よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif クリスマスプレート*
クリスマスの時期に飾りたいと思っていたプレート。


20131244.jpg


『グスタフスベリ クリスマスプレート 1976年』


20131245.jpg


バックスタンプには、デザインされた『Sven Jonsson(スヴェン・ヨンソン)』さんのお名前が^^


こちらのプレート、以前から仲良くさせていただいている、


『北欧陶器とのシンプルライフ』


の、北野さんからお譲りいただいたものです*^^*

シリーズの中で一番欲しいと思っていたのがこのデザインだったのですが、偶然にも北野さんが
セール品として更新されていて。

モミの木の中に火を灯したキャンドルが描かれていますが、当時は実際にこのようにキャンドルが
飾られていたのだそうで^^
詳細については北野さんがブログに書かれていますが、今では考えられないことですよね^^;


20131246.jpg


早速、お気に入りのチェストに飾ってみる。
このプレートに色を合わせて、もう1枚はアネモンのブルーにチェンジ^^

クリスマスプレート1枚で、一気にクリスマス度がアップしました☆
北野さん、この度も素敵なお品を本当にありがとうございました*^^*


20131247.jpg


ニッセの間には、先日記事にした『ヨールカ』を!
どれだけ小さいか、これでお分かりかと思います。

改めて、越後屋さんの技術の素晴らしさに感動です^-^


20131248.jpg


そんな我が家のクリスマスの夜。

kiviにキャンドルを灯して並べ(といっても危なくないようにLEDライトです^^;)、
マリボウルにはお花を。

キャサリンホルムのお鍋にはミネストローネ。

アネモンのプレートにはチキン類。
アラビア プリマヴェーラのプレートにはサラダをクリスマスリース風に。

食器はティーマ。
娘はムーミンでコーディネート^^
スプーンとフォークはミッフィーちゃんだけど。

テーブルクロスはシエナなので、ランチョンマットもザリーンの同じ色合いのものに。


翌日お昼に開催されたママ友たちとのクリスマス会もこんな感じでした*^^*
初めて友達が遊びに来てくれて、娘は大興奮♡

これまでは子育てでまともにクリスマスを楽しめていなかっただけに、今年のクリスマスは
家族にとって特別なものとなりました☆



*おまけ*
『たまにはオシャレだってしたいにゃ♡』
20131249.jpg


よんねこのために…と、初めて行った東京旅行で買っていた特別な首輪。
一番右のリボンには、見えにくいですが真ん中に小さな赤いキラキラチャームもついています。

クリスマスだしってことで、久しぶりによんねこにつけてみようと思い取り出しましたが、
ちゃっくん・くろちゃん・さばちゃんは首輪が苦手でつけさせてくれず…^^;

ということで、なっちにつけてみることに^^


20131250.jpg


か、かわいい♡
白い毛に赤いバンダナ?が似合ってる☆

本当はよんねこ全員につけて写真を撮りたかったけれど。
クリスマスのいい思い出になりました。

またゆっくり時間をかけて、ちゃっくん・くろちゃん・さばちゃんにも試してみたいです^^
でもつけた後に警戒されてしばらく懐かなくなっちゃうだろうし(過去に経験あり)。

それは嫌なんだなぁ…^^;



bee02.gifbee_line.gif



さて、ついに今日で今年も終わり。
ゆっくりペースではありますが、今年もなんとかブログを続けることができました。
お忙しい中ご訪問くださったり、また、コメントをくださった皆様の応援のおかげです!
本当にありがとうございました*^^*

拙いブログですが、来年もご訪問くださると嬉しいです。
最後になりますが、ご家族皆様で、どうぞ良いお年をお迎えください。

                                            2013.12.31.
                                                umi*




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




スポンサーサイト
tree_apple01.gif 白樺のヨールカ&ミニバッグ*
風邪をひいてしまい、久しぶりの更新となってしまいました><
珍しく喉風邪だったこともあって咳が辛く、なかなかパソコンに向かえず…。
まだ治っていませんが、楽になってきたのでボチボチ更新です(笑)


以前から「素敵な作品だなぁ*^^*」と思って覗いていたブログ。


『ロシアから白樺細工』


の越後屋さん。

越後屋さんは、ロシアにて白樺細工をされている作家さんです。
白樺+こぎん刺しの作品などもあり、ブログに登場する様々な白樺細工はどれも本当に
素晴らしく感動する程!


