よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 愛媛県立とべ動物園*
先月末のことですが、家族みんなで『愛媛県立とべ動物園』へおでかけしました。

娘にとって初めての動物園。
とべ動物園には子供の頃に家族で何度か訪れていましたが、来たのは実に十数年ぶり(^^)
正直、どんな動物園だったかほとんど忘れてしまっていました。


4-14.jpg


駐車場から正面玄関までに続く道には桜が満開(*^^*)
それに色んな動物たちの足跡が道に続いているので、飽きることなく歩けます。

正面玄関では動物園のスーパーアイドル、ホッキョクグマの『しろくまピースちゃん』(の看板^^)が
お出迎え(^^)

日本で初めて人工哺育に成功したピースちゃん、NHKなどのテレビ番組でも放映されましたよね。
でも私はNHKでの放送を観ただけで、対面するのは今回が初めてだったのでワクワクドキドキ♪
娘を口実に自分メインだったり(笑)


4-15.jpg


中に入ると、かわいい動物たちがた~くさん!!
ただ行ったのがお昼過ぎだったからか!?
うとうとしたり、のんびりしている子が多かったです(特に猫科のみなさま~。)


4-16.jpg


私が両親に何度か連れて行ってもらった時にいたインドゾウの太郎君は、今年の1月に亡くなりました。
39歳だったそうです。
この写真に写っているぞうさんのように、昔、幼かった私を楽しませてくれたのにと思うと残念でなりません。

母親曰く、姉弟揃ってレッサーバンダが大好きで、昔、神戸の『王子動物園』にも連れていってくれたそうで…。
あまり覚えていないのですが、いくつになって見てもかわいいですね。


4-17.jpg


しろくまピースちゃんとは初のご対面♪
やはり近くで見るととても大きくって迫力があります。
それにとてもかわいらしい表情をしていて、こちらに向かって何か言いたげな感じでもありました。

テレビでしか見たことのなかった、人工保育をされた育ての親である高市飼育員さんもおられましたが、その優しくピースちゃんを見守る表情を見て改めてすばらしい飼育員さんだなぁと感じました。


…としみじみ感動をしている私達をよそに娘はというと(^^;)


4-18.jpg


乗り物に夢中(笑)
「遊園地に連れて行って!」と言われるのも時間の問題か!?と感じました。
でも私達夫婦は遊園地苦手…乗りたくないのです…困ったなぁ(><)

それに知らない子供達や親御さん達に向かって何度もニコニコしてバイバイする始末…。
今はまだまだ動物よりも人に興味があるようです。

それでも、全く興味を示さなかった訳ではないし、私もとっても楽しかったので来て良かったです☆
何より県の運営なので、入園料が安いのも魅力的!
充実した一日となりました(*^^*)


********************


私事ですが、産後に太ってしまってから、自分に全く自信が持てなくなってしまいました。
元々妊娠中につわりがひどかったのですが、産後のご飯はとても美味しくって。

妊娠中の体重増加が8㎏で、出産後は7㎏減って+1㎏。
その後、途中から長引く風邪をきっかけに母乳育児をやめたら、途端に一気に増量。

本当にお恥ずかしいのですが、今ではなんと+8㎏です(><)ドヒャー。
つまり、妊娠後期の体重に戻ったということ(リバウンドなのでしょうか!?)
結婚前の体重に戻すには、目標減量体重は-10㎏です…(絶句)。

今ではお気に入りのショップさんで洋服を買うときも、いちいちサイズを気にするように。
お出かけする時も、自分自身を何だか恥ずかしく感じます。
それに写真も昔は大好きでしたが、今は撮られるのが嫌になってしまいました。
昔のようにピアスなどのアクセサリーをしたりなど、オシャレをすることも無くなりました。
何より、体が重いんです。

でも悩んでいる割に痩せようと努力(運動)することは無く、なんとなく毎日をダラダラ…(←そりゃ痩せない^^;)

