よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif イッタラ kivi ディープターコイズ&モールド*
少し更新があいてしまいました(^^;)
コメントくださった皆様、お返事が遅くなってしまってすみませんでした(><)

ところで1月の話なのですが(←古っ!)、欲しかったkiviのディープターコイズが仲間入りしました。


4-10.jpg


箱には『Made in Finland』のシール。
それだけでテンション上がっちゃう私…(笑)
既に廃盤となっていましたが出会うことができました。


4-11.jpg


本当に深いブルー。
まるで宝石のように美しいです。
そういえばkiviって、フィンランド語で『宝石』を意味するんでしたっけ(^^)

ターコイズブルーより濃くて、ターコイズより薄い。
個人的には発色も良くて一番好みのカラーです。


4-12.jpg


早速、定位置のキッチン窓辺に。
ここは光が射すので一番きれいに見える場所なんです。

左から、オリーブグリーン・シーブルー・ターコイズブルー・ディープターコイズ。
ご覧のとおり、ブルー系が占めています(笑)
そこにちょこんとオリーブグリーン。

私はkiviは基本、濃くて深い色が好き。
実は人気のレッドもいつか欲しいのですが、オリーブグリーンがあるので合うかなぁと思います。
持っているカラーとのバランスって、意外と難しいものですね(*^^*)

ちなみに左端にちょこんと写り込んでいるのはイッタラ アールトのクッキーモールド。
CONNECTさんに行った時に持ち帰ったのですが、こうやって飾っておいても小さいのでかわいいです(^^)



*******************


ところで、ブログでも記事にしたJie gantoftaの陶板。
楽天ショップさんでも取扱いがあったのですが、何だか色合いが違う気がして…(→過去記事はこちら。)

何でだろう~?ひとつひとつ色合いが違うものなのかなぁ?
と少し不安になっていたのですが、先日、

北欧ショップ『an Tenna』

さんにてjieの陶板が新入荷。
その中に私の持っている陶板と全く同じデザイン&色合いのもの(←つまり一緒)があってホッ。

偽物でなくて良かった~と一安心したのでした(チャンチャン♪)




*おまけ*

4-13.jpg


前回のおまけの続き…。
愛用中のアイリスオーヤマ、にゃんこハウス。

ちゃっくん、今回はどうも使用目的が違うようですね。
にゃんこハウス、重みで潰れてしまっていますよ~☆




イッタラ / IITTALA Aalto クッキーモールド

【送料無料】《2,000円ポッキリ♪》にゃんこハウスNCH-300ベージュ・レッド

にゃんこハウスに入っている猫ちゃんが合成?っぽいのが笑えます(^^)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
584. hariri*   URL  2013/04/10 13:50 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
kiviって宝石っていう意味だったんですね~。
確かにキラキラして宝石みたい☆
等間隔に並んでる様子が可愛いです^^
ガラス好きの私としてはとっても気になるkiviなんですけど、1個買うといっぱい欲しくなっちゃうので我慢してます。
Jie gantoftaの陶板も、結局まだ運命を感じるものには出会えず…。
ちょっと探し疲れて休憩中です(笑)
こういうのはホント出会いですね~。
585. kiniko   URL  2013/04/10 19:42 [ 編集 ]
こんばんは~。

kivi、ひとつも持っていないんです(涙)
並べておくと素敵ですね♪
ブツヨクが刺激されます(笑)

それと、ハリッコの缶お揃いのもってます♪
もう実店舗には行けないと思うとさみしいです。


586. よっこ。   URL  2013/04/11 11:08 [ 編集 ]
こんにちは(^ω^)ノ
kivi組み合わせ難しいですよね´・ω・`;
umi*さんセレクトはとっても素敵~!
ローズオリーブのローズ具合がアクセントになって惚れ惚れ☆

うちはちょっと組み合わせ失敗して>< 離して置いたりしてます...

ルピシアのピッコロ買いました☆
ミルクとも相性よくて美味しかったです(^ω^)ノ♪癒される~
588. umi*   URL  2013/04/12 20:47 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんばんは。
kiviって、どの色もとっても素敵ですよね。
だけどhariri*さんのおっしゃる通り、1つ買うと何個か並べたくなっちゃいます(^^)
でも私は数をおさえようと思っているので、とりあえずレッドが欲しいくらいです。

jieの陶板も、今回an Tennaさんで登場しましたが、もう一つの方もチューリップがあってかわいいなぁって思いました。
リサの陶板もそうですが、まだまだ知らないデザインだったりカラーがあるんだろうなぁって思います。
なのできっと、hariri*さんが欲しいと思えるような陶板が現れると思います(*^^*)
その時を楽しみにしています☆
589. umi*   URL  2013/04/12 21:05 [ 編集 ]
kinokoさんに*

こんばんは♪
意外でした!kinokoさんはkiviをまだお持ちじゃなかったんですね(^^)
kiviは本当にきれいなので、光の射す所にただ並べてあるだけでも素敵ですが、キャンドルを灯してもまた違った発色になるので癒されます。
それにちょっとした小物入れや食器としても使用することもできますし(*^^*)
個人的にはカステヘルミのキャンドルホルダーよりはkiviのシンプルさが好きです。

ハリッコの缶、本当にかわいいですよね!
ホームページで一目見た瞬間、このレトロかわいいデザインにはまりました(笑)
そうですよね、kinokoさん転勤になられましたし、残念ですよね。
私も以前お買い物した時にオーナー様にお伝えしましたが^^;
大阪でOLしていた頃に北欧に興味を持っていたら、実店舗へ行けたのに!って後悔しています~。
590. umi*   URL  2013/04/12 21:11 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんばんは♪
kiviの組み合わせって本当に難しいですよね(><)
よっこ。さんはどんなカラーをお持ちなのでしょうか?
私はブルー系がきれいだなぁと思って最初にまとめて集めてしまったので、後から追加する色に気を遣います(^^;)
でも元々そんなに増やすつもりもないので、あとは憧れのレッドがあればいいかなぁと思っています。
ローズオリーブは色が変化して本当にきれいですよね☆

ルピシアのピッコロ、ご購入されたんですね!
ミルクとの相性って大事ですよね(^^)
よっこ。さんに美味しいと感じていただけて私も嬉しいです(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。