よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif アラビア ムーミンのフィギュアたち*
我が家の玄関で活躍してくれていた、ムーミン貯金箱たち。


3-38.jpg
   スナフキン・ムーミン・フローレン・ニョロニョロ(^^)


鍵とハンコ入れになっているムーミンのおうちの隣に並べていましたが、素材が合わないのと
子供っぽい事もあり、ずっと気になっていました(^^;)

できれば、おうちと同じ陶器製であるARABIAのムーミンフィギュアたちをお迎えしたいと思っていたのですが、廃盤と決まってからもどうしようか悩み続け…。
でもさすがに『売り切れ』が目立つようになったので購入することに。
↑プルヌッカの時と同じパターン^^; ちなみに今回の買い回りは不参加です。


5-1.jpg
   パパ・フローレン・ママ・ミィ・ムーミン♪

良心的なお値段のイデールさんで購入。
レビューを見るとアタリハズレもあるようですが、我が家に届いた5体は全て傷やシミなどの不良箇所は無かったです(^^)


5-2.jpg
   パパが大きくって頼もしい~!


早速、貯金箱たちと取り替え~。
ムーミンのおうちとの相性も抜群☆
子供っぽさも無くなり、大満足です(*^^*)



bee02.gifbee_line.gif



風邪をひいてからお休みしていた、TRFのダンササイズを昨日から再開!
しばらくお休みしていたので体重の変化はあまり無いですが、Disk2のサバイバル・ダンスの振りは
覚えました(^^)
娘がたまに「イェイイェイイェイ、ウォー♪」って口ずさんだり、踊っている間に邪魔してくるのが悩みですが(^^;)

今はDisk1のイージー・ドゥ・ダンスに挑戦中です☆
楽しく続けられるよう、マイペースでぼちぼち頑張ります!



*おまけ*

5-3.jpg
   奥から主人が覗き見中(^^)


ネットに入れて干していたまたたびの実。
すっかりしぼんで色もこげ茶色に変化しました。

それを父が買ってきた軍手のような小さな袋に入れてゴムで縛ってみました。
ところどころ、転がっているのがそうです(笑)

くろちゃんはまだ余っている沢山のまたたびの実に顔を突っ込んでいます(^^)


5-5.jpg


ちゃっくん:「むむ、これはにゃんだ?」
       「いい気持ち~(←勝手な想像^^;)」

ちゃっくん、抱きついて匂いを嗅いでいます。
くろちゃんはと言うと…。


5-4.jpg


くろちゃん:「にゃんでしゅか。(離ちませんよ。)」
       「たまら~んっ!!(←同じく勝手な想像。目が、目が~っ!!^^)」

私達には分からない、またたびの魅力…。
さばも大喜びでしたし、本当に凄い効果でした~!

ちなみにこの時は2009年の夏頃だったので、まだ『なっち』はいませんでした。
 ちなみになっちが来たのは2010年の秋頃。
なっちもいたら、嬉しかっただろうなぁ~。



在庫限り【40%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミン フィギュア 「ムーミン」

在庫限り【40%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミンフィギュア 「フローレン」

在庫限り【35%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミン フィギュア 「ムーミンママ」

在庫限り【30%オフ】【廃盤品】 アラビア ムーミン フィギュア 「ムーミンパパ」

※残念ながら、『ミィは』楽天ショップさんでは全て売り切れでした(><)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
640. yuki   URL  2013/05/10 12:39 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちはー^^

風邪はだいぶよくなりましたか?
ムーミンフィギュア、うちもパパとママとミィだけいます♪
ムーミンとフローレンも欲しいのですが、、
相方がパパ達で満足しているので
お迎えすることはなさそうです~(T_T)

そうそう!私もやっとTRFのダンスしてますよー(笑)
サバイバルダンスからしだして、、
今日は筋肉痛です(>_<)
(翌日でなく、、3日後に来た?って感じです~^^;)
641. hariri*   URL  2013/05/10 13:01 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
ムーミン一家勢揃いですね、可愛い~!
うちにもちょっと前までプラ製のムーミン貯金箱シリーズありました。
やっぱり陶器は高級感あって良いですよね。
ARABIAのフィギュアが廃盤決まった時に買うかすごく悩んだんですけど、うちには木製マッサージャーのムーミンがいるし、1つ買うと全部欲しくなっちゃうし…と思って諦めたんです。
今は、リサのワードローブシリーズを買うタイミングを見計らってるところ(笑)