最近、そんな今の自分が嫌で、普段そんなに気にしない性格ですが、今回は珍しく少し落ち込み気味でした。
ブログも放置しちゃっていて、以前のように皆様のブログにもお邪魔しておりませんでした(><)
それなのに訪問してくださっていた皆様、本当にありがとうございます。

「どうしても痩せて元の体型に戻りたい!!」

ということで、ず~っと悩んでいたコレ。
とりあえず、買ってみることにしました。
yukiさん、結局ポチっちゃいました~♪


◎サウナスーツ付き♪【送料無料 / 代引無料】 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ(DVD 3枚組)




勿論、この方法が全てでは無いことは分かっています。
私に合っているのかどうかも分かりません。
ヤーナリズムは続きませんでしたし…。

ですが、小さな娘を育てている今の環境としては家で手軽にできるダイエット法でもあるので、とりあえずやってみようと思います。
年代的にもタイムリーですし、使用して効果が見られなかったら返品できるそうですし(^^;)

昨日、久しぶりに洋服を買いました。
自分を追い込むため、これまで通りのサイズを。

DVDが届いたら頑張って挑戦して、ブログにて良いご報告ができたらと思います。
元の体重(スタイル)に戻れたら今みたいに服に迷う事も無いし、今持っている服も余裕で着れるようになるし、何より自分自身、嬉しいですものね☆
主人は毎度のことだろうと期待していないと思いますが(笑) 
ブログにて『決意表明』し、今度こそ頑張りたいと思います!

何だかシンミリした内容になっちゃいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)
娘が恥ずかしい思いをしないような母親になりたいと思います。




*おまけ*

4-19.jpg


ダンボールでできたジャングルジムにくろちゃんが入っているところ。
もうボロボロになってしまったので処分しちゃいましたが、みんな喜んでいましたしお値段もお安いし
お勧めです☆





【43%OFF】組み立て簡単!キャットプレイBOX イエロー・ベージュ





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
587. yuki   URL  2013/04/12 20:42 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは~!

途中まで動物園のお写真みて、
いやーーん!umi*さん体型気にされてたけど
全然太ってないし~
お肌艶々だし~~いいなー!!
って思いながら読んでました。

わかりますよーー!
私も自分に全然自信がなくって。。
特に太りやすいし、下半身が太いし(>_<)
それに私の場合はお肌の劣化も激しくて
自分を恥ずかしく思う気持ち
すーっごくわかります。

でも、あんまり周りの人にはこの気持ちって
伝わらなかったり
軽く流されちゃうんですよね。。
(本当にコンプレックスが多くって~涙)

でもでも一緒に頑張りましょうね☆
umi*さんにレポできなくってごめんなさい(>_<)
妹のやつーー。ってことで、
私はDHCのプロテインダイエットに手を出しました(笑)
同じくらいの値段だから自分でtrf買えば良かったなーとかも
思いながら^^;

なんだかumi*さんの気持ち、私も
落ち込み気味だったので、、
変な言い方だけど慰められました~
ありがとうございます^^
591. よっこ。   URL  2013/04/14 16:19 [ 編集 ]
私は小さいころからぽっちゃり。だったので、永遠と悩んでいる気がします...20代で職場のストレスで胃を痛め激やせした時もあったのですが、今ではすっかり´・ω・`;
だって食べるの楽しいんですもの~。。。
でもやっぱりキレイでいたいですよね...少しずつまた好きな自分に戻れますように☆
でもumi*さん、お写真全然太ってる感じしません。。。元はどんだけ細かったのですか??(m’□’m)

もしWiiをお持ちでしたら、ダンスダンスレボリューション♪楽しいしかなり汗かいていいですよ~!
毎日つづけたら痩せられそう←毎日出来なかった人(笑)
592. pupe   URL  2013/04/14 16:40 [ 編集 ]
こんにちは!
とっても久しぶりにコメントさせていただきます。