20131237.jpg


そんな越後屋さんの白樺細工、ヨールカ(もみの木)。

東京都三鷹市にある『オガワカフェ』様で11/26(火)~12/8(日)まで開催され、
『フユノタカラモノ vol.4』にて展示販売されていた作品の一つです。

このヨールカ、越後屋さんが作られた中で、一番小さなサイズのもの。
今回、オガワカフェ様に直接お願いをして遠路はるばるやってきました^^
オガワカフェ様、とても丁寧な対応に梱包をしてくださりありがとうございました。



20131238.jpg


蓋(一番大きなカゴ)を開けると、サイズ違いのカゴとオーナメントが出現^^
片付ける時には写真のように入れ子にしまって、一番大きなカゴを蓋としてかぶせればスッキリ♪


20131239.jpg


全てのカゴを少しずつ重ね、一番上にオーナメントを飾ると、ヨールカの完成です!

一番上のかごは本当に小さいのに、その細部までとても丁寧に作られているヨールカ。
ひとつひとつに越後屋さんの想いが詰まっているかと思うと、言葉にならない想いで溢れます。

娘もお気に入りで、早速重ねたりばらしたりして遊んでいます(潰さないでよーっ><)
白樺好きのさばちゃんも、ちょんちょんと前足でつついたりしているご様子(噛まないでよーっ><)

そんなヨールカ。
クリスマスに飾って楽しんだ様子はまた次回に。


越後屋さん、この度はご丁寧にご回答くださり、そして、素敵な作品をお譲りくださり本当に
ありがとうございました*^^*
またブログにお邪魔させていただきます!



bee05.gifbee_line.gif



そして、『ビヨルク』さんのクリスマスupで届いたもの。


20131240.jpg


ロシア製の白樺のミニバックに、かわいらしいお菓子が色々入ったクリスマスセット♪
このミニバッグ、小さいけれどとてもかわいい☆

娘も気に入って小物を入れて遊んでいましたが^^
とりあえず眺めていたいので、観賞用としてストリングシェルフに吊るすことに。

大好きな白樺細工、色の変化を楽しみながら大切にしていこうと思います*^^*



*おまけ*
『やっぱりカゴ(バッグ)が好き♡』
20131241.jpg


「おらはカゴだけでなくて、バッグでもOKにゃんだにゃぁ~。狭い所は落ち着くぅ~!


20131242.jpg


「むむっ、カゴじゃなくてバッグ? どれどれ・・・クンクン。」


20131243.jpg


「ちゃっくんの匂いがするけど・・・にゃかにゃかいい感じにゃね~。」


幼なじみの結婚式で娘を預けるために使ったプーさんの旅行かばん。
こういった狭い場所が好きなちゃっくん&さばちゃん。

ダンボール・カゴ・バッグ…、とにかく狭い所が大好き♪

くろちゃん&なっちは見向きもしないのに、同じ猫でも違うのが不思議ですね~^^




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ビヨルクさんのクッションカバー*
ビヨルクさんのクッションカバー。
いつだったか、お安くなっていた時に準備していました*^^*


20131233.jpg
   かわいくって温かい☆


ドットのモスグリーンとドーナッツのパープル。
素材はウール100%で、一枚一枚丁寧に編まれています。


20131234.jpg


早速、無印良品のヌードクッションを入れてみる^^
ただ、我が家にはソファは無いので…、ホットカーペットに直置きです^^;


