よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif お誕生日前のおでかけ*
私事ですが、また一つ歳を重ね、今日で34歳を迎えました(^^)

毎年思うのですが、本当に1年なんてあっという間で…。
でもこうやって、家族全員、健康な体で自分の誕生日を迎えられることに感謝しないと!って思います。

でも今日はあいにくの雨(春の嵐?)な上、主人はこんな日に東京へ出張…。
なので、フライングですが昨日の日曜日に少しおでかけしました。


3-25.jpg
   主人行きつけの美容院の看板猫、ピース君☆


ピース君、またまた登場です!
午前中は、主人行きつけの美容院へ。

看板猫のピース君、相変わらずの可愛さで、大きくなった娘も興味津々。
主人を待っている間、私のかばんをクンクンし、マーキングしてくれました(笑)


3-26.jpg


その後、地元にある遊園地、『NEW レオマワールド』の隣にある、『ホテル レオマの森』にてランチバイキング。
地元住民なので、ホテルに行ったことがありませんでしたが、義理の母の薦めもあり、初めて行ってみました。


3-27.jpg


娘も、何だか嬉しそう♪

家族全員でお腹いっぱいになるまで食べて、ホテルの中をウロウロ…。
正直言うと、バイキングは全体的にもう少しメニューが多いと良かったな←ヨクバリ。

キッズコーナーで少しだけ遊んで、その後、義両親宅へ。


3-28.jpg


ボブとちゃあちゃにおやつをあげるのは娘の役目。
まずはボブに「どうぞ。」


3-29.jpg


美味しそうに食べるボブ。
その様子を羨ましそうに見るちゃあちゃ(^^)


3-30.jpg


ちゃあちゃにも「どうぞ。」

ちゃあちゃの方が、♀だからかおおらかなので、娘も近寄り易いみたいです。
でも顔をべろっと舐められるので、少し戸惑ったりも(笑)

よんねことはいつも一緒な分、週に1度会えるボブとちゃあちゃといる時は特別楽しいようです(^^*)



*おまけ*

3-31.jpg


娘に歩み寄られて少し尻込みするちゃあちゃ。
耳が凄いことになっています(笑)




【carter's】カーターズ 2012年秋冬新作 猫 ワンピース

カーターズ(Carter's)【ベージュハート柄タイツ】【レビューで送料無料】





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
521. hariri*   URL  2013/03/18 16:38 [ 編集 ]
umi*さん、お誕生日おめでとうございます~!
一緒にお誕生日をお祝いしてもらえる家族がいるって、本当に幸せなことですよね。
umi*さんファミリーがますます仲良く、健康で過ごせますように☆
34歳、羨ましいです(笑)
これからどんどん1年が早くなっていきますよ~^^;

いつも娘ちゃんの写真を微笑ましく拝見しています。
とくにおでこと後頭部…可愛すぎます♡
522. なこ   URL  2013/03/18 20:10 [ 編集 ]
わぁ★
お誕生日おめでとうございます!!!!

5月には私も34歳です(*^o^*)

本当に1年なんて¨あっという間¨ですね(TーT)
自分の年齢さえ分からなくなる時があります~(TーT)

ホテルでご飯だなんて素敵なお誕生日になったんですね♪

私も5月に行ってみようかな……なんて思いました♪

そう!私、高知県に住んでて香川には良く行くんですよ……正確には良く行ってたんです(TーT)
子供が産まれてからは行ってないけど子供が産まれる前は1ヶ月に1回はうどんを食べに行ってました♪
香川のうどんは本当に美味しいですよね(*´艸`*)

猫ちゃん飼い主さんのご実家へ行くこととになって本当に良かったですね!
何も出来ませんでしたが残りの猫ちゃん達も飼い主が決まって幸せになってくれる事を願います★

くろちゃん再発する可能性もあるんですね。うちの長男猫さんも肥満からくる膵炎なので徹底したフードの管理をしないと再発の可能性が高いと言われました。
もっと、しっかりとしたフード管理をしていれば……と後悔は尽きません(>_<)

くろちゃん、今は目の調子良いんですね(*^o^*)

このまま皆元気いっぱいで居て欲しいですね♪
523. 北野陶子   URL  2013/03/18 23:11 [ 編集 ]
umi*さん、 
お誕生日おめでとうございます。
楽しい一日だったようですね。 
お嬢様ほんとにかわいいです。 おでこが大好き! 
もうすぐ4月ですね♪
524.      2013/03/19 14:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
525. yuki   URL  2013/03/20 11:47 [ 編集 ]
umi*さん、お誕生日おめでとうございまーーす☆!

34歳~~♪♪2個違いなんですねー^^
まだまだアラサーでいいな(笑)♪
umi*さんにとってまた素敵な一年になりますように~!!

娘ちゃんめっちゃ可愛いですねー^^
にこにこしていて☆ワンコちゃんたちにも癒されまくりです~。

素敵なご家族みなさんでお祝いされて
umi*さんはとーっても幸せだなぁってほっこりしました^^
526. umi*   URL  2013/03/21 09:33 [ 編集 ]
hariri*さんに*

おはようございます♪
お祝いコメントをくださり、ありがとうございます(^^)/

正直、お誕生日だからといって特別プレゼントをもらうこともないのですが、家族みんなで美味しいものを食べれて、よんねこに囲まれた生活をしているだけ十分幸せだなぁって思います☆

娘のおでこや後頭部、お褒めくださってありがとうございます!
なかなか髪の毛が伸びてこないので、チャームポイントになりつつあります(笑)
いつになったらフサフサになるのか、ちょっぴり心配でもあります~(^^;)
527. umi*   URL  2013/03/21 09:44 [ 編集 ]
なこさんに*

