よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 念願のパフキナプーでパネル&CONNECTさんの新店舗*
北欧に興味を持ってから、ずっとずぅ~っと憧れていたファブリック。
日本人デザイナー脇坂克二さんの作品、マリメッコのパフキナプー。
なかなか出会えないからずっとwish listに入れっぱなしでした^^

そんな私にとって幻のような作品が、まさかの3色展開で復刻!
でもCONNECTさんが楽天で販売開始した時にはプケッティと同様、また出遅れてしまい完売…^-^;
楽天の他のショップさんでも取扱いが無し…。

四国にもマリメッコショップはあるけれど愛媛県の松山まで行かないといけないので、諦めつつもCONNECTさんに電話。
すると希望する長さが店舗にまだあるそう*^v^*

でもこの段階ではイエローとブルーでまだ迷っていたので、取り置きしてもらうことに。


これもクッションカバーとかにしたいんだけどな~、実物、凄くかわいかった^^


13-10-8.jpg


翌日、結局3色全てを出してもらい(笑)、しばらく見比べて悩んで…。
予算上、全色は買えないし…迷った挙句、これからの時期に使えそうだし、イエローが入っている
ブルーにしました^^
豆リッコさん、なんとか買えました~>v< ウ、ウレシスギルー!!


13-10-9.jpg



長さは柄リピート単位の62cm。
色んなカラーの木の実が本当にかわいいです。


13-10-10.jpg


これまでは玄関にウニッコ(ブルー×イエロー)の夏仕様ファブリックパネルを飾っていました。
そのパネルを使って、秋・冬仕様にパフキナプーに変更すべく作成し完成!!早っ。
でも秋にはパフキナプーのイエローがピッタリだったなぁ(笑)


13-10-11.jpg


早速、玄関に飾りました。
このパネルはブルタックを使わず、主人に(しぶしぶ)壁に穴をあけてもらって掛けています^^

この光景を何度夢見たことかっ!←大袈裟


13-10-12.jpg


朝夕、どちらの時間にもきれいに映え、通る度にニマニマ^^
残りの生地をどう使おうか…考えるのも楽しみです☆


bee05.gifbee_line.gif


そしてそして、生地を買ったついでにCONNECTさんの新店舗、『CONNECT LD』へ♪
CONNECTは雑貨、CONNECT LDはインテリア、内装材メインになっているそうです^^
yukiさん、misaさん、お待たせしました~*^^*

CONNECTさんのすぐ近くにあるCONNECT LD。
中は北欧の家具・照明・薪ストーブなどのインテリアを中心に展示。

北欧好きにはたまらない、本当に素敵な空間となっていました!
※写真を撮影したのですが、わんぱく盛りの娘がデジカメをなかなか手放してくれず*ㇸ*
 抱っこしながら無理矢理一緒に撮影したので、あまりきれいに撮影できていなくてすみませんっ。



13-10-13.jpg


早速、ショップの奥から全体を撮影。

手前右側の壁に設置されているのはテレビじゃなく薪ストーブだそう!
デンマークの『HWAM(ワム)』というブランドだそうで、この他に入口付近にも展示スペースがあり
ました。

アルネ・ヤコブセンのエッグチェアは、包み込んでくれるような安心感のある座り心地がたまらない
です。 そういえば娘が1歳の時にもCONNECTさんで座らせたら喜んでいたなぁ~。


13-10-14.jpg


フローリング材も北欧のものを使用。
一般的な日本で見かけるフローリング材より、1枚1枚の板の間隔も広く、手触りが凄く良かったです。
素足だともっと気持ち良かっただろうなぁ^^


13-10-15.jpg


フリッツ・ハンセンのアルファベットのソファ!
CONNECT店長、高木さんご夫婦がオーダーされたものだそう。

せっかくなので緊張しつつも座らせていただきました☆
ソファの座り心地は固めでしたが奥行きもあり深く腰掛けることができるので、娘も私もずっと座って
いたかった程リラックス(笑)

ファブリックの素材や色、サイズや組み合わせも自由だそう!


13-10-16.jpg


照明もショップ内にずら~り!!
ルイス ポールセン以外に、レ・クリントの照明もありました。


13-10-18.jpg


中でもこのPH Artichoke(ピーエイチ・アーティチョーク)!
1958年にポールヘニングセンによってデザインされた名作。

間近で見ましたが、本当に素敵。
まるで芸術作品のようで大感動…思わず見入ってしまいました。
上手く写真に撮れていないのが残念です^^;


他にデンマークの家具もチェスト・ブックシェルフなど写真以外にも色々あって…。
既に家も建てて家具・照明も揃っている私にとっては夢のような時間でした><

たま~に夢で見る、おうちの中にある一部の家具・照明の北欧化(←勝手に夢の中で妄想^^;)
これから買い替える時が来たら(そんな日なんて来るのか!?)主人におねだりしてみよっかな。
望むのは一部なんだけど…無理だろうなぁ~^^;


娘と二人、お昼時にお邪魔したにも関わらず、ご丁寧に説明してくださったIさん。
本当にありがとうございました*^^*



*おまけ*
『ゆったりのびのび~!座布団2枚バージョン。』

13-10-17.jpg


「やっぱ伸びて寝るのが一番だにゃ~。」


寝る時、必ず前足のどちらかを伸ばすくろちゃん。
ぎゅうぎゅう詰めで寝るよりは、こっちの方が快適そうだよ~^^

こんな様子をみると、リビングを畳にして良かったなぁって思います♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
864. yuki   URL  2013/10/04 22:50 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんはー^^

待ってましたー♪
コネクトさん、、大好きなお店です!
いつか行ってみたい~☆
コネクトLDさんのお写真だけでも大興奮で
食入るように見てしまいました 笑

これは、、実際行けたら私もずーっとこの空間にいたいと
思うでしょうねーー^^
素敵すぎる♪♪

それにパフキナプーのパネルもすーっごくかわいいです!
もうどこにもないですもんねぇ~。
(マリメッコのお店にはあるんですっけ?)
玄関がまたとってもumi*さんの雰囲気ぴったりに
なりましたねーー^^*
865. umi*   URL  2013/10/05 00:19 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんばんは♪
早速のご訪問&コメントありがとうございます!

先程はブログにお邪魔させていただいたのですが、コメントできなくってスミマセン><
やっと娘が寝てくれました~^^ (今日はお昼寝が夕方だったんで…^^;)

コネクトさんの新店舗、本当に素敵過ぎてずっといたいって思っちゃいました☆
yukiさんも今後機会があれば是非行ってみてください!!
こんな時、お近くだったらすぐにでもご案内できるのになぁ~(笑)

ところでパフキナプーですが、コネクトさんのネットでは売り切れですが、ショップにはまだありました。
もしご入用でしたらお電話してみてください*^^*
マリメッコショップでも、人気の生地ですしもしかすると売り切れちゃっているかも知れませんね↓。
いずれにせよ、四国は松山にあるので遠いですよね~^^;
それもそうですが、ムーミンハンカチの『モランとバッタリ』がツボ過ぎて…。
まだ先となりそうですが、私にとって初ムーミンハンカチはこれになりそうです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

