よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ストロー&白樺オーナメント*
ヤギのストローオーナメントと、白樺のオーナメント2つ^^
いつだったか、昨年のクリスマスにとお迎えしていたもの。
ストローオーナメントは既によんねこにやられてしまったけど…><


20140401.jpg


リビングに飾ってある、ビヨルクさんで購入した雪の結晶オーナメント。
その下にはクラフトバンドで作られた『白樺風』オーナメントを2つ飾っていました^^

でもやっぱり本物の白樺がいいなぁ…とずっと気になっていて。


20140402.jpg



ということで、差し替え(*´艸`*)
色も統一され、見た目もスッキリ♪


20140405.jpg


外したオーナメントは子供部屋に飾ろうかなぁ(*´˘`)
これはこれでかわいいもんね*^^*



***おまけ***
『カッコ良く覗きますっ!!』

20140403.jpg



「むむっ、不審者はいないかにゃっ!??」


20140404.jpg


「足元にある白樺のかごが邪魔にゃんだよー。のけてくれるにゃ?」


覗き込む立ち姿もカッコイイ!
前(後ろ)足はかわいい♡←親バカ





少し形が違うけれど発見^^




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 白樺 靴のオーナメント*
去年、ムーミンのアドベントカレンダーと一緒に購入していたもの。


20140109.jpg


白樺でできた靴のオーナメント。

靴はちゃんと繋がっていて、とってもかわいいです*^^*


20140110.jpg
   余談ですが…やっぱりスッキリさせたくてキッチン背面収納の扉を戻しましたー^^;
            さようなら、オープンラック~(ノε`)

とりえあずキッチンに飾ってあるカレンダーにちょこんと。
眺めてはニヤニヤ^^

白樺雑貨があるだけで、その部分の温かみが増すので大好きです*^^*



***おまけ***
『お気に入りの猫ベッド♪』

20140111.jpg


「このベッドは形が変わっていて、横から見ると『凹』←こんな形になってるんだにゃ。」

「素材も柔らかくって気持ちいいからオススメにゃ♡」


20140112.jpg


「言っとくけど、ホットドッグの具じゃにゃいにゃよ~。」


よんねこが我が家にやってきてからというもの、主人はあらゆる猫グッズを買ってくれました^^
特にベッドは多く、まだ未使用のものもある程…^^;

中でも形が変わっているのがこのベッド。
気に入らないかも…そんな心配をよそに、意外にもちゃっくん、さばちゃんに大好評です☆




お値段もかわいい^^ あ、ホットドッグじゃなくてワッフルなのね…。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 白樺のヨールカ&ミニバッグ*
風邪をひいてしまい、久しぶりの更新となってしまいました><
珍しく喉風邪だったこともあって咳が辛く、なかなかパソコンに向かえず…。
まだ治っていませんが、楽になってきたのでボチボチ更新です(笑)


以前から「素敵な作品だなぁ*^^*」と思って覗いていたブログ。


『ロシアから白樺細工』


の越後屋さん。

越後屋さんは、ロシアにて白樺細工をされている作家さんです。
白樺+こぎん刺しの作品などもあり、ブログに登場する様々な白樺細工はどれも本当に
素晴らしく感動する程!


20131237.jpg


そんな越後屋さんの白樺細工、ヨールカ(もみの木)。

東京都三鷹市にある『オガワカフェ』様で11/26(火)~12/8(日)まで開催され、
『フユノタカラモノ vol.4』にて展示販売されていた作品の一つです。

このヨールカ、越後屋さんが作られた中で、一番小さなサイズのもの。
今回、オガワカフェ様に直接お願いをして遠路はるばるやってきました^^
オガワカフェ様、とても丁寧な対応に梱包をしてくださりありがとうございました。



20131238.jpg


蓋(一番大きなカゴ)を開けると、サイズ違いのカゴとオーナメントが出現^^
片付ける時には写真のように入れ子にしまって、一番大きなカゴを蓋としてかぶせればスッキリ♪


20131239.jpg


全てのカゴを少しずつ重ね、一番上にオーナメントを飾ると、ヨールカの完成です!

