よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif エストニア モミの木 レターホルダー*
エストニアで作られた、モミの木のレターホルダーをお迎えしました(^^)


3-36.jpg


『北欧、暮らしの道具店』さんで入荷お知らせメールを待っていたところ、オークションで発見!

入荷すれば購入できますが、人気でいつもすぐに売り切れちゃうので買えるかどうかは分からないし…。
送料込みでお安く手に入れられるなら…と思い、入札。
無事に落札できました☆
モミの木の蓋付きボックスもゲットしましたが、それはまた後日…(←小出しにしてスミマセン^^;)

エストニアの職人さんが、一つ一つ丁寧に手作りされたもの。
届いてみると割と大きかったのですが、とても軽くてビックリ!


3-37.jpg
   anzuさん、紐で吊るしてみました~♪


吊るした場所は、玄関にある照明のところ。
壁に穴をあけることはできないので(←主人からの禁止令です^^;)、紐をかけて吊るしました。

DMなどの郵便物入れとして使います。

モミの木は白樺と同じく、使っていくうちに飴色に変化していくので…。
そういった色の変化も楽しみです(^^*)


3-38.jpg
   アアルトに飴がいっぱい…(笑)


ちなみに、最近の玄関の主役は相変わらずのムーミン。
ウニッコのパネルを外して、直置きしていた娘の写真を掛けました。
(写真、去年の節句のものだけど…←古っ^^;)

ということで、あいたスペースには…。


3-39.jpg


kotiさんのカレンダーを! 玄関で活躍中です☆
本当にかわいらしい絵柄…見る度にウキウキします(*^^*)
使い終わっても飾ろうと思います♪



*おまけ*

3-40.jpg
   田舎もなかなかいいですよ(^^)


『日光浴中~。』

ここから鳥さんを見ては鳴くなっちでした(^^)
本当は追いかけたいんだろうけど…ゴメンネ。




<キャンドル1個付き> イッタラ アアルト(アールト) Aalto Collection キャンドルホルダー 55mm ライトブルー





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
544. pie   URL  2013/03/24 22:35 [ 編集 ]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年を過ごされますように^^
北欧ものってアイテムが多くて、あれもこれも欲しくなりますよね〜
もみの木っていうのがサンタクロースの国らしくていいですね^^
なっちちゃんは鳥を見ると鳴くのですね〜
カカカって感じですかね?
うちもカートはそうやって鳴くのですが
リアムは無反応なんですよね。同じ猫なのに不思議です。
熊本の猫ちゃんたち、良い里親さんが早く見つかりますように!
545.      2013/03/25 11:46 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
546. yuki   URL  2013/03/25 16:20 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちはー!

モミの木のレターホルダー可愛いです☆
私もモミの木の籠をもっているのですが
上手く使いこなせてません~~(>_<)

オークションってそんなに色々あるんだ~~!と
umi*さんのブログで知って
最近チラチラ見ているのですが
イマイチ私は出会えてないです~^^;

umi*さんのアンテナの凄さを見習って
私もちょっとずつ好きな物に出会えたらいいな―って思います^^
548. umi*   URL  2013/03/26 14:58 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
お祝いコメント、ありがとうございます~(^v^)/
とっても嬉しいです☆

そうなんです、北欧の物ってどれも本当に魅力的で、あれもこれも欲しくなってしまいます(><)
でも、全て買える訳ではないので、最近、できれば欲しい物とそうでない物を自分の中で整理しました。
悲しいですが、専業主婦なのでセーブしないと、マイ貯金が悲鳴を上げています(笑)

ところで、カート君と鳴き方一緒です!
確かに、カカカって感じです(^^)
リアムちゃんは無反応なんですね、我が家もちゃっくんだけはあまり鳴いていない気がします(笑)
積極的に鳴くのはもっぱらさばちゃんとなっちです。
pieさんと逆ですね☆

熊本県の猫ちゃんのことも心配してくださってありがとうございます!
kokoさくらさんのご尽力により、とりあえず2匹だけとなり、保健所へ行くこともなくなったので良かったです!
このまま、新たな里親さんが見つかればいいですね(^^*)
549. umi*   URL  2013/03/26 15:04 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
ご主人様、価格的にもOK出してくださるといいですね!
なかなか出会えない、それも人気のカラーですし、状態も気になりますが総合的に見て判断してみてください!

ショップさんは欲しい物を検索しながら少しずつ見つけています(^^)
でもほとんどが在庫切れなので、見てもショックを受けるだけです(笑)
今回、お伝えしたショップさんは以前お世話になりましたが、本当に親切・丁寧なショップさんですよ!

アアルト、是非マネッコしてください☆
大きさ的にも容量的にも◎なのでお気に入りです(^^)/
550. umi*   URL  2013/03/26 15:16 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
yukiさんがモミの木のかごをお持ちなの、知ってました~☆
モミの木は私も憧れだったので、素敵ブロガーさんのお宅で拝見してはどれにしようかなって考えていました(笑)
上手く使いこなせていないなんて、そんなことないですよ~!!

このモミの木も、ヤフーオークションで『モミの木 かご』と検索したら偶然出てきたものですが、確かに滅多に出品されていないです(^^;)
yukiさんが気になる物が何なのかはわかりませんが、出品期間がたった1日だったり、即決だったりする物もあるので、本当にタイミングが良ければ、いい物に出会えることも!
でも私は5000円以上の入札が出来ないので、基本は根気よく待っている方が多いです(笑)

ヤフオクにしても、北欧ショップさんにしても、深夜にチャカチャカとチェックしているだけなので、アンテナが凄い訳じゃないんです(^^)
今は苦しい専業主婦生活ですし、チェックに時間はかかりますが、できるだけ、「いい品お安く!」で揃えれたらいいなぁって思います!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

