よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif グラナス ダーラナホースの親子*
北欧好きなのに、今まで持っていなかったダーラナホースの置き物。
サイズ違いでお迎え(*^^*)


4-20.jpg


スウェーデンの民芸品であるダーラナホース。
サイズ違いでまるで親子のよう(^^)

温かみのある、とても優しい色合いをしています。


4-21.jpg


前からの図。
耳の部分が前から見ると、ちょっとモヒカンみたい(笑)


4-22.jpg


スウェーデンの『Grannas(グラナス)』社のものです。
ひとつひとつ、職人さんが手彫りしてくださったものなんです。

スウェーデンを象徴とした、民芸品のダーラナホース。
リビングにあるTVボードに並べましたが、一気に北欧度が増しました☆

我が家に幸せを運んでくれたらいいなぁ~(^3^)



bee05.gifbee_line.gif




ところで先日、購入したTRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ。
全体的に太っていますが、まずはぽっこりお腹を克服すべく、Disk2のサバイバル・ダンスからやることに。

内容としてはパート部分が3つに分かれていて、最後に1曲フルを踊るようになっています。
とりあえず太ってしまって身体が重くなったためか?
まさかのリズムに上手くのれないという事態(笑)
それに振りをしっかりと覚えるために、短いですが1つめのパートばかりやって最後の1曲通しをしています。

今日から2つめのパートをやる予定ですが、感想としては、「とっても楽しい!!」
振りを覚えて余裕が出てきたら、歌いながら踊っています(^^)ナツカシイー!
知っている曲なので、振り付けさえ覚えればリズムにものり易いですし、後のフルではTRFのメンバーになりきっちゃってます(笑)

特典のサウナスーツは着用していませんが、何度か踊ると終った時には汗ダラダラで暑いくらいです。
正直、食事管理はしておらずラーメン食べたりもしているので体重はほんの少ししか減っていませんが、増えることは無くなりました。

たとえ短くてもいいので、とにかく『毎日続ける』ことを目標にしたいと思います(*^^*)



*おまけ*

4-23.jpg


どアップさばちゃん。
く、首(くびれ?)が無いですよー(^^;)
でもかわいいんだなぁ~。





サイズいろいろ~♪
グラナス Grannas/ダーラナホース Dalahorse(5cm)

グラナス Grannas/ダーラナホース Dalahorse(7cm)

グラナス Grannas/ダーラナホース Dalahorse(10cm)

グラナス Grannas/ダーラナホース Dalahorse(13cm)

グラナス Grannas/ダーラナホース Dalahorse(15cm)

グラナス Grannas/ダーラナホース Dalahorse(17cm)

グラナス Grannas/ダーラナホース Dalahorse/トリオセット(7cm,10cm,13cm)





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
614. よたん   URL  2013/04/24 21:16 [ 編集 ]
TRFダンスダイエット楽しそうねーーー!!
私もたまにYouTube見ながら娘と踊りますが(適当ダンス)、年のせいか肉のせいかめっちゃ疲れます~。
ドタバタ下の住人に迷惑かけてるかも笑ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

無理せず楽しく自分の目標に向けて頑張ってくださいねん(^_−)−☆
615. pie   URL  2013/04/25 12:43 [ 編集 ]
ダーラナホース、スウェーデンに行ったとき
どこだったか忘れたけど、とてつもなく大きいのがいて
びっくりしました^^;
作るの大変だっただろうな〜
ダイエット、続けることが大事なので楽しいのが一番ですよね^^
私もやらないとな〜^^;
さばちゃん、いいですね!
うちのカートも首がないです(笑)


616. よっこ。   URL  2013/04/25 14:59 [ 編集 ]
サーバイバルダンスッ♪ふぅー(ノ*>∀<*)ノ
もおめっちゃ懐かしいぃ~!!
カラオケで壊れていた頃を思い出しました(笑)
私も安定期入ったら買っちゃおうかしら??

ダーラナホース、ナチュラルカラーなところがとっても好きです★
617. mariyakko   URL  2013/04/25 19:51 [ 編集 ]
こんにちは☆
なんて綺麗なダーラナホース!
ダーラナホース買うんなら無地がいいとは思いますが
こちらは特に!艶があって木目が綺麗で
手彫りのいい雰囲気がありますね〜(人^∀^*).。:*+
色んなサイズがあるんですね♪
親子みたいで更に可愛いらしさが増しますね〜*:.。.*:+☆

ダンスダイエット凄いです(><)
私全然リズムにのれないもの凄いダンス音痴なので;
尊敬します!
楽しく踊って、体力もついて痩せるなんて
最高ですね。:.゚ヽ(*^∀^)ノ゚
618. kiruke   URL  2013/04/25 20:26 [ 編集 ]
こんばんは。
うちも恐らく同じくらいのサイズのダーラヘストが2体います♪
スウェーデンでは赤い色つきのダーラヘストのほうが圧倒的に多く見るけど、木目調のほうがインテリア的にはいいですよね。
うちのは両方とも頂き物でツルツルな感じですが、Grannasのダーラヘストは手彫り感があって少し荒々しい感じですね^^
これも素敵!
619. hariri*   URL  2013/04/26 12:50 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは~。
ダーラナホース、うちにも10cmの子がいます。
大きさ違いで親子にしてあげたいと思いながら、ずっとそのまま...。
やっぱり並べると可愛いですね。
私は手作り感満載な感じが好きです♪

