よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 鈴木マサルさんのムーミンパーティー*
暖かくなってきたので、リビングに飾ってあるムーミンハンカチを替えてみました(*´艸`*)


20140427.jpg


ドリーム・ぽけっとオリジナルハンカチ


『party』


鈴木マサルさんがドリーム・ぽけっとだけに特別にデザインしたもの。


カラーは、春らしくグリーンに(夏ならブルーにしたかな^^、オレンジもあります。)


20140428.jpg


ムーミンハンカチはリビングにあるキッズスペースに飾ってあるのですが、ムーミン達が楽しそうに
している様子に娘も大喜び(*´˘`)

前回のハンカチがみんな後ろ向きだったから^^
みんなの顔が見れて、素直に嬉しいようです(*´˘`*)♡

本当は『モランとばったり』が先にツボだったんだけど…。
キッズスペースなので『party』が優先となりました(笑)


20140429.jpg


そして、おまけのフィンランドのムーミンショップでしか貰えないショッパーと、裏がムーミン谷の地図になっているドリーム・ぽけっとのお知らせ☆
地図はカラーで素敵だし、何に使うか考えよっと^^


20140430.jpg


更に、母の日が近いということでメッセージカードと名刺サイズの小さなカレンダー。
娘に「ありがとう。」と言われる日が待ち遠しいです*^^* 言われなかったりして…




とにかく可愛い♡     これもかわいい☆ 


秋・冬まで一休み♪     お気に入り登録中。



***おまけ***
『人間の布団は最高だにゃ♪』
20140431.jpg


主人が出張の時は、1階のリビングで布団を敷いて寝るのがここ最近の習慣に*^^*
(和室リビングなので^^)

するといつの間にか、よんねこ達に布団を占領されているのです(笑)

2階の寝室で寝ている時は、よんねこみんなが来て一緒に寝ることはないのですが。
朝まで、同じ布団でみんな一緒に寝るのが至福の時間で特別な気がするのです☆




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミンハンカチ&アドベントカレンダー*
ムーミンのアドベントカレンダー。
娘がムーミンを理解し、「ムーミンちゃん♪」と言えるようになったので今年は買ってみました^^


20131228.jpg


12/1から1日ずつ小窓を開けて、クリスマスまでをカウントダウン。
パッケージのイラストがかわいい♡


20131229.jpg


小窓には小さなフィギュアが入っています^^
今日は17日なのに7体しかないのはスルーで^^;  ←7日に撮った写真なので…。

小さいのでIKEAで買った収納ボックスで保管。


↑これ。

実際はディスプレイラックなんかで並べたらかわいいだろうなぁ。
今年カウントダウンし終わっても、来年には小さなお菓子を入れて再度使えそうです☆



bee05.gifbee_line.gif



20131230.jpg


そして、先日コネクトさんで買った、クリスマスに合うカラーのムーミンハンカチ。
やっとこさIKEAのフレームで飾ることができました。


20131231.jpg
   反射してますが^^;

飾った場所は、リビングの子供スペース。
娘は今朝もハンカチを見て「ムーミンちゃん♪」とにこにこ顔。

でもすぐさま下にあるアンパンマンを見て、「アンパンマンちゃん♪」と嬉しそう♡
ムーミンもアンパンマン(娘の場合はバイキンマンが一番ですが^^)には負けてます(笑)

ということで余談ですが、我が家の今年のクリスマスプレゼントはコレ。
上の画像の右下にもお魚とフライパンがバッチリ写ってますが^^



先日、地元のイオンで購入。
クリスマスにサプライズプレゼントというのも考えましたが、主人と相談し、もう使わせています(笑)

いつからか、私がキッチンに立つと同じようにおもちゃでお料理をするように。
しまじろうの小さなキッチンしか無かったので、今年はキッチンをプレゼントしたいと思っていました。

せっかくだから娘の気に入るものをと思い、本人に選ばせた結果これになりました。
大きいおままごとキッチンとかを予想していたのですが、やっぱりアンパンマン強し^^

でも結果的には場所もとらないし、お財布にも優しくて…親としてはありがたい。
毎日お料理ごっこで遊ぶ娘。
いつか、私と一緒にお料理してくれる日が楽しみです☆




*おまけ*
「モフモフくろちゃん♪」
20131232.jpg

何度も書いてますが、何故かよんねこの中で一番肌触りのいいくろちゃん。
娘が寝た後、これでもかっ!っていうくらい甘えてきてくれます^^

それに、くろちゃんが一番モフモフさせてくれます。

パソコンのイスに座ってくれると、モフモフしやすいんですよね*^^*
そして今日も癒される私なのでした(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif モランとプケッティと…*
我が家にモランがやってきました☆


