よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif キャサリンホルム 浅い両手鍋*
2歳になる娘。
これまで病気といえば風邪をひくくらいで、高熱を出したのは去年の6月に1度あっただけ。

そんな娘、先週金曜日の朝、うつぶせの状態で全身震えていて顔色も悪く…。
震えが止まらず、急いで主人と一緒に救急病院とかかりつけの小児病院へ。

丸2日高熱が続きましたが、無事平熱に戻りました(><)
今回は全身の震えがあり、解熱剤を使用しても高熱が続き、一時はどうなることかと本当に心配でなりませんでした。

喉が赤かったので、寝る時に窓を開けていたのが良くなかったのかな…と反省中です。
これからの暑い時期、室内の温度調節や水分補給など、特に留意しようと思いました。

この間ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます。
また、訪問できずすみませんでした。


bee05.gifbee_line.gif



ところで話は変わって、大好きなキャサリンホルム。


13-7-1.jpg


3つめとなるキャサリンホルムの両手鍋。
煮物用にと高さ9cmの浅型です!


13-7-2.jpg


鍋底に少しシミがありましたが、それ以外特にホウロウ落ちやサビの無い良い状態。


13-7-3.jpg
   以前、お迎えしていたボウルを蓋の持ち手に置いてみる(^^)ピッタリ♡
 
カラーはボウルと同じなので『オリーブグリーン』なのかなぁ?と思っていたのですが、『バタースコッチ』と表記しているショップさんも。


10-53.jpg
   画像使い回しです(^^;)

一番最初にお迎えした、キャサリンホルムのボウル。
このカラーが『バタースコッチ』かと思っていましたが(^-^;) どうなんだろう~!?


13-7-4.jpg


そしてそして、やってみたかった事。
キャサリンホルムタワー(笑)
キャサリンホルムの画像を検索すると、こんなのあったんですよね~(^^)


13-7-5.jpg


早速、お手入れ。
蓋のふちや、持ち手とお鍋の隙間など、意外に汚れていました。

スッキリ・サッバリし、今では料理に大活躍♪
この時期、冷蔵庫に保管したりどこに置いても様になるのが嬉しい☆

得意ではありませんが料理中の写真も撮ってあるので、また記事にしていこうと思います(*^^*)



*おまけ*
だるだるさばちゃん。

13-7-6.jpg


我が家のリビングは畳なので、娘を看病している間ここで布団を敷いて過ごしていたのですが…。
座卓が邪魔になるので隅に移動させると、早速さばちゃんが伸びていました(^v^)

しかも就寝中には、布団横の猫マットに『ちゃっくん・くろちゃん』。
布団の足元に『さばちゃん・なっち』。

いつも主人がブラッシングをする時は主人に寄ってくるのに、翌朝、

「誰も一緒に寝てくれんかった…-ㇸ-。」

と少し悲しそうでした(笑)





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
756. マアチャ   URL  2013/07/02 17:14 [ 編集 ]
umiさん(o^^o)
この間は遊びに来てくださり
ありがとうございました♡
おうかがいするのが遅くなってしまいごめんなさい。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね( ●≧艸≦)  
娘さん、その後いかがですか?
高熱は本当に心配になりますよね。
このくらいの子どもは40度くらいの熱を出す事も多いとは
いいますが、やはり、体がものすごく熱くて、グタッとしてると、
可哀想で心配で、気が休まりませんよね。
umiさんも、看病疲れでていませんか?
こんな時は家事は手抜きで休める時に休んで下さいね。

キャサリンホルム。。♡
私の憧れの一つです!
まだ我が家にはお迎えしておらず、夢見ています!
IHなのが羨ましいです!我が家はガスなので、お鍋が焦げ付くなぁー。なんて躊躇しちゃうんです(T_T)
でも、お手入れをちゃんとすれば焦げても大丈夫なのかなぁー?
普段使いされているなんて、お鍋も大喜びですね(o^^o)
そして、素敵すぎます!キャサリンホルムの並ぶ
お料理の風景。。
我が家もそんな日がきたらいいな♡
また、色々教えて下さいね(o^^o)
757. よっこ。   URL  2013/07/02 18:25 [ 編集 ]
娘ちゃん落ち着いてヨカッタですね(/_;)
夜間の救急病院リスト、すぐ目につくところに貼っておこうと思いました。

キャサリンホルム(☆o☆)素敵ですね~!!
やっぱり欲しい...(HB買っちまったー><)
琺瑯は保存にも使えるし本当に便利ですよね♪
ケトル狙っていたけど最初にお迎えするなら両手鍋もいいなぁ(*^3^*)
758. hariri*   URL  2013/07/03 09:24 [ 編集 ]
umi*さん、おはようございます。
娘ちゃん熱が下がって一安心ですね。
お大事にしてくださいね。

キャサリンホルムタワー、素敵です☆
持ち手のデザインがすごく良いですよね。
鍋をすぐ焦げつかしてしまう私にはもったいなくてとても買えませんが…。
うちの台所に置くなら絶対ホワイトとオリーブグリーンの組み合わせだなぁ。
…と、umi*さんの写真で妄想だけしておきます(笑)
759.      2013/07/03 11:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
760. yuki   URL  2013/07/03 19:40 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは~

娘ちゃん、お熱が下がって良かったですね^^
でも突然高熱が出てしまうと
本当に怖いですよね・・
どうぞお大事になさってください~。

キャサリンホルム☆
憧れてますが手が出ません~!
本当にumi*さんはアンテナが凄いです^^
いつか、1つだけでも良いからキャサリンホルムのボウルが欲しいなー^^*と
憧れだけは持ってます♪
761. umi*   URL  2013/07/05 23:40 [ 編集 ]
マアチャさんに*

