よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 鈴木マサルさんのムーミンパーティー*
暖かくなってきたので、リビングに飾ってあるムーミンハンカチを替えてみました(*´艸`*)


20140427.jpg


ドリーム・ぽけっとオリジナルハンカチ


『party』


鈴木マサルさんがドリーム・ぽけっとだけに特別にデザインしたもの。


カラーは、春らしくグリーンに(夏ならブルーにしたかな^^、オレンジもあります。)


20140428.jpg


ムーミンハンカチはリビングにあるキッズスペースに飾ってあるのですが、ムーミン達が楽しそうに
している様子に娘も大喜び(*´˘`)

前回のハンカチがみんな後ろ向きだったから^^
みんなの顔が見れて、素直に嬉しいようです(*´˘`*)♡

本当は『モランとばったり』が先にツボだったんだけど…。
キッズスペースなので『party』が優先となりました(笑)


20140429.jpg


そして、おまけのフィンランドのムーミンショップでしか貰えないショッパーと、裏がムーミン谷の地図になっているドリーム・ぽけっとのお知らせ☆
地図はカラーで素敵だし、何に使うか考えよっと^^


20140430.jpg


更に、母の日が近いということでメッセージカードと名刺サイズの小さなカレンダー。
娘に「ありがとう。」と言われる日が待ち遠しいです*^^* 言われなかったりして…




とにかく可愛い♡     これもかわいい☆ 


秋・冬まで一休み♪     お気に入り登録中。



***おまけ***
『人間の布団は最高だにゃ♪』
20140431.jpg


主人が出張の時は、1階のリビングで布団を敷いて寝るのがここ最近の習慣に*^^*
(和室リビングなので^^)

するといつの間にか、よんねこ達に布団を占領されているのです(笑)

2階の寝室で寝ている時は、よんねこみんなが来て一緒に寝ることはないのですが。
朝まで、同じ布団でみんな一緒に寝るのが至福の時間で特別な気がするのです☆




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif コタツにマリメッコ*
我が家のリビングは畳なので、冬の間はコタツが大活躍(*´˘`)
と言ってもこれだけでは寒いので、ファンヒーターとエアコンも使い分けます^^;

コタツはパナソニックの『掘座卓 あったカ~ナ』です(→過去記事はこちら)
ですが娘が落下すると危ないので、今は畳で塞いでホットカーペットを敷いています。

そんな我が家、冬のリビング*^^*


20140218.jpg


ごろ寝に必須のクッションが沢山(*´艸`*)
大人用、子供用にと形・サイズ・色もバラバラ(笑)

フローリングにソファを置いて、そこにクッションを…。
なんてのも憧れますが、畳にコタツを置いて直置きも悪くないです*^3^*

和室にクッション、意外に合います(笑)


20140219.jpg


中でもお気に入りなのが、『マリメッコ ラップリーサ』のクッション☆

文句無しのインパクトに可愛さ、部屋が一気に華やかに♪
サイズも大きめ、なのに軽くて弾力があるので、私はこれを枕にしてビヨルクのクッションを抱きしめて横向きでごろ寝するのが定番です。
大体、ミヤネ屋が始まる頃に少し?ごろ寝タイムです(笑)



***おまけ***
『ぽっちゃりだけど…器用に渡ります^^』

20140220-1.jpg


カーテンレール上を、「そ~ろそろ」。

梁の上を、「スタスタスタ」。


20140221.jpg


更に進んで一休み(*´˘`*)♡
猫って、ホント何をしてもかわいいなぁ☆

今日、2月22日は『猫の日』。
よんねこと楽しく過ごします♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミンハンカチ&アドベントカレンダー*
ムーミンのアドベントカレンダー。
娘がムーミンを理解し、「ムーミンちゃん♪」と言えるようになったので今年は買ってみました^^


