よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif お花のコースターに合う♪Creare カフェボン&Beretta お花のランチョンマット*
予約注文していた、

『家具工房Creare-クレアーレ-』

さん制作の『CAFE BON -カフェ ボン-』が届きました~(^^*)


3-1.jpg
   ラッピングも丁寧でかわいい~☆


このカフェボン、食事やFIKAタイムで使えるような『カッティングボード』が欲しいなぁと思い、色々と検討していたところ、
素敵ブロガー、

『ちょこれーとちーず』

の、ゆみこさんがブログで紹介されていたんです(^^)

ちょうど、楽天さんで人気のある、 『anne marie in woodland』さんの『森のカッティング&サービングボード』もセール後ということもあって完売で、「どうしよ~><」と思っていたところでした。


3-2.jpg


材質は、上から『ウォールナット』と『チェリー』です。
サイズは、たて10.5cm x よこ23.5cm (ハンドル含まず:18cm)x 厚さ 約1cm。

本当は、このカフェボン、下の画像にあるように、カップを置く『くぼみ』があります。
">カフェボン ハンドル有り 【ウォールナット】
【ウォールナット】

画像お借りしています☆



ですが、FIKAタイムも含め、食事中など色々な用途で使用したいと思ったので、『くぼみ』無しでお願いしました。
ゆみこさん、くぼみ無しもカラーも真似っこさせていただきました~♪

特徴としては、上下真ん中部分が少しくびれた形をしていて、左下にはお店のかわいいロゴが。
そして、右下にある☆で隠している部分には名前が!

ウォールナットには私、チェリーには娘の名前を焼き入れてもらいました。
主人の分は興味無い(使うこともない)と思い、注文すらせず(^^;)

この焼き入れはサービスで、しかも職人さんがひとつひとつ手描きでしてくださります。
またその文字が優しい雰囲気でとってもかわいらしくて…☆

私はアルファベットで名前をお願いしましたが、ひらがな、漢字、カタカナ、数字、アルファベットの中で、10文字くらいまででお好きな文字を選ぶことができるそうです。
プレゼントとしても喜ばれそうですね(^^)


3-3-1.jpg


そして、何と言っても!
『Bijork』さんの『お花のコースター』との相性が◎!!
一目見た時から、絶対に合うだろうなぁって思っていましたが、その通りでした(^v^)/

お花のコースターにカップ、カッティングボードにおやつなどを乗せて使うのもいいけれど…。


3-4-1.jpg
   さばちゃんは興味無いよね…(^^;)


カッティングボードにお気に入りのカップとおやつを置いて、ワンプレートとして使うのもいいかも…☆
あぁ、お花ラブ…。


届いたものは本当に丁寧なつくりで、とてもかわいくて。
名前も入れていただき、世界でたった一つだけの、オリジナルのものができ特別な想いです。
それに、ショップの方々が時間をかけて作成してくださったのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいに…。

もし今後、家族が増えたら、追加購入したいなぁって思いました。
↑決して、主人の分は購入しないという…(笑)



bee05.gif
bee_line.gif




そして、ゆみこさんのブログで知った、Beretta お花のランチョンマットも届きました(^^)


3-5-1.jpg


カラーは『ブラウン』と…。


3-6.jpg


『グレー』に。

カラーは他にも『ネイビー』がありましたが、とりあえず2枚ずつ購入することに。
でも買えば良かったと今更後悔…楽天スーパーセールで追加購入しようかなぁ…。

素材は綿100%で、お値段は840円とお安いですが、安っぽくなくしっかりしています。
どちらも洗えて、しかもリバーシブルで使えるようになっているので、とっても得した気分に♪


他にも、鍋つかみやポットホルダーがありましたが、今あるもので足りているので購入しませんでした。
でもとってもかわいいので、無かったら揃えたかったなぁ(^^)


ゆみこさん、カフェボンやランチョンマットと素敵なものをご紹介くださりありがとうございました(^^*)/
☆かわいい☆が沢山詰まっているゆみこさんのブログ、これからも楽しみにしていま~す☆



*おまけ*

3-7.jpg
   左上から右へと見てください(^^)