砥部町、実は私の父の実家があるので毎年のように行っています。なので「砥部」が出てきてとっても嬉しかったので思わずコメントさせてもらいました^^

・・・が動物園はまだ行ったことがありません・・・。子どももできたので、いつか行ってみたいなぁと思ってます。

産後の体型・・・。
私も妊娠前の体重になかなか戻らなくって・・・。
体重もだけど、お腹周り、太ももは確実に太くなっているけど、特に頑張りもしていないので細くなるはずもなく。。。ボトムスもゴムのものばかり履いてるし・・・。ダメ母な私です。

ちゃんとがんばろう!とされているumiさんはすごいです!!
私も見習わなきゃ、と思いました。


593.      2013/04/15 10:33 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
594.      2013/04/15 15:24 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
595. mariyakko   URL  2013/04/15 20:59 [ 編集 ]
こんにちは☆
動物園楽しそ〜!
いいな〜すごく行きたくなります+。:.゚ヽ(*^∀^)ノ゚
私も母に良く連れられて兄弟で出かけてました♪
すごく楽しい思い出です☆
娘ちゃんもたくさんの動物にも人にもあえて楽しかったでしょうね〜♪

そしてお気持ちすっごく分かります(^^;)
お写真拝見したら全然気にされるような体系じゃないけれども、やっぱり自分のベストの体重って大切ですよね(><)
実は私、激太り経験者なんです;
高校1年の頃に留学先でポテトばかり食べて11キロ太って帰ってきました゜*。(*´Д`)
その後3年かけて元にやせましたが
元々変動が激しいので今も太って痩せて繰り返してます;
ダイエットは永遠の女性のテーマですよね☆
決意表明にすごく感化されました。*:゜☆
私も頑張らなきゃ;
umi*さん応援してます!!
596.      2013/04/16 12:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
597. pie   URL  2013/04/16 13:30 [ 編集 ]
桜も咲いていてちょうどいい時期でしたね。
娘さんも喜んでいるようで、よかったですね^^
私も王子動物園、確か行ったことあります。
やる気のないパンダがいたのはあそこだったような(笑)
ダイエットは成功したその後の維持の方が大変とかっていいますよね。
私もそこまで到達してみたい^^;
くろちゃん決定的瞬間ですね^^
598. umi*   URL  2013/04/17 19:19 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんばんは♪
早々に励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
皆様からの励ましのおかげもあって、もう落ち込んではいないのですが、バタバタしていました。

実は、動物園ではセポのダボダボのチュニックを着ているので目立ちませんが、脱ぐと全身ブクブクなんです~。
それに、お肌も遺伝と学生時代の部活の影響もあってか、シミ・ソバカスが多いんです(^^;)
yukiさんはお写真を拝見していると、本当にオシャレで努力家で女性らしい素敵な方だなぁって憧れます☆

私は本当に自分に自信が持てなくて…。
昔はそれでも太っていなかったので体型のコンプレックスは感じなかったのですが、今は感じる毎日です(笑)
yukiさんもダイエットされているようですが(←全然太ってらっしゃらないですよ!)プロテインダイエット、芸能人が効果出していますよね(^^)
感想を楽しみにしています☆

yukiさんも頑張られているので、私も本気で頑張ろうと思います!
既にDVDは到着しているので、しっかり挑戦してこの夏には少しでも痩せていたいです(^v^)/
そしていつか!yukiさんのようにブログで全身写真を載せれるようになりたいです(笑)
599. umi*   URL  2013/04/17 19:31 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんばんは♪
励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
皆様からの励ましのおかげもあって、もう落ち込んではいないのですが、バタバタしていました。

よっこ。さん、ぽっちゃりされているのですか!?
過去記事でご主人様とのお写真も拝見したことありますが、全然ぽっちゃりしていませんよ~!
私なんて、本当に太っちゃってます(笑)
自分でもこれまでに到達したことのない体重になっているので、身体的にも太ったことによる変化(悪影響)を実感するようになって、もうどうしようもない状態です。
でも、食べるの、楽しいですよね(^^)
悪阻がひどくって少し食べても吐くばっかりして急激に痩せてしまい…食べるのが嫌で仕方なかった妊娠時に比べ、産後の食事は本当に美味しくって…。
食べる量は変わらないのに母乳育児をやめたので、あっという間に太っちゃいました。

