よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 玄関まわりの花*
先日、花壇に植えたパンジーにツマグロヒョウモンの幼虫が現れ、それぞれ無事に蝶になった事を
お伝えしましたが(→過去記事はこちら)

花壇が淋しくなったので、その後お花を植え直しました^^
そんな我が家の玄関まわり。


13-9-28.jpg



表札前に寄せ植え。
門柱にはグリーンのガラスブロックを数個つけているので、それに合う色に。


13-9-29.jpg



玄関ポーチにも寄せ植え。
我が家の外壁・玄関に合わせた色に。


13-9-30.jpg


同じく玄関ポーチのお花たち。
一番下のお花は父からのいただきもの^^ お花がボンボンみたいでかわいい~♪


13-9-31.jpg



玄関ポーチにある癒しの雑貨たち。
長年雨・風にうたれ、ちょっと歴史を感じますが…サビもご愛嬌^^;


13-9-32.jpg


写真は一部ですが、花壇にも色んなお花を。
草抜き時に発見した、お庭に咲いていた小さな『ど根性花』も植え替えました^^


13-9-33.jpg


外構のフェンス部分にはハンギングフラワーを。
寄せ植えは華やかになるのでいいですね*^^*


13-9-34.jpg


生き物(よんねこも)もいいですが、こうした植物にも癒されます^-^
数年前、主人と二人で敷地の一部に芝生を植えたのですが、これからの季節、手入れし直して
面積を広げていけたら…と思います。毎年、この時期の草抜きが辛くって…できれば庭全体芝生にしたい!

ただ職人さんにお願いすると楽だけど出費が多くなっちゃう><
それに敷地には木も沢山植えているし…。

主人と二人でと考えているので結構大変だと思います^^;
庭の隅っこで家庭菜園とかもしてみたいし!
理想の庭にするには、まだまだ時間も労力もかかりそうです(笑)



*おまけ*
『猫団子』

13-9-35.jpg


よんねこが珍しく一緒に寝ていました!
それも団子状態で^^

窓を開けていたので寒かったのかな?
今年の夏も終わりって感じです。。。


13-9-36.jpg


くろちゃん、かわい過ぎる…♡

よんねこのおかげで季節感を感じる事ができてます(笑)
猫好きブロガーの皆様、これからの寒い時期、寝る時間が楽しみですね!寄ってくるくる~♪

私はもう堪能中です~☆




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

