よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 家族でちょこっと川遊び&ムーミンプレミアムショップ*
久々の更新になりました(ノε`)
内容が長くなりますが、よろしかったらお付き合いください。


今月始めの週末、徳島県美馬市穴吹川で毎年開催される『第27回 穴吹川筏下り大会』
行って来ました。

穴吹川は17年連続☆水質四国一☆だそうで。
結婚前には家族で一緒に『ブルーヴィラあなぶき』で泊まった事があったのですが、川が本当にきれいなんです。温泉も気持ち良かったなぁ~♡

そこの下にある河川敷で開会式があったのですが、私たちはそこから下流にある『天神の瀬』へ。


着いてみると人・人・人!
バーベキュー用のテントが沢山並び、川遊びやバーベキューをしている人でいっぱい!!


13-8-14.jpg


早速、娘をセクシーなジンボリーの水着とサンダルに着替えさせ川遊び(^^)
とても浅いので2歳の娘でも大丈夫です。

初めての川遊び、ビニールプールの経験しか無かった娘も大興奮!!


娘のサンダル、お揃いの水着があったんだー! こちらはかわいい感じ♡
娘の着ている水着は2年前に購入したので、廃盤になったようで楽天さんにはありませんでした。


13-8-15.jpg


水着を持ってきていなかった私。
それでもできるだけ水に浸かりたくって座ってみる(笑)
元々アウトドア派な私、童心に返る34歳(^^;)

水の中を観察してみると、色んな生き物がいてしばらく夢中になりました。
何より水が本当にきれいで気持ちいい!


13-8-16.jpg


この日は筏下り大会開催中なので、通る際にはちゃんと川からあがります。
娘が指差す先には…。

13-8-17-1.jpg


出場チームが、準備した手作り筏に乗って川下り中です。

中学生の部・一般競争の部・エンジョイの部と分かれていますが、この写真の皆様はきっとエンジョイの部かと(^^)
一般競争の部のみなさんはタイムを競うので、本気でこいで浅い所では必死で筏を押していましたし…(^^;)

それにしても下側の筏、凄い凝っています。
もしかして、『重要伝統的建造物群保存地区』で観光名所でもある、脇町の『うだつの町並み』を再現しているのかな…。ス、スゴイ!


こういった場所を訪れると、とても心が落ち着くから不思議です。
主人の提案で初めて見学しましたが、楽しかったし凄くリフレッシュできました(*^^*)

今回はサンシェードが無かったので暑くてあまりゆっくりできませんでしたが、今度行く時は
色々準備して、のんびり過ごしたいです!
泳ぎたい~\(^v^)/


bee05.gifbee_line.gif


そしてそして、8/9はムーミンの日!
ということで、地元にある高松三越で8月6日(火)~8月 18日(日)まで開催された、
『ムーミンプレミアムショップ』へ。


13-8-18.jpg


案内のイラストがかわいいんですけど♡


13-8-19.jpg


トーベ・ヤンソンさんの紹介にミィ。


13-8-20.jpg


そしてお決まりのムーミンと一緒にパチリ☆
娘もとっても嬉しそう!


13-8-21.jpg


買った物はというと、スポンジワイプとお名前シール。
画像ではumiyonになっていますが、実際は娘の名前で作りました(^^)

今は無理ですが娘がもう少し大きくなったら、北欧雑貨店巡りのついでにムーミンカフェにも連れて
行きたいです。



そういえば、来月から楽天スーパーセールが始まりますね。
スコープさんオリジナルの『Artek / Stool 60・E60 リノリウム スコープ』も凄い人気!


売り切れですが^^;

私も購入されたブロガーさん達の記事を読みながら「素敵だなぁ~!」と思いましたが、今年になってから既に3本脚のバーチ1脚を購入済みだったのでスルー(^^;)

正直、リビングが和室なので必要なのか!?ってところで悩んだのですが(笑)
お迎えしてみると、なかなか和室にも合うんです♡

話題のリノリウムじゃないけれど、また記事にしたいと思います。



*おまけ*
『呆れてるの?応援してくれてるの!?』
13-8-23.jpg

「もう~バタバタうるさいにゃ~。いつになったら元の体型に戻るにゃよ?」

13-8-22.jpg

「期待しないで待ってるにゃ~。」


TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ。
さぼっていたのですが、年末までに戻りたいので再開←さぼってたのかっ!!

