よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ブロ友さんと讃岐うどんランチ♪*
先日、ブロ友さんと初めてお会いすることができました(^^)
お相手は、

『with a cat』

のHIROさん♪

HIROさんとはブログを始めた頃くらいからのお付き合いです。
3匹のかわゆい猫ちゃんたちと生活されていて、北欧がお好きで、お料理もお上手なんです!

そんなHIROさんが、papaさんと一緒にお仕事で香川県へ訪れるとのこと。
HIROさんは関東にお住まいですので、会えるチャンスはなかなか無い訳で…。
なのでご連絡をいただいた時、とっても嬉しかったんです(*^^*)

と言いつつ、今は前のブログ記事にも書いたとおり昔より太ってしまっているので、お会いするのが怖かったりもしました(^^;)
でも、そんな今の自分も自分な訳で…。
せっかくこちらに来られるんだから、是非お会いしたい!と思い、お誘いさせていただきました☆

実際にお会いしてみると、心配なんてなんのその!
ついつい丁寧語になってしまう私に気を遣わないようにと優しく何度も言ってくださる、本当に素敵な方で…(>v<)
papaさんもとても優しくて紳士的な方で、娘の事をあやしてくださったり、私にも沢山話かけてくださって、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

そんなお二人に、ランチは是非お勧めの讃岐うどんを!
でも『讃岐うどん』と言っても、お店によって麺の硬さ・コシ・量だったり、ダシの味、サイドメニューも違います。
形式もセルフだったりそうでなかったり…。
↑うどんについて語りだすと話は尽きません(笑)

私の中でお勧めのうどん店はいくつかあるのですが、お仕事の合間に無理を言ってお時間を作っていただいていたので、お会いできる時間は限られています。
しかもお会いする日は土曜日のお昼どき。
お勧めのお店はどこも大行列になるので、主人とも話しましたが断念。

待ち合わせ場所から遠いお店にはお連れできないので、近場で麺・ダシ・サイドメニューが平均的に良いお店に行くことに。


4-24.jpg
   ダイエット中ですが、土地柄うどんはやめられません…^^;

『上原屋本店』さんです。


今はお店が栗林公園のそばに移転オープンしてあるので、とても分かり易いと思います。
こちらには結婚前にOLをしていた頃に社員のみんなでよく訪れいたので、いわゆる常連です(笑)
県外から来られる観光客の評判もいいですが、地元でも愛されているセルフうどん店です。

私はこちらのかけ(大)とコロッケが大好き。
サイドメニューが豊富で、どれも出来たてアツアツなんです。

相変わらずお客さんがいっぱいで行列ができていましたが、タイミング良く駐車場が空きました。
更に座敷も空いて、ラッキーでした!

HIROさんはかけ、papaさんはぶっかけ(冷)に天ぷらやコロッケを。
お二人とも、とっても美味しい!って言いながら食べてくださって、ホッと一安心(^^)

関東と関西ではダシの味も色も違うので、正直どうなんだろう?って少し心配してたんです。
それに昔、学生時代にサークルのみんなをうどん店に連れて行ったら、
その中の一人(県外からの男の子)に、

「○○○ちゃんの美味しいお店のうどんってガムみたい。」

って言われたこともあって…トラウマになっていたんです(^^;)
私はコシの強い、太くて硬めの麺の『のどごし』が好きなのですが、県外の方はビックリされる方もおられるようですね(笑)


その後HIROさん、和菓子が気になっていたようなので、お勧めのスイーツ屋さんに。
娘も連れて行っていたのですが、お会いしている間、お二人ともずぅーっと娘の面倒を見てくださいました。

本当に楽しくって楽しくって…。
でもあっという間にお別れの時間。

娘もよほど嬉しかったのか、お別れだと分かった瞬間、大泣き…(^^;)
帰り道の車の中で泣き疲れて寝てしまいました(笑)

