よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 白樺のマット&星形オーナメント*
大好きな白樺、職人さん手作りの素敵なもの。


13-9-15.jpg


白樺のマットと星形オーナメント。

マットのサイズは20cm×35cmと大きめ。
ランチョンマットやディスプレイマットなど色々と使えそう。


13-9-16.jpg
ちょっとオーナメントの角度が悪いですが^^;

星形のオーナメントは、リビングに置いてあるアイアンツリーに吊るしたくて。
白くまちゃん&ヨハンナグリクセンとの相性も◎


13-9-17.jpg


マットはとりあえずダイニングにあるチェストの上に。
右横にある白樺かごに比べると、色がまだまだ新人さんです^^

これから色の変化を楽しみたいと思います♪



*おまけ*
『ひなたぼっこ』

マットを置いて
*****数 分 後*****

13-9-18.jpg


私:「えっ!?(早くもっ!??)」


13-9-19.jpg


ちゃ:「にゃんか用にゃっ!?(うちにあるものオラのもの)」

私:「い、いえ、何でも…(バディがはみでてますよ)。」



さらに
*****数 十 分 後*****


13-9-20.jpg


私:「ええ~っ!?さばもっ!??」
モフモフし放題やん~^^

さば:「・・・(熟睡)」



新しい物好きのよんねこ。
白樺の匂いがするマットがお気に入りのようで、陽のあたる午前中は毎日のように誰かがここで
お昼寝タイム。

でも後日、案の定、隅をやられてしまいました><
おまけに星形オーナメントは娘にやられてしまいました^^; チーン。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
840. よっこ。   URL  2013/09/07 19:21 [ 編集 ]
こんにちは~☆
新しモノ好きネコちゃんたち!
無印の時も早かったですねー^m^
白樺、いい香りがしそう。。。

『ひなたぼっこ』2枚目の写真、ネコちゃんと背景の素敵なアイテムがいい感じにマッチしてます(*^3^*)
841. yuki   URL  2013/09/07 19:52 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは^^

白樺の良い香りがするのかな?
みんな取りあいですねー♪
白樺って肌触りもなめらかですしねー☆

さすが!さばちゃんたちですね^^*

↓ありがとうございました!
記憶違いでした~^^;
どうりでニトリで探すけどないなーって思ってました 笑

楽天でさっそく検索して購入しますー☆
教えてくださって、ありがとうございます*^^*
842. ゆみこ   URL  2013/09/07 22:59 [ 編集 ]
umi*サン、こんばんは(*^_^*)

このマット、私も気になってました~~~っ♪
shopページで拝見したものより、お色が淡くって・・・これから育っていくのが楽しみですね(*^_^*)

フレッシュな白樺の香りって、なんとも言えない良い香りですよね~~~♪
猫ちゃん達も もしかしたら好きな香りなのかも・・・。
(日向ぼっこ姿・・・癒されます~~~♪)

チェストの上にさり気なく飾られているものが、と~~っても素敵ですね(*^_^*)♪

また、遊びにきま~~す☆
843. toranyansan   URL  2013/09/08 12:51 [ 編集 ]
自然素材だから安心できるのかなぁ
すっかり寛いでいますね♪

インテリアもテーマを決めて素材をセレクトすると
すっごく素敵♪

参考になりました!
844. umi*   URL  2013/09/09 09:52 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

おはようございます♪
そうなんです、よんねこ達、新しいものがあるとすぐに身体を擦り付けたり(匂いつけ?)、居心地良ければその場で寛いだりしちゃうんです^^
無印の布団カバーやタオルケットは触り心地も抜群なのでお気に入りのようです☆
あれから毎日、誰かがお昼寝に使っていますよ~!

