よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ブロ友さんと讃岐うどんランチ♪*
先日、ブロ友さんと初めてお会いすることができました(^^)
お相手は、

『with a cat』

のHIROさん♪

HIROさんとはブログを始めた頃くらいからのお付き合いです。
3匹のかわゆい猫ちゃんたちと生活されていて、北欧がお好きで、お料理もお上手なんです!

そんなHIROさんが、papaさんと一緒にお仕事で香川県へ訪れるとのこと。
HIROさんは関東にお住まいですので、会えるチャンスはなかなか無い訳で…。
なのでご連絡をいただいた時、とっても嬉しかったんです(*^^*)

と言いつつ、今は前のブログ記事にも書いたとおり昔より太ってしまっているので、お会いするのが怖かったりもしました(^^;)
でも、そんな今の自分も自分な訳で…。
せっかくこちらに来られるんだから、是非お会いしたい!と思い、お誘いさせていただきました☆

実際にお会いしてみると、心配なんてなんのその!
ついつい丁寧語になってしまう私に気を遣わないようにと優しく何度も言ってくださる、本当に素敵な方で…(>v<)
papaさんもとても優しくて紳士的な方で、娘の事をあやしてくださったり、私にも沢山話かけてくださって、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

そんなお二人に、ランチは是非お勧めの讃岐うどんを!
でも『讃岐うどん』と言っても、お店によって麺の硬さ・コシ・量だったり、ダシの味、サイドメニューも違います。
形式もセルフだったりそうでなかったり…。
↑うどんについて語りだすと話は尽きません(笑)

私の中でお勧めのうどん店はいくつかあるのですが、お仕事の合間に無理を言ってお時間を作っていただいていたので、お会いできる時間は限られています。
しかもお会いする日は土曜日のお昼どき。
お勧めのお店はどこも大行列になるので、主人とも話しましたが断念。

待ち合わせ場所から遠いお店にはお連れできないので、近場で麺・ダシ・サイドメニューが平均的に良いお店に行くことに。


4-24.jpg
   ダイエット中ですが、土地柄うどんはやめられません…^^;

『上原屋本店』さんです。


今はお店が栗林公園のそばに移転オープンしてあるので、とても分かり易いと思います。
こちらには結婚前にOLをしていた頃に社員のみんなでよく訪れいたので、いわゆる常連です(笑)
県外から来られる観光客の評判もいいですが、地元でも愛されているセルフうどん店です。

私はこちらのかけ(大)とコロッケが大好き。
サイドメニューが豊富で、どれも出来たてアツアツなんです。

相変わらずお客さんがいっぱいで行列ができていましたが、タイミング良く駐車場が空きました。
更に座敷も空いて、ラッキーでした!

HIROさんはかけ、papaさんはぶっかけ(冷)に天ぷらやコロッケを。
お二人とも、とっても美味しい!って言いながら食べてくださって、ホッと一安心(^^)

関東と関西ではダシの味も色も違うので、正直どうなんだろう?って少し心配してたんです。
それに昔、学生時代にサークルのみんなをうどん店に連れて行ったら、
その中の一人(県外からの男の子)に、

「○○○ちゃんの美味しいお店のうどんってガムみたい。」

って言われたこともあって…トラウマになっていたんです(^^;)
私はコシの強い、太くて硬めの麺の『のどごし』が好きなのですが、県外の方はビックリされる方もおられるようですね(笑)


その後HIROさん、和菓子が気になっていたようなので、お勧めのスイーツ屋さんに。
娘も連れて行っていたのですが、お会いしている間、お二人ともずぅーっと娘の面倒を見てくださいました。

本当に楽しくって楽しくって…。
でもあっという間にお別れの時間。

娘もよほど嬉しかったのか、お別れだと分かった瞬間、大泣き…(^^;)
帰り道の車の中で泣き疲れて寝てしまいました(笑)

そんなHIROさんとpapaさんにお会いできただけでも嬉しかったのに、なんとプレゼントまでいただいちゃいました♪


4-26.jpg


HIROさんのブログでも気になっていた、耐震対策のブルタックに急須スキッターなどのキッチン用品。
それに未だイッタラショップへ行ったことのない私のためにショップバッグ!タイカだ―^^
さらに、よんねこに猫じゃらしまで!
沢山いただいちゃいました(^^*)

HIROさん、またこちらに来られることがありましたら是非お声かけてください☆
私も、そちらへ行くことがありましたら、ずうずうしくも連絡させていただきます(*^^*)



********************



4-27.jpg


ちなみに、前回のブログ記事では最後に自分の体型について愚痴ってしまってすみませんでした。
それに沢山の励ましコメントや応援拍手ボタンもありがとうございました!

落ち込んでいても仕方がない。
とりあえずやれることをということで、注文していたものが届きました(^^)
努力することは難しいですが、何とか頑張りたいと思います☆



*おまけ*


4-28.jpg

4-29.jpg

早速、いただいた猫じゃらしでさんねこをあやしてみる(笑)
みんな猫じゃらしは好きなのですが、久しぶりの新しい猫じゃらしに、みんな太ったおなかを揺らしながら楽しんでいました(←飼い主に似て?^^)

なっちはある程度大きくなるまで野良ちゃんだったからか!?
猫じゃらしにはあんまり興味が無いみたいです。
リアルバードには窓ごしに毎日興味深々なのですが(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




スポンサーサイト
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。