13-8-7.jpg
ドドーンッ!!結構大きい^^


素敵ブロガー、


『mylife』


のmisaさんのカートで、娘のためにと購入したもの。
フィンランドはMartinex社製のものです。

ムーミン・パパ・スナフキンなどなど…モラン以外のキャラクターも沢山ありました。
でもmisaさんのブログで拝見した時からずっとモラン一筋だったんです(^^)


13-8-8.jpg


以前からコメントさせていただいているmisaさん。
この度もおまけとは思えない、貴重なヴィンテージのプケッティを使ったヘアゴムにラッピングが♪
ウレシスギルー!


13-8-9.jpg


実は私。
嬉しい事に、misaさんのヘアゴムコレクターか!?と思う程コレクションがあります(笑)
同じくらいか、それ以上お持ちの方がいらしたらスミマセン(^^;)

産後バッサリ髪の毛を切りましたが、やっとmisaさんからいただいたヘアゴムが使える長さに
なりました☆


13-8-10.jpg


そして届いたモランをぎゅっと抱きしめて癒されていた私に忍び寄る人影…。
にこっと笑ってとりあえずモフモフ♪

私:「猫じゃないのよ~っ!」


13-8-11.jpg


私:「ちょっとしばらく眺めさせて~っ!」

届いたモランの触り心地といいあまりにかわいいので、キッチンカウンターの棚に設置。
いいじゃない~♡なんて思っていたら再び魔の手がっ(><)ソウナルヨネー。


13-8-12.jpg


ギュッ!!
とにかく抱きしめまくる娘(^^;)

即、娘のお気に入りとなり、奪われてしまったのでした。
でもママだって負けないわよ~!一緒に使うわよ~(^3^)

そんな娘、毎晩
アンパンマン・バイキンマン・しまじろう・はみがきワンワンと寝ています(笑)

ともあれmisaさん、今回も本当にありがとうございました~(*^^*)


*おまけ*
残暑お見舞い申し上げますニャー。
13-8-13.jpg

昨日は暦の上では立秋だったそうで…。
でもまだまだ暑い毎日。

夜だというのに、暗~い玄関前の廊下で伸びきってダラダラするふたり。
なっちは、ちゃっくんが大好きなんです♡




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミンポスターを飾る*
2月のことですが、ダイニングにムーミンのポスターを飾りました(*^^*)
yukiさん、記事にするの遅くなってスミマセン~!


5-24.jpg


ずっと憧れていた、映写機のポスター。
フィンランドにあるタンペレ市立美術館 ムーミン谷博物館の限定ポスターです。

サイズは50×35cm。
フレームはニトリのプチプラフレームを(^^)

去年からずっと欲しかったのですが、フィンランドに行かないと手に入らないもの…。
オークションで出品されても、毎回高値になってしまいます。

なので、ムーミンハンカチをIKEAのフレームに入れて飾ろうかなぁと思っていました。
そんな中、artekのポスターを予約購入できることに!


今はすぐ買えますし他にもデザインが色々ありますね(^^)

ムーミンポスターの前にはartekのポスターに憧れていた私…。
「どうしよう~。」と本気で悩むものの、artekは主人から反対の声が(-3-)

そんな感じでしばらく悩んでいたところ、今年2月になって、以前オークションでお世話になった方が
お手頃価格(それも即決)で映写機のポスターを出品なさっていたんです!

「いつ買うか?今でしょ!」←流行に乗っかってスミマセン(^v^;)
かわいいムーミンの切手を貼ってくださり、海外から我が家へはるばるやって来てくれました☆
やっぱり一番最初に欲しいと思ったものを気長に待つのが一番ですね(笑)


5-25.jpg
   少し反射しちゃっていますが…(^^;)

スナフキンの余裕な雰囲気。
ミィの悪そうな表情(笑)
パパのかわゆいお尻♡


5-26.jpg


ママの後ろにはさりげなくモラン(←最初分かりませんでした^^;)
ニンニもちゃんと目立つところにいます。


5-27.jpg


飾ったのはダイニング。
フレームの色をナチュラルブラウンとホワイトで悩みましたが、ホワイトにして正解だったようです。

でも主人との約束でこれ以上壁に穴は開けれないはずなのに何故?ですよね(笑)
実はここ、ナチュラル雑貨が好きだった時に、3coinsで買ったコルクボードを飾っていたんです。

