よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 無印のカゴの使い道と限定マグ*
先月のことですが、無印良品で少しお買い物を。

5-11.jpg


まずは限定のホーローマグを色違いで4つ。
店員さんから「無印では珍しいカラーもの&限定商品のホーローマグですよ^^」とお勧めされたもの。
他にブラックもありました。ネットストアではブラックとレッドしか無いようです。

これまで歯磨き用にはプラスチックのコップを使っていた我が家。
以前から軽くて丈夫なホーローのものに替えたいと思っていました。


候補となっていたホーローマグたち…。


★エマリア(Emalia OLKUSZ)★ ベリードマグ 250ml ホーローマグカップ 



Muurla ムーミンマグ ホーロー製 いろいろ…。




ただ、娘が使うことを考えるとサイズ的にどれがいいのかで悩んでしまい、結局買わずじまいでした。
そんな時に、お店でこのホーローマグたちを発見!

少し小さめサイズで、お値段なんと450円っ!ホーローなのに!!
リーズナブルかつあまりのかわいさに即購入しました(笑)
『限定』って言葉にも弱い私…^^;。


5-12.jpg
   置いてあるものを書いてみました。

早速、洗面台のサイドキャビネットに置いてある飾り棚に置いてみました。ギュウギュウですが(笑)
洗面台やサイドキャビネットにも収納できるのですが、よく使う物だけこの棚に置くようにしています。
湿度計は主人のこだわりなんです(←トイレにも設置しているんですよ~私はあまり見ないけど…^^;)

ちなみに右下に写っているのは、化粧品と主人のベルトを入れているかごたち。
去年クリスマスツリーを飾っていたスツール上に置いてあります。

この写真を見れば、以前は『ナチュラル雑貨好き』だったことがお分かりかと思います(*^^*)


5-13.jpg


それと、無印の収納用品で定番のブリ材のかごを2つ。
目的はというと…。


5-14.jpg


ゲーム機のWiiとプレステを入れるため(笑)
両方ともサイズバッチリ収納できました。

娘が生まれてからはする『暇』が無くなったので、1階廊下にある収納場所に片づけていました。
でもこのままずっと使わないのはもったいないし、友達が遊びに来た時など、いざ必要となった時に
すぐ使えるようにしたかったんです。

実はスーパーファミコンも持っているんですよ。
(↑でもさすがにこれはしないだろうから場所は移動せず^^;)
実家には64やファミリーコンピューターもまだあるし…。
(↑実はゲーマーだった私、弟もいるからつい…買ってくれた親に感謝しないと…^^;)


5-15.jpg


ということで、リビングにあるTVボードに。
ちゃんとサイズも測っていたのでバッチリ収まりました☆

今はまだする時間は無いけれど、したい時に以前より取り出し易くなったので良かったです(*^^*)



*おまけ*

5-16.jpg


『女の戦い』
耳を見てみると、若干さばちゃんの方が負けてる…!??

そんな二人ですが、お互いに毛づくろいすることもあるんですよ(^^)
たま~にですが(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
648. hariri*   URL  2013/05/15 13:57 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
ホーローのマグ可愛い♡
私もホーロー大好きで、一時期はホーロー製品を見る度に買ってました(笑)
なので、マグとかお玉とか小物入れ?とか…いっぱいあります。
ホーローは絶対白って思ってたけど、カラーも可愛いですね。
私はグリーンが良いなぁ^^

無印のカゴはホントに皆さんステキに使われてるので欲しいなぁと思いながら、無印以外のカゴが多過ぎて…^^;
思ってた場所にバッチリ収まると気持ちがいいですね。
649. pie   URL  2013/05/16 14:55 [ 編集 ]
無印にホーローのマグなんてあるんですね〜
シンプルでいいですね。
ゲーム機、ハンドルまであって本格的ですね。
うちにはプレステがありますがゲームはほとんどしないので
単なるチューナーになりさがっています^^;
ゲームはほんと下手なんですよね〜
上手い人がやってるのを見てる方が楽しかったりします(笑)
さばちゃんの方がカラダ大きそうに見えますけど
迫力負け?(笑)
650.      2013/05/16 15:02 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
651. yuki   URL  2013/05/16 20:25 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんはー^^

