よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif イッタラ プルヌッカ ジャーなど保存容器*
3月の楽天スーパーセールで購入した、『イッタラ プルヌッカ ジャー』。
キッチンで活躍中です(^^)


5-17.jpg


カラーは、左からターコイズ・ブルー・テラコッタ。
ブルーがブラックに見えなくもないですがブルーです(笑)


5-18.jpg


早速、IHの隣に。
気になる?中身はというと、
ターコイズには『(合わせ)だしパック』・テラコッタには『(いりこ)だしパック』・ブルーには『コンソメ』。

うどんの出汁には『いりこ』だしパックが欠かせませんっ!
本当はいりこそのものから出汁をとるのが一番ですが(^^;)

その奥には、フランスのvivre ensembleのジャーに小麦粉・片栗粉・砂糖・塩を。
キャニスターの定番、ドイツのWECKには鷹の爪・ローリエを。

我が家のシステムキッチン、こういった調味料をすぐに取り出せるような収納場所がある所が
お気に入りです♪
ちなみにマンハッタナーズのカッティングボードには、普段はケトルを置いています。
猫ちゃんのイラストがかわい過ぎっ!

こんな感じで、色がごちゃごちゃしていて全体的に統一感の無い我が家のキッチン…(^^;)
でも色んな色が混在しているカラフルなキッチンが好きです(笑)

ドラマ『花のズボラ飯』に『フリーデザイン』さんが美術協力されていましたが(→ブログはこちら)
キャサリンホルム・マリメッコ・リサラーソン・グスタフスベリ ベルサなどなど、北欧だらけのキッチン
にクギヅケでした(笑)
pieさん、こんなキッチンやっぱり憧れます(*^^*)



*おまけ*
ダイニングチェアでくろちゃん&さばちゃんの組み合わせが珍しくって思わずパチリ。

5-19.jpg


フラッシュ撮影してみたら、くろちゃん渋カッコイイ!クールッ!!


5-20.jpg


でも本当はただ迷惑だっただけのようです(耳が寝てる…><)

右奥に写っているなっち、珍しく垂れている電話コードを狙っています(笑)←まだまだやんちゃ。



もうすぐ、楽天スーパーセールが始まりますね(^^)
買うかどうかは別として、とりあえずエントリーしました。
どっちにしても、お気に入りの整理しておこうかなぁ~。

イッタラ(iittala) プルヌッカ(Purnukka)  ジャー60mm ホワイト

イッタラ プルヌッカ ジャー 60mm レッド

iittala (イッタラ)Purnukka (プルヌッカ) ジャー 60mm ホワイト パールグレー ブラック

イッタラ プルヌッカ ジャー 120mm レッド

イッタラ プルヌッカ ジャー 120mm ホワイト

イッタラ プルヌッカ ジャー 120mm ブルー

イッタラ プルヌッカ ジャー 120mm ブラック

プルヌッカ、上記以外もありますが売り切れが目立ってきましたね(><) 
ターコイズもテラコッタも品薄です。

vivre ensemble・viv jar ヴィヴジャーS 315ml

vivre ensemble・viv jar ヴィヴジャーM 400ml

新しくなっていて私の物とカラーが違いますが…。

\今ならポイント10倍♪/【WECK TULIP SHAPE 220ml】

\今ならポイント10倍♪/【WECK DECO SHAPE 200ml】

\今ならポイント10倍♪/【WECK OPTIONS ゴムパッキン】5個セット

\今ならポイント10倍♪/【WECK OPTIONS ステンレスクリップ】2個セット

\今ならポイント10倍♪/【WECK OPTIONS プラスチックカバー Sサイズ】

WECKシリーズは他にも色々あるのでお好きなタイプ&組み合わせを!

マンハッタナーズ テーブルマルチボード

現実にありえない状況のデザインですが、ビルのてっぺんにしがみついている姿がたまりません(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
683. あんずミャミャ   URL  2013/05/28 20:17 [ 編集 ]
イッタラのターコイズは
本当にきれいな色ですよね(*´▽`)
自分ではなかなか買えないので
誕生日に妹にお願いして
ティーマのボウルをプレゼントしてもらいましたw

調味料もこうしてイッタラのジャーに入れると
格段におしゃれになりますね♪
すぐに落として割ってしまう私には
高嶺の花です(^^
684. hariri*   URL  2013/05/29 14:03 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
プルヌッカ、私もホワイトの小さいサイズを使っています。
どうしても梅干しを入れたかったんですよね~(笑)
でも、ちょっと重たいし蓋を落としそうになるので、私には向いてなかったみたいです。

システムキッチン、すごく羨ましいです~!
こういうちょっとした収納って便利ですよね。
うちはザ・昭和な台所で、スペースは狭くないんですけど収納が少ないので…。
こんな素敵なキッチン、憧れます☆
686.      2013/05/30 07:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
687. yuki   URL  2013/05/30 10:17 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは^^

プルヌッカ、可愛いですよねぇ。
でも私は、、我慢しました(>_<)
野田琺瑯のがあるし。。とおもったけど
だしパックとか入れるといいんですねー!
オシャレです~☆

