よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 赤色プケッティ*
お花のモチーフ好きの私にとって、ドツボなデザイン♡


13-8-1.jpg


マリメッコのプケッティ。
ティータオルのレッドです(*^^*)


13-8-2.jpg


ある日のランチでランチョンマットとして。

オリゴはレッドのマグとブラウンのデザートボウル。
ビヨルクさんのコースターも含めお花が少しくどいですが(^^;)
サンヌンタイのオーバルプレートとの相性も◎かな。


13-8-3.jpg


ティータオルとして使用するのはもったいない気がするので、とりあえず雑誌があるかごの目隠しに。
和室リビングにも合っている気がします!


プケッティの生地は再販と同時に即完売し大人気ですね☆
今ではベージュとブルーは再入荷無しのショップさんが続々と…。

やっぱりプケッティの魅力は凄いなぁ!って感じます。
時間ができたら、クッションカバーを作ってみたいなぁ(^v^)


**********


ところで先日、小学校からの幼なじみから結婚式の招待が(^^)
もちろん参加予定ですが、ここで問題…。

過去記事でも書いたとおり産後太りしているので、肝心のパーティードレスが合わなくなってるん
です…(><)ナンテコトー!!

年末の挙式・披露宴までに痩せてドレスが合うようにしなければ↓。
かなり追い込まれている状況ですが、今のサイズで妥協する気はありませんっ。

先日、主人に「昔は華奢だったのになぁ~--。」なんてぼやかれるし…。
ガンバレ!私!!



*おまけ*
イケア 子供用テント!?
13-8-4.jpg

「にゃ、にゃんですか!?」

13-8-5.jpg

「子供用だと!? おらたちが使ったらダメにゃのか!??快適にゃよ。」


2階の子供部屋に置いてある、イケアで買った子供用テント。
娘も気に入っていて、中に入ってはぬいぐるみと一緒に楽しんでいますが、昼間はよんねこ達が
それぞれ楽しんでいます(昼寝が目的^^;)

狭い場所、ホント好きですよね(笑)


・・・。

13-8-6.jpg


ちゃっくん、それってモフモフしてもいいって事よね?
じゃ、遠慮なく~♡

ぷは~!ご馳走様でした♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
814. hariri*   URL  2013/08/05 19:56 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは。
プケッティ可愛いですよね~。
ずっと憧れてるんですけど、私はまだ1つも持ってないんです。
お店で手に取っても、私には可愛らし過ぎる気がしちゃって…^^;
でもいつかベージュのハーフカットを買って、何か作ってみたいです。

↓harikkoさん、一度行ってみたいお店です!
万博での「北欧の音楽ピクニック」に出店されてましたが、ものすごい人気でしたよ。
お花モチーフ好きのumi*さんにピッタリのもの、沢山ありそうですね♪
815.      2013/08/07 18:31 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
816. umi*   URL  2013/08/08 10:38 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
プケッティ、可愛いですよね☆
本当に小さなはぎれを3枚しか持っていなかったのですが、思い切ってティータオルを買いました。
そしたら生地が販売されるようになってビックリです(*^^*)
でもその生地も売り切れ続出で、プケッティ人気は凄いなぁって思います。

hariri*さん、プケッティお持ちじゃなかったんですね!
ベージュはきっとhariri*さんちのリビングに合うと思います(^v^)
座布団カバー・クッションカバー・ティッシュカバーなどなど、1つでもあるとまた違った雰囲気になるがします♡
グリーンがあって柔らかい印象のリビングなんで、暖色系の淡いカラーならベージュ以外にも合うと思います~!
ただそうなるとヴィンテージになってしまいますし、なかなか手に入らないんですよね(^^;)

harikkoさん、大阪に住んでいた頃は地下鉄ですぐ行ける距離だったんです~(><)
なのに当時はインテリア(北欧)に興味が無かったという…(^^;)
激しく後悔しています(笑)
いつか娘と一緒に実店舗へ行ってみたいです(帰りたくなくなるかもです^^)
もしhariri*さん行かれましたら、是非ブログでお知らせくださ~い☆
817. umi*   URL  2013/08/08 10:57 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
ご訪問&コメントくださり、本当にありがとうございますっ!!
とっても嬉しいです(*^v^*)まだ信じられませんっ(笑)
ブログを始めたばかりの頃から、ずっとこっそりお邪魔させていただいていたので…。
鍵コメさんのブログで、色々な北欧ものを知ったといっても過言ではありません(^^)
今でもほぼ毎日お邪魔させていただいています♡

プケッティは、小さなはぎれを3つしか持っていなかったんです。
今年になって、いいなぁと思っていたティータオルを思い切って買いました!
水色も素敵だなぁと思ったのですが、稀少なのかなかなか縁が無くてお値段も高めで…。
結局赤色にしましたが、我が家のリビングは和室なので赤色で良かったです(*^^*)
その後生地が販売されるようになりましたが、新色の赤色は赤ベースの花が白なので派手で。
それは主張し過ぎちゃってて、合わない感じでした(^^;)
マリメッコ、どの柄も魅力的で順位つけがたいですよね。
憧れのデザインも、時間をかけていつかお迎えできたらと思います☆
818. pie   URL  2013/08/08 11:26 [ 編集 ]
プケッティ可愛いですよね〜私も大好きです。
ウニッコ同様、色んなカラバリで再販されるからお財布に
優しくないところが辛いですけど^^;
IKEAにこんな可愛いアイテムがあったんですね〜
これは猫も喜ぶでしょうね。
ちゃっくん、いい感じのお腹ね〜^^
これは絶対誘ってますわ(笑)
茶トラの猫さんってほんと小型のトラみたいでカッコいいですね!^^
819. umi*   URL  2013/08/08 11:40 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
pieさんのブログでも写っていたプケッティ、ブルーも素敵な色合いですよね!
私はレッドしか持ってないんです~(^^;)
今後、パフキナプーも販売されるそうで、それも欲しいのでお財布と相談しなくちゃとプケッティを迷っていたら、まさかの廃盤(><)
迷ってるとダメですね、ニャンコマグも買いそびれちゃったのに~(^^;)
ティータオルは今年になってからお迎えしていたのですが、何かと用途があって我が家の和室リビングにもバッチリ合うので気に入っています☆

IKEAのテント、当時買った頃の娘にはまだ早かったのですが、主人が今後きっと連れて行ってくれないと思ってまとめ買いしたんです(高速・橋代が高くつくので…^^;)
そしたら、よんねこが交代しながら1匹ずつで寛いでいるんです(笑)
プチプラでしたし意外な使い道が見つかり、やっぱり買って良かったと思いました(*^^*)

そしてちゃっくんのお腹…。
おかしいって思われるかも知れませんが、顔を埋めて匂いを嗅ぐのが好きなんです(←変態ですね^^)
何だかとっても癒されるんです~!
確かに、小型のトラのようですね(^^)
くろちゃんと違ってちゃっくんは痩せたので、歩き方もトラっぽいです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

