よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミンポスターを飾る*
2月のことですが、ダイニングにムーミンのポスターを飾りました(*^^*)
yukiさん、記事にするの遅くなってスミマセン~!


5-24.jpg


ずっと憧れていた、映写機のポスター。
フィンランドにあるタンペレ市立美術館 ムーミン谷博物館の限定ポスターです。

サイズは50×35cm。
フレームはニトリのプチプラフレームを(^^)

去年からずっと欲しかったのですが、フィンランドに行かないと手に入らないもの…。
オークションで出品されても、毎回高値になってしまいます。

なので、ムーミンハンカチをIKEAのフレームに入れて飾ろうかなぁと思っていました。
そんな中、artekのポスターを予約購入できることに!


今はすぐ買えますし他にもデザインが色々ありますね(^^)

ムーミンポスターの前にはartekのポスターに憧れていた私…。
「どうしよう~。」と本気で悩むものの、artekは主人から反対の声が(-3-)

そんな感じでしばらく悩んでいたところ、今年2月になって、以前オークションでお世話になった方が
お手頃価格(それも即決)で映写機のポスターを出品なさっていたんです!

「いつ買うか?今でしょ!」←流行に乗っかってスミマセン(^v^;)
かわいいムーミンの切手を貼ってくださり、海外から我が家へはるばるやって来てくれました☆
やっぱり一番最初に欲しいと思ったものを気長に待つのが一番ですね(笑)


5-25.jpg
   少し反射しちゃっていますが…(^^;)

スナフキンの余裕な雰囲気。
ミィの悪そうな表情(笑)
パパのかわゆいお尻♡


5-26.jpg


ママの後ろにはさりげなくモラン(←最初分かりませんでした^^;)
ニンニもちゃんと目立つところにいます。


5-27.jpg


飾ったのはダイニング。
フレームの色をナチュラルブラウンとホワイトで悩みましたが、ホワイトにして正解だったようです。

でも主人との約束でこれ以上壁に穴は開けれないはずなのに何故?ですよね(笑)
実はここ、ナチュラル雑貨が好きだった時に、3coinsで買ったコルクボードを飾っていたんです。

必要が無くなって外した後に、穴は予備のクロスで埋めていました。
ニンジャピンの存在はこの頃知らなかったんです~。


5-28.jpg


ちなみに我が家、1階のドアはトイレ以外全て『引き戸』です。
引き戸の高さに合わせるとポスターを見上げるようになるので、引き戸よりやや下を目安に飾りました。スイッチもありますし(^^;)

我が家のキッチンを記事にしたことはありませんが、まとまりが無くいろんな色が混在しているので…。
今のところはダイニングにモノクロムーミンを飾ることができて良かったです(^^)

気分によっては、いつかムーミンハンカチをお迎えして中身を替えて楽しみたいと思います☆



*おまけ*

『シンクロ』

5-29.jpg


振り向いて~。


5-30.jpg


戻る(^3^)
息ぴったりなふたりでした~☆




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
663. HIRO   URL  2013/05/22 14:47 [ 編集 ]
ムーミンのポスターカワイイ~!(^^)!
umi家にあっていると思いますよん♪
artekにポスターがあったなんて
知りませんでした。ビックリ!

シンクロ姿、このアングルからだと
双子ちゃんにしか見えませんね(^○^)
664. hariri*   URL  2013/05/22 17:01 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
ムーミンポスター、モノトーンだとシンプルな感じで良いですね。
白いフレームがピッタリ。
私は予約販売でスツール60のポスター買いましたよ。
でもフレーム選びに失敗しちゃって、ポスターの可愛さが半減^^;
フレームって重要ですね。
出来ることなら買い替えたい…。

↓憧れのビヨルクさんのポットホルダー!
ずっと欲しかったけどお高いし、買ってももったいなくて使えないので諦めました~(笑)
665. umi*   URL  2013/05/25 09:18 [ 編集 ]
HIROさんに*

おはようございます♪
いつかartekかムーミンのポスターをと考えていたんです(^^)
でもartekのポスターの良さを主人は理解してくれなかったんです(カッコイイのは分かるけど我が家には…--;と難色を示されました^3^;)
確かに家具やおうちの仕様などにナチュラル系のカラーの多い我が家には、ムーミンの方が合っているような気がします。
artekのポスターは私も北欧ブロガーさん達の記事を拝見して知ったんです(笑)
今は楽天ショップさんで色々なデザインが販売されていますが、ちょっと前までは販売すらされていませんでした~(><)

ダイニングの窓際が大好きなよんねこたち。
この時はちゃっくんとさばちゃんでしたが、見事に同じ動きをしてビックリ!
双子にしか見えないですよね、兄弟なので色は違えどほんとよく似ています(*^^*)
666. umi*   URL  2013/05/25 09:33 [ 編集 ]
hariri*さんに*

おはようございます♪
ムーミンポスター、このモノトーンと原画風のシンプルさが素敵だなぁと思っていたんです。
でも日本ではなかなか手に入らないですし、オークションでも高値になっちゃうので諦めていました。
なので即決のお手頃価格で販売してくださった出品者様に感謝の気持ちでいっぱいです☆
hariri*さんはartekのポスターをご購入されたんですね!
私もartekいいなぁと思っていましたが、主人から「カッコイイのは分かるけど、我が家の雰囲気には合わない--;」と言われちゃいました~。
hariri*さんのお宅には合うと思います!!
フレーム選びって重要だと思いますが、実際にポスターに合わせてみないとイメージできないですよね。
私の場合、モノトーンだったのが救いでした(^^;)
またブログにてポスター紹介してくださ~い☆

ビヨルクさんのポットホルダー、yukiさんからのコメントのお返事にも書きましたが、通常価格で購入していないんです(笑)
今年の1月くらいだったか、オークションでいくつかまとめて出品されている方からお安くゲットです~♪
私も価格が気になっていて(ポットホルダーとしては高い気がして…)ずっと買わずにいたんです。
どうしても欲しい物があれば、それをできるだけお安くゲットできるように、色々とチェックは欠かせないです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

