よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif モランとプケッティと…*
我が家にモランがやってきました☆


13-8-7.jpg
ドドーンッ!!結構大きい^^


素敵ブロガー、


『mylife』


のmisaさんのカートで、娘のためにと購入したもの。
フィンランドはMartinex社製のものです。

ムーミン・パパ・スナフキンなどなど…モラン以外のキャラクターも沢山ありました。
でもmisaさんのブログで拝見した時からずっとモラン一筋だったんです(^^)


13-8-8.jpg


以前からコメントさせていただいているmisaさん。
この度もおまけとは思えない、貴重なヴィンテージのプケッティを使ったヘアゴムにラッピングが♪
ウレシスギルー!


13-8-9.jpg


実は私。
嬉しい事に、misaさんのヘアゴムコレクターか!?と思う程コレクションがあります(笑)
同じくらいか、それ以上お持ちの方がいらしたらスミマセン(^^;)

産後バッサリ髪の毛を切りましたが、やっとmisaさんからいただいたヘアゴムが使える長さに
なりました☆


13-8-10.jpg


そして届いたモランをぎゅっと抱きしめて癒されていた私に忍び寄る人影…。
にこっと笑ってとりあえずモフモフ♪

私:「猫じゃないのよ~っ!」


13-8-11.jpg


私:「ちょっとしばらく眺めさせて~っ!」

届いたモランの触り心地といいあまりにかわいいので、キッチンカウンターの棚に設置。
いいじゃない~♡なんて思っていたら再び魔の手がっ(><)ソウナルヨネー。


13-8-12.jpg


ギュッ!!
とにかく抱きしめまくる娘(^^;)

即、娘のお気に入りとなり、奪われてしまったのでした。
でもママだって負けないわよ~!一緒に使うわよ~(^3^)

そんな娘、毎晩
アンパンマン・バイキンマン・しまじろう・はみがきワンワンと寝ています(笑)

ともあれmisaさん、今回も本当にありがとうございました~(*^^*)


*おまけ*
残暑お見舞い申し上げますニャー。
13-8-13.jpg

昨日は暦の上では立秋だったそうで…。
でもまだまだ暑い毎日。

夜だというのに、暗~い玄関前の廊下で伸びきってダラダラするふたり。
なっちは、ちゃっくんが大好きなんです♡




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
820. よっこ。   URL  2013/08/08 17:04 [ 編集 ]
こんにちは~☆
すっかり娘ちゃんのお気に入りになっちゃいましたね^m^もふもふ♪気持ち良さそう~!
ネコちゃんとどっちが気持ちいいですか??

前記事と前々記事のパネルとファブリック、花柄がとっても可愛くて素敵です(^ω^人)♪
821.      2013/08/09 09:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
822. umi*   URL  2013/08/09 09:54 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
そうなんです~(^^;)元々娘のためと思って購入したものの、届いてみると凄くかわいくって(キモカワイイ?)
しかも大きいので、抱きしめるのにちょうどいい感じで癒されます♡
でも猫の場合は毛だらけですが、温かくって柔らかくって(笑)
やっぱりよんねこにはかないませんっ!!(^v^)

花柄のモチーフはやっぱり大好きです☆
パネルも小さいですが、この生地がずっと欲しかったので嬉しいです~(*^^*)
823. umi*   URL  2013/08/09 10:12 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
とんでもないです!こちらこそご丁寧にコメントくださりありがとうございます(*^v^*)
お出掛けされていたのですね!
花火、娘が音に怖がって大泣きしてしまうので、今年もまだ見れてないんです~(^^;)
でも花火セットがあるので、お盆に家族でやろうと思っています☆
定番ですが、線香花火が好きなんです(^^)

ところで最後の入荷ってお知らせしましたが、予測なので、もしかしたら今後も入荷があるかもです!
でも、コルティーナさんでは廃盤・入荷予定無しになっているので、可能性は低いかなぁと…。
それこそ、私も鍵コメさんと一緒で、落ち着いてから買おうと思っていたんです(笑)
そしたら入荷予定無しになっていたので、そうだったんだ~!ってビックリして(><)
一応、地元のマリメッコを扱うお店(コネクトさんでは無いですが)で問い合わせしてみたところ、やっぱり廃盤だそうで、入荷予定無しって言われちゃいましたし…。

そんな中、お知らせしたショップさんは楽天以外にも自身のホームページをお持ちで、そちらにブルーの在庫がまだあったので直接問い合せしてみたんです。
そしたら楽天の方で来週再販予定とお聞きしたので、その時に連絡くださるようにお願いしておいたんです。
今、覗いてみたらまだ在庫ありました~\(*v*)/
もし必要でしたら是非!!
もしかしたら、ルネ・デューさんでも実店舗にはハーフカットとかであるかも知れませんね!
私はクッションカバーを作ろうかなぁ…と考え中です☆