動物園での写真はダボダボのチュニックを着ているので、二の腕とかはごまかしているだけで、今じゃ昔着ていたトップスが二の腕ピチピチですよ~(><)
昔もガリガリだった訳ではなく、健康診断での結果が少し痩せ気味だったくらい。
今が凄過ぎるんです(笑)

Wii、持ってます。
ダンスダンスレボリューション、私も見たことはありますが、楽しそうですよね!
とりあえずTRFでノリノリになって頑張ってみようと思います☆
600. umi*   URL  2013/04/17 19:58 [ 編集 ]
pupeさんに*

こんばんは、お久しぶりです♪
励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
皆様からの励ましのおかげもあって、もう落ち込んではいないのですが、バタバタしていました。
それに、追加のコメントまでいただき、本当にありがとうございます☆
とっても嬉しかったです(*^^*)

動物園での写真は、妊娠中に買ったダボダボのチュニックを着ているので体型をごまかしているだけなんです。
なので脱いだら本当に凄いんですよ~(><)
そうなんです、痩せていた頃の自分を知っているからこそ、尚更今の自分の状態が情けなくてくやしくって仕方ないんです。
あの頃は本当に服に悩むことが無かったですし、身体も軽くて見た目もスッキリしていたのに、今では顔は二重あごの状態が当たり前になってしまっていて…。

pupeさんも産後の体重が元に戻られてないんですね。
身長が高い方だと、体重はあるのが普通ですから、気になさらないでください。
私は身長は普通だと思いますが、明らかに体重がそぐわないので(笑)
悪阻がひどくって一気に痩せて食べれなかったのに、産後のご飯の美味しいこと(^^;)
それで母乳育児をやめてしまったので、あっという間でした。

それからというもの、自分に自信が持てなくなって、オシャレをすることもほとんどなくなってしまって。
ブログではお会いしたことがない分、どの方とも楽しくコメントさせていただいたりしていますが、地元で初めてお会いするママ友さんとは今の自分の体型が恥ずかしくって本当に緊張しちゃいます。
それに学生時代に部活もバリバリやっていましたし、遺伝もあってか、顔にシミ・ソバカス沢山ありますし(^^;)

ブログがそんな自分のストレス発散の場にもなっていたのですが、家事にお仕事、ご自分の趣味など、沢山の方がしっかりと丁寧に生活されているのを拝見し、改めて自分はダメだなぁと実感したり…。
それでちょっと凹んでしまっていました(^^;)

結婚後に太りだしてから、毎年のようにダイエット宣言を自分の中でしてきましたが、全く達成されていないので…。
今回、無謀にもブログで宣言してみました(^^)

応援コメント、本当にありがとうございます!
pupeさんも、産後の体重が元に戻られるよう、応援しています(*^^*)
私より目標体重が全然少ないので大丈夫だと思いますよ。
私は本当にヤバイので…でも夏にはノースリーブになれるようになりたいなぁって思います。

ところでpupeさん、同学年ですね!
それにお子様たちも娘と同学年で誕生日も1月しか変わらないんですね。
今のところ、知っている限り同い年のブロ友さんはいないですし、共通点が沢山あって私も嬉しいです☆
またゆっくりとブログにお邪魔させていただきます(^v^)/
601. umi*   URL  2013/04/17 20:15 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんばんは♪
励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
皆様からの励ましのおかげもあって、もう落ち込んではいないのですが、バタバタしていました。

そうなんです、ちょっと凹んでいました。
自分でも普段はあまり気にしない性格なのですが、ブログで家事やお仕事、ご自分の趣味など、丁寧に生活さされている沢山の方々を拝見し、今の自分が情けなくなってしまって…。