おはようございます♪
お祝いコメントをくださり、ありがとうございます(^^)/
なこさんも今年34歳になられるんですか~?一緒ですね☆

自分の年齢さえ分からなくなる時がある、分かりますよ~。
私もつい最近、歳が分からなくて誕生年からわざわざ計算しましたもん(笑)
特に、今は専業主婦で働いていないので月日や曜日すら?になることもしばしば…(^^;)

ホテルレオマの森、私も初めて行きましたが、ランチバイキング、正直大満足とはいきませんでした~。
今までに旅行とかでバイキングを経験しているので、「えっ!?これだけっ!??」って思っちゃいました(笑)
やっぱり田舎だからかなぁ~。
なこさんも、もし特別なお誕生日にとお考えでしたら、お勧めしません~(←きっと、がっかりするかも^^;
)。

なこさん、高知県にお住まいなんですね。ビックリ!
高知県には友達が2人いますし、父も好きな県なので昔はしょっちゅう行っていました☆
カツオのたたきとさば寿司が大好きで…また食べたくなってしまいました(^^)
高知県は気候も暖かくって、人間的にも情の厚い方が多い気がします。
なこさんが優しい方なのも思わず納得です!
528. umi*   URL  2013/03/21 09:49 [ 編集 ]
北野さんに*

おはようございます♪
お祝いコメントをくださり、ありがとうございます(*^^*)

誕生日の天気は最悪でしたが、前日の日曜日はよく晴れていたので、家族みんなでバイキングを楽しむことができました!
ただ欲張りな私は、メニューの少なさにちょっと不満でした(笑)
せっかくのバイキングだし、できればメニューもどれにしようかと思うくらいの種類が揃っていて欲しかったです(^^;)

娘のおでこ、お褒めくださってありがとうございます♪
これでも髪の毛、割と伸びたんですが、最近は髪の毛がうねってきてしまいました(^^;)
どうやら、主人の髪質に似てしまったようで…。
早くふさふさになってくれないかなぁって思います☆
529. umi*   URL  2013/03/21 10:22 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

おはようございます♪
お祝いコメントくださり、ありがとうございます(^^)/

ホテルレオマの森、地元のホテルなので褒めたいところなんですが、種類が本当に少なく感じてしまい、ちょっとガッカリ(^^;)
いつだったか、香川と比べちゃダメなんですが、東京のホテルに泊まった時のビュッフェが凄かったので余計に感じてしまいました(笑)

ちゃぁちゃ、娘がおやつをあげている時はズンズン来てたのに、手ぶらになると少し怯えていました。
『ちゃあちゃの目線の高さに合わせるよう中腰なって、ちゃあちゃから近づいてくるのを待つ。』

主人や私はワンコの目線に合わせて触れ合っていますが、娘にはさせていませんでした。
鍵コメさんのおっしゃる通り、2匹とも娘にまだ慣れていませんし、それが原因ですね(^^)

今度会う時はしゃがんで接することができるように手助けします☆
アドバイスありがとうございます(^^*)

ところで最後にビックリな内容(^v^)
後程、鍵コメさんのブログでコメントさせていただきます~!
530. umi*   URL  2013/03/21 10:28 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます♪
お祝いコメントくださり、ありがとうございます(^^)/

yukiさんとは2個違いになるんですね!
2個しか変わらないのに、私ったら全く努力しておらず…(笑)
暖かくなってきましたし、yukiさんのような女性らしい素敵女子になれるように、自分磨き、頑張ります~☆
頑張った一年だったなぁって思えるようにしなくてはっ!!

娘のことをお褒めくださってありがとうございます(^^)
ちゃぁちゃやボブに会えるのが楽しみなようで、着いた途端にはしゃぐんです。
猫と違って犬はワンワン吠えて近づいてきますから、娘も嬉しいのだと思います☆

毎年、誕生日だからといって特別何か頂く訳ではないのですが、家族みんなで外食するのもいいですね!
家族やよんねこみんなが健康で暮らせる、そんな当たり前の日常が一番幸せなんだなぁって実感します(^^)
547. よたん   URL  2013/03/25 22:29 [ 編集 ]
はっぴーばーすでー!
ショップでマリメッコを見かけるとumiさんが頭をよぎるようになった今日この頃です笑

わんちゃんの名前、ちゃあちゃっていうのね。
実家の柴犬はチャブという名前で、チャチャって呼んでたから懐かしくなりました。残念ながら娘がお腹にいる時に亡くなっちゃったんだけどね。

娘さん、猫や犬に囲まれて育っていて羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

551. umi*   URL  2013/03/26 15:22 [ 編集 ]
よたんさんに*

こんにちは♪
お祝いコメント、ありがとうございます(^v^)/
マリメッコを見かけて私を思い出してくださるなんて、とっても嬉しいです☆

よたんさんもご実家で柴ちゃんを飼われていたんですね!
チャチャってお名前だったんですね、とってもかわいらしい柴ちゃんだったんだろうなぁ!!
私も柴犬が大好きですが、去年、亡くなった実家のワンちゃんは公園にいたコリー犬(シェットランド犬?)の雑種(♀)でした。
散歩の時も走るしとっても元気だったのですが、急に呼吸が苦しくなって亡くなってしまい…。
15年間生きましたが、今でも実家に帰ると犬小屋から出てくるような気がします。

いつかはお別れが来ると分かっていても、生きている間はできるだけ幸せに思ってくれるよう、今いるよんねこやニワンコを可愛がりたいと思います。
娘も、よたんさんの娘ちゃんのように、動物大好きな優しい子になって欲しいです。
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。