よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif サカナクション ライブ 2014*
お久しぶりです。
ここ最近、ずっと痰の絡む咳が続いておりまして体調があまり良くありません。
元々、激しい運動をしたり笑い過ぎたりすると咳き込む体質なのですが、先月末の風邪を機にずっと
こんな調子…。

日中はそれ程ひどくないのですが、夜は咳が出やすく、寝苦しい状態になることが多く…(ノε`)
そういう訳で、ご訪問してくださる皆さん、こちらからの訪問ができずにいてすみません!
今後少しずつになりますが、じっくりと訪問させていただきます。



bee05.gifbee_line.gif



ところでそんな状態の私ですが、2/2(日)に待ちに待った『サカナクション』のライブへ行って
来ました(*´艸`*)
咳が出てるのに!?って感じですが、これを見過ごす訳にはいきませんっ!!


※個人的に好きなアーティストに関する事ですので、興味のない方はスルーしてください。
 また、ライブに関するネタバレが含まれますので、まだ知りたくない方もスルーでお願いします。
 久しぶりの更新が北欧ネタでも猫ネタでもなくてスミマセン><。








『SAKANAQUARIUM2014"SAKANATRIBE"』


そう、かつてiPhoneのCMで「サカナクション流して」というフレーズが妙に頭に残ったあの
『サカナクション』*^^*
曲がCMや映画、ドラマ、テレビ番組等で使われたり、スマップに何度か楽曲提供をしたりも。
自分のブログのサイドバーにも載せている程、最近よく聴いています。

『アジアン・カンフー・ジェネレーション』も好きな私。
そのヴォーカル後藤さんがかつてブログでサカナクションのアルバム『シンシロ』を絶賛していたのが
好きになったきっかけでした。

シングルのPVでは表彰されるなど、毎回演出にもこだわっているサカナクション。
今回のツアーはアルバムツアーではないので、昔の名曲を沢山してくれるのですっ!

ライブは中学生の頃から大好きな奥田民生率いる『ユニコーン』が再始動の際に、地元高松と広島に参加した以来なので実に5年ぶり。
余談ですがそのユニコーン、今回のツアーでは珍しく四国に来てくれないので弟と共にガックリ…゚(゚´ω`゚)゚

その間、サカナクションのライブにも行きたいと思っていましたが、育児中なこともありなかなか行けず…。
今回のライブは私にとって待望のライブだったのです。

これまでは高知県のライブハウスで開催されていましたが、そのライブハウスが終了したので今回はサカナクション初の香川県ライブだそうで。
(ベースの草刈さんは初めてではなく、去年に香川県に来てうどん店巡りや直島を観光されたそうです。)

余談ですがヴォーカルの山口一郎さんは猫好きとしても知られていて、彼のブログの過去記事には度々猫が登場しています。
実家の飼い猫たち以外にも、野良猫ちゃん達をも大切に想う彼の優しさで溢れています。
ペットなら猫を飼うと断言している程。

サカナクションにとって初めての土地での演奏、しかもホール。
緊張されたそうですが、私も含め観客はみんなノリノリ!
演奏が上手なのはもちろん、演出も『流線』ではオイルアートを演奏と並行して実際にしたものを映したり(なので毎回違うオイルアートになる)、照明もレーザービームを駆使したりと本当に最高でした!

セトリは他サイトでも閲覧できますので省略しますが、シングル等よく知られた曲だけだと演奏順に、
アルクアラウンド
セントレイ
ユリイカ
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
インナーワールド
三日月サンセット
夜の踊り子
アイデンティティ
ルーキー
ミュージック
Aoi
グッドバイ
…とこれが全てではありませんが、昔のシングル曲も含め盛り沢山でした(*´˘`*)♡
yukiさん、ミュージック最高でしたよ~っ♪

アンコール冒頭の『Ame(B)』ではLED装飾されたDJテーブルが置かれ、メンバー全員が横一列に並びクラブミュージックのようなリミックスを演奏、会場みんな踊る踊る(笑)
個人的には、この曲も好きだから普通に演奏して欲しかったけど^v^;

最後はグッドバイで静かに終了したのでした♪
約2時間半の公演、ずっと立ちっぱなし、踊りっぱなしで好きな曲を思う存分楽しむことができました。
ただ現在、全身筋肉痛だけど(・ω・;) 


そしてやっぱり買ってしまったツアーグッズ。


20140201.jpg


ウロコトートは丁寧な作りで丈夫。 よくあるエコバッグと違いサイズ的にも使えるし意外にかわいい。
キーホルダーをつけて今後のライブで使いたいと思います。
ビニールバッグは3000円以上お買い上げでいただけます♡

本好きの山口さんらしく、観客全員へのおまけはブックマーク。
モバイル会員特典のプレゼントは、入会してまもないのでピックではありませんがちゃっかり頂きました。
ピックといえば、私の宝物のひとつ、奥田民生がライブで使った本人使用済みピックがありますがそれはまた今度↑。


20140204-1.jpg


サカナタオルは必須! 首に巻いて踊りました~。
にしてもこのサカナのイラスト、シュールだわ…。


一郎さんも、その後のツイッターでサンポートホール高松での公演を褒めてくださり、また来てくれるかな?ってちょっと期待*^^* 次回、アルバムツアーも楽しみです。
今はインフルエンザにかかってしまったそうなので、ゆっくり休んでまた最高のパフォーマンスをしていただきたいです。


ところでサカナクションの歌が少し歌える娘←私の影響。 (ちなみに弟のユニコーン好きも私の影響…。)
DVDを観ていると、 
「ママと○○ちゃん(←娘の名前)、これ行こうね^^」
なんて言います。
小学生になったら一緒に行けるから、それまで長いけどDVDで我慢してね♪



***おまけ***
『umi*家に来て丸5周年(4周年)☆』


「サカナ・サカナってうるさいにゃ。 それより・・・。」


20140202.jpg


「僕たち、私たち、umi*家に来て丸5年(なっちは丸4年)経ったにゃっ!」


20140203.jpg


「ファンヒーターの前で、毎日元気にやってるにゃ。 サカナの『缶詰』よろしくにゃっ!!」


なっちは12月、ちゃっくん・くろちゃん・さばちゃんは1月がおうちに来てくれた記念月。
保護したので推定年齢ですが、なっちは今年5歳、ちゃっくん・くろちゃん・さばちゃんは今年6歳になります。

お誕生日は分からない分、記念日を大切にしていたいと思います。
猫との生活に理解を示してくれている旦那様、本当にありがとう(*´˘`*)♡
あ、コンサートもありがとぅ!



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