こんばんは♪
ご訪問&コメントくださって、ありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♡本当に拙いブログですが、こちらこそ宜しくお願いします☆

娘だけでなく私の事まで気にかけてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰様であれから元気に毎日を過ごすことができています(^^)
1度だけ高熱の経験はあったのですが、今回はしばらくの間、全身の震えが続いていたのと顔色が悪かった事で私も焦ってしまいました。
病院から戻ってきて座薬を入れてもまた高熱になるの繰り返しが続いたので、本当に心配で心配で。。。
一番しっかりしなければならないのですが、赤くなって身体が熱くなっているのを見るのも辛くて(><)。
こうして健康に過ごせる事を改めて感謝しないといけないなぁと思いました。

キャサリンホルム、マアチャさんもお好きなんですね(*^^*)
私、北欧好きになるまでは正直お鍋に興味関心が無かったのですが、北欧のかわいいお鍋たちを見てからというもの、どっぷりはまってしまって(笑)
お鍋で集めているのはキャサリンホルムだけですが、フィネルもダンスクもストウヴもル・クルーゼも…何であんなにかわいいのーっ!って思います。
正直、IHで使えるかどうか不安だったのですが使えるようです。
ガスだと火加減を調整(鍋底の直径より小さめ?)しないと、確かに焦げちゃうのかもしれませんね。
火加減さえ注意すれば大丈夫だと思います!
ガスでないと使えないケトルもありますし、逆に私はガスがいいなぁって思ったりもしちゃいます(^-^)
マアチャさんも、いつか出会いがあってお迎えできたら是非ブログで紹介してくださ~い☆
762. umi*   URL  2013/07/05 23:52 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんばんは♪
娘の事を心配してくださり、本当にありがとうございます(*^^*)
お陰様であれから元気に毎日を過ごすことができています☆

今回は全身の震えがずっと続いていたのと顔色が悪かった事で正直焦ってしまいました。
なので携帯に救急時に必要な電話番号などをすぐさま登録しときました。
たまたま家だったのでパソコンや県の冊子などですぐに調べることができましたが、外出している時だったら…スマホじゃないので、本当にパニックになっていたと思います。
焦った私が言うのもなんですが、よっこ。さんも目につく所に貼ったり、携帯に登録もしていた方がいいかも知れません(^^;)

キャサリンホルム、今回は浅いお鍋なのですが、煮物に最適なんです☆
これまで使っていたお鍋の直径は小さめなので、ロールキャベツやかぼちゃなど、全て浸からない状態で調理したりだったのですが、このお鍋のおかげでプチストレスから解放されました(笑)
保存にも使えますし、そのまま取っ手を外して食卓に並べても様になるので買って良かったなぁって思います。
しっかりお手入れして、長く愛用できたらいいなぁって思います(*^^*)

ホームベーカリー、私もずっと欲しいと思っているのですが、主人がパンよりご飯派で。。。
パンは腹持ちが悪いようで、すぐにお腹がすくからとのこと。
でももしお迎えできたら、美味しいパン作りに挑戦して、パン大好きな娘と楽しもうと思います♪
763. umi*   URL  2013/07/06 00:01 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんばんは♪
娘の事を心配してくださり、本当にありがとうございます(*^^*)
お陰様であれから元気に毎日を過ごすことができています☆

うっかり窓を開けっ放しで寝ちゃったのですが、娘は寝相が悪くいつもタオルケットがはだけているのをすっかり忘れちゃっていました。
きっと寝ている間に風邪ひいちゃったんだと思います(><)

キャサリンホルムタワー、去年の今頃、ネットで検索してみた時に表示されたんです(^^)
それでいつか私もこんな風に揃えて重ねてみたいなぁって思っていて。
でもその画像では沢山重ねていて、さすがにそんなにいらないなぁって思いました(^^;)
そもそもそんな集められる物じゃないですし(笑)

そうなんですよね、鍋の焦げ付きが心配ですよね。
なので私も火加減には気を付けるようにしています。
hariri*さんのお宅だと、確かに一番オリーブグリーンが合いそうですね!
想像してみたらとっても素敵ですね☆
いつか妄想だけでなく現実になるよう、出会いがありますように。。。(←なんて誘惑したらダメですよね^^;)
764. umi*   URL  2013/07/06 00:03 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんばんは♪

ムフムフ♡
嬉しいご報告、ありがとうございます\(^v^)/
記事にされるの、楽しみにしていま~す♪
765. umi*   URL  2013/07/06 00:11 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんばんは♪
娘の事を心配してくださり、本当にありがとうございます(*^^*)
お陰様であれから元気に毎日を過ごすことができています☆

朝、起きてみると娘がうつぶせの状態で震えていて。
本当に突然のことでしたし、いつまで経っても震えが止まらず顔色も悪かったので焦ってしまいました(><)
寝相が悪くってタオルケットがはだけちゃうのに、うっかり窓を開けっ放しで寝ちゃったのが原因かなぁと思っています。
これから気を付けようと思いました(^^;)

キャサリンホルム、できるだけ状態が良いものを探すと高値ついちゃっているんですよね。
なのである程度の状態で、ショップさんやオークションで自分の条件に合う物と出会えれば購入しました。
探していた頃は毎日検索していたのですが、今は全くしていません(笑)←結構疲れちゃうんですよね(><)
ボウルは私も大小2つ持っていますが、気軽に色々なシーンで使うことができるので最初にお迎えするにはもってこいだと思います。
私も一番最初はボウルでした♡
いつかyukiさんの美味しそうな手料理写真の真ん中に、ボウルが登場するのを楽しみにしています(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

