よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif HIROさんからサプライズプレゼント*
先日、とっても嬉しい出来事がありました(*^^*)

私の住む香川県で初めてお会いすることができた、

『with a cat』

のHIROさん(→過去記事はこちら)

後日連絡があって、受け取って欲しい物があるとのこと!
お会いした時に嬉しいプレゼントを沢山いただいていたにも関わらず、思いもよらぬビックリなお話に
ワクワクドキドキ(^^)

そして主人のいる夜に到着~。
中身はというと…!!?


6-1.jpg


「うわぁ~!イッタラだぁ~っ!!\(^v^)/わーい♡」
と包装紙を見て大感激すると同時に更にワクワクドキドキ(>v<)
↑人生初めてのイッタラ包装紙だったので(笑)←田舎者丸出し


6-2.jpg
   森のようなきれいなグリーン!


そしてそして、中身は大好きな『kivi』でした~!!
それも新色フォレストグリーン、嬉し過ぎます~(*^○^*)

思えばイッタラショップで購入したものは(正確には頂いたものですが^^)、これが初めてとなります(記念すべき第1号!)。
近くにイッタラショップが無いので、いつも通販か地元にあるCONNECTさんで購入するしかなくって。

HIROさんは本当に沢山のkiviをお持ちで、以前から憧れていました。
そんなHIROさんからのイッタラショップで購入されたkiviのプレゼント、私のテンションもMAXに(*^□^*)


6-3.jpg
   早速、定位置に並べてみました☆ 画像が暗くてすみません^^;


kiviはフィンランド語で『宝石』を意味するのですが、その名の通り、とても美しいキャンドルホルダー
なんです。
私もブルー系から集め始め、頑張ってオリーブグリーンを購入し、グリーン系をもう少し増やしたいと
考えていたところだったんです。

オリーブグリーンは太陽光では『ローズ』、蛍光灯では『オリーブ』に変化するので、夜になるとフォレストグリーンとの相性は更に良くなるんですよ☆

しかもHIROさん、なんとフォレストグリーンをお忙しい中お取り寄せしてくださったとのこと(><)
思いが通じていたみたいでそれだけでも嬉しかったのに、お取り寄せしてくださったことに更に感激。

HIROさん、本当にありがとうございました!!
ずっとずっと大切に使わせていただきます(*^^*)

そしてそちらに遊びに行く時には、人生初めてのイッタラショップにも行きたいです~(*^v^*)



*おまけ*
よんねこパトロォール。

6-4.jpg

その1、さばちゃん&なっち。

6-5.jpg

その2、さばちゃん&ちゃっくん。

kiviの美しさ、伝わっているでしょうか(笑)
窓を開けた時のkiviの輝きが本当に素敵でうっとり…。

そんな私を突き放すかのように、よんねこ達が交代しながらパトロォール。
この窓を開けると北からの心地よい風が入ってくるし、飛んでいる鳥さん達も良く見えるんです(^^)

それにしてもなっちとちゃっくん、猫らしくない姿勢ですね。
くろちゃんだって同じ姿勢でパトロォールするんですよ☆

お願いだから、kiviを壊さないでね(HIROさんお勧めブルタックしているから大丈夫だ思うけど^^;)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
699. yuki   URL  2013/06/06 17:38 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちはー^^

素敵な贈り物ですね♪
フォレストグリーンって本当に綺麗な色です~!!
kiviって私も大好きで、、
なんか集めたくなってしまいますよねぇ♪

(最近ちょっとカステヘルミに浮気しましたが
やっぱりkiviの素敵さを改めて感じました 笑)

4猫ちゃんのパトロール姿もかわいい~♪♪

↓私もサンテラボさんの骨盤矯正のを買おうと思ってたんですー!
でもうっかり最終日に寝てしまい・・買えず(T_T)
umi*さん履き心地など教えてくださると
嬉しいです~♪
(サンテラボさんとスタイルデポさんで悩んでたんですよねぇ。
サッサと買えばよかったー涙)
700. hariri*   URL  2013/06/06 18:41 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
kivi素敵ですね~☆
なんていうか、フォレストグリーンが入ると全体的に色のバランスが良くなって、他の色も前よりキレイに見える気がします。
とっても気の利いたプレゼントですね^^

私もイッタラショップは行ったことないんですー。
アウトレットに2回行っただけ^^;
今度大阪に帰るので、グランフロントで初イッタラショップ体験してきますね。
今からドキドキ…でもきっと何にも買わないと思います^^;
701. よっこ。   URL  2013/06/06 22:42 [ 編集 ]
こんにちは♪♪
フォレストグリーン(☆o☆)素敵ですね!
ローズオリーブとの並びがまたぐっときます(*^3^*)
umi*さんコレクション見てるとブルー系もう1個くらい欲しいなぁ...
物欲沸々(笑)
702. umi*   URL  2013/06/10 11:12 [ 編集 ]
yukiさん、こんにちは♪

kiviは本当にきれいですよね!
なので私も大好きです☆
これから持っているカラーに合わせながら少しずつ集めていけたらいいなぁって思っています(*^^*)