ダイエット、頑張ってるんですね~。
こないだテレビでやってたので、3分くらい一緒にやってみたらめちゃ楽しかったです^^
ストレス発散にもなりそうですし、良いですね~。
620. umi*   URL  2013/04/26 15:00 [ 編集 ]
よたんさんに*

こんにちは♪
TRFのダンササイズ、振りを覚えて踊れるようになったら本当に楽しいですよ!
YouTubeにもあるんですね、私も最後の通しではまだ全ての振り付けを覚えていないので、できる所以外は適当です(笑)
でも、歌を知っているだけに適当でも何とか踊れるからいいんです(^^)
歌も歌えますし♪

そうですよね、マンションでしたら下の階の人に響かないか心配ですよね。
でも一軒家でも、音の心配はありませんが、我が家は木造なので私の重い体重のせいでその部分だけが傷まないか心配だったりします(笑)
ところでよたんさん、大した内容ではないのですが、お知らせしたいことがあるんですよ~☆
またブログにてコメントさせていただきます(*^^*)
621. umi*   URL  2013/04/26 15:05 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
pieさん、スウェーデンへ行かれたことがあるのですね、凄いですね☆
そこでは大きなダーラナホースがあるんですね~、やはり有名なんですね(^^)
目の前で見たら圧巻なんだろうなぁ!!

ダイエット、TRFは楽しいのですが、ついついご飯をモリモリ食べてしまうので、すぐに数値として効果は出ずで…。
間食はしませんが、食事はモリモリ食べちゃうので、より動くか野菜を増やしてご飯の量を減らさないとって思います(^^;)
あ、それとよく噛むことも(笑)
続けるのって難しいですよね、私も毎日できていないので、今日もこの後に頑張ります☆

カート君、首無かったですか!?
いつもカッコいいカート君、くびれが無くても大好きです(*^^*)
622. umi*   URL  2013/04/26 15:13 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
そうなんです~♪「ふぅー!」ってところもノリノリで言ってます(笑)
当時は本当によく聞いたし歌ってたなぁって懐かしく思います。
と同時に、当時の体型を思い出して涙…みたいな(^^;)
高校生の頃、「お昼はメロンパン1個でお腹いっぱい~。」(←今思うとムカツクセリフ^^;)なんてこと言ってましたよ~。
今じゃ、「メロンパン1個じゃ全然足りない~。」ですが…これも問題(笑)

ダンササイズ、本当に楽しいですのでお勧めですが、効果に関してはまだやり始めたばかりなので、口コミなどを参考にしてください☆
それに安定期に入っても、過度な運動は控えた方がいいですよ(^^)
ダンササイズはハードなので、産後にした方がいいと思います!
私も産後からちゃんとダイエットしていたら、目標体重までたったの-3㎏だったのに…。ナニシテンダカ…。

ダーラナホースは何の色もついていないナチュラルなものにしました。
ナチュラル系の我が家にはとても合っていて、リビングでもいい感じとなりました~(^^*)/
623. umi*   URL  2013/04/26 15:17 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
ダーラナホースって色つきもあって華やかなイメージですよね。
でも我が家はナチュラル系なので、意外にナチュラルな無地が合う気がしたんです。
手彫りの感じが本当に素敵ですよ、色んなサイズもありますし、本当にお勧めです(^^*)

ダイエット、始めたと言っても、食事制限ができていないので、楽しく踊っていますが未だ数値に効果が出ていなくて…。
でも、何となく体がダンスに慣れてきたような感じです。
このまま、まずは体全体が引き締まってくれたらと思います(^^)
そうそう、体力がこれまた無いんですよ、私…。
少しの時間でもいいので毎日するようにして、できれば野菜を増やしてご飯を減らす食事制限も合わせたいなぁと思っています☆
624. umi*   URL  2013/04/26 15:26 [ 編集 ]
kirukeさんに*

初めまして、こんにちは♪
また、ご訪問・コメントくださりありがとうございます。
まだ利用したことは無いのですが(←スミマセン^^;)、以前からショップページも拝見させていただいておりました(^^)

スウェーデンでは赤いダーラナホースの方が多いのですね!
ショップさんでも赤など色つきのダーラナホースを見かけますが、我が家はナチュラル系ですし、シンプルな木目調の方が好みだったんです。
手彫りだけあって、本当に荒々しい感じではありますが、何だか職人さんたちの想いが伝わってくるようです(^^)
「ダーラヘスト」っておっしゃられているkirukeさんがカッコイイなぁ!って思います☆
625. umi*   URL  2013/04/26 15:30 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
hariri*さんもダーラナホースをお持ちなんですね!
親子のように並べていると、なんともほっこりな雰囲気になります~(*^^*)
それに手彫りの手作り感満載で、職人さんたちの想いがより伝わってくる気がします☆

ダイエット、毎日続けられていなかったりもしますが、何とか続けています(^^)
そうですよね、私も夜にサムさんが出ていたのを見ていて、一緒に踊ってみました。
でも、肝心のダンスレッスンがカットされていましたよね~あれじゃ楽しいけれどまともに踊れませんって思いました(^^;)
踊った後の爽快感というか、満足感というか、本当にストレス発散になります。
全身もスッキリになれるよう、継続頑張りま~す(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