20131228.jpg


12/1から1日ずつ小窓を開けて、クリスマスまでをカウントダウン。
パッケージのイラストがかわいい♡


20131229.jpg


小窓には小さなフィギュアが入っています^^
今日は17日なのに7体しかないのはスルーで^^;  ←7日に撮った写真なので…。

小さいのでIKEAで買った収納ボックスで保管。


↑これ。

実際はディスプレイラックなんかで並べたらかわいいだろうなぁ。
今年カウントダウンし終わっても、来年には小さなお菓子を入れて再度使えそうです☆



bee05.gifbee_line.gif



20131230.jpg


そして、先日コネクトさんで買った、クリスマスに合うカラーのムーミンハンカチ。
やっとこさIKEAのフレームで飾ることができました。


20131231.jpg
   反射してますが^^;

飾った場所は、リビングの子供スペース。
娘は今朝もハンカチを見て「ムーミンちゃん♪」とにこにこ顔。

でもすぐさま下にあるアンパンマンを見て、「アンパンマンちゃん♪」と嬉しそう♡
ムーミンもアンパンマン(娘の場合はバイキンマンが一番ですが^^)には負けてます(笑)

ということで余談ですが、我が家の今年のクリスマスプレゼントはコレ。
上の画像の右下にもお魚とフライパンがバッチリ写ってますが^^



先日、地元のイオンで購入。
クリスマスにサプライズプレゼントというのも考えましたが、主人と相談し、もう使わせています(笑)

いつからか、私がキッチンに立つと同じようにおもちゃでお料理をするように。
しまじろうの小さなキッチンしか無かったので、今年はキッチンをプレゼントしたいと思っていました。

せっかくだから娘の気に入るものをと思い、本人に選ばせた結果これになりました。
大きいおままごとキッチンとかを予想していたのですが、やっぱりアンパンマン強し^^

でも結果的には場所もとらないし、お財布にも優しくて…親としてはありがたい。
毎日お料理ごっこで遊ぶ娘。
いつか、私と一緒にお料理してくれる日が楽しみです☆




*おまけ*
「モフモフくろちゃん♪」
20131232.jpg

何度も書いてますが、何故かよんねこの中で一番肌触りのいいくろちゃん。
娘が寝た後、これでもかっ!っていうくらい甘えてきてくれます^^

それに、くろちゃんが一番モフモフさせてくれます。

パソコンのイスに座ってくれると、モフモフしやすいんですよね*^^*
そして今日も癒される私なのでした(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ノルディカニッセを飾る*
チェストにノルディカニッセを飾りました^^
そんな我が家のニッセたち。


20131202.jpg


グリーンのニッセ。
苺とどんぐりを持っていてクリスマスっぽくないので、これまでは1階のトイレに飾っていました。
娘もトイレへ行くたびにニッセを指差しして楽しそうです。


20131203.jpg


白樺でできたベンチで座っています。
小さいけれどハートのデザインなど細部まで造りは丁寧!


20131204.jpg


後ろ姿に胸キュンです*^^*


20131205.jpg


そして、ブルーのニッセ。
両手にプレゼントを抱えていてクリスマスっぽいですね。
ソリで引っ張るバージョンと迷ったのですが一生懸命な感じが伝わったのでこちらに。



こっちもかわいいけど。


20131206.jpg


さらに、Tさんにいただきストリングシェルフに飾ってあったニッセ(→過去記事はこちら)も加わり、
チェストの上はこんな感じ。
ニッセが加わり少しクリスマスっぽくなった気がします。


20131207.jpg


何度見てもかわいい*^^*


それから*半日後*の夜・・・。


20131208.jpg


・  ・  ・  。
よ~ん~ね~こ~ぉ~!!



