よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 嬉しい贈り物*
昨年末のことですが、嬉しいお届け物がありました*^^*


20140334.jpg


袋を開けた瞬間、ラッピングの可愛さにテンションアップ(*´艸`*)


20140335.jpg


お花×お花×ちょうちょ×ムーミンという、私の大好きなものばかり(*´˘`*)♡
しかもクリスマス前ということもあって、小さなトムテちゃんも☆

お贈りさせていただいたプレゼントのお返しにと贈ってくださったもの*^^*
ホント大したプレゼントじゃなかったのに、noanoa+さん、ありがとうございますー(*´˘`*)•*¨*•.¸¸♪

冷え性の私。
以前からフィンランドの肌着メーカー『VENLA社』のソックスが気になっていましたが、CINQ別注の
この花柄がツボで^^ ずっと欲しいと思っていたのでとっても嬉しい♪

今も愛用していますが本当に暖かくて履き心地もいいので、もう1足追加したいなぁって思います^^
これからの季節でも、肌寒い日には履いていたいな☆



***おまけ***
『兄弟仲良く☆』

20140336.jpg


とある朝、珍しく兄弟仲良く並んでお外を見ていました。
私が話しかけると、しっかり耳だけ後ろに向けてくれています(*´艸`*)

いつもちゃっくん×くろちゃん×なっちでお昼寝するパターンが多いので、この3匹が仲良くしているのは
珍しく…。 (きっとさばちゃんはまだなっちの事を完全には認めていないから…^^;)

あまりの可愛さに後ろからモフモフしたのでした(๑˘ ³˘๑)

この子達の兄弟だった、先にもらわれていった白い猫ちゃん、元気にしてるのかなぁ~。
本当は4兄弟だったんだよね、元気だといいなぁ~!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif HIROさんからサプライズプレゼント*
先日、とっても嬉しい出来事がありました(*^^*)

私の住む香川県で初めてお会いすることができた、

『with a cat』

のHIROさん(→過去記事はこちら)

後日連絡があって、受け取って欲しい物があるとのこと!
お会いした時に嬉しいプレゼントを沢山いただいていたにも関わらず、思いもよらぬビックリなお話に
ワクワクドキドキ(^^)

そして主人のいる夜に到着~。
中身はというと…!!?


6-1.jpg


「うわぁ~!イッタラだぁ~っ!!\(^v^)/わーい♡」
と包装紙を見て大感激すると同時に更にワクワクドキドキ(>v<)
↑人生初めてのイッタラ包装紙だったので(笑)←田舎者丸出し


6-2.jpg
   森のようなきれいなグリーン!


そしてそして、中身は大好きな『kivi』でした~!!
それも新色フォレストグリーン、嬉し過ぎます~(*^○^*)

思えばイッタラショップで購入したものは(正確には頂いたものですが^^)、これが初めてとなります(記念すべき第1号!)。
近くにイッタラショップが無いので、いつも通販か地元にあるCONNECTさんで購入するしかなくって。

HIROさんは本当に沢山のkiviをお持ちで、以前から憧れていました。
そんなHIROさんからのイッタラショップで購入されたkiviのプレゼント、私のテンションもMAXに(*^□^*)


6-3.jpg
   早速、定位置に並べてみました☆ 画像が暗くてすみません^^;


kiviはフィンランド語で『宝石』を意味するのですが、その名の通り、とても美しいキャンドルホルダー
なんです。
私もブルー系から集め始め、頑張ってオリーブグリーンを購入し、グリーン系をもう少し増やしたいと
考えていたところだったんです。

オリーブグリーンは太陽光では『ローズ』、蛍光灯では『オリーブ』に変化するので、夜になるとフォレストグリーンとの相性は更に良くなるんですよ☆

しかもHIROさん、なんとフォレストグリーンをお忙しい中お取り寄せしてくださったとのこと(><)
思いが通じていたみたいでそれだけでも嬉しかったのに、お取り寄せしてくださったことに更に感激。

HIROさん、本当にありがとうございました!!
ずっとずっと大切に使わせていただきます(*^^*)

そしてそちらに遊びに行く時には、人生初めてのイッタラショップにも行きたいです~(*^v^*)