さばちゃん:「わたち、紙袋やダンボールが大好きにゃ。」

先日、『CONNECT』さんで食器を購入しましたが、その紙袋で遊ぶさばちゃん。
ダンボールも大好きで、空っぽになるとよく遊んでいます。

こういったゴミになるもので遊んでくれると助かります(笑)
ダンボールの時のように、紙袋の中に入って欲しかったなぁ~。



Beratta ベレッタ ランチョンマット

Beratta ベレッタ オーブンミトン

Beratta ベレッタ ポットホルダー

Beratta ベレッタ オーブンミニミトン

こちらのショップさんにはミニミトンがありますよ♪かわいいなぁ~。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
467. ゆみこ   URL  2013/03/02 14:58 [ 編集 ]
umi*サン、こんにちは(*^_^*)♪

木目の整ったカフェボンですね☆
このゆるやかなカーブがたまりませんよねぇ~~ (ღˇ◡ˇ)
それに手描きの文字も可愛いんですよねっ♪(男性の文字とは思えない(笑))
HPで家具も拝見したんですが、欲しくなってしまうほど どれも素敵でした・・・・。

大き目のカッティングボードも いつかお願いしたいと思っています(*^_^*)

ハハッ・・・同じ、同じ(笑)
うちも主人の分はなくって・・・
わたしと息子の名前の焼印を見て、「えっ?」て顏してました(笑)

ランチョンマットも生地がしっかりしてて良いですよねっ(*^_^*)

Blogの事も、素敵に紹介してくださって ありがとぅございます♪ とっても嬉しかったです☆

明日はひな祭りパーティかな?
うちは(娘は分かってないけれど)お兄ちゃんが 昨日からずっと楽しみにしています(^_^;)

PS.わたしもBlogのお気に入りでリンクさせていただきました(*^_^*)
 どぅか、これからも仲良くしてねっ☆
468. hariri*   URL  2013/03/02 19:01 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは。
すごく素敵なフィーカセットですね〜。
お店みたい☆
黄色のファブリックが、春って感じでとっても可愛いです。
私も、カッティングボードにケーキやパンを乗せて…みたいなのに憧れますが、結局やったことありません。
今度挑戦してみようかな?
469. よっこ。   URL  2013/03/03 13:28 [ 編集 ]
わゎゎ~(*≧∀≦*)またまた素敵なアイテムが...!
さばちゃんをバックにカップをのせた写真「きゃぁーー!!」と悲鳴あげそうになりました...☆
お名前入れてくれるんですね~ギフトにも使えそう!
コースターとの相性も本当にバッチリ♪
とっても幸せ気分になりました...(*´∀`人)お裾分けご馳走様でした!
470. pocakira   URL  2013/03/03 21:51 [ 編集 ]
こんにちは^^
なんて素敵なボードたち(^.^)
私もいろいろ探していますがまだ出会えず。。。
お花のコースターにもぴったりだし!!
とっても素敵!!!
小さめで使いやすそうですね。

そしてボールプールに猫ちゃん♪
意外と居心地良かったんですかね~?!
可愛い♡
471. mariyakko   URL  2013/03/04 08:14 [ 編集 ]
こんにちは☆
またとっても素敵な可愛いアイテム+.(≧∀≦)゚+.゚
お花コースターと相性抜群!!
可愛いですね〜゜+*:.。.*:+☆
焼き印がいい味出してくれてますね♪
世界に1枚だけのマイカッティンボード!
素敵なFikaがまた一層楽しくなりますね(人^ω^*).☆.

ねこちゃんは袋や段ボール大好きですよね〜(*´∀`*)
ほっこり:.。.*:+☆
にゃんきちもスーパーの袋大好きでした☆
紙袋の中にも臭いや色やかたちで好みがあるのかも
しれないですね(*´ゝ艸・`)
472. umi*   URL  2013/03/04 09:23 [ 編集 ]
ゆみこさんに*

おはようございます♪
勝手にブログでゆみこさんの事を書かせていただいたにも関わらず温かなコメントをいただきありがとうございます!
それに、リンクの件もとっても嬉しいです☆こちらこそ、宜しくお願いします(^^*)

ところでカフェボン、とってもお気に入りです!
あの時ゆみこさんのブログを拝見していなかったら、存在すら知ることも無く…(^^;)
形も今まで見てきた中で一番の理想ですし、手描きのかわいい文字やお店のロゴもツボだったので、本当に感謝しています☆
家具も本当に素敵ですよね!私も一通り見て「いいなぁ…。」って思いました(^^)
それにランチョンマットも意外に生地がしっかりしていて満足です☆