必要が無くなって外した後に、穴は予備のクロスで埋めていました。
ニンジャピンの存在はこの頃知らなかったんです~。


5-28.jpg


ちなみに我が家、1階のドアはトイレ以外全て『引き戸』です。
引き戸の高さに合わせるとポスターを見上げるようになるので、引き戸よりやや下を目安に飾りました。スイッチもありますし(^^;)

我が家のキッチンを記事にしたことはありませんが、まとまりが無くいろんな色が混在しているので…。
今のところはダイニングにモノクロムーミンを飾ることができて良かったです(^^)

気分によっては、いつかムーミンハンカチをお迎えして中身を替えて楽しみたいと思います☆



*おまけ*

『シンクロ』

5-29.jpg


振り向いて~。


5-30.jpg


戻る(^3^)
息ぴったりなふたりでした~☆




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif アラビア ムーミンのフィギュアたち*
我が家の玄関で活躍してくれていた、ムーミン貯金箱たち。


3-38.jpg
   スナフキン・ムーミン・フローレン・ニョロニョロ(^^)


鍵とハンコ入れになっているムーミンのおうちの隣に並べていましたが、素材が合わないのと
子供っぽい事もあり、ずっと気になっていました(^^;)

できれば、おうちと同じ陶器製であるARABIAのムーミンフィギュアたちをお迎えしたいと思っていたのですが、廃盤と決まってからもどうしようか悩み続け…。
でもさすがに『売り切れ』が目立つようになったので購入することに。
↑プルヌッカの時と同じパターン^^; ちなみに今回の買い回りは不参加です。


5-1.jpg
   パパ・フローレン・ママ・ミィ・ムーミン♪

良心的なお値段のイデールさんで購入。
レビューを見るとアタリハズレもあるようですが、我が家に届いた5体は全て傷やシミなどの不良箇所は無かったです(^^)


5-2.jpg
   パパが大きくって頼もしい~!


早速、貯金箱たちと取り替え~。
ムーミンのおうちとの相性も抜群☆
子供っぽさも無くなり、大満足です(*^^*)



bee02.gifbee_line.gif



風邪をひいてからお休みしていた、TRFのダンササイズを昨日から再開!
しばらくお休みしていたので体重の変化はあまり無いですが、Disk2のサバイバル・ダンスの振りは
覚えました(^^)
娘がたまに「イェイイェイイェイ、ウォー♪」って口ずさんだり、踊っている間に邪魔してくるのが悩みですが(^^;)

今はDisk1のイージー・ドゥ・ダンスに挑戦中です☆
楽しく続けられるよう、マイペースでぼちぼち頑張ります!



*おまけ*

5-3.jpg
   奥から主人が覗き見中(^^)


ネットに入れて干していたまたたびの実。
すっかりしぼんで色もこげ茶色に変化しました。

それを父が買ってきた軍手のような小さな袋に入れてゴムで縛ってみました。
ところどころ、転がっているのがそうです(笑)

くろちゃんはまだ余っている沢山のまたたびの実に顔を突っ込んでいます(^^)


5-5.jpg


ちゃっくん:「むむ、これはにゃんだ?」
       「いい気持ち~(←勝手な想像^^;)」

ちゃっくん、抱きついて匂いを嗅いでいます。
くろちゃんはと言うと…。


5-4.jpg


くろちゃん:「にゃんでしゅか。(離ちませんよ。)」
       「たまら~んっ!!(←同じく勝手な想像。目が、目が~っ!!^^)」

私達には分からない、またたびの魅力…。
さばも大喜びでしたし、本当に凄い効果でした~!

ちなみにこの時は2009年の夏頃だったので、まだ『なっち』はいませんでした。
 ちなみになっちが来たのは2010年の秋頃。
なっちもいたら、嬉しかっただろうなぁ~。



在庫限り【40%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミン フィギュア 「ムーミン」

在庫限り【40%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミンフィギュア 「フローレン」

在庫限り【35%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミン フィギュア 「ムーミンママ」

在庫限り【30%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミン フィギュア 「ムーミンパパ」

※残念ながら、『ミィは』楽天ショップさんでは全て売り切れでした(><)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


01 ≪ 2017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