明日からお盆休みですね、ご家族でのんびりと楽しい時間をお過ごしください(^v^)/
これからも是非宜しくお願い致します~♡
824.      2013/08/09 13:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
825. pupe   URL  2013/08/09 14:09 [ 編集 ]
こんにちは!
モランをギュッと抱きしめる娘さんがとーーってもかわいくって思わずコメントしちゃいました☆

モランの顔って何か憎めない、というか、おもしろカワイイというか・・・。良い味だしてますよね!
今後の親子の争奪戦??頑張ってくださいね^^

そしてそして、umi*さんのmisaさんコレクション!素敵です!!羨ましい~☆
misaさんの作られる小物って優しくて温かみがあって・・・どれも素敵ですよね~。私も愛用中です^^
それとヘアゴムの下に敷いてあるピンクのクッカケトも気になっちゃいましたよぅ。
小さなクッカケト、とってもかわいいです☆

まだまだ暑い時期が続くと思いますので、どうかumi*さんファミリーも元気に夏をお過ごしくださいね!
826. umi*   URL  2013/08/10 12:01 [ 編集 ]
pupeさんに*

こんにちは♪コメントありがとうございます♡
それに娘の事もお褒めくださってありがとうございます(*^^*)
モラン、よほど嬉しかったのか、抱きしめてはニコニコしっぱなしでした(笑)
そんな娘を見てホッコリしつつも、予想外にその憎めない顔に私がはまってしまったので、争奪戦になりそうです(^^;)

misaさんのヘアゴム、pupeさんもお持ちなんですね♡
最初はプレゼント企画に当選したのですが、なんやかんやで少しずつお迎えできました(^^)
ヴィンテージ生地を沢山お持ちで、そんな貴重な生地で作られた小物はどれも温かみがありますよね!
とってもかわいくって私もお気に入りです☆
クッカケト、ポットホルダーは持っているのですが、はぎれを購入したのは実は初めてなんです。
でもせっかく小物を作ろうと思ったものの、いざお迎えするとその可愛さはさみを入れるのに躊躇しちゃっています(^^;)

今日からお盆休みですね!
pupeさん、帰省されるのでしょうか?
毎日、本当に暑いですよね…お盆はご家族でのんびりと楽しい時間をお過ごしくださ~い(*^^*)
827. umi*   URL  2013/08/10 12:26 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
再コメありがとうございます~!!

在庫がある事、やっぱり鍵コメさんのブログでもお伝えしたら良かったですね(><)
自分のブログでとりあえずお返事させていただいたのですが、同じ事を鍵コメさんのブログにコメするのはどうなんだろう…?シツコイかも…。と悩んでしまって(^^;)スミマセン~!
実は私、お返事してからもちょくちょく在庫チェックしていたのですが、順調に減っていってました。
なので在庫7の時もしっかり見てました~(笑)←やじうまみたいですね、どれだけ人気なのか確認したくって(^^)
でも残り30cmだと、私も購入しなかったと思います。せめて50cmは欲しいですよね!

私もこれまで欲しいと思った時に迷ったり、予算上決断できずで買いそびれてしまった物がいくつもあります。
今回は予想外に再入荷してくれたので間に合いましたが、こんな事初めてです。
それに生地を買ってみたものの、私、お裁縫下手なんです。
下手で完成度は低いのですが、とりあえずチャレンジしています(^^)
本当は小物も色々作ってみたいのですが、ついつい先延ばしにしちゃっています。
きれいに仕上げる事ができるようになりたいなぁと思うのですが、思いばかりが先走っています(笑)

ところでお詫びだなんて、とんでもないです。
むしろ喜んでいただけて、本当に嬉しいです!
それに温かいお言葉までいただき、ありがとうございます(*^^*)
暑さ対策に気を付けて、のんびり実家で過ごしたいと思います!!
828. pie   URL  2013/08/19 13:14 [ 編集 ]
モランとはシブいですね〜(笑)
でも抱っこするのにちょうど良いサイズ
これは娘さんも嬉しいでしょうね^^
まだまだ暑いですね〜
この暑さ、自分のことよりも猫たちが弱ってしまわないかが心配です。
829. umi*   URL  2013/08/23 14:45 [ 編集 ]
pieさん、こんにちは♪

モラン、この微妙?なお顔とボディがツボで(^^)
一目惚れしちゃいました♡確かにシブイですよね(笑)
大きめなので、抱っこするにも気持ちいいんです~!
娘もちゃっかり奪って、ぬいぐるみコレクションの仲間入りをしたようです(*^^*)
お昼寝した時は、私がちゃっかり触っています。

ところでもうすぐ8月も終わりだというのに、毎日本当に暑いですよね↓。
よんねこたちも何故か暑いのに2階へ行って伸びています。
窓を開けてはいるものの、エアコンの効いた1階にいたらいいのに…って思っちゃいます。

ところであのノラちゃん親子、結局あれから1度も来ません。
ご近所さんで犬・猫を飼っている方がおられるのですが、それぞれ複数いるので、もしかしたらその子達だったのかも知れません(^^;)
もう少し様子みてみます~☆
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

