よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 白樺 星形オーナメントを玄関に*
北欧ブロガーさん宅で見かける、白樺でできた星形オーナメントを玄関に飾ってみました(*^^*)
kinokoさん、やっと記事にしました~♡お揃いです!


5-45.jpg


この星形オーナメント、これまでに2回購入する機会がありましたが、予算上購入できませんでした。
それからというもの、機会すら無くなってしまいショック(><)

そんな中、大阪にある『dieci』さんが販売されているとの情報を知り、問い合わせてみるも今後入荷するかどうか未定とのこと…。
入荷次第連絡していただけることとなり、出会いを待つしかないなぁと思っていたところ、いつの間にかお気に入り登録していたショップさんが販売されているじゃありませんかっ!?

でも最初のページを見ると、全て『Sold out.』 ガーン…。
諦めつつも次のページを見てみると、何とラスト1個残ってる~っっ!!

何て運がいいの!?と実感しつつポチ♪
本当に良かったです~(*^^*)


5-43.jpg


そんなこんなでお迎えできた星形オーナメント。
一つ一つのオーナメントが、職人さんによりとても丁寧に作られていて本当に素敵です。


5-44.jpg


オーナメントの横が少し淋しかったので、ついでにムーミンのポストカードを。
フィンランドの郵便事業社が毎年発行しているもので、2009年版のムーミンのポストカードセットの1枚です。

お気に入りのショップさんからのおまけでいただいたこのポストカード。
お迎えしたポスターと同じような、スケッチ画っぽいイラストがかわいいです♪

これでかなり北欧度の増した玄関に。
更にドイリーからクロスに変更していますが、長くなるのでまた次回に(^3^)/



bee05.gifbee_line.gif



ちなみに私事ですが、
ブログ、**気付けばよんねこ**
が、昨日6/16で無事に1周年を迎えることができました(*^^*)

飽きっぽい私がここまで続けることができたのも、お忙しい中、訪問やコメントをしてくださった皆様のおかげです。
皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができていますし、癒しの場にもなっております。

これからも引き続き宜しくお願いできればと思います!
ダイエットの方も頑張りたいと思います(^^)/←さぼってしまいせっかく少し痩せたのにリバウンド…。

2周年の頃には、目標体重になっていたいなぁ。
目指せマイナス10㎏!!



*おまけ*
ちゃっくん、キャットウォークにて。

5-46.jpg


お、落ちそう…。
よくそんな体勢でおれるものだわ(さすが猫…^^;)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
720. hanarinrin   URL  2013/06/17 22:45 [ 編集 ]
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!
さっそく遊びに来てしまいました^^;

素敵な白樺の星…☆
私も、こういう縦に長ーく吊るせるオーナメントが欲しいです!
素敵な出会いがありましたね(#^.^#)
ムーミン一家とも相性はバッチリです!
722. umi*   URL  2013/06/19 10:19 [ 編集 ]
hanarinrinさんに*

こんにちは♪
ご訪問&コメントくださってありがとうございます(*^v^*)
とっても嬉しいです~☆

白樺の星形オーナメントは、購入する機会が何度かあったにも関わらずスルーしていたら、機会すら無くなっちゃったんです(笑)
なので発見した時は本当に嬉しかったです。
我が家にはよんねこがいるので、猫じゃらしになったら嫌ですし、飾る場所は考えさせられます(^^;)
とりあえず玄関に飾ってみましたが、今の所は攻撃を受けていないので大丈夫そうです。

それとキャサリンホルムネタですが、主人に内緒のため、内緒のお鍋たちはまだブログ記事にできていないんです~(><)
今後少しずつキッチンに登場させ、ブログ記事にしようと思っています(笑)
hanarinrinさんのブログ、これからも楽しみにしております(*^^*)
738. よっこ。   URL  2013/06/22 22:23 [ 編集 ]
遅れましたが...1周年おめでとうござます☆
いつも素敵なアイテムとネコchanたちにうきうきしています(^ω^)ノ
これからも素敵な記事楽しみにしてます♪
最後のちゃっくん。
余裕な表情なのがさすがネコ様...( ̄□ ̄;)
743. umi*   URL  2013/06/27 18:30 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんばんは♪
お祝いコメントをいただきありがとうございます(*^^*)

既に揃ってあるので大物の家具や照明なんかは購入できませんが、お気に入りの雑貨や食器でお安い時を狙ってコツコツ集めいています(^v^)
これから少しずつ記事にできたらいいなぁって思います☆

ちゃっくんは写真を撮るチャンスが多いのでよく登場しますが、もう慣れっこって感じです(笑)
さばとなっちは機敏過ぎて上手く撮れないのが悩みです~(><)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

