よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 12匹の猫たちを助けたい…里親急募*
追記:3/16(土)現在、2匹の猫ちゃんの飼い主さんが決まりましたことをご報告致します。
  
    3/17(日)まだ新たな飼い主の決まっていない、残りの4匹の猫ちゃんたちの今後ですが、
           飼い主である彼女のご両親が、今までの彼女の頑張りを認めて下さいました。

          譲渡は続けるという条件で、「猫を連れて帰ってもいい。」と言ってくださったそうです。

           結果としては、保健所へ連れていかれることも無くなりました。
           
           正直言うと、私はまだ心配なのですが…。
           猫好きの飼い主である彼女が、最後まで責任を持って譲渡してくださることを願う
           ばかりです。

           簡単ではありますが、この場を借りて、ご報告させていただきます。
           詳細については、kokoさくらさんのブログにて、ご確認いただけたらと思います。
                      
           里親探しの記事につきましてお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

           もし、残りの4匹の猫ちゃんの里親をご検討されている方がおられましたら、
           お手数おかけしますが、kokoさくらさんのブログにご訪問いただけたらと思います。

    3/18(月)新たにNo.4の茶白君の里親が決まっておりましたが、その後、変更となりました。

    3/22(金)現在、新たに2匹の猫ちゃんの飼い主さんが決まり、一時は里親が決まっていた、
       No.4の茶白君とNo.11のキジトラ君は、譲渡を条件に飼い主さんのご実家に戻ることにな
       りましたことをご報告致します。




********************


緊急です!
里親募集記事ですが、お時間あればどうかお付き合いください。

以前からご訪問させていただいていた方のブログで拡散されていた情報なのですが、
熊本県にて、借主(飼い主)のアパートの強制退去に伴い、成猫12匹の命が危険にさらされています。

現状、アパートの管理会社より、25日までの立ち退き通達が届いているそうです。
しかも信じられないことに、その日を過ぎれば、猫たちは『保健所』へ…。


タイムリミットが近いので、熊本県にお住まい、もしくは近辺にお住まいの皆様をはじめ、遠方にお住まいの皆様も、どうかお力添えをいただけたらと思います。


猫ちゃんたちのワクチン接種状況などの詳しい内容については、kokoさくらさんのブログ

『40匹猫のわいわい日記』

にてご確認いただけたらと思います。

実は、この件をきっかけにブログにお邪魔させていただいたのは今回が初めてでしたが、無責任な
飼い主に代わってこの子たちの命を救うために必死になって頑張っておられます。

現在、12匹中、6匹の猫たちは仮の段階ですが新しい飼い主さんのところにいます。
残りの6匹の猫たちは、どの子もかわいく、人懐っこい性格だそうです。


3-24熊本


こういったお話を耳にするのは本当に辛いです。
私もできることなら力になりたい気持ちでいっぱいですが、さすがに熊本県までの距離を考えると、
すぐに行動にうつすことが難しく…。

身勝手かも知れませんが、微力ながら情報を転載することによって少しでも多くの方に見ていただき、
どうか、この子たちの命が救われますよう祈るばかりです。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
509.      2013/03/15 13:53 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
510. mariyakko   URL  2013/03/15 15:06 [ 編集 ]
こんにちは☆
私もブログ拝見しました〜*。:゚(´っω・*)゚・。+
飼ってはいけないのに飼ってしまうなんて;;
実家の人も保健所つれてけだなんて酷過ぎますね〜(;;)
生き物の命をそんな軽く扱う人がいることに驚きます:
はぁ、みんなまとめて実家につれていきたい;;
熊本県は遠いですね〜;
けど全国各地にこういう猫ちゃんたちはたくさんいるんでしょうね;;
そんな猫ちゃんたちを4匹も既に幸せにしてあげてるumi*さん凄いです☆☆
私も将来、何匹かの猫ちゃんを助けてあげられるといいなとしみじみ思います。
511. umi*   URL  2013/03/15 15:31 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

