よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif マリメッコ ティン缶いろいろ*
マリメッコ ムイヤのティン缶をサイズ違いで購入しました(^^)


5-7.jpg


カラーはブラックとレッドの2色。
ブルー・イエロー・ホワイトとか…ヴィンテージのカラーも憧れますが、予算上断念(^^;)


5-6.jpg


それと、ムイヤとウニッコのティン缶(ミニ)。
こちらはお世話になっている方からいただいたものなんです☆


5-8.jpg


大きいティン缶は、キッチンでお茶パック入れとして使用しています。
沢山入るので本当に便利!


5-9.jpg
   画像暗くてスミマセン^^;


小さいティン缶は、リビングのTVボードに置いています。
中身は娘のヘアアクセサリーなどを。

長くなるので、ティン缶(ミニ)については、また後日にさせてください(^^)
余談ですが、体操のお兄さんの顔芸が好きです(笑)



bee05.gifbee_line.gif



TRFのダンササイズ、イージー・ドゥ・ダンスも踊れるようになりました(^^)
昨日は学生時代以降、10年以上ぶりにテニスも!

日本のプロテニスプレーヤーである錦織圭君。
スペインのマドリッドで開催されているムチュア・マドリッド・オープンで残念ながら4回戦敗退となりましたが、3回戦では私の憧れであるスイスのロジャー・フェデラー選手に勝ったんです。
これは本当に歴史的勝利だと思いますっ。

そこでテニス熱が再び上昇↑↑。
マイラケットにボールもあるので、やりたいなぁと思っていました。

でも、元々学生時代にテニスサークルに所属していたものの、素人からのスタートだったのであまり
上達はせず…(^^;)
しかもブランク+当時と比べると体重も10㎏以上太っているので、ほんの少ししただけで息切れ…(ノε`)

でも『鬼』と化した主人はスパルタで休憩時間もとってくれず…。
挙句の果てには私に向かって「全てにおいて運動音痴」だと…。
(↑あたっているだけに言い返せない…^^;)

1時間だけでしたが、もの凄く時間が長く感じられました。
と同時に、本当に体力とスタミナが落ちたと痛感させられました(><)

娘が頼んでもないのにせっせと玉拾いしてくれたおかげで随分と助かりました~(笑)
プロテニスプレーヤーの凄さを改めて感じました。


てな訳で結論:TRFダンササイズを引き続き頑張りますっ!!
テニス毎日頑張ったら当時のように痩せれるだろうけど無理~。



*おまけ*

5-10.jpg


『セクシーちゃっくん♪』

モフモフし放題です~(*^^*)
う~ん、たまらんっ!!




ティン缶いろいろ~☆
marimekko マリメッコ Unikko ウニッコ TinBox/缶ケース 5x6x2cm

marimekko マリメッコ Muija ムイヤ TinBox/缶ケース 5x6x2cm

marimekko マリメッコ Rasymatto ラシィマット TinBox/缶ケース 5x6x2cm

ラシィマットもかわいいなぁ~(*^^*)
marimekko マリメッコ Muija ムイヤ TinBox/缶ケース スモール 10x10x11cm

marimekko マリメッコ Unikko ウニッコ TinBox/缶ケース 10x10x11cm

ウニッコもかわいいんだけど…。
marimekko マリメッコ Muija ムイヤ TinBox/缶ケース ラージ 10x10x17.5cm

marimekko マリメッコ PuutarhurinParhaat プータルフリンパルハート TinBox/缶ケース ラージ 10x10x17.5cm



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
646. kinoko   URL  2013/05/14 21:24 [ 編集 ]
こんばんは~。

すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイっ。

ティン缶カワイイですね♪お茶を入れるのが
楽しくなりそうです!

テニスお疲れ様でした~。私も全然運動してなくて、
運動したいなとは思うけど、なかなか。。。

TRFのダンスも気になります(*^_^*)
647. umi*   URL  2013/05/15 12:09 [ 編集 ]
kinokoさんに*

こんにちは、コメントありがとうございます♪
それにこちらこそ、ブログにお邪魔させていただいているものの、いつも読み逃げでコメントできていなくてすみません(><)

ティン缶、実物のサイズが意外に大きくってビックリしましたが、とっても重宝しています☆
シンプルなムイヤなのもお気に入りなんです(^^)

けれどテニスの下手さには自分でもビックリしました(笑)
昔から下手でしたが、スタミナがなくって足が全然ボールについていけなかったんです(^^;)
それだけ太ったんだなぁ…と悲しくも実感させられました。

この日は主人が協力してくれたのでテニスができましたが、娘もいるし基本は室内でのTRF頼みとなりそうです!
効果をお知らせできるように、マイペースで無理なく頑張ろうと思います(*^^*)
658. よっこ。   URL  2013/05/19 21:25 [ 編集 ]
こんにちは~☆
テニスされてたんですね^m^
私は軟式ですが、中学時代テニス部でした。
埼玉に住んでいた時は市営のコートがあって数百円で借りれたので(^ω^)時々やってたのですが、ここ数年さっぱり...
おそらくまったく足が動かないんだろうなぁ
TRF頑張ってくださいっ(・∀・) ノ
私も産後にチェックしてみます^^
661. umi*   URL  2013/05/22 09:52 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

おはようございます♪
よっこ。さんもテニスされていたんですね!
軟式はボールが柔らかいんですよね、私も学生の時に体育の授業でしたことがあります(^^)
私は中・高と全くテニス経験が無くサークルでしただけなので、本当に下手なんです(笑)
バックハンドは得意なのですが、フォアハンドは本当にさっばり…(←普通は逆だと思うのですが^^;)
足なんて、本当についていけませんでした…。
コート代も高いですよね~数百円で借りれるなら、まだ続けられるかも知れませんが(笑)

TRF,ここ最近さぼり気味なので、今日からまたやります。
でもほんの少しですが、痩せてキープできています☆
産後に骨盤ベルトをちゃんとしなかったし、混合とはいえ風邪を機に授乳もやめちゃったので…。
授乳していた時は、食べても本当に痩せていきましたし、産後前の体重にもなっていたんです。
授乳やめてからもモリモリ食べていたのでブクブク増加しちゃったんです(><)←この頃に戻りたい~。
なので、無理に運動しなくても授乳を続けていれば、そのうち元の体重に戻ると思いますよ~!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