ご自分の分のカフェボンが無くて、「えっ?」って顔をされたご主人様、想像しちゃいました(笑)

ひな祭りパーティー、今年は娘も大きくなっているし、義両親も「どうするん?」って言ってくださっていたので楽しくしたかったのですが、主人が午後からまさかの出張で…(^^;)
なので午前中に義両親宅へ行き、一緒にランチしました。
その後、私の両親宅にも母親の体調不良で行けず、娘と二人、淋しくイオンへお出かけして、夕食を食べました~(笑)
来年は、みんなで楽しくお祝いしてあげたいなぁって思います!
473. umi*   URL  2013/03/04 09:34 [ 編集 ]
hariri*さんに*

おはようございます♪
このカフェボン!今まで探してきた中で一番好みだったので、完全に一目惚れです(^^)
お店の方の対応もとても良かったし、何より世界でたった一つのオリジナルっていうのが貴重だなぁって思います。
といいつつも実は飾ってあるだけでまだ使用したことがないので、ちゃんと使おうと思います☆

黄色のファブリックもヤフオクで発見したんですが、こちらもずっと探していたもので…。
意外な出会いがあるので、買えるかどうかは別として、ヤフオクチェックはやめられません(笑)
そういえば、hariri*さんがお持ちのとっても素敵なARABIA MIRANDAのコンポートのグリーンもありました~(^^)

色んなカラーがあるようですが、hariri*さんがお持ちのクリアが一番好みです!
絶対買えないけれど、稀少なケーキプレートが素敵過ぎますっ!!
474. umi*   URL  2013/03/04 09:44 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

おはようございます♪
よっこ。さんもお持ちのカッティングボード、色々と検討していましたが、このカフェボンに一目惚れしちゃいました(笑)
作りも丁寧で、名前などのお好きな文字を焼き入れしてくださるので、ギフトにもおススメです☆
何より、お店の方の対応がとっても良かったですよ(^^)

一人でFIKAタイムを妄想してカップを置いていたら、さばちゃんの冷ややかな視線を感じて…(^^;)
去年から少しずつ集めたヴィンテージのFIKAセットたちですが、主人からも冷ややかな視線を受けています…。
コワイコワイ(笑)

よっこ。さんがDANSKのきれいなブルーのお鍋を購入されたんで!
ティーマのターコイズの17cmプレートもお持ちでしたし、私も同じプレートとプルヌッカを買っちゃいました☆
届くのが楽しみです~(^^*)
475. umi*   URL  2013/03/04 09:49 [ 編集 ]
pocakiraさんに*

こんにちは♪
私もカッティングボードを色々と探してきましたが、なかなか出会えないですよね!
このカフェボンは大きさは小さめですが、形などとってもかわいいいなぁと思ってオーダーしたんです(^^)
お花のコースターとも合うし、娘ももう少し大きくなったら使えるかなぁと思います!
それにお店の方の対応もとっても親切・丁寧だったので買って良かったです☆

ボールプールは思いつきだったのですが、まさかよんねこが入ると思っていなかったので本当にビックリしました!
居心地悪いように思うのですが、意外にそうでもないようです(^^*)
可愛いって言ってくださってありがとうございます!とっても嬉しいです!!
476. umi*   URL  2013/03/04 09:55 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

おはようございます♪
そうなんですよ~!思ったとおり、本当にお花のコースターとの相性が良かったです(^^)
それにmariyakkoさんがおっしゃるとおり、世界でたった一つだけのオリジナルなので、思い入れも増します☆
ちょっと小さめでかわいい雰囲気なので、ちょっとしたFIKAタイムや食事時の調味料置きなど色々と用途がありそうです!
でも今はまだ飾ってあるだけで使っていないので、そろそろ使わなくちゃ(笑)

猫ちゃんは本当に袋や段ボールが大好きですよね!
遊んでいる姿を見るだけでほっこりしちゃいますよね~(^v^)
ちゃっくんはもっぱら袋を舐めますが、よんねこもそれぞれ個性があって色んな使い方をするので驚きの連続です☆
今までは1匹だけと生活してきたので、多頭飼いは猫同士も楽しそうですが、私も本当に楽しいです(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

