よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif マリメッコ ウニッコタンブラー&ギフトシール*
以前、日本未入荷でマリメッコ×ザックとのコラボ商品、ウニッコのピッチャーをお迎えしましたが
(→過去記事はこちら)、今回はレッドとグリーンのタンブラーを2個ずつお迎えしました。


3-20.jpg
   ドドーン。


お揃いでタンブラーも欲しいと思っていたものの、何せ『日本未入荷』なので…。
なかなか出会いもないので、ついつい先延ばしに(^^;)
忘れかけていたところ、これまた偶然オークションで発見!

グリーンは終了時刻で落札できたのですが、レッドはライバルと粘り合ったので久々に疲れました(><)
それでも、普通に購入するよりはお安くゲットできたので良かったです。
ちなみにブルーもありました。


3-21.jpg
   並べてみると、ブルーでも良かったかも(^^)


ただ、思っていたよりもタンブラーのサイズが大きかったです(←ちょっと誤算)。
こういうことは結構よくあって…ベルサのエッグカップの小ささには本当にビックリでしたし(笑)

でも、個人的な感想ですが、小さいタンブラーはウニッコの向きが逆さまなので、大きい方がピッチャーには合ってて良かったです。

夏場、室内や外出先で「これでもかっ!」ってくらい思いっきりガブガブ飲むには最高です(笑)
アクリルタンブラーなので、子供が使っても安心ですし(^^*)
でも、本当に大きいな…(^^;)エヘヘ。



3-22.jpg
   かわい過ぎる~!


そして、タンブラー以外にも購入したので、『おまけ』をいただいちゃいました。
決しておまけとは言えない、マリメッコのギフトシール50枚入り!


TASARAITA柄のかわいいボックスに入っていて、それだけでもテンション上がるのに~。
中には、『UNIKKO、KIVET、PICCOLO、MUIJA、LOKKI、MELOONI』のおなじみのシールがっ!
あ、上の画像は順番が逆ですね。右から見てください(笑)

出品者様のお心遣いに感謝な気持ちでいっぱいになりました。
こうして我が家にあまり無かったマリメッコグッズが少しずつ増加中です(^^*)



*おまけ*

3-23.jpg
   画像、照明が光ってまぶしくてスミマセン。


しましまちゃっくんがしましまシエナの上に。
目が少し変になりそうです。

最近、またシエナ熱が上がりつつあります(笑)
ただ長方形が並んでいるだけなのに、なんかカッコイイんですよね。



1.5mまでメール便160円でお届け可能】北欧生地artek(アルテック)【全5色】SIENA(シエナ)生地(10cm単位で切り売り)





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
501. hariri*   URL  2013/03/14 15:28 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
またまた可愛い北欧ものが仲間入りですね~。
タンブラーはちょっとレトロな感じが可愛い♪
それに、マリメッコのシールが可愛すぎて衝撃です!
こんなのでラッピングとかしたらめちゃ可愛いでしょうね~。
想像しただけでニヤニヤしちゃいます。
でも、私だったらもったいなくて使えないかも^^;
それか、シールをさらに半分に切って使うとか!?
…私ケチ過ぎますね(笑)
502. kiniko   URL  2013/03/14 19:13 [ 編集 ]
umiさん、こんばんは。
オークションで入手おめでとうございます!!
おまけもおまけじゃないみたいに豪華♪

ライバルがいるとい~~ってなりますよね。
(私だけ? 笑)
そうそう、サイズ感もそんな時あります。

シエナもいいですね!
503. なこ   URL  2013/03/14 23:54 [ 編集 ]
初めまして!


うぉ!4ねこさん!
と思い記事を読んで行く内に引き込まれて全部の記事を読んじゃいました(艸∀<〇)
うちは5猫兄弟くんがいます♪(実際血が繋がってるのは長男(9歳)と次男の双子にゃんこだけですが;;)
なので猫兄弟が居る部屋に北欧グッズは無理~なんて思って諦めてましたが勇気を貰いました!

インテリアと猫達の共存(?)頑張ろうと思います^^

とは言っても去年北欧にハマり全然初心者なのですが……;;
それまではumi*さんと同じくナチュラルが大好きでした!

