よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ティーマ+オリゴ&フルタヨウコさんのトマトレモンジャムで朝食♪*
『北欧、暮らしの道具店』さんで定期的に販売されている、料理家フルタヨウコさんのジャム。

4月に『トマトレモンジャム』が販売されることを知り、どんな味なのか気になりポチ。
トマトで作られたジャムだなんて、味が全く想像できな~い(^^;)


6-10.jpg


届いた瓶はシンプルでとっても素敵☆
それに色がトマト~♪


6-11_20130612215839.jpg
   ティーマ26cm+オリゴのスナックボウルの組み合わせが好き☆


ティーマ イエローとオリゴ レッドでワンプレート簡単朝食☆
主人に「いらない。」と言われた26cmサイズ、使って必要性をアピールしなければ(笑)

早速、マフィンにつけて食べてみました(^v^)
すると、

「も~の凄く美味しい~っ!!!^3^」

トマト特有の匂いが無く、レモンが入っているからかとっても爽やか!
それに甘いのにちゃんとトマトの味がするし、口の中はさらっとしていてネバネバしないんです!!

上手く言葉にできないのですが、とにかく今まで食べてきたジャムの中で一番食べやすくって美味し
かったです(*^^*)

リピしたいっ!って思うのですが、残念ながら一人1個限定…。
昨日から販売された『パイナップルジャム』が再入荷したらポチしちゃおうか悩み中です(笑)
パインも好きなんだなぁ~。



*おまけ*
がに股くろちゃん。
6-13-1.jpg
   凄いがに股!!


こんな猫、見た事ありませんっ(^v^;)

ペティオのシャカシャカ通りぬけ袋は色んな種類を持っていますが、どれもはまっているよんねこです(笑)




イッタラ ティーマ プレート 26cm セラドングリーン

イッタラ オリゴ スナックボウル 150ml グリーン

↑この2つ、やっぱり欲しい~!
Beratta ベレッタ ランチョンマット

【セール★】ペティオ シャカシャカ通りぬけ袋 おもちゃ遊び

↑え!?安過ぎる~(^^;)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
716. kinoko   URL  2013/06/14 08:19 [ 編集 ]
おはようございます。

トマトのジャム、気になります~♪
食べてみたい。私もポチろうかな(笑)

ティーマのイエローもいいなぁ!
一枚も持っていないんですよ。。。
ティーカップは持ってますが。

オークションで高値ついてますよね。
ちょっと手が出せない。

食器はきりがないです(>_<)
717. yuki   URL  2013/06/16 20:10 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんはー^^

フルタヨウコさんのジャム
私もいつも気になってまーす!
買えたなんて凄いですね~♪

私も今度は買えたらいいなー^^

がにまたくろちゃん(笑)
めちゃめちゃ可愛いですー☆
718. umi*   URL  2013/06/17 09:49 [ 編集 ]
kinokoさんに*

おはようございます♪
トマトジャム、トマト特有の匂いも無く、本当に美味しかったんです!
個人的にはこれまでの人生で食べてきた中で一番でした~(^^)
ですがジャムの種類は変わっていくので、今はパイナップルジャムなんです☆
どっちみち一人1個だけの限定なので、追加購入もできなかったのですが(笑)

kinokoさん、ティーマイエローのプレートはお持ちじゃないんですね。
意外でした~!
私は21cmボウル・26cmプレート・マグを持っていますが、他のサイズも購入しておけば良かったと後悔しています。
でも確かにオークションでも高値ですし、私も追加する予定は無いです。
現行品のセラドングリーンは他のサイズも追加したいです~(*^3^*)
719. umi*   URL  2013/06/17 09:53 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます♪
フルタヨウコさんのジャム、私もずっと気になっていたのですが、ジャムを通販で買うのもなぁと思っていました(笑)
でも『トマトレモン』は味が想像できず買ってみたかったので、主人に相談してすぐさまポチりました!
個人的な意見ですが、これまで食べてきたジャムの中で一番美味しかったです(*^^*)
再販して欲しいと願っています☆

くろちゃんのがに股姿、本当にだらけていて面白かったです!
こうした些細な行動に癒されています(^3^)
ただこの時期は毛が抜けるので、お掃除が大変です~(>v<;)
728. よたん   URL  2013/06/20 02:51 [ 編集 ]
美味しそうな朝食プレートだ!
umiさん素敵~(*´∀`*)
735. umi*   URL  2013/06/22 12:30 [ 編集 ]
よたんさんに*

こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございま~す☆

でも実はこの時の朝食プレート、弟が泊まりに来ていた時なんです!
なのでいつもより頑張っただけで、普段は普通なんです~(^^;)
↑もったいなくってペパナプもあまり使わないですし~(笑)

娘と一緒のご飯だと、バタバタするのでついつい適当にしちゃいがちなのですが…。
たまにはこうしてテーブルコーディネートを楽しむのもいいなぁって思いました☆

そろそろお菓子作りとかにも挑戦してみたいです!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

