よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ノルディカニッセを飾る*
チェストにノルディカニッセを飾りました^^
そんな我が家のニッセたち。


20131202.jpg


グリーンのニッセ。
苺とどんぐりを持っていてクリスマスっぽくないので、これまでは1階のトイレに飾っていました。
娘もトイレへ行くたびにニッセを指差しして楽しそうです。


20131203.jpg


白樺でできたベンチで座っています。
小さいけれどハートのデザインなど細部まで造りは丁寧!


20131204.jpg


後ろ姿に胸キュンです*^^*


20131205.jpg


そして、ブルーのニッセ。
両手にプレゼントを抱えていてクリスマスっぽいですね。
ソリで引っ張るバージョンと迷ったのですが一生懸命な感じが伝わったのでこちらに。



こっちもかわいいけど。


20131206.jpg


さらに、Tさんにいただきストリングシェルフに飾ってあったニッセ(→過去記事はこちら)も加わり、
チェストの上はこんな感じ。
ニッセが加わり少しクリスマスっぽくなった気がします。


20131207.jpg


何度見てもかわいい*^^*


それから*半日後*の夜・・・。


20131208.jpg


・  ・  ・  。
よ~ん~ね~こ~ぉ~!!



*おまけ*
『ぐ~ぱ~。』
20131209.jpg


右足ぐ~。
左足ぱ~。


20131210.jpg


右足ぱ~。
左足ぐ~。


「これで許してにゃ~。」

・ ・ ・ 許すっ!!^^







ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




スポンサーサイト
tree_apple01.gif お花のキャンドルホルダーとかいろいろ*
色々と予定があったり週末から娘が熱を出してしまったりで、久しぶりの更新です^^;
書きたい事は沢山あるのに、たまっていく一方でアタフタしてます…。


20131139.jpg
   吉祥寺f´eveで開催される『中川糸子さん』のリメイクバッグ展でも雑貨など販売されるそうです^^


先週の土曜日、高松市の丸亀町商店街にある『まちのシューレ963』ギャラリーにて開催中の、 『SPOONFUL 北欧の暮らし展』へ家族で行って来ました^^
※11/23 sat 〜 12/1 sun 11:00〜19:30 (会期中無休)

前々からこの日を楽しみにしていた私。
地元では北欧ヴィンテージの家具や雑貨などを取り扱うショップさんがあまりないんですよね^^;

会場へ入ると、雑誌でしか拝見したことのなかった、『SPOONFUL 』のおさださんが!!
図々しくもすぐに自己紹介&この日を楽しみに待っていた事をお伝えしました*^^*
ウニッコのお洋服をまとい、とても品のある、そして大人の女性らしい雰囲気でとっても素敵でした☆

そして小さな空間ですが、ヴィンテージの家具や食器、雑貨などが沢山。
大好きな空間に、主人をよそに娘と何度もウロウロ∞。

主人におねだりして買ったのは、とある北欧ショップさんで買おうかどうしようか迷っている間に
逃してしまったコレ(←いつもこのパターン><)


20131140.jpg


お花の形をしたヴィンテージキャンドルホルダーです。
まさかこんな形で出会うことになるなんてー^3^

キャンドルはついていなかったですが、イッタラ kiviの余りを入れてみたらピッタリ!
どこのショップさんだったか忘れましたが、確か「今ならキャンドル2個おつけします」って時がありました^^;

20131141.jpg


暗い場所で点灯してみるとこんな感じ。
お花の形なので放射線状の光も柔らかい感じです。

感動冷めやらぬまま、次はマリメッコセールということですぐ近くにある『アーバンハウス』へ。
こちらのお店ではマリメッコのオーダーカーテンや洋服、バッグなど、オリジナルでお願いすることも
できます。

クーシコッサ狙いでティータオルあるかなぁと思っていましたが無くて残念。
ならばクッションカバーをと思ったのですが、惜しくも先客に先を越され…。
珍しく主人も認めてくれた柄だっただけにショック↓。
出直そうかどうしようか悩み中です。
(郊外に住んでいるので、わざわざ街中へ行くのが少し面倒だったりするんですよね^^;)