ところで週末は、いよいよ幼なじみの結婚式!
結局、元の体型まで痩せれなかった残念な私なのでした~>< 
どうしよ~、どうしようもない~。チーン。



*おまけ*
『おらたち仲良し♡』

20131235.jpg


くろ:「幸せにゃにゃぁ~♡」

ちゃ:「むぅ~狭いかも~。お気に入りのソファにゃのにぃ~。」


20131236.jpg
   ちゃっくん、目がうつろ…。  くろちゃん、目がコワイ!いつもやられてるからか^^

なっち:「ちょっと、ちゃ兄ちゃんと仲良くしたいからのいてにゃ~。」

くろ:「にゃっ!? 邪魔しにゃいでくれる~?おらたち兄弟にゃよ~。

ちゃ:「どっちでもいいにゃよ、とにかく狭いにゃよ~。重たいにゃ~。


と言っているように見えた私なのでした*^3^*;
・・・ちなみに場所とるから結局ソファは撤去しましたとさ。 チャンチャン♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミンハンカチ&アドベントカレンダー*
ムーミンのアドベントカレンダー。
娘がムーミンを理解し、「ムーミンちゃん♪」と言えるようになったので今年は買ってみました^^


20131228.jpg


12/1から1日ずつ小窓を開けて、クリスマスまでをカウントダウン。
パッケージのイラストがかわいい♡


20131229.jpg


小窓には小さなフィギュアが入っています^^
今日は17日なのに7体しかないのはスルーで^^;  ←7日に撮った写真なので…。

小さいのでIKEAで買った収納ボックスで保管。


↑これ。

実際はディスプレイラックなんかで並べたらかわいいだろうなぁ。
今年カウントダウンし終わっても、来年には小さなお菓子を入れて再度使えそうです☆



bee05.gifbee_line.gif



20131230.jpg


そして、先日コネクトさんで買った、クリスマスに合うカラーのムーミンハンカチ。
やっとこさIKEAのフレームで飾ることができました。


20131231.jpg
   反射してますが^^;

飾った場所は、リビングの子供スペース。
娘は今朝もハンカチを見て「ムーミンちゃん♪」とにこにこ顔。

でもすぐさま下にあるアンパンマンを見て、「アンパンマンちゃん♪」と嬉しそう♡
ムーミンもアンパンマン(娘の場合はバイキンマンが一番ですが^^)には負けてます(笑)

ということで余談ですが、我が家の今年のクリスマスプレゼントはコレ。
上の画像の右下にもお魚とフライパンがバッチリ写ってますが^^



先日、地元のイオンで購入。
クリスマスにサプライズプレゼントというのも考えましたが、主人と相談し、もう使わせています(笑)

いつからか、私がキッチンに立つと同じようにおもちゃでお料理をするように。
しまじろうの小さなキッチンしか無かったので、今年はキッチンをプレゼントしたいと思っていました。

せっかくだから娘の気に入るものをと思い、本人に選ばせた結果これになりました。
大きいおままごとキッチンとかを予想していたのですが、やっぱりアンパンマン強し^^

でも結果的には場所もとらないし、お財布にも優しくて…親としてはありがたい。
毎日お料理ごっこで遊ぶ娘。
いつか、私と一緒にお料理してくれる日が楽しみです☆




*おまけ*
「モフモフくろちゃん♪」
20131232.jpg

何度も書いてますが、何故かよんねこの中で一番肌触りのいいくろちゃん。
娘が寝た後、これでもかっ!っていうくらい甘えてきてくれます^^

それに、くろちゃんが一番モフモフさせてくれます。

パソコンのイスに座ってくれると、モフモフしやすいんですよね*^^*
そして今日も癒される私なのでした(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif アネモンでFIKA♪*
久々に食器ネタを^^
過去記事にちょこちょこ登場していたかわいいお花。


20131222.jpg


『RORSTRAND Anemon 』


1965年~1968年にかけて製造され、デザインはロールストランドを代表するデザイナー、
『Marianne Westman(マリアンヌ・ウエストマン)』。


20131223.jpg


アネモネが、茶色と白色で大きく、とてもかわいらしく描かれています*^^*
そのデザインがもう、私の好みのまんま(笑)

ブログに書くのをすっかり忘れていましたが(というか更新サボリ気味^^;)、実は早々にお迎えしていました☆


20131224.jpg


ということで、ある日のFIKA画像。
香川県民なのに、何故か県産のお土産を食べています^3^;