鍵コメさんは本当にスタイル良くってコメントでも優しさが伝わってきて本当に素敵だなぁって思います(^^)
確かに、数㎏の体重の変動でもかなり変わってきますよね。
表情筋っていうのでしょうか?普段の何気ない行為でも、続くと残ってしまったりするのですね。
私の場合、産後に気づいたのですが、右側の鼻の上に大きいシミが出来ていてひどくショックを受けたりしました。
消えないですよね、多分…(><)アチャー。

ところで先日、ブロ友さんと初めてお会いする機会があったのですが、頑張ってアクセサリーをつけてみました(*^^*)
とても久しぶりでピアスの穴がふさがってないか心配でしたが、大丈夫でした(笑)
それに、やっぱりつけると自分自身なんとなくハッピーな気持ちになりました。
鍵コメさん、とっても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ダイエットの励みになりますし、本当に頑張りますので、良かったら購入させてください!!
以前から気になっていたんです。お近くだったら良かったのにって思ったくらいで(^^;)
ただ、目標体重が凄いので、いつになるかは自分でも分かりませんが…良いご報告ができるようにガンバリマス(笑)
602. umi*   URL  2013/04/17 20:24 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんばんは♪
励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
皆様からの励ましのおかげもあって、もう落ち込んではいないのですが、バタバタしていました。

久しぶりのとべ動物園は楽しかったです☆
本当に昔に何度か行ったくらいで、どんな感じだったかはすっかり忘れてしまっていたので新鮮でした。
やっぱり動物、かわいいですし癒されます(*^^*)

写真ではダボダボのチュニックを着ているので体型が目立ちませんが、実際は脱ぐと違った意味で凄いんです(笑)
今より痩せていたからこそ、自分のベスト体重を知っている訳で…。
その頃の写真と今の自分を比べてみると、本当に凄く変わってしまっているんです(><)
明らかに一回り以上大きくなっているので、本当に情けなくって恥ずかしくって…。
ドラえもんが実在するならば、本当にどうにかして欲しいくらいです(←他力本願なところがダメダメ^^;)
両親も弟も痩せ気味なのに、自分だけズングリムックリです(笑)

mariyakkoさんも激太りされたことあったんですね。
お写真拝見していますが全然太ってらっしゃらないです。
頑張って時間をかけて痩せられたのですね。
私も今が頑張り時だなぁって思います(今痩せないと、ずっとこのままな気がする…。)
ただ、年齢が年齢なだけに、なかなか痩せにくいようにも感じます~(^^;)
身体をしっかり動かして、筋肉をつけないといけないなぁと思います。

ブログで宣言したからには、何がなんでも頑張ってみようと思います。
応援、ありがとうございます☆本当に励みになります(^v^)/
603. umi*   URL  2013/04/17 20:33 [ 編集 ]
2番目の鍵コメさんに*

こんばんは♪
励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
皆様からの励ましのおかげもあって、もう落ち込んではいないのですが、バタバタしていました。

鍵コメさんも過去にダイエットを頑張られていたんですね!
今はスタイル良くって体型を維持されているので、そんな話をお聞きしてビックリしました(^^)
そうなんです、分かっていても、本当に痩せる努力をするのは凄く難しいです…。
ついつい甘えが出てきてしまい、明日からが口癖に…。
でも今の自分をどうにかしたい、昔に戻りたい!って強く思うので、日々忘れないようにします!
増加した体重が凄いので、今、頑張らないと、きっとずっとこのままだと思います…(><)

鍵コメさんはこれ以上痩せる必要はないと思いますが、この歳になると体重を維持するのも大変ですよね。
本当に、昔と違って簡単に太っちゃうし、昔のように簡単には痩せられません。
そんな中、一緒に頑張ろう!って言っていただけて本当に嬉しいです☆

とにかく、頑張って痩せたいです!
いいご報告ができるよう、ぼちぼち頑張ります(*^^*)
604. umi*   URL  2013/04/17 20:42 [ 編集 ]
pieさんに*

こんばんは♪
励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
皆様からの励ましのおかげもあって、もう落ち込んではいないのですが、バタバタしていました。

動物園では桜がとてもきれいに咲いていて、しかも園内のレストランでは暑いくらいで本当にいいお天気でした☆
娘は初めての動物たちを前にしてビビることもありましたが、乗り物も含めて楽しんでもらえたようです。
一番、私が楽しんだようなもんですが(笑)
やっぱり動物はいいですね、本当にかわいいですし癒されました!