そんなHIROさんとpapaさんにお会いできただけでも嬉しかったのに、なんとプレゼントまでいただいちゃいました♪


4-26.jpg


HIROさんのブログでも気になっていた、耐震対策のブルタックに急須スキッターなどのキッチン用品。
それに未だイッタラショップへ行ったことのない私のためにショップバッグ!タイカだ―^^
さらに、よんねこに猫じゃらしまで!
沢山いただいちゃいました(^^*)

HIROさん、またこちらに来られることがありましたら是非お声かけてください☆
私も、そちらへ行くことがありましたら、ずうずうしくも連絡させていただきます(*^^*)



********************



4-27.jpg


ちなみに、前回のブログ記事では最後に自分の体型について愚痴ってしまってすみませんでした。
それに沢山の励ましコメントや応援拍手ボタンもありがとうございました!

落ち込んでいても仕方がない。
とりあえずやれることをということで、注文していたものが届きました(^^)
努力することは難しいですが、何とか頑張りたいと思います☆



*おまけ*


4-28.jpg

4-29.jpg

早速、いただいた猫じゃらしでさんねこをあやしてみる(笑)
みんな猫じゃらしは好きなのですが、久しぶりの新しい猫じゃらしに、みんな太ったおなかを揺らしながら楽しんでいました(←飼い主に似て?^^)

なっちはある程度大きくなるまで野良ちゃんだったからか!?
猫じゃらしにはあんまり興味が無いみたいです。
リアルバードには窓ごしに毎日興味深々なのですが(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
606.      2013/04/18 14:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
608. yuki   URL  2013/04/18 16:36 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは♪

元気になられて良かったです~☆
運動するとちょっとストレス発散というか
なんかハッピーな気分になりません^^?
(最近時間がなくって全然できてませんが^^;)

それにブロ友さんとお会いできたんですね~^^
すごくお優しそうな方々で
とても素敵な時間が過ごせたんですね♪

讃岐うどん!!私は大好きです~^^
いつの日か製麺所巡りをしたいと思っています!
けど行列なんですよねぇ??
平日でも大変でしょうかー?

私はコシのあるうどんが好きなので、
やわ~いうどんがちょっと苦手ですー(笑)
609.      2013/04/18 18:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
610. HIRO   URL  2013/04/19 16:54 [ 編集 ]
こんにちは!
コメントくださる皆さん、優しくて
umiさんほーんと幸せものだね♪
ホント元気になられたようで安心しました。

先日は1時間半と凄く短い時間で申し訳な
かったのですが本当に楽しい時間を過ごす
ことが出来ました!
娘ちゃんの成長も生で感じることが出来たし!
誘ってくれて本当にありがとう♪

うどん屋さん、本当にグッとタイミングでしたよねー!
普段はベジご飯のワタシですが、久々に煮干し出汁の
きいたお汁を頂きました。
それにしても、ワタシもpapaも麺が
すごく気に入って、特にぶっかけの
コシがいいったらありゃしない!
コシがもっとあっても私達は大丈夫ですよん♪
次回は違うお店になるかな!?
山の方のお店も行きたいなー。

umiさんから頂いた豪華なプレゼントとは違い
なんかしょぼい感じですみません(^_^;)
でも、おもちゃをよんねこ達が遊んでくれて
とっても嬉しいですヽ(*´v`*)ノ

この度は本当にありがとうございました♪
また行く機会がありましたら、その時には
お声かけしますので、会っておしゃべりし
てくださいね♪

TRF・・・EZ DO DANCE
懐かしー!!!
やっぱり気になっちゃうわぁ(*≧∀≦*)
ワタシもダイエット宣言ブログでしよー!
一緒に頑張ろうね♪
611. umi*   URL  2013/04/24 09:01 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません!
それに、またまた嬉しいコメントありがとうございます(>v<)
本当に励みになります☆

ところで私、短パンは素足ではNGなんです。
太ってしまったので、痩せていた頃は大好きでよく履いていましたが、今ではダーク系のタイツと一緒に履かないと無理なんです(^^;)
(元々太ももが太いので、今も昔も好きなのはショートパンツでは無く普通の丈の短パンですが^^;)

