よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 初!TVセット ARABIA Malva*
いつか1セットだけ欲しいなぁと思っていた『TVセット』をお迎えしました(^^)


4-36.jpg


『ARABIA Malva』のTVセット。

1964年~1970年にかけて製造され、フォルムデザインは『Kaj Franck(カイ・フランク)』。
デコレーションはアラビアの人気デザイナー『Esteri Tomula (エステリ・トムラ)』。


4-37.jpg


カップと、ソーサー代わりのプレートがセットになったシリーズです。
どちらも、一面にお花が大胆に描かれています。


4-38.jpg


お花はゼニアオイがモチーフとなっているそうです。
藍一色ですが濃淡があり、細い線で描かれていてとても繊細で美しい作品となっています。


4-39.jpg


早速、スーパーで買ってきたプチプラスイーツを(^^;)
プチプラなのに、豪華に見えるから不思議です(笑)

かわいらしいお花柄も好きですが、こういったエレガントな雰囲気のお花柄も好きです☆
きれいに痩せて、TVセットの似合う素敵女子になりたいです(←願望は高くっ!!^^;)



ところでいよいよゴールデンウイークですね。
お出かけされる皆様、楽しんでくださいね♪
我が家は何にも予定なしなので、ダンス頑張ろうと思いま~す(^^)




*おまけ*

4-50.jpg


寝ぶくろ毛布にくるまったくろちゃん。
ちゃんと枕も上手く使ってます(*^^*)




もう春ですが…色々あります(^^)
【16時まであす楽!】【53%OFFセール!】ドギーマン  寝ぶくろ毛布 犬猫用

[ドギーマン]DoggyMan 犬猫用あったかベッド ぬくぬく寝ぶくろ毛布

ドギーマン 寝ぶくろ保温クッションドット Sサイズ

【マルカン】 マミー寝袋

Petio ペティオ ねこ用あごまくら 猫用 シャム

Petio ペティオ ねこ用あごまくら 猫用 茶タビ





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
626. yuki   URL  2013/04/28 12:12 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは^^

GWはお出掛けされてますか?
私は相方が仕事なのでいつも通りの日曜日です(笑)

Malvaって初めて見ました!!
素敵ですね~^^
私ブルーのお花が大好きなので。。どツボです♪

TVセットって憧れですよねぇーー☆
そうそう!ヴィンテージの器を使うと
プチプラスイーツが豪華に見えちゃうんですよねぇ♪

私もいつか、、収納の問題が片付いたら
TVセットお迎えしたいです^^
627. umi*   URL  2013/04/29 10:18 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
コメントありがとうございます~(*^^*)
GW,お出掛けどころか風邪をひいてしまい、ワンコの散歩をするくらいです~(笑)
元々、旅行などの予定も無かったのですが、以前の職場の友達と会う約束があったのに残念です(><)
娘にもうつしてしまったので、明日は親子共々病院通いです~。

実は、落ち込んでブログをさぼっていた頃、家全体の収納の見直しをしていたんです。
まだ全ては終わっていませんが、食器棚もスッキリさせました☆
食器って、意外と場所とるんですよね。
各棚に無駄なスペースがあったので、普段見えない場所だし100均でお安く整理棚を購入し片付けました。
と同時に、使っていない食器もダンボールに入れて1年様子見をすることにしました(^^)

ブロガーさんの記事を見て気になっていたTVセット、いつか1セットだけ欲しいなぁと思って、色々と探していたところ、このマルヴァを発見!
大好きなエステリトムラさんとカイフランクさんの共作で、しかもお花がツボ過ぎて!
yukiさんにとってもお似合いだと思います(*^^*)
もし今後収納の問題が片付いたら、是非ご検討ください☆
私は2つのショップさんのどちらで購入しようか迷ったのですが、もう片方のショップさんではまだあります~(^^)/
でも他のTVセットのデザインも素敵なんですよね(^^;)
628. mariyakko   URL  2013/04/29 16:38 [ 編集 ]
こんにちは☆
TVセット!凄く素敵。:.゚ヽ(*^∀^)ノ゚.
フォルムデザインもデコレーションも抜群に素敵な上に
機能的!!
便利さも兼ね添えた本当にいい食器ですよね〜☆
機会があったら欲しいな〜(人´ω`*).☆.
そして素敵なお花柄!
この柄は初めて拝見しました!
umi*さんのイメージにぴったりの
可愛いお花柄ですね♪
楽しいお茶時間が過ごせますね(*^^*)
今でも十分素敵な食器が似合う素敵な女性化と
思います(*´∀`*)
629. umi*   URL  2013/04/30 10:08 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
これまでにコツコツと集めてきた食器の中でも、私にとってこのマルヴァは1位・2位を争う美しさだと感じています(^^*)
とにかく、お花のデザインが繊細で、この藍色もとてもきれいで何とも言えない素敵さです。
それに確かに機能的なんです~!
mariyakkoさんも是非、機会があればお勧めです☆
稀少らしいですが、今でも販売されているショップさんがあるので、今後もきっとあるんじゃないかなぁと思います!

それに私のこと、お褒めくださってありがとうございます(*^^*)
実際は本当に「どしたんっ!?」ってくらい、全身まんまるで(笑)
せっかくTRFもイージー・ドゥ・ダンスはマスターしたのに、早速風邪ですもん…。
娘にもうつしちゃったので、今日はこれから病院へ行くのですが、一緒に踊っていた娘も一昨日から踊れていないので不満そうです~(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

