よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif アルテック スツール60 バーチ*
我が家の『artek stool60』。
今年の春頃にやってきました*^^*


13-9-43.jpg



バーチの3本脚です。
今、話題のscopeさん別注リノリウムじゃないですが^^;


13-9-44.jpg


天板はこんな感じ。
木目もいい雰囲気です^^


13-9-45.jpg



裏にはartekのロゴ。
『made in finland』ってだけでテンション上がったり^^


実はこのスツール。
愛知県にある北欧ショップ、『Sky Light』さんで購入したものなんです☆

現品セールだったのでお買い得でした。
既に組み立てられた状態で届いたスツールでしたが、状態も凄く良くてビックリ!

問い合わせに対しても親切・丁寧で、梱包もきれいにしてくださってて^^
しかも私の勘違いだったにも関わらず素敵なプレゼントまでくださり、本当にこのスツールに出会えて
良かったです。

これからの色の変化が楽しみ!
飴色になる頃はいつなのかな~ワクワク


13-9-46.jpg


ちなみに置いている場所はリビングにあるキッズスペース。
残念ながら、今はお尻拭きセット置き場に…^^;
しかも下にはアンパンマン…^^

本当は床がフローリングになっているTVボード横に置きたかったのですが、大きなスピーカーがあるし、思ったよりスツールのサイズも大きかったので却下…><
ですが心配だった和室リビング(畳)での使用も意外に合っていて大丈夫でした。

とはいえせっかくのスツールを生かせるよう、近いうちに納得いく場所に配置替えしようと思います^^


アンパンマンと言えばうちの娘、何故かバイキンマンが大好きで、毎回バイキンマンがやられちゃう度に
「あぁ、バイキンマ~ン><」
と泣いてしまいます(笑)
これじゃ何だかアンパンマンが悪役みたいです^^;





*おまけ*
『甘えん坊くろちゃん』

13-9-47.jpg


パソコン前にやってきたくろちゃん。
ちゃっくんと一緒で、パソコンをしていると邪魔しにやってきます^^
パソコンより僕を見て~って感じでしょうか?


13-9-48.jpg

   息苦しくないの~!?

よんねこの中で、唯一こんな感じでギュッと顔を埋めるくろちゃん。
甘えたいのかな?と思いますし、このひと時がとても幸せなんです*^^*




Artek アルテック スツール 3脚 Stool 60 3legs バーチ

scopeさんはバーチもリノリウムも売り切れでした^^;




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
850. よっこ。   URL  2013/09/18 17:47 [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
温かい木の雰囲気は和室にピッタリー!
オムツスペースもお洒落になっちゃいますね♪
娘ちゃんバイキンマン好きなんですか!
?毎回アンパンマンにやられちゃって切ない~(;_;)
悲しむ姿がまた愛しいですね~(*´▽`*)
851. yuki   URL  2013/09/18 21:26 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんはー!

バーチもとっても素敵ですね~♪
私、スコープさんの企画がなかったら
アルテックは憧れだけで終わってました~^^

和室でお尻拭き置き場になってても
ちゃんと使ってるって感じが私は好きです☆
なんか、、私の場合、性格上?使うものはちゃんと使いたいんですよね~^^
(単にケチなだけなのかも 笑!
飾るだけじゃもったいないっていう^^)

これからumi*さんのお家できっと素敵な色に
変わっていくんだと思うと楽しみですね♪

くろちゃんのギューがすごく可愛くって~^^*
モフモフしたくなりましたーー☆
852. 豆リッコ   URL  2013/09/20 00:37 [ 編集 ]
こんばんは~!

アルテック、バーチもいいですねぇ
和室に合ってますよ~!!
これから色の変化が楽しみですね!
853. umi*   URL  2013/09/24 22:12 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン!

和室にピッタリとおっしゃってくださりありがとうございます^^
和室リビングなのでソファも無いのに、やっぱり憧れがあって。
今はおむつスペースの一つになってしまっていますが、どうにかできないかなぁ…と模索中です(笑)

それに娘、バイキンマンの方が好きなんですよ~!
娘の中では、しまじろうと人気を二分しています^^
でもそのおかげで、先日やっとしまじろうを洗う事ができたので良かったです☆
(好き過ぎて、洗う隙も無かったんですよ~^^;)
テレビではアンパンマンに毎回やられるのがお約束なので…悲しそうですが意味が分かるようになれば理解してくれるかなぁって思います*^^*
854. umi*   URL  2013/09/24 22:22 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン!
それに、お尻拭き置き場になってるのにお褒めくださってありがとうございますっ^v^

素敵ブロガーさん達のスツールと違って、もの凄く生活感に溢れていて正直恥ずかしかったのですが…^^;
そう言ってくださり、とっても嬉しかったです!
角が無いし座面も大きいので、キッズスペースで使っても安全なんです☆

そんなスツール、和室リビングなのでソファも無いのに、お迎えしたいってずっと憧れていたんです^^
たまたま現品セールになっていたこのスツール、バーチで和室にも一番合うし♪って事でお迎えしたんです。
でもスコープさんの企画にはビックリしました~!
もしまだお迎えしていなかったら、カラーをすっごく悩んだと思います*^^*

くろちゃんも、昼間は少しうっとうしそうにするのですが、夜になるともの凄く甘えてくるんです^^;
そのギャップもたまりません(笑)
それによんねこの中で一番毛触りがいいので、モフモフの感触も最高なんです~*^^*
毎晩、添い寝していますが、貴重な癒しタイムです♪
855. umi*   URL  2013/09/24 22:27 [ 編集 ]
豆リッコさんに*

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン><
それに和室にも合うっておっしゃってくださり、ありがとうございます!

アルテック、和室リビングでソファも無いのに、ずっと憧れていたんです。
本当はソファの横でちょこんとテーブル代わりに…なんてのが本望なんですが(笑)
和室なので仕方ないです^^;
もっと素敵に使えないかなぁ…と思うのですが、今はお尻拭き置き場で定着しちゃってます。
これから色の変化を楽しみたいと思います☆

でもスコープさんの企画にはビックリしました~。
バーチも気に入っていますが、和室に合うカラーもあったので、どのカラーがいいか買う予定も無いのに悩んじゃいました^^
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

