よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif Erik Kold キャニスター(珍しいティータイム柄も♪)*
北欧好きになって、Erik Kold(エリックコルド)のキャニスターを見た時、
『ただのプラスチックや~ん^^』
なんて思っていた私(Erik Kold好きな方、すみません><;)

ところが、とある北欧ショップさんでSALEになっていたコーヒーキャニスターをじ~っと見ているうちに、その素朴だけどかわいらしいお花柄が気になりだして…。

大きさの割にSALE価格でお得になっていたので、気になって時々チェックしていたのですがなかなか売れません…。
素材がプラスチックなので、ワレ・カケは無くても経年による細かな傷があるからなのかなぁ?

なんて思いながらも様子をみますが、やっぱり売れていない(笑)
それならお買い得だし買ってみようかな!と思い購入しました(^^)


4-1.jpg
   SALE品だったのは右側のコーヒーキャニスター♪


右側のコーヒーキャニスター。
サイズは約16.5cm×12cmで大きいです(想像より大きくてビックリ^^)。

そして左側にある少し小さめのキャニスター。
サイズは約12.5cm×10cmで、こちらもエリックコルドなんだそうです。


4-2.jpg


エリックコルドを色んなショップさんでチェックしている時に他のショップさんで発見!
ピッチャーとボウルに入ったフルーツ、コーヒーミルとカップ、ティーポットなど、珍しくてかわいらしいデザインに一目惚れ。
肝心なお値段も特別高い訳ではありませんでした。

ご覧のとおり、どちらの傷も思ったより少なくて良かったです(^^)
デザインもツボな雰囲気で嬉しい♪


4-3.jpg
   香りも良くって美味しいんですよね~。


早速、NORDQVIST(ノードクヴィスト )のムーミン柄などの紅茶を入れ替えることに。
こうやって並べてみると、紅茶のパッケージ一つにしても、デザインがとても素敵で改めて北欧ラブって思います。
飲むのが勿体ないとさえ思っちゃう。


4-4.jpg


小さいキャニスターにノードクヴィストを。
コーヒーキャニスターには友達からいただいた『LUPICIA』のピッコロ茶とりんご麦茶を保存しました。

これでティータイムが更に楽しくなりそうです。
プラスチックだからって興味持たなくってごめんなさい(^^*)
エリックコルド…とってもかわいくて実用的でお勧めです!



*おまけ*

4-5.jpg
   ほのぼの…。


朝日を浴びる時間帯、とってもほっこりする写真が撮れました。
個人的には今年一番の素敵写真です(*^^*)



楽天さんのFynda!さんでも発見! 
楽天さんではないですが、他の北欧ショップさんでも取扱いありますよ☆
エリックコルド Erik Kold/キャニスター6012 レッドフラワー

エリックコルド Erik Kold/キャニスター6000 オレンジフラワー

NORDQVIST(ノードクヴィスト)/ TEA HEAVEN(ティーヘブン)北欧 フィンランド紅茶 ティーバッグ





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
564. hariri*   URL  2013/04/01 15:59 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは~。
蓋付き容器って何か惹かれちゃいますよね。
何入れようって考えるワクワク感があるからかな?
Erik Koldっていうんですね~、知らなかったです。
「可愛いけどプラスチックだし…」って思ってました、ごめんなさい(笑)
茶色の花柄でThe.北欧って感じなんだけど、昭和レトロな懐かしい感じもありますね。
花柄好きのumi*さんにピッタリ~って思います♪
565. mariyakko   URL  2013/04/02 14:53 [ 編集 ]
こんにちは☆
まぁ、こんな素敵なキャニスターがあるんですね!
umi*さんのところにくると
いつも初めて目にする物ばかりでウキウキします♪
またすっごく可愛いですね〜☆
ブラウンカラーで甘過ぎないところがまたさらにステキ(人^ω^*).☆

ムーミンの紅茶のパッケージもなんだか破くの躊躇しちゃいそう!!
毎回パーッケージを見るのが楽しくなれる、
そんな工夫も北欧ならではな感じがしますね(*^∀^*)
リンゴ麦茶が気になります。。。

さんねこさんの窓辺で癒しのひととき*:.。.*:+☆
思い出すたびニマニマしちゃいそうなシーンだわ+.(o´∪`o)゚
566. yuki   URL  2013/04/02 19:18 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんはー^^

私、Erik Koldって知りませんでした~。
こんなに可愛いキャニスターがあるんですねぇ♪♪
茶色のお花柄って妙に惹かれちゃいますよねぇ~☆
それにティーポットの柄とかも可愛すぎるー^^

umi*さんのところで色んな物欲刺激されまくりですー☆
そして、色々知れて勉強になります^^
ありがとうございます~♪
567. umi*   URL  2013/04/03 12:56 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
こういった蓋付きの容器は、中に何を入れようか考えるのが楽しいですよね!
エリックコルドは私も北欧ショップさんで拝見するまで知りませんでした(^^)
しかも最初はただのプラスチック…と感じ、全く興味無かったくらいです(笑)

それに、確かに!昭和レトロな懐しさがありますよね!
しかもプラスチックゆえ使用感も感じるので、ますますそんな気がします。
ネットでエリックコルドを検索すると、外国の方がかわいく実用的に使われていて凄いなぁって思います☆
568. umi*   URL  2013/04/03 13:02 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
私もエリックコルドは北欧ショップさんで拝見するまで知らなかったんです。
それに興味が無かったので、じっくり見ずにスルーしていました(笑)

ところが、SALE品を見た後にネットでエリックコルドの画像を検索すると、海外の方が素敵に使われていて…。
なかなか売れないsale品もかわいくて使用感が少ないのにお買い得だし、かわいそうになって買っちゃいました(^^)

りんご麦茶は味は麦茶なんですが、りんごの香りがふわっとして美味しいです!
でも今はパッケージが変わっているようですね、大切に飲んでいるので古いんです~(^^;)
569. umi*   URL  2013/04/03 13:08 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
エリックコルドは私も北欧ショップで拝見するまで知りませんでした。
SALE品を知って初めてじっくりと見てみたら、お花模様が結構かわいいんです(笑)
ただ、プラスチック制なので、状態が気になるところですよね。
イエローやグリーン、オレンジ、ホワイトなど色んなカラーもあるようで、レアなカラーもあるようです!

勉強になるだなんてとんでもないです!
yukiさんのブログで初めて知る物も多く、こうやってコメントさせていただくようになるまでにもブログにお邪魔して真似させていただいたものがいくつかあります(^^)
これからも是非色々と教えてください☆
575. よっこ。   URL  2013/04/06 18:21 [ 編集 ]
わぁ~かわいいですねー☆
ブラウンの落ち着いたカラーがツボはいりました(☆o☆)
状態もよかったみたいで買い♪でしたね^m^
ルピシアのピッコロ、評判がいいので今度買ってみようと思っていたところなのです♪umi*さんもご愛飲されてるんですね~☆ノンカフェインを探してるのですが、他にもおススメあったら教えてくださいね
582. umi*   URL  2013/04/10 11:33 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、すみません(><)

北欧+ブラウン+お花柄でお買い得でしたので、迷った挙句ポチったんです。
プラスチックでセール品でしたが状態も良く、本当に良かったです~。
珍しいデザインのものもお手頃価格で購入できましたし、いいお買い物ができました(^^)/

ルピシアのピッコロ、おすすめですよ~☆
香りも良いですし、ルピシアのホームページにある通り、ミルクを加えてもまろやかな優しい味になります(*^^*)
基本コーヒーをよく飲むのであまり詳しくは知らないのですが、他にお勧めができましたらお知らせしますね!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

