よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif よんねこの夏用マット*
昨日、私の住む地域では凄く強い大雨が降りましたが、今日は一転、朝から快晴です。
早速、タオルケットや布団の敷きパッドを洗い、2階テラスに干しました。
…と思ったら、昼から雨…(><;)ため息が出ます。
それに梅雨時期でじめじめ、雨が続くと蒸し暑いですよね。
洗濯しても乾かないし…。
よんねこも暑そうにし、食欲も減り(ちゃっくんは例外)、ダラ~と伸びている事が増えました(^^;)

そんなよんねこ達のベッドは5月に干して片付けましたが、夏場のベッドはもっぱらこれです。


7-3.jpg
  くろちゃん、無防備過ぎ!


7-4.jpg
 さばちゃん、ぐっすりおやすみ♪


さばちゃんの奥にイエローも見えていますが、サイズ違いのピンクもあります。
7-7.jpg
  Mサイズのため、ちゃっくん、体を丸めて無理やりおやすみ中(^^;)


Lサイズのイエローとブルー、Mサイズのピンクを3年前に購入しました。
夏場はよんねこも暑いようで、廊下や窓際など、涼しいところにいる事が増えますが、寝るとなったら少しでも居心地のいい場所がいいですよね。
こちらのマットはメッシュになっているので、涼しく寝ることができるようです。

そして、極めつけの使用方法がこちら…。
7-8-1.jpg
くろちゃんバーガーの出来上がり!


一体、どうやってマットとマットの間に入ったのかは不明です(^^;)
(私が乗せたんじゃないんです!)
気付いた時にはシャッターチャンス、くろちゃんしか未だ達成できていない至難の業です。

とにかく、夏場の暑い時期、今年も節電をされる方が多いと思いますが、猫ちゃんにお勧めのマットです。
無防備で寝ている姿を見ると、買って良かったと毎年感じます(^^)
(クールマットもありますが、また次回ご紹介させていただきます。)


*おまけ*
娘のおもちゃの動くボールに興味津々なさんねこ。(ちゃっくんはダイニングにから見ています。)
7-5.jpg
  緑と赤のボールがくるくると回転しながら落ちて…


7-6.jpg
  赤は左側へ(オレンジしか見えていませんが)、緑は右側へコロコロコロ~


ボール遊びができるこのおもちゃ、成長に合わせて高さが2Wayに変更できます。
メロディーボール・ボールシュート・コロコロすべりだいなど楽しい遊びが16種類もあって、上面部のスイッチでメロディや光を楽しむことができます。
娘も興味津々で、今は単純にボールを穴から落としたり、上面部のスイッチを押して遊んでいます。
そのボールをてがい遊ぶよんねこ達。見ていて面白いです(^^)

お客様が来られた時もそうですが、よんねこの中で一番好奇心があるのはさばちゃんです(^^*)
逆に、一番警戒心の強いビビリちゃんは意外にもちゃっくんなのです。
だから一番遠いダイニングから見ています(^^;)
同じ猫でも人間と一緒で個性があって楽しいですね!


※ベッドは新しく水玉模様に変わっていました。
私は地元のペットショップアミーゴで直接購入したのですが、楽天さんだと1つのショップさん以外は色が選べないようです。

しかもシーズンものなので売り切れが多いです。
【マルカン】水玉涼ベッド M


【マルカン】水玉涼ベッド L


これかわいいなぁ!でもサイズはMとSのみ。
【ドクターズチョイス】メッシュマット ピンク M


【ドクターズチョイス】メッシュマット ピンク S


*おまけ*のおもちゃ
トゥーンタウン のびのびボールタワー






ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
54. mariyakko   URL  2012/07/04 16:02 [ 編集 ]
こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆
よんねこちゃん相変わらず可愛い!!
もぅ可愛くてたまらない(*´Д`)。*°
よんねこちゃんに囲まれて生活出来るなんて羨まし過ぎます。。。
みんなのお腹に順番にモフッてしたい!(≧∀≦)゚
それだけ無防備になれるのも、普段から優しくされてる証拠ですね♪ポチです〜
55. misa   URL  2012/07/04 20:39 [ 編集 ]
こんにちは!
ねこちゃんがたくさん~☆
とってもにぎやかですね♪
私の実家にはわんこがいるのですが、最近は追い回す息子にビビって逃げ回っています^^;
息子は生まれた時からわんこと同じ空間にいたからか、動物が大好きみたいでとても喜びます。
その光景がとても大好きだったり^^♪
娘ちゃんもたくさんのねこちゃんに囲まれてきっと楽しいだろうな~と思いました。
また遊びに来ますね☆
56. umi*   URL  2012/07/05 11:37 [ 編集 ]
こんにちは(^^*)
よんねこを「可愛い!!」って言ってくださってありがとうございます!
4匹いると必ずどこかにいるので、気付いた時にはお腹にモフッってしちゃいます。
あの柔らかさと温かさがたまらないんですよね。
にゃんきちさんのお腹にも…、コメントしながら妄想中~(^^)ムフッ!
57. umi*   URL  2012/07/05 11:43 [ 編集 ]
こんにちは(^^*)
ご訪問、ありがとうございます!
ご実家でわんこを飼われているのですね、私も実家にわんこがいたのですが、今年亡くなってしまって…(><)
主人の実家のわんこ2匹に癒されています!
息子ちゃんもわんこを追い回すんですね、うちと一緒です~。
息子ちゃんのハイハイして追いかける姿、かわいいんだろうなぁ~。
娘はよんねこの身体に自分の顔をくっつけようとし、よんねこに逃げられます(笑)
温かくて柔らかい身体が好きなのかもしれません(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