*おまけ*
よんねこパトロォール。

6-4.jpg

その1、さばちゃん&なっち。

6-5.jpg

その2、さばちゃん&ちゃっくん。

kiviの美しさ、伝わっているでしょうか(笑)
窓を開けた時のkiviの輝きが本当に素敵でうっとり…。

そんな私を突き放すかのように、よんねこ達が交代しながらパトロォール。
この窓を開けると北からの心地よい風が入ってくるし、飛んでいる鳥さん達も良く見えるんです(^^)

それにしてもなっちとちゃっくん、猫らしくない姿勢ですね。
くろちゃんだって同じ姿勢でパトロォールするんですよ☆

お願いだから、kiviを壊さないでね(HIROさんお勧めブルタックしているから大丈夫だ思うけど^^;)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 人気ブロガーさんからの素敵な贈り物~その2~*
6月のことなのですが【またまた過去の事ですみません(^^;)
人気ブログ、
 

『お気楽 気ままな まいにち』


のへるやさんが企画した、ハンドメイドの『パイナップルバッグ プレゼント』に応募させていただきました。
結果はなんと!希望通りの色をいただけることに(^^*)

そして、届いたものがこちら*
7-69.jpg
   完成度が凄い~!!


何度も書きますが、「ハンドメイド」なんですよ!
しかも、少し重い物を入れると伸びるので、肩にかけることもできます。
色もグレーでシックで素敵です。


荷物を入れた様子*
8-10.jpg
   バッグを吊ったベビーチェア、本当はSTOKKEのTRIPP TRAPPが欲しかったです…(^^;)

毛糸で作られた物ではないけれど、似たようなショルダーバッグを持っています。
しかし、重たい物を入れて使い過ぎたせいか!?伸び伸びになってしまって(^^;)
夏に向けて涼しげなバッグが欲しいなぁ・・・とちょうど思っていたんです。

編み物は学生の頃に少しだけ(かぎ針を)チャレンジしてみましたが、挫折!
途中で編み目の数が分からなくなっちゃうから歪むんですよね・・・。
何度やり直したことか。メモしていても、やっぱり忘れちゃうし~!

へるやさんは、本当に色んな形、デザインの編み物をされていて、凄いなぁ!と感心しきりです。
しかも素敵な北欧食器もお持ちで、お料理の写真やデザートも美味しそうなんです。

本当にありがとうございました!この夏、大活躍してます~(^^*)

私はとりあえず、最近さぼりがちのミシンを頑張ろうっと♪
素敵なmarimekkoファブリック、もっと欲しいなぁ~!


*おまけ*
7-72.jpg
   段ボール箱に自ら入ったちゃっくん♪

箱入り息子!?

先日、義理の両親からいただいた沢山の野菜が入っていた「愛犬元気」の段ボール。
本当、猫ってかごや段ボールとか狭いところが好きですよね(^^)
よんねこの中で一番ビビリなくせに、いつも最初に入りたがるちゃっくん。
邪魔だけど遊んでるから、なかなか片付けられません!








ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 人気ブロガーさんからの素敵な贈り物*
4月のことなのですが【過去の事ですみません(^^;)
人気ブログ、
 

楽天ショッピング依存症


の豆リッコさんが企画したハンドメイドの『marimekko pukettiミニポットホルダープレゼント』に応募させていただきました。
残念ながら抽選に外れてしまったのですが、なんと豆リッコさん!
応募者の中で外れた方全員のために、また作ってくれるとのこと。豆リッコさんのお心遣いがとっても嬉しかったです!

そして先月、届いたものがこちら。
6-3.jpg


pukettiのポットホルダー以外にも、スェーデンのboras Birdlandのはぎれに、マリメッコショップ自由が丘店のカード、素敵なメッセージまで!

私にとっては初めてのmarimekko pukettiデビューだったのでとっても嬉しかったです(*^v^*)

そして、pukettiの使い道ですが、色々考えた結果、こうなりました。
6-4.jpg


serholt House caseの下。
一目惚れし、楊枝入れとして使っています。

普段はキッチンカウンターの飾り棚に置いていますが、だけどそれだけではちょっと淋しい感じ。
プケッティはいつも目に見えるところに置いておきたかったし、ここに置いてみました。
サイズもバッチリだし、ちらっと見え隠れするプケッティがかわいいです!

田舎に住んでいるので、いつか子供が大きくなったら東京のマリメッコやイッタラショップに行きたいと夢見る日々です(^^;)







ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


01 ≪ 2017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