↓キャサリンホルムのお鍋可愛すぎる!
私なら、もったいなくて料理に使えないかも…^^;
642. mariyakko   URL  2013/05/10 19:43 [ 編集 ]
こんにちは☆
素敵な玄関!
こんな可愛いムーミン達に出迎えられたら
すごく嬉しくなれますね(人^∀^*).。:
以前のムーミンバージョンも可愛らしくて素敵ですが…
陶器?のホワイトベースのフィギュアは
さらにスタイリッシュな感じで素敵です!
umi*さんの温かい人柄が現れる空間ですね(*´∀`*)

そして猫ちゃんたち…なんでそんなにマタタビ好きなんでしょ〜?
すっごく不思議ですよね;
にゃんきちさんの場合は凄い事になりすぎて以来
マタタビ禁止にしちゃいました(^^;)
あげすぎたのかな?
こんな幸せそうないい感じになるなら今度適度に
あげてみようと思います☆
643. umi*   URL  2013/05/13 10:38 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
風邪はバッチリ治りました~!
気にかけてくださって、ありがとうございます(*^^*)
昨日はテニスをしたほどです~(←物凄く下手なのでコート内を走り回りました…)

私もミィとフローレンを購入するかどうか凄く迷ってしまって(私はパパ・ママ・ムーミンと考えていました^^;)。
それで購入を先延ばししていたのですが、売り切れが目立ち始め、迷うなら買っておこうと思って買っちゃいました(笑)
パパが一番欲しかったので、その存在感に大満足です☆

yukiさんもついにTRFされてるんですね~!
妹さん、送ってくれたんですね(^3^)
私もイージー・ドゥ・ダンスを覚えたところです。
慣れてきたら、Disk3に挑戦します。
こういったDVDシリーズ、毎回挫折しちゃうのですが、初めて順調に進んでいます(笑)
ちなみに私も筋肉痛は数日後からです~(^^;)
644. umi*   URL  2013/05/13 10:45 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
hariri*さんもムーミン貯金箱お持ちだったんですね(^^)
とってもかわいいのですが、カラフルでやっぱり子供っぽいのがちょっと気になっていたんです~。
ただ、ミィとフローレンを買おうかどうか迷ってしまい…結局後悔しないように全て買い揃えました。
素材が陶器でシンプルなので、高級感もあって一気に落ち着いた雰囲気になったので良かったです☆
木製マッサージャーもかわいいんですよね~!!
私も気になっていましたが、意外にお値段するのでお迎えしませんでした(笑)
リサのワードローブシリーズ、私もスカートだけ持っていますが、他のも気になります~(特にベスト)

キャサリンホルム、私も勿体なくってしばらく観賞用にしていました。
でもお手入れしたし、せっかく買ったのに使っていないと主人にブツブツ言われそうなので使っています。
いつものお味噌汁もウキウキ気分で作れちゃうので私にとって魔法のお鍋だと感じます(*^^*)
645. umi*   URL  2013/05/13 10:52 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
ムーミンって、幼い頃にマンガで見た記憶があるのですが、その時は好きでしたがそんなに魅力を感じなかったんですよね。
だけど北欧に興味を持つようになって、本場のムーミンのデザインを見て、日本でのマンガとは違うそのシンプルかつ繊細なデザインの魅力にはまっています(笑)
必要以上にグッズを集めたりって訳ではないのですが、こういったシンプルなムーミンは大好きです~(*^^*)
温かい人柄だなんて…mariyakkoさんこそずっとコメントをしてくださって、思いやりのあるとっても心優しい素敵な女性だと思いますよ☆

猫って本当にマタタビが好きなんだなぁって実感した出来事でした(笑)
それに、父のおかげでマタタビの実を知ることもできました。
まさかこんな黄緑色の実が、あの焦げ茶色に変わるなんて!
それにどちらの状態でも、私には全く匂わないんですよ~。
猫にしか分からない匂いがあるんでしょうね、にゃんきちちゃんが凄い事になり過ぎたのも想像つきます(^^)
うちのさんねこ達もクネクネして「たまら~ん!」って感じでしたよ~!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