早々のご連絡、そして温かいお言葉をいただきありがとうございます!
早速、鍵コメさんのブログにてお返事させていただきました。
ブログに載せることによって、少しでもいい結果に繋がれば…と思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も、できる限りの事をしたいと思います。
「どうか、この子たち全員の尊い命が救われますように…。」
512. umi*   URL  2013/03/15 15:55 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
お忙しい中、kokoさくらさんのブログを拝見してくださってありがとうございます!
どの猫ちゃんも人懐っこくてかわいいのに…飼い主さんには最後まで責任を持って飼って欲しいのですが…。
あまりこういった場で悪口は書きたくないのですが、正直、飼い主さんだけでなく、元彼さんも無責任でひどい人ですよね。
身勝手でとても猫好きとは思えませんし、ご実家の方のコメントも、大変残念に感じます。

mariyakkoさんがおっしゃるとおり、残念ながら全国各地にこういった猫ちゃんはいると思います。
それに私、『よんねこを幸せにしてあげている』と感心していただけるような人間ではないんです。

過去に、自分の身勝手さで助けられなかった猫ちゃんたちがいました。
母親猫とその仔猫達。
大学生なんだから、里親探しをする時間だってあったのに…それすらしませんでした。
 
それと、3匹の兄妹。
その内の1匹は亡くなり、実家で眠っています。
他の2匹は、もしかしたら、良い飼い主さんと巡り合って今も生きているかも知れませんが、きっとその可能性は低いんです…。
私は社会人1年目だったのに、本当に、ひどいことをしたと思い出す度に後悔しています。
後悔するくらいだったら、
「あの時、どうして助けられなかったのか…もっと違った行動をすることができたのに!」

後悔先に立たず…言葉のとおりです。
自分の『無責任』さにほとほと呆れます。
主人もその過去を知っています。

罪滅ぼしではないですが、その時にできなかったことを少しでもと思い、主人の協力のもと、よんねこたちをお迎えしました。
主人の実家のちゃぁちゃが仔犬を産んだ時も、初めての里親探しを頑張ってみました。
いい人そうに見えても、実は『虐待目的』のケースもあるので…。
なので、里親探しがどんなに大変なことかということは、少しは分かっているつもりです。

もう一度、自分の人生をリセットできるのであれば、あの頃に戻って猫たちを救いたかったです。
結局、私も身勝手だったんです。

そんな私でも、遅いですが今になってできることをしようと。
ブログに載せることによって、少しでもいい結果に繋がれば…と思います。

mariyakkoさんの、「みんなまとめて実家につれていきたい!」ってお言葉、感動しました。
コメントをくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
里親募集の記事、載せるのを少し躊躇した自分が恥ずかしく思います。「載せて良かったです!」
私も、できる限りの事をしたいと思います。

「どうか、この子たち全員の尊い命が救われますように…。」
513. なこ   URL  2013/03/15 20:07 [ 編集 ]
読ませていただきました。
とても身勝手な飼い主に言葉も出ません。

うちは5猫兄弟がいるのでとてもじゃなく無理ですが(今、長男猫さんが膵炎で入院中ですし、皆が一斉に病気になった時を考えると5猫が経済的に限界なんです(;_;))

何にも出来ませんがリンク先の方にリンク許可を聞いてみます(;_;)

人懐っこい猫さん達と聞き少し安心しました。きっと飼い主の方は可愛がられてはいたのだろうな……と(;_;)

だけど、一生面倒が見られないのであれば家族に迎えるべきでは無かったと思います。
長男猫さんが歩けなくなるまで具合が悪い事に気付いてあげられなかった私が言うのも何なんですが(;_;)

何だかとても辛いですね(;_;)
515. umi*   URL  2013/03/16 09:42 [ 編集 ]
なこさんに*

おはようございます♪
それに、熊本県の猫ちゃんたちのことを真剣に考えてくださってありがとうございます!