左側は、こんぴら銘菓『灸まん』
オンラインショップによると、お灸の形をしたお饅頭で、上質の黄味あんを使った甘さ控えめの上品な
お味だそう。

これまで気にせず食べていたので、改めて見ると「そうだったの!?」って感じです^^
期間限定いもまんじゅうが気になる…。

右側は、宗家くつわ堂の『瓦せんべい』 。
さぬきの三盆白として有名な最高級の砂糖を取り入れ、玉藻城の瓦にあやかり創製したしたのが
はじまりだそう。

この瓦せんべい、その名のとおり堅いですが噛めば噛むほど美味しくてクセになります^^

アネモンは他に24cmプレートのブルーもありますが、それはまた今度*^^*



*おまけ*
『未確認物体に気をつけろ!』

20131225.jpg


「みんな、にゃんだっ!?あれは!!」


20131226.jpg
   じぃ~。

「あれは、ちょうど去年の今頃、くろが遊んでいたものに違いにゃいっ!!」
(→過去記事はこちら^^)


20131227.jpg


「えへっ!お店でもらったの!!」


大きな風船に喜び、よんねこにアピールする娘。
よんねこにとっては大迷惑だったようです^^;
くろちゃんも、風船だけだったら飛びついてたんですけど~娘がね…。




大迷惑つながりで…中学生の頃から大好き。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 白樺かごにグリーンを*
我が家には猫がいるので、グリーン(観葉植物)がありません。



一度は憧れたウンベラータちゃん…。


犬猫用の草が大好きなよんねこ。
クリスマスツリーでさえ勘違いして噛んでしまうので、就寝時や外出時には収納している程。
観葉植物も、きっと噛まれて(食べて?)しまいます。
猫がいても植物を置いてあるおうちを見かけますが、我が家の猫達はダメなようです^^;

でもやっぱりグリーンで癒されたい…。
ということで、玄関に飾ってあった白樺かごをハンギングできるようにしました。


20131217.jpg


使ったのはコレ。

売り切れですが><


小さなかごに、小さな植物をちょこんと。


20131218.jpg
   ここならよんねこも届きません^^

とっても癒されます*^^*
やっぱりグリーンはいいですね☆



*おまけ*
『白樺かごが好きにゃ。』
20131219.jpg


「私、かごが好き。小さいのも好きにゃの。」


20131220.jpg


「ちゃんと脚を揃えるし、はみ出るお毛毛も気にしにゃい。」


20131221.jpg


「疲れたってほら。無理矢理寝ちゃうにゃー。」


秋頃に撮影したさばちゃんの白樺かご活用術。
どうでしょう?*^^*




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ロッキ ブラウンを飾る*
いつの間にか、おうちを建てて丸5年が過ぎていました。

そんな我が家の勝手口と洗面所。
すりガラスなのでカーテンをつけていなかったのですが、道路側だしシルエットは分かるので目線は
気になっていました。
それに寒い冬の時期は何となく寒くて…。

という訳で、カーテンとしてロッキ ブラウンをずっと検討していました。


20131211.jpg


なかなか出会いが無く、やっとお迎えできたロッキ ブラウン。
ダイニングテーブルに合わせてもいい感じです*^^*


20131212.jpg


貴重なロゴ付き。
実は写真では分かりませんが、薄いシミがところどころにあるという理由で、凄くお買い得だったん
です。

元々カーテンとして利用するつもりでしたので、シミは問題なし。
シミ抜きもダメもとで頑張ってみたら、完全には消えないけれどかなり薄く目立たなくなりました☆


20131213.jpg

   憧れだったこの光景♪

生地幅がかなりあるので、折って吊っただけ^^
もともと両端は縫われていたので楽チンでした(笑)

いつだったか、ダイニングテーブルに敷くファブリックにロッキを提案した時、主人は否定・・・。
その後、主人お気に入りのシエナになったという^^;
でも今回はブラウンなので、おうちにも馴染んでいて納得してくれました。←しているはずっ!

それにやっぱりカーテンをしている方が気分的にも暖かく感じます。


20131214.jpg



ちなみに洗面所は、とりあえずプケッティのハーフカットで対処。
隅を縫わなくちゃ~。
ママ友さん3人+子供達をお迎えして我が家でクリスマス会をするので、片付けと掃除も頑張らなくては~^v^


でもでも、ひとまず・・・。

20131215.jpg
   無事に3席ゲット!