花のズボラめし!!いつも思ってたんですよ~。
北欧好きが興奮するインテリアだなぁって(笑)
フリーデザインさんが協力されてたんですねぇ。
納得!!
キャサリンホルムが欲しくてたまらなくなりましたもーん。
(未だ出会えずですが 笑)
688. HIRO   URL  2013/05/30 11:26 [ 編集 ]
憧れのシステムキッチン、収納たっぷり
の広いキッチンいいなー!
こうした収納スペースとかを作ったり選んだり
できるのって賃貸では基本的にありえないから
本当にうらやましい~!
ワタシは鍋の保有率が高いので困っています。。。

ジャー、使っていて滑らないですか?
ワタシは絶対に落としちゃうから無理~
落ち着いてお料理すれば、全く問題ない
んですけどね(笑)
上のコメントの方(hariri*さん)のように
梅干を入れるのもカワイイですねぇ~♪

ターコイズ可愛いですねぇ~
でも、ワタシには確実に使いこなせないので
ブロガーさんの写真をみて満足してます(笑)

フランスのvivre ensembleって初めて知りましたー!
で、、、なんて読むんですか???
ワタシおバカなんで読めないんです(^_^;)

ワタシはweckばかり。
ボルミオリロッコも使っていますが、
weckの方が所有率が圧倒的に高いです。
689. umi*   URL  2013/06/01 17:22 [ 編集 ]
あんずミャミャさんに*

こんばんは♪
ターコイズ、本当にきれいな水色ですよね(^^)
だけどティーマって値段がするので、特別な時でないと買えないの分かります(><)
だからこそ、より丁寧に扱って大切にしたいなぁって思います☆

プルヌッカのジャーは迷った挙句、結局お迎えすることに。
そうなんです!落として割ったら危険なので、私も調味料入れとして置き場所を固定することにしました(^^;)
本当はお漬物なんか入れて冷蔵庫で保存するのもありなんですが、割ってしまいそうで怖いです~(笑)
690. umi*   URL  2013/06/01 17:28 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんばんは♪
hariri*さんもプルヌッカお持ちなんですね!
梅干し入れたらとってもかわいいだろうなぁ(*^^*)
そうですよね、蓋を落としそうになるって分かります(笑)
いつかきっと割っちゃいそうなので、私は調味料入れとして置き場所を固定することにしました。

システムキッチン、これまで一人暮らしでアパートやマンションに住んできましたが、やっぱり使い勝手が全然違います。
ただ、メーカーの中でも収納の多いキッチンにしたので、ちょっとキッチンの存在感が大き過ぎる気もしています(^^;)
当時(28歳)の好みでピンク×ホワイトなキッチンですが、年を重ねる毎に恥ずかしい気持ちも増していたりします(笑)
692. umi*   URL  2013/06/01 17:44 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんばんは♪
訪問も応援ポチも遠慮してくださっていいので、気になさらないでください!
鍵コメさんの事を応援したくってメールしただけなので、ボチボチ頑張ってくださいね(*^^*)

それに、娘の誕生祝いのお言葉もありがとうございます☆
もうね、わんぱくさに磨きがかかって大変なんですよ~(^^;)
いっつもどこへ行っても振り回されています(笑)

そうそう、プルヌッカ割とお値段するんですよね(><)
なので割らずにずっと使えるよう、調味料入れとしてキッチンで固定することにしました(^3^)
693. umi*   URL  2013/06/01 17:53 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんばんは♪
プルヌッカ、迷ったんですが結局購入しました☆
実は私、野田琺瑯の物を1つも持っていないんです~(^^;)
なのでそれこそ野田琺瑯と迷ったんです(笑)
だけど見分けがつくように、カラー仕様のプルヌッカにしちゃいました。

花のズボラめし、凄いセットでしたよねっ!
私も毎回観ていた訳ではないのですが、主人と一緒に観た時には解説しました。
↑もちろん、あんまり興味なさそうでしたが…(><)
フリーデザインさん、リビングにもリサラーソンのライオンちゃんとか色々提供していました。
とにかく、あの家(セット)に住みたいって思いました(笑)
正直まだ未婚で一人暮らしだったら、頑張ってバリバリ働いてデンマークの家具を買って~みたいにお部屋を自分の好みにしたい放題したかったです(^3^)

yukiさん、キャサリンホルムに興味がおありなんですね。
私も好きなのですが、状態が良ければ値段もいいので、なかなか出会えないです(笑)
694. umi*   URL  2013/06/01 18:11 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんばんは♪
私もこれまで一人暮らしでいくつか賃貸物件に住んできましたし、結婚後もアパートに住んでいましたが、確かにキッチンって割と狭くって使い勝手が悪いんですよね。
おうちを建ててからは収納の多い大きなキッチンにしたので使い勝手はいいのですが、存在感が大き過ぎる気もします(笑)
HIROさんはお鍋を沢山お持ちですもんね、でも見せる収納ができる憧れのお鍋たちなので、小さなラックなんかに置いても素敵な気がします☆

そうなんです、ジャーの蓋が滑りやすいので、hariri*さんのように梅干しなんか入れたいんですが私は無理そうです(食事時になるとちゃっくんは足にまとわりついてくるし^^;)
なので調味料入れにして、キッチンに固定することにしました。

ちなみにヴィヴル アンサンブルって読むようです(←私も知らず調べました^^;)
中身が見えてスッキリしているから買っただけなので、お恥ずかしながらよく分からないまま買っていました(笑)
weckはかわいいですし使い勝手いいですよね!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