*おまけ*
『ぐ~ぱ~。』
20131209.jpg


右足ぐ~。
左足ぱ~。


20131210.jpg


右足ぱ~。
左足ぐ~。


「これで許してにゃ~。」

・ ・ ・ 許すっ!!^^







ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif お花のキャンドルホルダーとかいろいろ*
色々と予定があったり週末から娘が熱を出してしまったりで、久しぶりの更新です^^;
書きたい事は沢山あるのに、たまっていく一方でアタフタしてます…。


20131139.jpg
   吉祥寺f´eveで開催される『中川糸子さん』のリメイクバッグ展でも雑貨など販売されるそうです^^


先週の土曜日、高松市の丸亀町商店街にある『まちのシューレ963』ギャラリーにて開催中の、 『SPOONFUL 北欧の暮らし展』へ家族で行って来ました^^
※11/23 sat 〜 12/1 sun 11:00〜19:30 (会期中無休)

前々からこの日を楽しみにしていた私。
地元では北欧ヴィンテージの家具や雑貨などを取り扱うショップさんがあまりないんですよね^^;

会場へ入ると、雑誌でしか拝見したことのなかった、『SPOONFUL 』のおさださんが!!
図々しくもすぐに自己紹介&この日を楽しみに待っていた事をお伝えしました*^^*
ウニッコのお洋服をまとい、とても品のある、そして大人の女性らしい雰囲気でとっても素敵でした☆

そして小さな空間ですが、ヴィンテージの家具や食器、雑貨などが沢山。
大好きな空間に、主人をよそに娘と何度もウロウロ∞。

主人におねだりして買ったのは、とある北欧ショップさんで買おうかどうしようか迷っている間に
逃してしまったコレ(←いつもこのパターン><)


20131140.jpg


お花の形をしたヴィンテージキャンドルホルダーです。
まさかこんな形で出会うことになるなんてー^3^

キャンドルはついていなかったですが、イッタラ kiviの余りを入れてみたらピッタリ!
どこのショップさんだったか忘れましたが、確か「今ならキャンドル2個おつけします」って時がありました^^;

20131141.jpg


暗い場所で点灯してみるとこんな感じ。
お花の形なので放射線状の光も柔らかい感じです。

感動冷めやらぬまま、次はマリメッコセールということですぐ近くにある『アーバンハウス』へ。
こちらのお店ではマリメッコのオーダーカーテンや洋服、バッグなど、オリジナルでお願いすることも
できます。

クーシコッサ狙いでティータオルあるかなぁと思っていましたが無くて残念。
ならばクッションカバーをと思ったのですが、惜しくも先客に先を越され…。
珍しく主人も認めてくれた柄だっただけにショック↓。
出直そうかどうしようか悩み中です。
(郊外に住んでいるので、わざわざ街中へ行くのが少し面倒だったりするんですよね^^;)


20131142.jpg


仕方なく娘がおねだりしたブブーのバッジをお持ち帰り(笑)
左のウニッコは以前私が自分に買ったもの。
手持ちのバッグにつけたりして楽しんでいます*^^*

その後、主人に「もう終わったよ、ありがとう^^」と言うと、「えっ!?もう終わり??」と返事が。
ならばお言葉に甘えて、凄く遠いけどコネクトさんへお願い~。


20131144.jpg
   シワシワなのはスルーで^^;

はじめてのムーミンハンカチ^^
「モランとばったり」も欲しいのですが、クリスマスシーズンということでこちらをお持ち帰り。
「ハンカチに1500円っ!??」と主人はブツクサ言ってましたがスルー。

色んなブロガーさんの記事で拝見していましたが、本当にかわいいですね♡

そんなこんなで北欧ツアー?に付き合ってくれた主人と娘に感謝。
楽しい楽しい土曜日でした*^^*


20131143.jpg


後日、楽しみにしていたペパナプが到着。
ファブリックで買えないものはペパナプでゲットしますっ(笑)



*おまけ*
『ぎょうざより箱が好き』

20131145.jpg


「小さな箱で遊ぶの大好きにゃんだにゃ~」


何度かお世話になっている、宮崎県の『ぎょうざの丸岡』

サイズ感もそうですが、強度のあるしっかりとしたダンボールなのがお気に入り。
よんねこの中でちゃっくんだけがダンボール大好きなようです^^

中身の餃子は家族みんなでしっかりいただきました♪
ビール片手に美味しかったなぁ~^3^




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