ワンワン(チョーさん)に会いに、明日、行って来ますっ♪
競争率が凄いということで、地方といえど10回線応募しましたよ~。
(内、固定電話の2回線当選^^全滅だったママ友にお譲りできて良かった♡)
あ、うちわ作らなきゃ―!

ちなみにチョーさん、私が小さい頃に、『たんけんぼくのまち』に出演していました。
面白くって分かりやすくって好きな番組だったなぁ~。



*おまけ*
『こたつサイコー♪』
20131216.jpg


中が暑くなると、人間のように体半分だけ出すにゃ。
出してもホットカーペットだから暖かいにゃよ。

そしてその上から私がモフモフするのだ♪



生地いろいろ。

10cm単位から。


こちらは柄リピート単位。

レッド×ピンクならまだあります^^

来年からファブリック値上がりするそうですね~。ショック~!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ノルディカニッセを飾る*
チェストにノルディカニッセを飾りました^^
そんな我が家のニッセたち。


20131202.jpg


グリーンのニッセ。
苺とどんぐりを持っていてクリスマスっぽくないので、これまでは1階のトイレに飾っていました。
娘もトイレへ行くたびにニッセを指差しして楽しそうです。


20131203.jpg


白樺でできたベンチで座っています。
小さいけれどハートのデザインなど細部まで造りは丁寧!


20131204.jpg


後ろ姿に胸キュンです*^^*


20131205.jpg


そして、ブルーのニッセ。
両手にプレゼントを抱えていてクリスマスっぽいですね。
ソリで引っ張るバージョンと迷ったのですが一生懸命な感じが伝わったのでこちらに。



こっちもかわいいけど。


20131206.jpg


さらに、Tさんにいただきストリングシェルフに飾ってあったニッセ(→過去記事はこちら)も加わり、
チェストの上はこんな感じ。
ニッセが加わり少しクリスマスっぽくなった気がします。


20131207.jpg


何度見てもかわいい*^^*


それから*半日後*の夜・・・。


20131208.jpg


・  ・  ・  。
よ~ん~ね~こ~ぉ~!!



*おまけ*
『ぐ~ぱ~。』
20131209.jpg


右足ぐ~。
左足ぱ~。


20131210.jpg


右足ぱ~。
左足ぐ~。


「これで許してにゃ~。」

・ ・ ・ 許すっ!!^^







ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 来年もkoti+さんのカレンダー&大感謝祭で買ったもの(2013年11月)*
お気に入りのkoti+さんのカレンダー*^^*
来年の分も無事に購入できました♪


20131201.jpg


北欧のものが、とっても可愛らしく、ぬくもりのある温かい雰囲気に描かれていて。
とにかく、とってもお気に入りなのです(笑)

今年は玄関に飾っていましたが、来年はキッチンカウンターにある棚に飾ろうかなぁって思います。
やりとりの間、とても丁寧で温かいお言葉をくださったkoti+さん、この度も本当にありがとうござい
ました*^^*
来年もこのカレンダーを見ながら楽しく過ごしていけたらと思います♪


bee05.gifbee_line.gif


さてさて楽天大感謝祭、今回は生活・ペット・ファッションで10ショップ達成^^
北欧ものは無いので、興味の無い方はスルーでお願いします^^;


①ベビーザらスさん

【送料無料】【パンツおむつL】パンパース パンツ Lサイズ 128+4枚(カートン)

トイザらス限定 ムーニーおしりふき やわらか素材 詰替 1600枚(80枚×20個パック)


いつもは↓のアカチャンホンポのおしりふき愛用ですが、送料がネックで^^; 
今回、初めてのムーニー、どうだろう…。

水99% Super 新生児からのおしりふき 100枚×16個

ホントお気に入りなんだけど送料が…たかが630円、されど630円


②爽快ドラッグさん

猫砂 パインウッド(6L*4コセット)

いつもの猫砂。システムトイレをお使いの方、本当にオススメ^^


③爽快ペットストアさん

ピュリナワン キャット 美味しさを求める成猫用 1~10歳 サーモン(2.2kg)


ピュリナワン キャット 美味しさを求める成猫用 1~10歳 チキン(2.2kg)