よんねこの後ろ姿も褒めてくださってありがとうございます!
キッチンの窓からは心地良い風が入ってくるのでよんねこもお気に入りの場所なんです。
後ろ足で頑張って立っている姿がかわいいんです(笑)

サンテラボさんの骨盤矯正ガードル、届きました!
今日水通しをしたのでまだ試着していませんが、明日から試しに履いてみようと思います(^^)
ただサイズが合うのかが少し心配です~(^^;)
スタイルデポさんでも取扱いがあったんですね、とりあえずサンテラボさんを試してまたご報告しま~す☆
703. umi*   URL  2013/06/10 11:20 [ 編集 ]
hariri*さん、こんにちは♪

kiviは本当に素敵ですよね!
この輝きは見ていて癒されますし、キャンドルを灯すともっと素敵で大好きです(^v^)
持っているkiviとの色合いも考えてくださっていたので、欲しかったカラーでしたしいい感じになった気がします!

ところでhariri*さんもイッタラショップへ行かれたことがないんですね。
でもアウトレットは行かれたことあるんですね☆
グランフロント、私も行きたいんです~!
大阪に住んでいた頃は働いていた会社があったビルが梅田から近かったのですが、私が帰省しようと退社する頃に梅田駅が新しくなるって知って(笑)
それを知っていて、なおかつ北欧にはまっていたら、きっと地元に戻らなかったかもです~!!
そしたらhariri*さんにお会いすることもできただろうし、北欧ショップやイベントだってすぐ行けただろうし…ブツブツ(^3^;)。
でもこれも人生^^、いつかグランフロントへ行くぞぉ~☆
704. umi*   URL  2013/06/10 11:26 [ 編集 ]
よっこ。さん、こんにちは♪

kiviのフォレストグリーン、欲しいなぁってちょうど思っていたところだったんです。
今持っているkiviとの相性を考えると、次はグリーン系だなぁって考えていたので(笑)
自分で購入するより、やっぱりプレゼントしていただく方がとっても嬉しいものですね☆

ところでよっこ。さん、kiviのブルー系は1つだけでしたっけ?
私はブルー系から集めだしたので(といっても3つだけですが^^)逆に他のカラーが無いんです。
とりあえずローズオリーブとフォレストグリーンが揃ったので、他のカラーも考えたいと思います☆
kiviは少しずつ集めていけたらいいなぁって思います!
そんなこんなで物欲沸々…途絶えることが無いのが怖いです~(*^.^*)
707. HIRO   URL  2013/06/11 15:10 [ 編集 ]
大変遅くなりましたが、嬉しい記事を
ありがとうございますー!

喜んでくださって嬉しいです!
それに素敵な場所に飾っていただいて(*≧∀≦*)
こちらこそ、ありがとうございます♪

↑のyukiさんが書かれていましたが、カステヘルミ
に浮気したくなる気持ち凄くわかります。
でも、やっぱりkiviなんですね。
ふむふむ。勉強になります。

ワタシもイッタラのアウトレットに行ってみたい!
でも、遠いんですよね。

実はQuceが体調を崩しちゃって、読むだけで
精一杯だったんです。お礼をすぐに書かずに
すみませんでした(>_<)

kivi最近ワタシが惚れ込んでしまったのは
サーモンピンクです。
これは、マリボウル、カステヘルミキャンド
ルホルダー、kiviのどれも美しいです❤

ワタシのキャラ的にはこの色ではないんだけど、
キュートで美しいのよ~!イッタラショップで涎垂らして
グッと我慢してkiviだけお持ち帰りをしました(笑)
機会があればどこかのお店で見ていただきたいです♪
712. umi*   URL  2013/06/13 17:31 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんにちは♪
HIROさんからいただいたkivi、嬉しくって見る度にニマニマしちゃっています(*^v^*)
本当にありがとうございました~☆
HIROさんのお誕生日には、私のように喜んでいただけるよう、是非何かプレゼントさせていただきたいと思います♡

ところでQuce君が体調崩して、HIROさん病院へ行かれていたみたいですね。
以前、写真を拝見した時に知っていました。
症状を拝見した限りでは心配だったのですが、その後は落ち着いているのでしょうか?
凄くご心配されていると思いますし、そんな中こちらからお聞きするのもどうかと思って連絡は控えていましたが、症状が回復するよう祈っています☆
ブログコメントは全く気にしておりませんし、Quce君のそばでいてください!
そんな中、コメントしてくださって本当にありがとうございます(><)

kiviのサーモンピンク、お持ち帰りされたんですね!
私も画像を拝見しましたが、ピンクピンクしていなくってきれいなカラーですね(^^)
今持っているkiviたちが濃い系なので新色たちは我慢!って思っていますが、何だか心が揺れちゃっています~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

