よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif メトサンヴァキとプケッティ*
これまでにも記事にしてきましたが、我が家のリビングは『和室』です。
今は落下防止のため畳で隠していますが、中央には『掘りごたつ』を設けています。

なのでソファもありません(*^^*)

ですが結婚前に一人暮らしをしていた時はソファを持っていたので、クッションが3つあります。
なのにおうちを建ててもうすぐ丸5年を迎えようとしているのに、未だに活躍することも無く納戸で
眠ったまま…。
といっても実は腰痛持ちの私…正直ソファが欲しかったり^^;

このままにしておくのもモッタイナイですし、どうにか生かしたいということで、クッションカバーを作ろうと思っています。

以前お迎えしテーブルクロスとして使っていた、クッキー柄のヴィンテージファブリック。


13-8-29.jpg


これで作りたいなぁ~なんて思いテーブルクロスをシエナに戻したのですが、結局ハサミを入れる
勇気が無く、玄関に置いてある非常用の水の目隠しに…。
主人はシエナに戻した途端、「やっぱこれがええわ~^^」なんて自分でセレクトした物を絶賛していましたが(^^;)

それなら新色のプケッティの生地を買おうかなぁと思ったのですが、まさか廃盤になるなんて知らな
かったので完全に出遅れてしまい…(><)
8月に入った時点でブルー・ベージュがどこも完売…↓。 しかも再入荷予定ナシ…。

ただ、『インテリアセンター』さんは再入荷予定無し等の表示が無く、楽天以外の自社ホームページではブルーの在庫があったので電話で問い合わせしてみると、どちらも近々楽天で販売を再開するとのこと!

再販の際のメールもお願いしていたので、無事にお迎えできました。
電話での親切・丁寧な対応も印象的でした☆



その後も何度か再入荷しているようですが、今現在ベージュは完売><。


13-8-27.jpg


ブルー・ベージュは50cm。
レッドはかわいいけれど派手かなぁ…と思ったので、『コルティーナ』さんのハーフカットを。


13-8-28.jpg


小さいお花がいっぱい!
こうして見るとプケッティはどんな配色でも魅力的ですね☆

クッションカバーの他に、ミニバッグ・目隠しカバー・小物類などなど…色々と作りたいなぁ(*^^*)



bee05.gifbee_line.gif



それと、数か月前に話題になったメトサンヴァキ^^
ちょうどその時期に、ハンドメイドのクッションカバーとご縁がありました(^3^)


13-8-24.jpg


サイズは40cm×40cm。
カラーはライムです。

メトサンヴァキはダークグリーンしか持っていなかったのですが(→過去記事はこちら)
明るいカラーも夏っぽくって素敵♡
と言いつつもう秋だけど…エヘ。


13-8-25.jpg


裏は無地ですが、私の苦手なファスナー付き。
内側もメトサンヴァキの裏には別の白い布を合わせて縫製されているので、とても丈夫で丁寧な
作りです。

早速、手持ちのクッションを入れてみる。


13-8-26.jpg


サイズピッタリ!
ちなみに中身のクッションの柄はプーさんですが、模様が透けることもありません(笑)

とりあえずダイニングチェアで私の腰あてとして活躍中です!

あとは45cm×45cmのクッションが2つあるのですが、厚みがあるので生地は長めに必要です。
1つはクッキー柄、もう1つはプケッティのベージュかブルーで作りたいと思います。

リビングに3つ並んだ景色、想像するだけでウキウキワクワク。
でも結局は、私も含め家族全員寝転んだ時の『枕』と化してしまうんだろうなぁ…

ソファ…和室にソファ…う~ん欲しいけど狭くなりそうだし…でももたれる場所が欲しい…悩む~。


*おまけ*
『甘えん坊ちゃっくん。』

13-8-30.jpg


私に甘えに来たちゃっくん。
そんなちゃっくんにいつもと違う方向にナデナデ…(逆撫で^^)

まんざらでもないようなので、どんどん逆撫で~!
毛が立つ~!!


13-8-31.jpg


元に戻そうと普通に撫でて終了したら…。
物足りないようで、「もっと撫でろ~!」と訴えてきました。

かわいいのなんのって! 毎度のことながらたまりません(^3^)
なのでモフモフしてみたら…。

思いっきり毛づくろい(私の匂い消し?)されちゃいました(笑)
モフモフはあまりお好きじゃないのね~。






ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。