いつものカリカリ。


④CDS-Rさん

葛西薫 カレンダー 2014年度版【罫線有り】【メール便(カレンダー用)】指定可

シンプルで使い易そう。


⑤シューズショップメルヘンさん

North Date ノースデイト ベビームートンブーツ ファスナー付き

買ってあげたかった暖かいムートンブーツ。
パープルが欲しかったけれど売り切れだったのでピンクに。
サイドジッパーが丸型なのが使い易そう。


⑥ee-shoppingさん

【2013年秋冬新作】 ランキング入賞 ムートンブーツ/ショートムートンブーツ/レディース ショートブーツ/撥水加工/上質スエード/スウェードタッチ

カラーはキャメル。

【2013年秋冬新作】 ランキング入賞 ムートンブーツ/ロングムートンブーツ/レディース ロングブーツ/撥水加工/上質スエード/スウェードタッチ

カラーはライトグレー。

欲しかったムートンブーツ。
本当はママ友さんもオススメの『UGG』が欲しいけど、予算的に無理なので^^;
こちらは破格の値段なので、ショートとロング2つをまとめて。


⑦米国ベビー服 Babyshさん

【セール】Carter's(カーターズ)☆タイツ ハート アイボリー☆【レビューを書いてメール便送料無料】

全く同じタイツに穴が開いてしまったので><


⑧ダブルレインボーさん

12色バリエーション☆シンプルリブカーディガン♪

カラーはピンク。

【レギンスもっちり秋冬】【カラバリ11】肌触りなめらか☆あったかレギンス♪

カラーはワイン。

カラフルぼんぼん☆ボタンもアクセント6色ニット帽子

カラーはオレンジ。

娘の服、寒さ対策に買い足し。


⑨ルイ・ルエ・ブティックさん

『商品到着後レビュー記載☆送料無料☆』【GINGER 6月号 掲載商品】
二次会や結婚式にもぴったりAラインドレス♪

カラーはサファイアブルー。

産後太りで体型が変わってしまったのと、いずれにせよ年齢的に手持ちのドレスのデザインは
着れなくなったので。(受付担当だし尚更ちゃんとしなくては!)
お安いですがレビューを信じて。


⑩ドレスショップ ナイトワンさん

【大感謝祭】パーティーバッグの王道!華やかふんわりローズパーティーバッグ

カラーはゴールド。

パーティー 結婚式 二次会 ドレスに合わせて使えるバッグ コサージュ+祝儀袋入れ付き!
豪華レースパーティーサブバッグ

カラーはピンクベージュ。

パールとゴールドビーズが上品に輝く☆華やかなコーディネートにぴったり!パールブレスレット

持っているパールのネックレスとピアスは高いものなので、こちらは節約。

小物類も少し買い替え。
年齢に反してかわいいのを選んでしまった感でちょっと不安ですが^^;
こういう時しか使わないから、プチプラなのは専業主婦には嬉しい☆


********************


ところでこの間の週末は主人が出張で、日曜日の朝に美容院を予約していたこともあって久しぶりに娘と一緒に実家で泊まりました。
実家で泊まるのは里帰り以来だから実に2年半ぶり。

とはいえ、よんねこが心配なので土曜日の夜はご飯をあげて7時半まで自宅にいました。
それから家族で楽しい時間を過ごし、翌日の夕方頃に戻ってきたのですが…。

主人が先に帰ってきていましたが、私が戻ってもちゃっくんは神棚の上にいたまま。
実家から帰る前に電話で主人に言われていたのですが、ちゃっくん怒っていました(笑)
ちゃっくんだけが、あからさまに態度が違っていたんです。

よんねこが家に来て、初めての外泊。
初めてご飯のカリカリや水を多めに入れていたので、もしかして置き去りにされたかも…なんて思ったのかも知れません。
そして今日は、いつもと違って沢山甘えてきたちゃっくん。
たかが1泊でも、ちゃっくんにとっては不安で長い時間だったのかも知れません。
そんなちゃっくんの様子をみて、寂しい思いさせちゃったしやっぱり外泊できないなぁ…
と実感したのでした*^^*

猫ブロガーの皆さん、外泊する時ってどうされてますか?
やっぱり猫ちゃん、怒っちゃいますか?(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


11 ≪ 2013/1201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。