よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif CONNECTさんのファブリックパネル*
6月のことですが、またふらっと『CONNECT』さんへ行って来ました^^


13-9-12.jpg


入ってすぐの入口に飾られていた、『マリメッコ コンポッティ』のファブリックパネル。
色々な果物が描かれていて、とってもかわいい♡
個人的にはパネルにリンゴが入ってて欲しかったけど^^;リンゴが特にかわいいんですよね~。

本当はオリゴの新色、グリーンを実際に見てみたくって訪れたのに…。
まだ発売されたばかりだしって事で、結局こっちをお持ち帰り。


13-9-13.jpg


大きさは30cm×30cm。
裏も丁寧に作られています。

早速、我が家の主人対策必需品!『ブルタック』を3ヶ所にペタペタ。


13-9-14.jpg


貼ったのはダイニング。
我が家のダイニングキッチンはオリジナルのシステムキッチンも含めピンク×ホワイトがベースです。
(↑設計時は私もまだ若かったので…^^;)

なのでカラフルなカラーもバッチリ合います☆
カラーもグリーンなので、まだこれからの季節にも合うかなって思います*^^*



*おまけ*
『よんねこのお昼寝スペース』

今日は朝から雨・風・雷!! 急いでお花など温室に避難させました。
とはいえ水不足の影響による取水制限が進んでいたので恵みの雨ですね。

そんな中、よんねこ達の様子を見に2階へ行ってみると…。

13-9-8.jpg


なっちは私の布団の上(いつもはベッドの上に片づけるのに今日はサボっちゃった^^;)
今年になってからベビーベッドを卒業した娘とふたり、南側の子供部屋で寝ているのです^^

昨夜は寒くてタオルケットだけで間に合わず夏布団も出しました。
すると寒かったのか、なっちとさばちゃんも私の布団にイン♪
くろちゃんは私の布団の上でもたれてゴロン♪

寝返りできなくても、このひと時がとっても幸せなのです^v^


13-9-9.jpg


さばは昔『3coins』で買った空き箱の中。


13-9-10.jpg


この箱、ベビーベッドの下側に置いてあるんです^^
育児用品などを収納しているのですが、ちょうど1つ空き箱になっていて、いつからかさばが
居座るように(笑)


男どもはというと…。


13-9-11.jpg


主人の布団の上。
窓のすぐそばにあるから、開けていると気持ちいいようです。


そんな主人。
昨日から東京出張で今日戻ってきます。
でも明日からまた出張。

話がそれますが、私はひとりの夜が苦手です(オバケを見た訳じゃないですが、怖がりです…><)
そんな私が主人のいない夜に怖い思いをしないのは、娘だけでなく『よんねこ』達のおかげです^-^

ちゃっくん・くろちゃん・さばちゃん・なっち、
「いつもそばにいてくれて、本当にありがとう♡」




【4枚までメール便160円でお届け可能】
marimekko(マリメッコ)人気柄から選べる!おためし生地(布)ハーフカット♪



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
836. pie   URL  2013/09/05 12:51 [ 編集 ]
ファブリックパネルを作ってみたいと思って
材料は買ってあるのに、全然作らず早何年^^;
やっぱりダメですね、私のような無精者にはちゃんと出来てあるものじゃないと。
一枚壁にあるだけで部屋の雰囲気ががらっと変わっていいですよね〜
CONNECTさん、近くにあったらきっと散財しちゃうだろうな〜^^;
にゃんずもそれぞれ好みの場所があって面白いですよね。
リアムが気に入ってる場所にカートがいることはないし、
その逆もしかり。
大抵そうなんですけど、たまに、本当にたま〜に
さっきまでリアムがいた所にカートがいることがあって
ビックリすることがあります。
そういう時は確実に追い出されているんですけど。
なっちちゃんのまだ眠そうなトロンとした顔が可愛い〜〜^^
837. yuki   URL  2013/09/05 14:13 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは^^

そうそう!このブルタックをumi*さんのところで
拝見してから買おう買おうと思ってたのです!

ニトリで購入されたのでしたっけ??
(記憶違いでしたらごめんなさい~)

umi*さんのお家のダイニング、素敵なものが
たくさんでうずうずします(笑)

旦那さま、出張が多くて大変ですね(>_<)
さみしいけど、娘ちゃんと4ねこちゃんのおかげで
怖くない夜を過ごせますねー^^



838. umi*   URL  2013/09/06 08:56 [ 編集 ]
pieさんに*

おはようございます♪
pieさんのお気持ち、わかります~!
私も本当はちゃんと木を使って作りたかったんですが、材料揃えるのが面倒だし、もし落ちた時に危ないから…なんて理由づけしてこれまでは簡単に済ませていたんです(笑)
でも本当のファブリックパネルを見ると、やっぱりこっちの方が厚みもあって見栄えがいいなぁって感じます^^
お部屋の雰囲気を簡単に変えられるのも魅力の一つですよね☆
ちゃんと材料を揃えられた時点で、pieさん凄いです!!

にゃんずのお気に入りの場所、それぞれ違っていて、見ていて面白いです!
実家で1匹ずつしか飼った事が無かったので気づきませんでしたが、それぞれがお互いに気を遣いながら…時には団子になってくっついて…猫社会を知る事ができている気がします(笑)
でも確かに、交代して同じ場所にいる事もたまにあります^3^
リアムちゃんの場合は、追い出されてるんですね!
ちょっと意外です(逆なのかなぁ?って思ってました^^)

我が家ではなっちが暴れん坊なので、ちょっかい出しては追い出しています~*^^*
それに本気でキレるのがさばなんですよ~(女同士って、仲良しな時よりケンカしてる事の方が多いかも…^^;)
追いかけ・追いかけられの様を見ていると、まるでトムとジェリーです(笑)
839. umi*   URL  2013/09/06 09:12 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます♪
ブルタック、壁に穴を開ける事なく済むので、本当にオススメです~!
ちなみにニトリでは取り扱ってなくて、楽天の色んなショップさんで販売されています☆
今使っているものは、オススメしてくださったHIROさんがくださったんです^^
使って実感、本当に便利なので、壁にかけるだけでなくkiviなど雑貨類の耐震対策にもオススメです!!

ダイニングは私が一番長い時間いる場所なので、自分好みに勝手にしちゃってます^^;
ただ設計時は28歳で、清潔感のあるホワイトをベースにすると決めてはいたのですが、建築関係の仕事をしている父から「ピンクをアクセントにするのはどうや?」とのススメもあり(笑)
その流れでカーテンもピンクになったんです^^
そしたらちょっとかわいらしくなってしまって、歳を重ねる毎に恥ずかしさが増しつつあったりします^^;
その分、和室リビングは落ち着いた色にしたので良かったです☆
私の場合、憧れの北欧系の家具(ソファも無いし↓)を買う事はできないので(←とっても悲しい…><)、小物でどうにか北欧化を目指してます!
そんな我が家ですが、yukiさんにお褒めいただいてとっても嬉しいです☆

主人、先週までは出張も落ち着いていたのですが、今週は出張が多く入ってます^^
夜は淋しいですが、娘・よんねこの力は本当に大きく、安心して眠る事ができています☆
ペットという表現はあまりしたくないのですが、その存在の大きさは計り知れないです。
感謝しないといけないなぁって思います*^^*
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