写真もお褒めくださりありがとうございます!
このチェスト、北欧家具ではないですが、奥行きがあって高さも低いので、物を飾ってもよんねこに倒される事が無いんです^^
こんな風に猫が昼寝しても大丈夫なので、割られたら困る陶器やプレートなんかもここには置けますしお気に入りの場所になってます☆
ホントは北欧家具に憧れますが…既に家具も揃ってあるし主人は脚の長い家具が嫌いなので夢で終わりそうです~><
845. umi*   URL  2013/09/09 10:02 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます♪
白樺マット、放置していたらいつの間にかちゃっくんが寝ていたんでビックリしました^^
「かわいいなぁ~^^写真!写真!!」
と思って撮っていたら不服そうな顔で^^

しばらくすると、今度はさばちゃん。
親バカですが、「なんてかわいいの~!!」って思いまた写真(笑)
こんな感じで毎日のんびりしています^^;

私は逆にニンジャピンを使った事がないのですが、ブルタックだと壁に穴をあけなくていいし、物を固定する事もできるので地震対策にもなると思います♪
四国は全国的にも地震の少ない地域ですが、ここ数年、震度は低いですが淡路島や愛媛、徳島でも起こったりしていたので備えておくといいと思います*^^*
私も飾ってある北欧雑貨で固定できるものは固定しています~(←もし割れちゃったら自分の貯金ほとんどないからもう買えないし…^^;エヘ)
846. umi*   URL  2013/09/09 10:23 [ 編集 ]
ゆみこさんに*

おはようございます♪
コメントありがとうございます~!とっても嬉しいです*^^*
なのにここ最近、読み逃げばかりになっていてスミマセンッ!(新着記事を読んだ後のブログ村ポチは毎回させていただいていました♪)
他のブロガーさんも同じ感じだったのですが、実はちょっとパソコンから距離を置いていました^^;
(大した理由じゃないのですが、またゆみこさんのブログでお伝えします~^-^)

ところでゆみこさんもこのマットをご存知だったんですね!
私が購入したのは数か月前だったのですが、その際、最後の1枚だったんです(またしても運命を感じました:笑)
最近また再入荷していましたが、届いてみると本当に丁寧に作られていて素敵でした☆
よんねこ達も新しいもの好きで、特に木でできたものが好きなようです。
でもまさかマットの上で寝てしまうとは思っていなかったので本当にビックリしましたし、写真に撮らなくっちゃと急いで撮影しました^^

チェスト上の雑貨もお褒めくださりありがとうございます*^^*
我が家はリビングが畳ですし、家具も揃っているので(おまけに主人は脚の長い家具が嫌いだそうで^^;掃除し易いのにっ!笑)
本当は北欧家具(ソファも)に憧れますが、無理なので小物で北欧化頑張っています!
といっても、やっぱり1つでも…なんて思ってしまいます~(こんな時、独身だったら…なんて思ってしまいます^^;)
847. umi*   URL  2013/09/09 10:47 [ 編集 ]
toranyansanさんに*

おはようございます♪
お忙しい中、コメントくださりありがとうございます^^

よんねこ達、白樺もそうですが、新しい物には敏感に反応(身体を擦り付けたり、匂ったり^^)します。
でもまさかお昼寝しちゃうとは思わなかったのでビックリしましたし、親バカですがあまりにかわいかったので写真撮っちゃいました*^^*
本当はtoranyansanさんがとらにゃんやみぃたんの細かい表情とか動きを上手に撮影されているように撮りたいのですが、小さな怪獣(娘)が邪魔してくるので難しく…><
気持ちわかるんですけど、よんねこと仲良くしていると娘もかまって欲しいようです^^;
まだちゃっくんやくろちゃん(♂)は写真撮りやすいんですけど、さばとなっちは動きが早いので写真撮るのが本当に難しいです。

インテリアもお褒めくださりありがとうございます!
正直インテリアとか興味無かったんですが、去年から北欧に興味を持つようになって…。
家具は無理なので小物だけですがコツコツ集めています^^
こんな私の趣味を主人もある程度理解してくれているので感謝しないとって思います^^;
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

