よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif クイストゴー レリーフでFIKA*
10月に入りすっかり涼しくなってきたかと思ったら真夏日><
衣替えをするタイミング、難しいですね^^;

とはいえ季節は秋(のはずっ!)。
そんな今の季節に合う食器。


13-10-29.jpg


『Relief』

1950年代~1980年代にかけて製造され、デザイナーはデンマーク出身の
『Jens.H.Quistgaard (イェンス・クイストゴー)』。

FIKAで使えるよう、トリオで揃えました。


13-10-30.jpg


このシリーズ、クロニーデン・ニッセン・ ビングオーグレンダールと3社に渡り製造され続けました。

最初にお迎えしたのはC&Sで、デザートプレートを購入する際はバックスタンプを選べるとのこと。
C&Sのバックスタンプに合わせて、デザートプレートも同じビングオーグレンダールにすることに^^

このシリーズ、他にもピッチャー・花瓶・カップを持っていますが、落ち着いたカラーと葉っぱの模様が
お気に入りです。



葉っぱといえば、アラビア リネアの繊細かつ素朴な葉っぱもツボ♡
憧れるなぁ~^3^


13-10-31.jpg


更に秋らしく?お土産でいただいたもみじ饅頭でFIKA*^^*
レリーフのカップは容量が多くたっぷり入れられるからいいんですよね~♪

もみじ饅頭って中身が色々あるけれど…
いただいたのは『にしき堂』の詰め合わせで、チョコ・チーズクリーム・お芋・お餅・こしあん・粒あん^^

どれも美味しいですが、私はやっぱり定番あんこが一番好きだなぁ。


今日から3連休ですね、我が家も日帰りでどこに行こうか考え中です。
皆様もご家族みんなで素敵な週末をお過ごしください☆



*おまけ*
『お昼寝の定番です!』

13-10-32.jpg


すやすやすや…。
なっちのお昼寝の定番は、いつもココ。


13-10-33.jpg


私が近づくと、ナデナデしてと甘えるなっち*^^*
カワイイー♪

ここは真ん中がくぼんでいるから、寝心地いいみたいです^^
でもちゃっくん・くろちゃんは体重が重いからか、ここにいるのを見かけません(^ω^;)

さばちゃんはというと、最近はベビーベッドの上です(笑)
下のボックスから上に変わったようです^^

みんなそれぞれお気に入りの場所が違うので見ていて面白いです*^^*




楽天さんに発見!







ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
868. よたん   URL  2013/10/12 20:45 [ 編集 ]
umi*さんお久しぶりです。
お元気ですか?
こちらは先月末に無事帰国しました。
そして先週は中部地方に集中している実家
親戚を転々とし横浜に帰ってきました。
高松の親戚宅にも行こうと考えていたのですが、今回は日程が合わず…umiさんにもお会いできるかな~と思っていたので残念でした。
もし関東に来られる時は是非お声掛け下さいね☆
869. umi*   URL  2013/10/13 11:27 [ 編集 ]
よたんさんに*

おはようございます♪それにご訪問&コメントありがとうございます*^^*
ブログ、いつも読み逃げになっていてすみません!
私は娘共々、毎日元気にしています☆

お引越しもお疲れ様でした^-^
お引越し前後は沢山の方々とお会いすることができたようで、娘ちゃんも楽しそうで良かったですね!!
ブログを通しての出会いもそうですが、海外での生活で貴重な経験をされたと思います♪
私も読んでいて文化や習慣など新たに知る事も多く、いい刺激になっていました。

ところで高松にもご親戚がお住まいなんですね。
今回は残念でしたが、今後関東へ遊びに行く時はご連絡させていただきますので、お会いできればいいなぁって思います^v^
(いずれ家族で行きたいのですが、よんねこもいますし娘もまだ小さいのでまだまだ先になりそうですが^^)
それまでには私も元の体型に戻れていたら…なんて妄想中です(笑)←ここが一番重要^3^

余談ですが、昨日は徳島動物園に家族で行って来ました。
前回行ったのは結婚前だった7年前…。
写真を比較してみたら、まぁ私の体型の違うこと!(今の半分くらい痩せてました^^;どれだけ太ったんだ!)
ショックで昨夜はブルーモード全開でした~(笑)