同い年の素敵なumi*さん宅に近づけるように頑張ります^^♪

レッドとグリーンのタンブラーとっても可愛いですね!
504. HIRO   URL  2013/03/15 11:48 [ 編集 ]
こんにちは~♪
ぬわぁーこんなにキュートなものがあるんですね!
全然知らなかったー!
そうそう、ワタシもumiさんの影響でシエナ熱が
入りはじめてコースターですが買ってみました♪
ヤバイ。なんか不思議とグッときますね(笑)
ワタシもテーブルクロス買おうかなー!
エプロンも欲しいなー。
物欲が。。。
そうそう、渋谷にはトイカメラ屋さんと一緒ですが
リサラーソンの直営店があるんですよ♪
小さいですがビンテージものもあり(笑)

あくびトーナメント、大あくびにぽちぽちー♡
505. umi*   URL  2013/03/15 12:59 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
このウニッコタンブラー、確かにちょっとレトロな感じがしますよね!
サイズが大きかったのが誤算でしたが、夏場に外でビールなんかをグビグビってやるのに最高です(笑)
お酒は弱いし滅多に飲みませんでしたが、最近になって350mlビール(のどごし生)を1缶やっちゃってます。
ダイエットはどうしたっ!?って感じです。はぁ~(^^;)

ギフトシールもとってもかわいくって、使うのがもったいないです~。
なのでhariri*さんの半分に切って使うってのもアリアリです☆
でも、ギフト用に使うと喜ばれると思いますし、大切に使っていきたいと思います(^^*)
506. umi*   URL  2013/03/15 13:05 [ 編集 ]
kinokoさんに*

こんにちは♪
この方の出品されるマリメッコはどれもかわいくって素敵で、しかも低価格からのスタートでいつも人気なんです。
「えっ?本当に売っちゃうの??」って物が多くって、マリメッコグッズをあまり持っていなかった私にとってはとてもありがたいんです(^^)
しかも、沢山入札しちゃっているので、おまけも気を遣ってくださっていて(笑)
私の方こそお譲りいただいて嬉しい限りなのに、逆に申し訳ない気持ちです(^^;)
kinokoさんももし良かったら検索してみてください。

それにしてもウニッコレッドは本当に競り合いました~。
娘のためにと必死になっていたんですが、もう入札してこないかな?って思わせといてドドーンみたいな(><)
kinokoさん、一緒ですよ~☆
久々に私も「イーッ!!!」ってムキになってしまいました(笑)

シエナもやっぱりいいですね。
テーブルクロスをお花に変更したものの、シエナ熱が再熱していて…。
また気分に合わせて変更していこうと思います(^^*)
507. umi*   URL  2013/03/15 13:12 [ 編集 ]
なこさんに*

こちらこそ初めまして♪
それに、ご訪問・コメントいただきありがとうございます(^^)

過去記事全部読んでくださったんですか!?
とっても嬉しいです、ありがとうございます☆

なこさんは『ごねこ』なんですね!
どんな猫ちゃん達なんだろう…なこさん、ブログはされていないのでしょうか? 
とっても気になります。

それに北欧がお好きなんですね、私も去年早々から好きになったばかりの『初心者』なので、一緒ですね!!
しかも同い年なんですか~!?ウレシイデス(^^*)

私も素敵ブロガーさんたちに教えていただいている段階ですので、「近づけるように」なんて言っていただけるなんて嬉しい反面、お恥ずかしい限りです。
ごねこちゃんたちと北欧グッズ、素敵に共存できるよう一緒に頑張りましょう~(^□^)/
508. umi*   URL  2013/03/15 13:25 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんにちは♪
そうなんですよ~!ウニッコのピッチャーの存在を知ったときにタンブラーも知ったんですが、当時小さいサイズ(しかもグリーン)なら某北欧ショップさんで少しだけありましたがアクリルタンブラーなのに値段が高かったし、このサイズはどの色も既に販売されておらず…。
「まぁいっか。」って思って気にしていなかったところ、偶然オークションで発見したんです。
これはチャンスと思って頑張りましたが、レッドは競り合ったんで久々にムキになっちゃって本当に疲れました。
(↑大人気ないですよね^^;)