20131142.jpg


仕方なく娘がおねだりしたブブーのバッジをお持ち帰り(笑)
左のウニッコは以前私が自分に買ったもの。
手持ちのバッグにつけたりして楽しんでいます*^^*

その後、主人に「もう終わったよ、ありがとう^^」と言うと、「えっ!?もう終わり??」と返事が。
ならばお言葉に甘えて、凄く遠いけどコネクトさんへお願い~。


20131144.jpg
   シワシワなのはスルーで^^;

はじめてのムーミンハンカチ^^
「モランとばったり」も欲しいのですが、クリスマスシーズンということでこちらをお持ち帰り。
「ハンカチに1500円っ!??」と主人はブツクサ言ってましたがスルー。

色んなブロガーさんの記事で拝見していましたが、本当にかわいいですね♡

そんなこんなで北欧ツアー?に付き合ってくれた主人と娘に感謝。
楽しい楽しい土曜日でした*^^*


20131143.jpg


後日、楽しみにしていたペパナプが到着。
ファブリックで買えないものはペパナプでゲットしますっ(笑)



*おまけ*
『ぎょうざより箱が好き』

20131145.jpg


「小さな箱で遊ぶの大好きにゃんだにゃ~」


何度かお世話になっている、宮崎県の『ぎょうざの丸岡』

サイズ感もそうですが、強度のあるしっかりとしたダンボールなのがお気に入り。
よんねこの中でちゃっくんだけがダンボール大好きなようです^^

中身の餃子は家族みんなでしっかりいただきました♪
ビール片手に美味しかったなぁ~^3^




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 来年の手帳はコレ♪*
先日フラっと立ち寄ったLOFTで、来年の手帳を買っちゃいました^^


20131133.jpg



『ヨーロッパを旅してしまった猫』の、黒猫ノロちゃんの手帳。
2バージョンある内、かなり長時間迷った挙句こちらに選びました♪
娘よ…待たせてゴメンネ><

ハードカバーなのでしっかりしていて、手帳じゃなくてまるで写真集や絵本のようです。
それに中身もパタンときれいに見開けます。



石畳バージョンと凄く悩んだけど…ノロちゃんの顔が見たかったのでこちらに☆


20131135.jpg


こちらは月間カレンダー。
全体的にシンプルだけどデザインがオシャレ♪
字体も私好みでした。


20131136.jpg
のび~るっ!!

1週間分の見開き1ページは、左側がカラー写真、右側がウィークリーダイアリー。
毎週違う写真を見れるので、本当に写真集のようです^^


20131137.jpg



ウィークリーダイアリーはこんな感じ。
見えにくいですが、日付ごとだけでなくその日一日分にもいくつか丸い点がるんです。
私の場合、家族ごとの予定を書くのにちょうどいいって思いました☆

それに、閉じている時に月の目印にもなる、ノロちゃんのきょとんとした表情が
猫好きにはたまりませんっ!!


20131134.jpg


このままでは万が一中身が開いてクシャクシャになったら嫌なので、手帳をしっかり閉じてペンも
差し込めるよう、ペンホルダー付のベルトを取り付けました。



これ、ホント便利!


これまでは『ほぼ日手帳』を愛用していましたが、持ち運ぶには小さい割に重くてかさばって…。
ママは何かと荷物が多いのです^^;
色々と書き込めるのは良かったのですが、今のライフスタイルだと毎日書き込む訳ではないので、
来年の手帳はほぼ日手帳より大きくて、薄くて軽い手帳を探していました。

黒猫ノロちゃんの手帳はその全てをクリアした上、手帳の形態、デザインも◎。
さらにノロちゃんの素敵な写真を毎週見れるのも嬉しい!

できれば毎年、ノロちゃんの手帳を発行していただきたい。
それくらい私にとってツボな手帳となりました♡

来年の楽しみがひとつ増えましたー。
猫好きブロガーのみなさんもいかがですか?*^^*



*おまけ*
『我が家の黒猫クロちゃん♪』
20131138.jpg


『ノロ』ではなく、『くろ』です^^
似てますかー?

