よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ヴィンテージファブリックのミニパネル*
大好きな北欧ショップの一つ、『harikko』さん(*^^*)

いつだったか、北欧のヴィンテージファブリックで作られたミニパネルのデザインに一目惚れ☆
ついでに娘のためにタンバリンもお買い上げ。

13-7-35.jpg


このファブリック、ずっと欲しいと思っていたんです。
今までちゃんと木を使用してパネルを作った事が無かったので、小さいながら見た目も◎でしっかりと
した造りに感動!

スティンキーのタンバリンは、娘が使用するのにちょうどいいサイズです。
叩いて音を出して自分流で楽しんでくれています(^^)


早速、どこにパネルを掛けようか家中ウロウロ…(←もちろん、主人に内緒。事後報告のプロ?です^^;)
主人ルールで基本壁に穴を開けるのはご法度なので、コレでつけちゃいます。


ボスティック ブル・タック[Blu・Tack]

HIROさん、本当にありがとうございます♪


13-7-36.jpg


…という事で、ベターッ!!
悩んだ末に貼った場所は…。


13-7-37.jpg


玄関入ってダイニングへと続く廊下の突き当たり。
そして、階段の上り口でもあります。
設計時に冷暖房の効率や収納の場所などを考慮し、廊下を作りリビング階段にしませんでした(^^;)

これで廊下の殺風景な雰囲気が緩和され、階段から下りる時も楽しくなりました(←私だけかも!?)

ちなみに主人には、案の定、
「そんなもの(ブル・タック^^;)で勝手に壁に貼るな~っ!」
って言われましたが…。

これ以上貼らないという条件付きで私の勝ち(笑)
散々怒られても懲りない私なのでした(^3^)

ところでこのお花のファブリック、とってもかわいいのでプロフィール画像に使ってみました。
マルヴァのお花模様も好きでしたが、こっちの方がブログ背景には合っているかな。
心機一転、写真のパターンも今回から変更してみます(*^^*)



*おまけ*
『ペティオ シャカシャカシリーズ』
13-7-38.jpg13-7-39.jpg


「これ、安いのに居心地いいにゃね。 シャカシャカボールもイケテルにゃ~んっ!!」
丸い穴から目が見えてるよ~。
ちょっと怖い…。

13-7-40.jpg

「わたちも気に入ってるにゃ。 おうちが倒れているのは気のせいにゃよ。」


我が家のシャカシャカシリーズは4つありますが、買った当初からどれも楽しんでいるようです。
シャカシャカと音がするのがいいみたいですね、何で好きなのか気になります(*^^*)



☆我が家のシャカシャカシリーズ☆

【セール】 シャカシャカ通りぬけ スイートホーム 【在庫限り☆】

シャカシャカ通りぬけ袋 おもちゃ遊び

Petio ペティオ シャカシャカ通りぬけ袋 アクティブセミロング

Petio ペティオ シャカシャカ通りぬけ袋 リラックスセミロング




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
810. yuki   URL  2013/07/31 19:41 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんはー^^

↓のフローラにコメントしようと来たら
(昨日はバタバタしてコメ出来ずで~(>_<))
可愛いファブリックパネルがーー♪♪

umi*さんのお持ちのもの本当に可愛いですね☆
フローラも私、ずーっとほしいと思いつつ・・
買えてません~ 笑

ファブリックパネルはうちも賃貸なので壁に何か
貼るのはNGでしたが
ニンジャピン活用でなんとか貼ってます~^^
812. umi*   URL  2013/08/05 12:10 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
いつもコメントくださり、本当にありがとうございます(*^^*)

もうすぐアラフォーの仲間入りをするというのに、ついついかわいい物に手を出してしまいます(^^;)
フローラ、本当は以前noanoa+さんがカートに出された時に欲しかったのですが、主人の鋭い目が光っていて(><)
断念し、その後出会いを待っていました(^-^)

ニンジャピンも多くのブロガーさんが利用されていますよね!
私も迷ったのですが、主人対策としてクロス自体に傷が入らないようにしたいのでブルタックを使用しています。
重たい物には不向きかもしれませんが、このお花のパネルの他に30cm角のパネルもこれで間に合っているので良かったです☆
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

