よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif クイストゴー レリーフの花瓶*
お花と葉っぱのモチーフに弱い私。
葉っぱモチーフで好きなのは『キャサリンホルム』のロータス・『グスタフスベリ』のベルサ・
そしてこちら。


13-6-18.jpg


『Relief』

1950年代~1980年代にかけて製造され、デザイナーはデンマーク出身の
『Jens.H.Quistgaard (イェンス・クイストゴー)』。

今年になって出会いがあり、花瓶をお迎えしていました(^^)


13-6-19.jpg


ブログでも書いたクリーマーと大きさを比べてみるとこんな感じ。
よく見ると花瓶の方は葉っぱのサイズも大きく少し揺らいでいるようです(*^^*)


13-6-20.jpg


クロニーデン・ニッセン・ ビングオーグレンダールと3社に渡り製造され続けましたが、どちらも
ニッセン社のもの。
バックスタンプが釜によって違うのも魅力だったりします☆

白樺でできた一輪の薔薇をさしていたクリーマー。
早速花瓶にチェンジ♪

【Before】

9-7.jpg
   画像使い回しです~しかも暗い…(^^;)


【After】

13-6-21.jpg


うんうん!
何だかバランスもとれていい感じ(*^^*)
やっぱり『物』って目的に沿って造られているんだなぁと今更ながら改めて実感(笑)

クリーマーはとりあえずカトラリー入れとして使うことに。
お気に入りのものがまた一つ増えました♡



bee02.gifbee_line.gif



台風も過ぎ、こちらは朝から太陽が♪
昨日は雨が降る中、レインコートを着て2時間も庭の草抜きを頑張ったので。
↑そこまでして抜く?って感じですが、やると決めたらすぐにやりたい性格なもんで…(^^;)

主人が「今日のランチは釜揚げ(うどん)でも行っか?」

ヤッター(^3^)/

根っからの讃岐うどん大好きっ子な私。
普段は『かけ』専門の私ですが、たまには美味しいお店で違うのも食べたい。

釜揚げ・釜たま・ぶっかけ・しょうゆ…どこのうどん屋さんになるか分かりませんが、美味しいお店で
うどんランチしてきま~す☆
でも行列並ぶのは嫌だなぁ…(><)ボソ。



*おまけ*
朝陽を浴びるちゃっくん。

13-6-22.jpg


クリーマーから花瓶にすると、やっぱり全体的にバランスが良くなった気がします(^-^)

それにしても、北欧+ちゃっくん。
違和感ないしむしろいい感じに合っているような…自己満足ですね(*^̠^*)エヘヘ。

「ちゃっくん、たるんだお腹も大好きよ♡」
耳が寝てる~怒ってる!?(^3^)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
739.      2013/06/23 22:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
740. lenzmomat22   URL  2013/06/24 03:51 [ 編集 ]
こんばんは^ ^
以前ブログにコメントいただいたlenzmomat22です。
私もクイストゴー大好きで、
少しずつ集めてます♪( ´▽`)
白樺のお花との組み合わせ、
とっても素敵で絵になりますね!

他にも素敵な北欧モノがたくさん( ´ ▽ ` )ノ
羨ましすぎますー。
またお邪魔させてくださいねo(^_^)o
741. HIRO   URL  2013/06/26 14:19 [ 編集 ]
素敵だわぁー♪
白樺の薔薇とピッタリ!下のリーフが
また可愛いですね(^○^)

娘ちゃんと仲良しさんは、ちゃっくんだけ
なんですねー。友人宅の猫ちゃんは、もう
6歳になるのにかなり距離を置いているそう。
娘ちゃんとよんねこ達、みーんな仲良しさんに
なれますよーに♪