実はくろちゃんに(体型も含め)似ていることも決め手だったりします…^^; エヘヘ。



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif harikkoさんのお花とかクッキーとか…*
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家では娘が先週末から熱を出してしまい、バタバタしていました^^;
(コメントくださってたよっこ。さん・yukiさん・豆リッコさん、お返事が遅くなってすみませんでした><)

無事に熱も下がり、今は穏やかな日常に戻っています。
最近では日中は暑いのに朝晩は寒いので…皆様もご自愛ください。



bee05.gifbee_line.gif



ところで、大好きなショップ『北欧雑貨 harikko』さん^^

13-9-49.jpg
おまけのムーミンペパナプがウレシー>v<

お花柄、クッキー柄など、私のツボなもので溢れているとっても素敵なショップさん☆


13-9-50.jpg


harikkoさんオリジナルの小花柄の入れ子缶。
レッドとブラウンの小さい缶も持っていますが、こちらは艶があって大人な印象。
HIROさん、お揃いですよ~^^記事にするの遅すぎっ(ノε`)


13-9-51.jpg
既に使用中なのでシワが入ってますが^^;

同じくオリジナルでデイジーのお花柄巾着。
レッドとグリーンにしました。

こちらには娘のケア用品やお着替え入れとして使用中です。
ムーミンの絆創膏はサイズ違いで3柄ありますが、どれもとってもかわいいです♪

ばんそうこう ムーミン


↑楽天さんにもありましたが、お値段が…(・◇・;) 


13-9-52.jpg


そしてオリジナルのペーパーナプキン。
北欧ヴィンテージ生地とよく似てます^^

年齢を重ねても、きっとずっと飽きないだろう北欧デザイン。
お部屋に一つあるだけで、その空間がかわいくなったりカッコ良くなったり…。

改めて魅力的だなぁ~って感じます*^^*



*おまけ*
『仲良し♡』
13-9-53.jpg


仲良くペロペロ。


撮影後、私が二人の正面へ行くと…。


13-9-54.jpg


「邪魔するにゃよ。」

って感じでしょうか…。

耳が反っているのが結構ショックだったりします^^;
でもそんなキリッとした表情も大好きです♡




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 無印良品 夏のパイル寝具セット*
今朝、早起きすると天気が曇りだったので、珍しく近所をランニング。
といっても久しぶりに走るので、『歩く・走る』を交互にすることに。

実は私、小学校の校内マラソン大会で2年連続女子2位、中学校では駅伝代表に選ばれたことも。
産後太りに陥った今の体型からは想像できないっ!!
なので少しは経験があるのですが、体重増加をリアルに実感したのでした(^^;) バテバテ…。

でも個人的な感想ですが、やっぱり家の中でするダンスより全身を使っている感もあって、
終った後の爽快感が違います。

できれば明日以降も、少しずつ続けていけたらいいなぁo(^-^)o


bee02.gifbee_line.gif



ところで無印良品で買ったもの。

13-9-1.jpg


『夏のパイル寝具セット/ピンク・敷ふとん用 シングルサイズ』

店頭で30%オフがなんと50%オフ!
ブルーも残り1つでしたが無事に買えました(^^)


13-9-2.jpg


セットの中身は、タオルケット・敷ふとんカバー・枕カバーの3点。
ここ最近は寝る時にエアコン無しでも涼しいけど、夏布団はまだ暑い…。

そんな時期に、大きめのタオルケットは嬉しい♡


13-9-3.jpg


早速、布団に装着。
枕カバーは大きかったので折り込んでいます。

とあるお店でお安く買った敷パットが気に入らないと主人に文句を言われていたので…(^^;)
これで少しでも寝心地が良くなればいいな!


***** 数 分 後 *****

そぉ~っと2階へ上がってみると…。
13-9-7.jpg


そうよね、そうなるよね~!低反発マットだし…。

~居心地のいい場所~
それを一番よく知っている、よんねこ達…(^^;)



*おまけ*
『なぐさめちゃっくん』
13-9-4.jpg


何だか淋しそうな(背中で何か訴えている?)なっち。


13-9-5.jpg


そんななっちを見守るくろちゃん。


13-9-6.jpg
ブレててスミマセン><

ちゃっくんにペロペロされて、嬉しそうななっち☆

猫同士の愛情表現なんでしょうかね(*^^*)
なっちは一人だけ血の繋がりが無いし心配でしたが、今ではみんな仲良しです♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。