太ってしまって一番残念なのは、キレイ系のファッションの時に着ていた昔のタイトスカートが履けなくなったこと…。
昔、INDIVIが好きでそういったファッションをしていたのが嘘のようです(><)
あ、それより水着だっ!!(笑)

あと、おすすめの化粧品もご紹介くださってありがとうございます(^^)
それと、例の件ですが(←怪しいですね^^)、保留でお願いします!
目標達成するための励みになります、頑張ります!!
とりあえず踊ってみましたが、今の所、本当に楽しいです☆

あと、サイドバーにメールフォームを設置していなくってスミマセン(><)
設置しようかどうか考えたこともあったのですが…。
自分で言うのもなんですが、カートでショップ販売もしていませんし、特に人気のあるブログでも無いので(←本当に^^;)
鍵コメもできますし、必要な時にはコメント欄にてアドレスを入力させていただくこともできるしなぁ…と思い設置していないんです(^^)
もし目標が達成できて、今後ご連絡させていただくこととなりましたら、コメント欄より私からアドレスをご連絡させていただきます~☆
↑ただ目標減量体重が10㎏なので…気長にお待ちいただけたらと思います~(^^;)
612. umi*   URL  2013/04/24 09:11 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます♪
それに、お返事が遅くなってしまってすみません!

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ!
今の所、本当に楽しいです(^^)
元々ダンスは得意ではないので、振りを覚えるのはちょっと大変ですが、身に付けたら調子に乗ってなりきってはしゃいで踊っています(笑)
それに、踊り終えた後の爽快感と満足感!
「私、頑張った!」ってハッピーな気分になります(*^^*)

ブロ友さんとお会いするのは初めてだったので、ほんとーに緊張したのですが、とても楽しく過ごすことができました☆
製麺所巡り、いいですね!!
ただ、橋代がかかるわりにうどんブームはまだ継続中のようで、行列は必至です…。
それに玉切れなどである程度の時間で閉店しちゃう有名店も多いので、朝一から巡らないと厳しいです。
平日はお昼時を避ければまだマシだと思います☆

yukiさんはコシのあるうどんがお好きなんですね!
もしも今後来られることとなりましたら、お勧めのうどん店をいくつがご紹介させていただきます(^^*)
お店によって特徴もありますし、うどん店巡りは本当に楽しいと思います!!
613. umi*   URL  2013/04/24 09:22 [ 編集 ]
HIROさんに*

おはようございます♪
それに、お返事が遅くなってしまってすみません!

本当に色んな方から励ましていただき、幸せだなぁって思います。
と同時に、いつまでも落ち込んでちゃダメだなぁって思いました(^^)

ところで先日はお会いできて本当に嬉しかったですし楽しかったです☆
こちらこそありがとうございました(*^^*)
私も上原屋さんでは本当にタイミングが良すぎてビックリしました~。
メールでもお伝えしましたが、後日行った時には駐車場があくまで少し待ちましたよ(^^;)
もしまた来られることがありましたら、次回はコシのある違うお店をご案内します!
(そちらの方が好きなのですが、時間的に厳しかったんです~)

豪華なプレゼントだなんて、とんでもないです(><)
こちらこそ、プレゼントを沢山いただきありがとうございました!
どれも気に入っていて既に使っていますが、特にブルタックは全て使っちゃいました(笑)
これでひとまず安心です!
猫じゃらしもみんなお気に入りで、ほぼ毎日ジャンプしています(^^)
なっちだけはあまり興味が無いようですが、すました顔して猫パンチはしますよ~。

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズですが、本当に楽しいです!
知っている曲なので、振り付けさえ覚えれば歌いながらなりきれるので、踊り終わった後の達成感と爽快感が凄いです(笑)
今のところ続いていますが、楽しく継続できたらなぁって思います(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