そうそう!無印にこのマグなかったんですよ~(>_<)
でもネットにあるんですね!
気付かなかったですー^^;

無印のカゴ良いですよねぇ♪
私もかなり活用させてもらってます!
ほんっと、収納下手なのでみなさんのところで
勉強しなくっちゃ^^

さばちゃん(笑)かわいいーー。チョイ負け気味ですよね^^
652.      2013/05/17 12:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
653. umi*   URL  2013/05/18 10:59 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
私もナチュラル雑貨が大好きだった頃、少ないですがホーロー製品を色々と買いました~☆
今でも活用していますが、丈夫でお手入れし易くってお気に入りです。
hariri*さん、お玉もお持ちなんですね(*^^*)
ホーローのお玉、私も欲しかった時がありました~☆結局無印を愛用中ですが(笑)
ちなみに無印のマグ、私はホワイトを使っています(^^)

ところで無印ネタは今回初めてだったのですが、訪問者数が凄く多くてビックリしました~(><)
それだけ無印って人気なんですね!
私もカゴが多いので無印のカゴは初めてでしたが、今回サイズ感もバッチリで大満足なお買い物ができて良かったです☆
654. umi*   URL  2013/05/18 11:09 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
ホーローマグ、私も偶然お店に行って発見したんです(^^)
シンプルでお安くって、歯磨きをするのにちょうどいいサイズ感なんですよ~!

ゲーム機、お恥ずかしながら、マリオカートが大好きで…(^^;)
負けず嫌いな性格も影響し、これまでマリオカートだけは頑張ってきました(←勉強は!?)
ただ、wiiのマリオカートはなかなかする時間が無くって、中途半端になってます(笑)
プレステだと『みんなのゴルフ』にはまってました。
だけど私は一部のソフトだけする感じなので、基本ゲームに詳しくないですし下手ですよ~☆
それに大人になると、ゲーム以外の趣味ができるので本当にする時間なんて無いですよね。

そうなんです、さばちゃんの方が大きいんです。
なっちはこれ以上大きくならないようで…猫種によるのでしょうか。
ただなっちも気が強いので、さばちゃんが負けることもしばしば。
いつも五分五分な感じなのですが、今回はさばちゃん、迫力負けのようで、この後逃げちゃいました(笑)
655. umi*   URL  2013/05/18 11:16 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
私が購入したのは先月だったので、限定商品ですしもう店頭にも無かったんですね(><)
ネットではホワイトとブルーを確認しました。
ちょっと前はレッドもあったのですが、売り切れちゃったんだと思います~。

無印のカゴ、実はカゴは他にもあるので初めて購入したのですが、サイズ感バッチリで大満足です☆
ブログで無印やイケアで収納をきれいにされているのを見ては工夫しないと…って思います。
ただイケアはプチプラなのに遠いんですよね~(涙)
九州・名古屋に続いて四国にもできないかなぁ…とほんの少しの希望を持ちたいと思います(^^)
橋代や人口的に考えて難しいだろうけど…(><)

さばちゃんとなっちはいつも勝ち負け五分五分な感じなのですが、この時はさばちゃんが負け気味でした(笑)
人間関係でも女性同士は色々あったりしますが、猫の世界でもあるようです~。
656. umi*   URL  2013/05/18 11:24 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
鍵コメさんもプレステをお持ちなんですね!

大人になると、他に趣味ができちゃって、結婚して家事や子育てもあるしでなかなかやる時間が無くて…。
でも、主人の友達や友達が子供を連れて遊びに来てくれた時とかにちょっとゲームしようかってなったら、いちいち収納から取り出すのが少し面倒だなぁって思っていたんです。
ちなみに持っているのはプレステ2のスリムなものです(*^^*)

それと、コメントのお返事、ありがとうございました☆
本当はその記事が出た時に私も一緒だと思ってコメントしようと入力までしていたのですが、なんとなくタイミング外した方がいいかなぁ?と思ってやめといたんです。
今日は主人が仕事なのですが、娘が一緒に行きたかったようで、朝から「行く!行く~!」って大泣きしてしまい…(^^;)
かわいそうなので、昼から公園にでも行こうかなぁって思っています☆
こんな何気ない日常に感謝しなくちゃって思います(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