本当に、何でこんなことになってしまうのか…。
どういう事情があれ、猫ちゃんたちを手放すなんてことは避けようとするのが当たり前だと思うのですが…。
第一、今まで一緒に暮らしてきたのに、保健所にだなんて考えられません。

私も、これまでの人生において、見て見ぬふりをして助けられなかった猫ちゃんたちがいました。
一人暮らしのアパートでは飼えないから…、既に犬・猫がいてこれ以上飼えないから…。
でも、たとえ飼うことができなくても、『里親探し』はできたんです。
取り返しがつかないのに、今でも、その子たちの事を思い出しては、涙が出て辛いです。
本当に辛いのは猫ちゃんたちなのに…。

飼い主さんには、私のように後悔して欲しくありません。
これからも笑って暮らせるよう、できるだけ猫ちゃんたちの幸せを第一に考えて欲しいです。

ところでなこさん、長男猫ちゃん、膵炎で入院中なんですか?
それは心配でなりませんね、そんな時にコメントくださってありがとうございます。
歩けなくなるまで気付いてあげられなかったとありますが、私もそういったことはあります。

くろちゃんの片目が充血しているのに気付くのが遅くなり、すぐに病院へ連れて行けませんでした。
写真を撮ってもらいましたが、目の表面に傷がありました。
それが原因で、どうやら慢性的な病気になったらしく、再発することも多いようで…。
もしすぐに気付いていれば、もっと違った結果だったかも知れないと思うと凹みました。
今は目の調子はいいですが、今後もチェックを怠らないように気を付けようと思います。

本当に、ペットは『好き』だけでは飼えませんね。
最後まで、『責任』を持ってお世話することができるのか、ちゃんと考えて飼って欲しいです。
人間と同じ、命なんですから…。

あ、それと、なこさんのお名前クリックしたんですが、アメーバモバイルのトップページになっちゃいました~(^^)
517. なこ   URL  2013/03/16 21:52 [ 編集 ]
また、また、すいません<(_ _)>

新たに2匹の猫さんの飼い主が見つかったんですね!

良かった~。

リンク先に訪問させていただいたのですが私……今時携帯電動しか持っていなくて(しかもスマホじゃないんです;;)《全てのページが表示できません》となってしまいリンク先さんと連絡を取る事は出来ませんでした(;_;)


出来ればこの記事をリンクさせていただきたいのですが駄目でしょうか(;_;)?


ブログに来てくださろうとしたんですね!すみません。
携帯からじゃないとページにいけないらしいです(TーT)

息子(長男)が発達障害があって、息子の記事は限定をかけているし読んでも面白いブログではないのですがf^_^;

長男猫さんですがご心配下さってありがとうございます!!
最初病院へ行った時には「助からないかもしれない」と言われましたが、頑張ってくれました!!
一週間位入院したら退院出来るようです(*^o^*)
518. umi*   URL  2013/03/17 20:49 [ 編集 ]
なこさん、こんばんは♪
それに、熊本県の猫ちゃんのことを心配してコメントくださり、本当にありがとうございます!

追記にて記載しました通り、残りの4匹の猫ちゃんたちは、譲渡を続ける条件付で飼い主さんのご実家へ行くこととなりました。

なので、とりあえずは一段落した感じです。
リンクの件も、気にかけてくださってありがとうございます!
「リンクしていただいていいですよ。」ってお返事しようと思っていましたが、それより前にいいお知らせをすることができました(^^)

なこさん、何度となく温かいコメントをくださって、本当にありがとうございました!
なこさんだって、5匹の猫ちゃんと生活しているのに…なこさんの優しさに、改めて感謝します。

長男猫ちゃんも、1週間位の入院で済みそうなんですね、良かったです~。
ペットといえど、私たちにとては家族の一員で大切な命ですから…。
みんな、健康が一番ですね!

ところで携帯、私もスマホじゃなくって普通のやつです(笑)
『全てのページが表示できません』←分かります~(^^)これ、結構ストレスですよね。
しかも、去年から主人に携帯代を支払ってもらっているので…。
それゆえ、パケット料も使えないので(パケ放題にしていません。)、携帯からは見れないんです(><)残念~。
(見ちゃうと料金半端ないので、基本パソコンから見ています。)
なので、パケット料使いまくりのスマホなんて、絶対無理です~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