これからもブログにお邪魔させていただきます☆
まだまだお片付けが大変だとは思いますが、マイペースで頑張ってください♡
870. hariri*   URL  2013/10/15 13:27 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
お久しぶりのコメントです^^
またまたumi*さんちに可愛いものが増えてる~!(笑)
私が北欧食器にはまって、初めて買ったヴィンテージがクイストゴーのレリーフなんです。
と言ってもC/Sは持ってないんですけど…。
ちょっと和の雰囲気もあって良いですよね。
我が家ではデザートより、食事の取り皿として使っています。

もみじ饅頭美味しそう!
何故か時々食べたくなります^^
871. umi*   URL  2013/10/16 09:29 [ 編集 ]
hariri*さんに*

おはようございます♪
それにコメントありがとうございます☆

hariri*さんが初めて買われたヴィンテージ、レリーフだったんですね!
レリーフって本当に和の雰囲気ありますよね。
色合いも柄も渋かわいくって、和室リビングの我が家にも合っている気がします。
hariri*さんがお持ちのフルーツボウルも凄く素敵で憧れます*^^*

ところでもみじ饅頭、やっぱり美味しかったです^3^
主人が色んな地方のお菓子を会社で貰ってくるのですが食べないので、勿体ないからと娘と二人でポリポリ…。
ダイエットが進みません(笑)
でもTRFダンササイズは楽しく踊れているので、体脂肪は減りつつあります~☆
872. yuki   URL  2013/10/16 19:02 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんはー^^

レリーフって憧れのヴィンテージです♪
いつか欲しい、、いつか欲しい、、って思いながら。。
いつも出会いはあるのですが
ちょうど他のをお迎えした時とか・・
お値段と状態がマッチしてないとかで
なんかタイミングが合わずー(>_<)

レリーフのスープボウル(?中がグリーンになってるの)とか
お料理本とかでも使われてますよねぇ~。

あぁ。umi*さんのコレクション見てるとまた物欲が 笑
873. pie   URL  2013/10/17 15:43 [ 編集 ]
素敵な食器でFIKA、気分も上がりますよね^^
プケッティはそろそろクリスマスカラーが出るのかな?
また色々争奪戦になりそうですね^^;
なっちちゃん可愛い〜ナデナデしたい〜〜!
なっちちゃんのグレーいい色ですね。
うちもキャットタワーのベッドはリアムしか使いません。
カート、ヘビー級なんで^^;
874. umi*   URL  2013/10/18 00:17 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんばんは~♪
タイミングが合わないの、凄く分かります!
こういったヴィンテージは簡単にお迎えできるものではないですし、その上お値段と状態がマッチしない事も多々ありますし><
長い間探し求めて、やっと自分の納得のいくものに出会えて…って感じですし、だからこそ憧れますよね*^^*

アラビアのヴェーラ、ずっとずっと探し求めているのですが、出会えてもそのお値段にいつも挫折です><
なので最近話題のブラパラも、相変わらず手を出せない状態です~^^;
物欲だけは増えるばかりで困ってしまいます(笑)

あ、そういえば今夜、ビヨルクさんが販売されますね!
ここのところyukiさんも欲しいと言われてたフォトフレームのアップが無かったと思うのですが、今回はどうなんだろう。
でもどっちにしても今回は買えそうにないです~^^;
なので昨日、地元の雑貨屋さんにあった北欧風のノルディックバスケットを購入しちゃいました。
本物ではないですが、またブログに書いてみます♡
875. umi*   URL  2013/10/18 00:29 [ 編集 ]
pieさんに*

こんばんは♪
レリーフは落ち着いた色合いですし、葉っぱの模様も渋かわいくって好きなんです*^^*
プケッティ、クリスマス限定カラーは水曜日の夜から出てますよ~!
前回のプケッティとパフキナプーで出遅れて(それにしつこいですがアラビアの猫ちゃんも^^;)大変な思いをしたので、今回はルネ・デューさんからのメルマガを見てハーフカットをすぐポチりました(笑)
ポチって数分後に見てみたらネイビーイエローが売り切れちゃってたので危なかったです><
予算的にもハーフカットが欲しかったので、間に合って本当に良かったです。

なっちをお褒めくださって、ありがとうございます♡
本当にロシアンブルーと同じ色合い+尻尾をしていて、元々ロシアンブルーってかわいいなぁと思っていただけについつい見とれてしまうこともあります^^
カート君もキャットタワーのベッドで寝ないんですね☆
1階のキャットタワーは神棚横の猫スペースへ行く手段になっているので高さがあるのですが、同じくヘビー級のちゃっくんとくろちゃんは昇るのも危うい時があるので、これ以上太らないように気をつけなくちゃって思っています^^
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