一番上のかごは本当に小さいのに、その細部までとても丁寧に作られているヨールカ。
ひとつひとつに越後屋さんの想いが詰まっているかと思うと、言葉にならない想いで溢れます。

娘もお気に入りで、早速重ねたりばらしたりして遊んでいます(潰さないでよーっ><)
白樺好きのさばちゃんも、ちょんちょんと前足でつついたりしているご様子(噛まないでよーっ><)

そんなヨールカ。
クリスマスに飾って楽しんだ様子はまた次回に。


越後屋さん、この度はご丁寧にご回答くださり、そして、素敵な作品をお譲りくださり本当に
ありがとうございました*^^*
またブログにお邪魔させていただきます!



bee05.gifbee_line.gif



そして、『ビヨルク』さんのクリスマスupで届いたもの。


20131240.jpg


ロシア製の白樺のミニバックに、かわいらしいお菓子が色々入ったクリスマスセット♪
このミニバッグ、小さいけれどとてもかわいい☆

娘も気に入って小物を入れて遊んでいましたが^^
とりあえず眺めていたいので、観賞用としてストリングシェルフに吊るすことに。

大好きな白樺細工、色の変化を楽しみながら大切にしていこうと思います*^^*



*おまけ*
『やっぱりカゴ(バッグ)が好き♡』
20131241.jpg


「おらはカゴだけでなくて、バッグでもOKにゃんだにゃぁ~。狭い所は落ち着くぅ~!


20131242.jpg


「むむっ、カゴじゃなくてバッグ? どれどれ・・・クンクン。」


20131243.jpg


「ちゃっくんの匂いがするけど・・・にゃかにゃかいい感じにゃね~。」


幼なじみの結婚式で娘を預けるために使ったプーさんの旅行かばん。
こういった狭い場所が好きなちゃっくん&さばちゃん。

ダンボール・カゴ・バッグ…、とにかく狭い所が大好き♪

くろちゃん&なっちは見向きもしないのに、同じ猫でも違うのが不思議ですね~^^




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 白樺かごにグリーンを*
我が家には猫がいるので、グリーン(観葉植物)がありません。



一度は憧れたウンベラータちゃん…。


犬猫用の草が大好きなよんねこ。
クリスマスツリーでさえ勘違いして噛んでしまうので、就寝時や外出時には収納している程。
観葉植物も、きっと噛まれて(食べて?)しまいます。
猫がいても植物を置いてあるおうちを見かけますが、我が家の猫達はダメなようです^^;

でもやっぱりグリーンで癒されたい…。
ということで、玄関に飾ってあった白樺かごをハンギングできるようにしました。


20131217.jpg


使ったのはコレ。

売り切れですが><


小さなかごに、小さな植物をちょこんと。


20131218.jpg
   ここならよんねこも届きません^^

とっても癒されます*^^*
やっぱりグリーンはいいですね☆



*おまけ*
『白樺かごが好きにゃ。』
20131219.jpg


「私、かごが好き。小さいのも好きにゃの。」


20131220.jpg


「ちゃんと脚を揃えるし、はみ出るお毛毛も気にしにゃい。」


20131221.jpg


「疲れたってほら。無理矢理寝ちゃうにゃー。」


秋頃に撮影したさばちゃんの白樺かご活用術。
どうでしょう?*^^*




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 白樺のかご*
大好きな白樺。
ずっと欲しかった持ち手つきの『かご』を春頃に購入していました。


20131101.jpg


お気に入りのお店、『harikko』さんで。
おまけのペパナプも嬉しい♡


20131102.jpg


サイズは、約17×12×h8(cm)と小さめですが、存在感はバッチリです*^^*


20131103.jpg


早速、小さいサイズのペパナプ入れに。
サイズもピッタリですぐにテーブルに出せるのが◎。
しかもカワイイ♡

ペパナプといえば、プケッティのブルーとレッド。
『小』のみ購入しましたが、どちらもとってもかわいかったです☆
そのことはまた後日…。

白樺のかご、いつかもっと大きいサイズも…なんて思いますが、現実的にはムズカシイかな><
悲しい~。。。



*おまけ*
『ちゃっくん、くろちゃんも負けてませんっ!』


20131104.jpg


「ガブッ!」


20131105.jpg


「カプッ!!」


この猫じゃらし、本当に使えます(遊びます)*^^*




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


01 ≪ 2017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

