さんでも発見! 
楽天さんではないですが、他の北欧ショップさんでも取扱いありますよ☆
エリックコルド Erik Kold/キャニスター6012 レッドフラワー

エリックコルド Erik Kold/キャニスター6000 オレンジフラワー

NORDQVIST(ノードクヴィスト)/ TEA HEAVEN(ティーヘブン)北欧 フィンランド紅茶 ティーバッグ





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif お花のコースターに合う♪Creare カフェボン&Beretta お花のランチョンマット*
予約注文していた、

『家具工房Creare-クレアーレ-』

さん制作の『CAFE BON -カフェ ボン-』が届きました~(^^*)


3-1.jpg
   ラッピングも丁寧でかわいい~☆


このカフェボン、食事やFIKAタイムで使えるような『カッティングボード』が欲しいなぁと思い、色々と検討していたところ、
素敵ブロガー、

『ちょこれーとちーず』

の、ゆみこさんがブログで紹介されていたんです(^^)

ちょうど、楽天さんで人気のある、 『anne marie in woodland』さんの『森のカッティング&サービングボード』もセール後ということもあって完売で、「どうしよ~><」と思っていたところでした。


3-2.jpg


材質は、上から『ウォールナット』と『チェリー』です。
サイズは、たて10.5cm x よこ23.5cm (ハンドル含まず:18cm)x 厚さ 約1cm。

本当は、このカフェボン、下の画像にあるように、カップを置く『くぼみ』があります。
">カフェボン ハンドル有り 【ウォールナット】
【ウォールナット】

画像お借りしています☆



ですが、FIKAタイムも含め、食事中など色々な用途で使用したいと思ったので、『くぼみ』無しでお願いしました。
ゆみこさん、くぼみ無しもカラーも真似っこさせていただきました~♪

特徴としては、上下真ん中部分が少しくびれた形をしていて、左下にはお店のかわいいロゴが。
そして、右下にある☆で隠している部分には名前が!

ウォールナットには私、チェリーには娘の名前を焼き入れてもらいました。
主人の分は興味無い(使うこともない)と思い、注文すらせず(^^;)

この焼き入れはサービスで、しかも職人さんがひとつひとつ手描きでしてくださります。
またその文字が優しい雰囲気でとってもかわいらしくて…☆

私はアルファベットで名前をお願いしましたが、ひらがな、漢字、カタカナ、数字、アルファベットの中で、10文字くらいまででお好きな文字を選ぶことができるそうです。
プレゼントとしても喜ばれそうですね(^^)


3-3-1.jpg


そして、何と言っても!
『Bijork』さんの『お花のコースター』との相性が◎!!
一目見た時から、絶対に合うだろうなぁって思っていましたが、その通りでした(^v^)/

お花のコースターにカップ、カッティングボードにおやつなどを乗せて使うのもいいけれど…。


3-4-1.jpg
   さばちゃんは興味無いよね…(^^;)


カッティングボードにお気に入りのカップとおやつを置いて、ワンプレートとして使うのもいいかも…☆
あぁ、お花ラブ…。


届いたものは本当に丁寧なつくりで、とてもかわいくて。
名前も入れていただき、世界でたった一つだけの、オリジナルのものができ特別な想いです。
それに、ショップの方々が時間をかけて作成してくださったのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいに…。

もし今後、家族が増えたら、追加購入したいなぁって思いました。
↑決して、主人の分は購入しないという…(笑)



bee05.gif
bee_line.gif




そして、ゆみこさんのブログで知った、Beretta お花のランチョンマットも届きました(^^)


3-5-1.jpg


カラーは『ブラウン』と…。


3-6.jpg


『グレー』に。

カラーは他にも『ネイビー』がありましたが、とりあえず2枚ずつ購入することに。
でも買えば良かったと今更後悔…楽天スーパーセールで追加購入しようかなぁ…。

素材は綿100%で、お値段は840円とお安いですが、安っぽくなくしっかりしています。
どちらも洗えて、しかもリバーシブルで使えるようになっているので、とっても得した気分に♪


他にも、鍋つかみやポットホルダーがありましたが、今あるもので足りているので購入しませんでした。
でもとってもかわいいので、無かったら揃えたかったなぁ(^^)


ゆみこさん、カフェボンやランチョンマットと素敵なものをご紹介くださりありがとうございました(^^*)/
☆かわいい☆が沢山詰まっているゆみこさんのブログ、これからも楽しみにしていま~す☆



*おまけ*

3-7.jpg
   左上から右へと見てください(^^)


さばちゃん:「わたち、紙袋やダンボールが大好きにゃ。」

先日、『CONNECT』さんで食器を購入しましたが、その紙袋で遊ぶさばちゃん。
ダンボールも大好きで、空っぽになるとよく遊んでいます。

こういったゴミになるもので遊んでくれると助かります(笑)
ダンボールの時のように、紙袋の中に入って欲しかったなぁ~。



Beratta ベレッタ ランチョンマット

Beratta ベレッタ オーブンミトン

Beratta ベレッタ ポットホルダー

Beratta ベレッタ オーブンミニミトン

こちらのショップさんにはミニミトンがありますよ♪かわいいなぁ~。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


01 ≪ 2017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。