置いて
742. pie   URL  2013/06/27 14:07 [ 編集 ]
クイストゴーは持っていないのですが
この色とか質感が素敵ですね!
2つ揃っての姿がまた可愛いです^^
そばよりうどん派の私、讃岐うどん・・・いいなぁ
想像しただけでよだれが出そうです(笑)
ちゃっくん、リアム似のお顔も見せて〜〜^^
744. umi*   URL  2013/06/27 18:37 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんばんは♪
本場の讃岐うどんは安いので、気軽に外食できちゃうんです☆
これから個人的にお気に入りのお店を少しずつご紹介できたらいいなぁって思います(^3^)/

あのクッションカバー、本当にかわいくって気になったのですが、高いですよね(><)
見つけた瞬間、鍵コメさんって本当に貴重なものお持ちなんだなぁって思いました!
今はクッションカバーが欲しいので、どんな柄にしようか色々と悩むのが楽しいです☆
(畳の間にクッション!?って感じですが…独身時代に買っていた物がクローゼットで眠っているので…^^;)
745. umi*   URL  2013/06/27 18:45 [ 編集 ]
lenzmomat22さんに*

こんばんは♪
ご訪問&コメントくださりありがとうございます!!
なのにお返事が遅くなってしまってすみませんっ(><)

lenzmomat22さんのブログでもこれまでにクイストゴーが登場していますよね☆
私も以前から素敵だなぁ!って思っていたんです(^-^)
でもブログ記事にも書きましたが、主人はレリーフの葉っぱを見て「ヘビの皮みたい~!」って言ったんですよ~(笑)
それ以来、レリーフを見る度に『葉っぱ=ヘビの皮』と同時に思いついちゃう自分が悲しかったりします(^^;)
白樺のお花も購入できた時はとっても嬉しかったのですが、買って数日でさばちゃんに噛まれまして…。
お花の1角に歯型がバッチリ残っているんです~、トホホ。

ダイニングに飾ったムーミンポスターのフレームも、lenzmomat22さんがアルテックのポスターの記事を書かれていたのを参考にニトリでゲットしました♪
いつか、いつか、ヤコブソンランプも♡って思います~(*^^*)
↑ただ主人がネックなんですよね。。。アルテックのポスターも却下され第二候補のムーミンにしましたし(笑)
746. umi*   URL  2013/06/27 18:55 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんばんは♪
すっかりブログさぼってしまいました~^^;もう木曜日かいっ!

白樺の薔薇、ブログ記事では書きませんでしたが、実は届いて数日でさばちゃんに噛まれちゃんたんです(笑)
なので花弁に歯型がバッチリと…やられちゃいました~(^^;)

ちゃっくんは娘が撫でても逃げなくなったのですが、最近、なっちも少し慣れてきたようです(^-^)
くろちゃんとさばちゃんは相変わらず逃げますね~。
ご友人のお子様と猫ちゃんはまだ距離があるんですね。
少しずつ距離を縮めて少しずつ仲良くなれたらいいのですが、もしかしたらずっと距離置かれちゃうかも知れませんね(笑)

最近、暑くなってから夜によんねこ達と一緒に寝る事が多くなったのですが…。
昨夜は多く、くろ・さば・ちゃっくんが私のベッドに縦一列でした。
(こんな時、最高に幸せを感じます^^)
でも寝相が悪かったのか、今朝起きたらさばしかいませんでした(笑)チャンチャン♪
747. umi*   URL  2013/06/27 19:00 [ 編集 ]
pieさんに*

こんばんは♪
クイストゴーは私もレリーフしか持っていないのですが、色と模様が好きなんです!
それにピカピカしていない質感もお気に入りです☆
ただ主人はこの模様を『ヘビの皮』と言って以来、ヘビの皮寄りに見えている自分が悲しかったりします(笑)

pieさん、うどん派なんですか!?
それはとっても嬉しいです~☆
うどん屋さんは本当によく行くので、これから少しずつ個人的にお気に入りのお店をご紹介できたらいいなぁって思います(*^^*)

ちゃっくんのアップ、撮影できたらブログにupします☆
pieさんのように美しく撮れたらいいのですが(^-^)
ちなみにいつだったかpieさんのサイドバーにあるお写真を色々と拝見しましたが、本当に素敵に撮影されていて改めて感心しちゃいました~!!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

