よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ダイニングテーブルにSIENA*
今更ですが…ダイニングテーブルにartekのテキスタイル『SIENA』を敷きました。

我が家にある大型家具は、実際に目で見て、触って確認したいという主人の意向もあり、全て地元の家具屋さんで購入しました。
ダイニングテーブルもその一つで、メーカーは『大塚家具』です。

6-19.jpg

よんねこもよくイスの上で寝ています。


家自体をナチュラルな外観・内装にしてあるので、家具も同じようなナチュラルな色で統一するつもりでしたが、ダイニングテーブルだけはダークブラウンにしました。

しかし、ダイニングキッチンのクロスとシステムキッチンを白で統一したので、ダイニングテーブルが浮いて見えるという結果に…(^^;)

北欧インテリアや雑貨に興味を持ったのは今年になってから。
家を建てた時、既に北欧に目覚めていたら、家具や照明も北欧風に揃えたのに…(;_;)タイミング悪っ!

テーブルを汚したり傷つけたくないので、保護のため透明のテーブルマットを敷いていただけのダイニングテーブル…。
今回主人と話し合い、思い切って、その下にartekのテキスタイル『SIENA』を敷こう!ということになりました。
(marimekkoも候補にあがりましたが、キッチンのカフェカーテンがMAALAISRUUSUなので却下…。)

カラーは、主人がブルーがいいと言ったので、ブルーに決定!
早速、いつもお世話になっている

CORTINA

さんで、ポチ!

届いたものがこちら*
6-21.jpg
しわしわ~(^^;)届いた時はこんなじゃなかったはず…。

オーダーサイズは約150㎝×120㎝。
SIENAのブラックは持っていましたが、ブルーもきれいでした。

これの両端をミシンでちょこちょこ縫ってほつれ止め。
透明テーブルマットもあるし、ケチって撥水加工生地にしませんでした。

そして、透明テーブルマットの下に敷いてみると…。
6-20.jpg


ガラっと雰囲気が変わりました!
部屋全体を写していませんが、以前より見た目が重たくなくなったように思います。

主人に、「ブルーにして良かったわぁ!」と言うと、
「○○○より俺の方がセンスいいのに分かったふりして~(^^)」とサラッと言われてしまいました…。

ところでSIENAを敷いただけで、食卓に並ぶイッタラの食器が映え、ご飯もおいしそうに?見えるから不思議です。
お食事タイムが楽しみになりましたo(^v^)o
これで料理の腕も上がれば…。まずは形から入ってみる私なのでした。


*おまけ*
食後の恒例、お昼寝タイム♪
6-22.jpg



artek SIENA(10cm単位で切り売り)ブラックとブルーが無いですが…


artek SIENA 北欧布地を10cm単位で販売♪ こちらはブラックとイエローが無いです…。


※透明テーブルマットはホームセンターでお手頃価格でカットしていただきました。
(楽天ショップさんでも取り扱いはあるようですが、希望の長さもあると思うので載せません。)

西川リビング ChocoLiv マイクロファイバー敷きパッド  季節外れですが、アウトレットでお得のようです


枕カバーはお得にしまむらブランドです!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
28. mariyakko   URL  2012/06/24 15:10 [ 編集 ]
テーブル綺麗なカラーですね☆
私はダークブラウン一番好きなので、とても理想的です☆..。.(´∀`人)
全体の雰囲気って統一するの難しいですよね;;;
sienaのクロスピッタリで素敵ですヽ(*’∀’*)/大きなテーブル憧れますっ☆

今日も猫ちゃん可愛いですねっ(≧∀≦)゚
そんな目でみつめられたらたまりませんっ(人´Д`●)ポチです〜
29.      2012/06/25 00:41 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
32. umi*   URL  2012/06/26 23:59 [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません(><;)
ダークブラウンを気に入ったのですが、実際に設置してみると馴染んでなくて…。
本当に統一するのは難しいですよね!
キッチンとダイニングは自分の城と思い好きな物を飾っているので、結局未だにごちゃごちゃしています(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