シエナのコースター買われたんですか?いいなぁ~☆
ただ長方形が並んでいるだけなのに、不思議と凄くグッときちゃいます(^^)
コースターやポットマット、それにトレーなんかもいいなぁ~って思います。
本当に物欲が尽きないですよね(><)北欧のデザインってかっこいいなぁ~って思います。
もしも学生時代に戻れるなら、北欧に携わるお仕事したかったなぁ~なんて思う程です(笑)

あくびトーナメント、ぽちぽちありがとうございます!
でも皆さん、上手にあくびの様子を撮影されていて感心しきりです。
私なんておまけで撮影した、たった1枚(しかもくろちゃんなので表情が見えにくい^^;)なので、ちょっぴり恥ずかしいです。

HIROさんはさんねこちゃんをきれいに、しかも瞬間を上手に撮影されているので、トーナメントに参加したらいい結果を残せるんじゃないですか!?
さんねこファンの一人としては、もし今後参加される時はぽちぽちさせていただきま~す(^^*)
514.      2013/03/15 23:06 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
516. よっこ。   URL  2013/03/16 17:50 [ 編集 ]
こんな可愛いウニッコグッズあるんですね(*>∀<*)
これからの季節大活躍しそう♪
オークションお疲れさまでした(m’□’m)
私はティーマのオリーブグリーン、競り負けたばかり...あうっ(ノд<。)°。
シエナ格好いいですよね!
撥水加工の狙ってるんですけど、買おう!と思うと品切れしてて逃しています(/_;)
いつかタイミングが合うといいな☆
519. umi*   URL  2013/03/18 16:08 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
やっぱり鍵コメさんも、利用されたことのあるショップさんだったんですね!
初めてだったので少し不安だったんですが、安心しました~☆
お迎えしたいと思いつつ、なかなか勇気が出なかったお皿なので(笑)
でもこれが最初で最後の1枚と思い、決断しました(^^)

オークションをチェックしているのも、収入が無い分、少しでも安く手に入れたいからなんです(^^;)
仕事も本当はやりたいのですが、正社員を辞めてしまったので…。
産休・育休制度のある会社にちゃんと就職していたら職場復帰もできるのに、保育園に預けることを考えると、収入的には正社員でないと余らないですよね…。
でも、できれば将来的には2人目もと思うので、正社員は年齢的にも難しいのかなって思います。

ところでマリメッコのタンブラー。
定価って、お安かったんですか~!?
ネットショップで拝見したお値段が定価なのかと…ガッカリ。
やっぱり割高だったんですね、最初に定価をお聞きしていたら、競り合わなかったかもです~(笑)
でもかわいいから良しとしよう!ただ、大きいんですよね…サイズが…(^^:)ヘヘヘ。
520. umi*   URL  2013/03/18 16:19 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
ウニッコタンブラーは、本当にサイズが大きかったんですが(笑)
(カルティオより大きいんです^^;)
これからの季節は、外でも大活躍しそうです☆

オークションって、すんなり落札できればいいのですが、思わず競り合ってしまうと疲れますよね…。
ティーマのオリーブグリーンは私も拝見するのですが、元々のスタート価格が高かったり、競り合ったりで特に新品は大人気ですよね。

でもつい最近、私は新品の17cmをお迎えできたんですよ!
それも、入札は私だけ。
理由としては、おそらく画像(写真)が載っていなかったからだろうと思います。
私も画像の載っていないものを入札したのは初めてでしたが、悪い評価も無くて、ちゃんと詳しい説明(セラドングリーンではなく廃盤のオリーブ)もあって、新品で3000円スタートだったんで、一か八かで。
結局、誰も入札しませんでしたし、ちゃんと裏にもシートが貼ってある状態の新品が届きました。
こういったケースはまれだとは思いますが、今後こんなことがあるといいですね!

それにシエナ。
私は普通の生地にしましたが、撥水加工は更に大人気のようですね。
タイミングが合った時にポチれたらいいですね☆
いつものよっこ。さんの食卓の雰囲気もまた違った感じでガラっと変わりそうですね(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