再開後すぐに未開封だった③の踊りもマスターし、1時間で①~③曲を繰り返し踊ることに。
体脂肪は減っているのですが、お盆期間中のご馳走や少しの飲酒(ビール)がたたり全体的に
まだまだ…。

必死で踊りぜいぜい言っている私を、キャットウォークから冷ややかな目で見るくろちゃん。
ムムー情けない…。
くろちゃんだって、くろちゃんだって、よんねこの中で一番ポッチャリなんだから~っ!!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
830. yuki   URL  2013/08/27 04:05 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは~^^

この夏に色々お出掛けされてたのですね♪
四国一、水が綺麗な川かぁ~☆
行ってみたいです!
早く車買わなきゃー笑

私もTRFのダンササイズ、、引っ越し前は
地道にしていたのですが
引っ越し期間中の暴飲暴食がたたり
(ストレス?で甘いものとかかなり食べちゃって~)
たぶん今一番太ってます^^;
数日後に控えた友達の結婚式に
服が入らないのではないかと、、不安です~

色々umi*さんには教えてもらいたいことが
たくさんあるので、
これからも宜しくお願いします^^*
831. kinoko0518   URL  2013/08/27 12:04 [ 編集 ]
こんにちは♪

先日はアドバイスありがとうございました~~!!
とっても参考になりました♪

川遊びとっても楽しそう♪ 海より川の方が水が
冷たいしべたべたしなくて私は好きです。

と言っても今年は川遊びできずもっぱらプールばかりでしたが。。。

ムーミン、行っただけでテンションあがります!!
ネームシール、これから色々役立ちそうですね。
子どものものってなんでも名前付けですねらね(>_<)

832. umi*   URL  2013/08/30 17:01 [ 編集 ]
yukiさんに♪

こんにちは!
yukiさん、お引越しでバタバタされている所、コメントくださりありがとうございます☆

穴吹川の水は本当にきれいで冷たくって、「シェードを持っていたらもう少し長くいれたのにー!」って後悔したほどです~。
車、大きな出費ですがあると本当に便利だと思います!

TRFも楽しいけれど、ついつい自分に甘えてしまって毎日コツコツできていなくって…。
yukiさん、地道にされていたなんて凄いです。
私もそんな根性があればもっと順調に痩せれると思います(^^;)
yukiさんが発信してくださるキレイ情報、服だとお腹や二の腕が気になっちゃって…気にせず着れるようになったらポチできると思うのでガンバラナケレバ!!

もし不安な事とかありましたら私もお力になりたいと思いますので、良かったら遠慮なくおっしゃってください☆
こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)/
833. umi*   URL  2013/08/30 17:07 [ 編集 ]
kinokoさんに♪

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってスミマセン(><)
それにアドバイスも参考になったようで、良かったです~!!

そうですよね、川の水はベトベトしないですしきれいなので私も川の方が好きです(^^)
今年の夏も結局、海は行かずじまいです(もうクラゲの時期ですかね^3^)

プールも大好きで、娘がおむつはずれしていたら(自分も痩せていたら;笑)行きたかったのですが、まだおむつはずれできていませんし、私も痩せてないので来年の夏は行けたらと思います☆

ムーミンのネームシール、ボタンを押すのが大好きな娘は楽しそうに押して作っていました(笑)
ただ、シールを剥がしたり貼ったりするのが好きなので、無駄にならないように保管中です。
また必要になった時に、活躍してもらいたいと思います!
といっても、貼ったら貼ったですぐ剥がしちゃうので…、何歳頃になったらそんなことしなくなるんだろう~(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