王子動物園にはパンダがいますよね。
娘にもいつかパンダを見てもらいたいです。
私も随分パンダは見ていないので、いつかまた行きたいなぁと思います。

ダイエット…、本当に太ってしまって、昔の自分の中ではありえないと思っていた体重になってしまい…。
(↑とても失礼な話ですよね、自分がその立場になってみて初めて気づきました。)
成功しても、維持するのは本当に大変なようですし、年齢的にも痩せにくく太りやすい状態で(笑)
これから本気でダイエットするなら、目標体重が凄いので過酷になりそうですが、なんとか頑張ってみたいです。
ただ、ついつい甘えがでちゃうので、どうやって自分を追い込もうかと考えながらですが…。
同窓会の話でもあれば焦ると思いますし、実際は無いけれど想定してみようかな?って思います(^^)

くろちゃんのダンボールに進入する瞬間、思わず携帯でパチリと撮りました。
デジカメが無くて携帯で撮っていた写真にかわいいのがあって、昔を思い出しながら載せています!
この頃はまだ小さめで細かったなぁって思います~(^^*)
605. よたん   URL  2013/04/17 22:42 [ 編集 ]
とべ動物園、私も約30年前に行ったことあります^ ^
その時みたゾウさんは死んでしまったんだね。。。

TRFのエクササイズ流行ってるようですね!世代なのでちょっと気になりますので、レポ待ってます!

私も産前からかなり肉づいてる方なので説得力に欠けますが、落ちる時は落ちるからさ、あまり卑下しないようにね。生きてるだけでハッピッピー、だよ!
海外で実感するのは、体型なんか人それぞれだし、日本人て隠したり人目を気にしすぎるけど、こっちはみんなバーンて出してるし、着たい服きてるって感じなので、とても気持ちが解放されました。
やだ、あの人あんなにデブなのに短パン履いてる~とかいうヒソヒソもないし、そこらへん日本は面倒臭いよね。。。
ちょっと太ってるくらいの方が、子供にとっては柔らかくて心地よいと聞いたこともあるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
607. umi*   URL  2013/04/18 16:14 [ 編集 ]
よたんさんに*

こんにちは♪
よたんさんも、とべ動物園に行かれたことがあったのですね!
私も実家に電話した時に、「当時おったゾウさんは死んどったやろう。」って父親から聞かされて…。
確かにゾウ舎にはお花が置かれていて、『亡くなりました』とあったので、そのゾウさんがきっと私が見たゾウさんだったんだろうなぁって思っていました。
限りある命ですし、いつかはお別れになってしまいますが、幼かった私を楽しませてくれたゾウさんが亡くなったんだと思うとやっぱり悲しかったです(><)

ヤーナリズムはいまいちのれず続けられなかったので、TRFのエクササイズはどうしようと迷っていたのですが、歌える程世代的にタイムリーですし、ノリノリでできるかもって思って挑戦してみることにしました!
アムロちゃんみたいに歌いながらずっと踊り続けていると、あんな素敵なスタイルになれるんだろうなぁって思います(笑)
アムロちゃんのスタイルはほんと、憧れます。

昔は今より痩せていただけに、今の自分がとても醜くって情けなく感じてしまって…。
珍しく凹んじゃいました(^^;)
でも、確かに海外の方達は、スタイルなんか気にせず、自分に自信を持って堂々とファッションを楽しまれていますよね。
そうなんですよね、日本ではヒソヒソ話する人もいますし、もし自分の体型を見て笑われちゃったら…って気にしてしまって出かけるのもためらったり…。
でも、もう吹っ切れました(笑)
今日も、朝は娘の体操教室だったのですが、昼からは娘と街中に出かけてきたんです☆
オシャレして外出する機会を増やして、自分磨きを頑張りたいと思います!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。