よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif フィンランド モミの木のかご*
楽天優勝セールで盛り上がってる最中^^
父方の祖父の法事で徳島県へ行って来ました。

私は初孫だったので、生まれた時からずっと大切にしてくれて、色んなプレゼントも沢山もらって…。
決して生活や豊かでは無かったのに、休むことなく働き続け、節目節目でお祝いしてくれました。
いつもニコニコで怒った顔を一度も見たことがなく、とっても優しい祖父でした。

そんな祖父を想い、県内外から久しぶりに集まった親戚一同。
祖父は結婚前に亡くなってしまったので、主人や娘と会った事がありませんでした。

以前の法事に主人は参加しましたが、娘が参加するのは今回が初めて☆
また体調を考慮し、祖母にも今まで一度も娘と対面させることができていなかったので、本当に嬉しい一日となりました*^^*

大好きな叔父たち家族みんなとも話をして…。
従妹たちの成長っぷり(みんな大人の女性になってるー!)にビックリ!
・・・と同時に自分の年齢を実感^^; 私は初孫だしね(笑)

叔父たちは関西に住んでいるのであまりゆっくり話ができなかったのが残念でしたが、改めて親戚・
家族っていいなって思いました。
本当に優しくしてくれたおじいちゃん。
おじいちゃんの笑顔や数々の思い出…見習ってこれからもずっと大切にしていきたいと思います。


bee02.gifbee_line.gif


ところで話は変わって、フィンランドのもみの木のかご。
職人さんによって手作業で編まれており、とても丁寧に作られています。


13-9-55.jpg


持ち手つきです^^
経年により、少しあめ色に変化しています。


13-9-56.jpg


角度を変えるとこんな感じ。
多少の使用感がありますが、傷や欠けもなく、まだまだ長く使えそうです*^^*


13-9-57.jpg


中身は、外出時に必要な帽子や虫除けスプレーなど。
蚊ってこの時期まだいるんですよね~><


13-9-58.jpg


目隠しに使っているのは、harikkoさんで購入したクッキー柄のクロス。


13-9-59.jpg


玄関に置いていつでもさっと取り出せるようにしています^^

クリスマスシーズンにはツリーの土台として活躍するスツール。
オフシーズンも玄関で活躍中です♪



*おまけ*
『なっちの肉球』

13-9-60.jpg


ねんねの時間に失礼します~。


「にゃんでしゅか?遊んでくれるにゃ?」


13-9-61.jpg


なっちの肉球、よんねこ唯一のピンク^^
ぷにぷにしていて、とってもかわいいです☆




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
860. HIRO   URL  2013/10/01 17:04 [ 編集 ]
一つ前の記事、缶お揃いだ(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡
より嬉しくなります♪

久々に会わない親戚達が集まるとビックリしますよねー(笑)
おじいさんもみんなが集まってくれて天国で凄く喜んだでしょうね(❁´◡`❁)
861. umi*   URL  2013/10/02 11:33 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんにちは♪
そうなんです♡ HIROさんとお揃いにしたくって、私も普段はあまり選ばない黒を買ってみました!
そしてら黒もシブかっこよくって、今じゃharikkoさんの缶の中で一番のお気に入りです*^^*

法事では叔父が2人共関西に住んでいるので、それぞれのご家族と会うのもなかなか機会が無くって^^;
従妹の成長ぶりにホントびっくりしちゃいました(笑)
滅多に怒らない優しい祖父だったので突然亡くなった時は本当に悲しかったですが、心の中で想い続けたいと思います☆
また連絡しま~す*^^*
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

