よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif FLENSTED MOBILES Monkey Tree*
おはようございます(^^*)
昨夜から、もの凄い強風・強い大雨・雷に襲われ、洗濯物を取り込む際にびしょ濡れになったumi*です…。
(そもそも取り込んでなかったのがいけないんだけれど…)
すぐに娘とお風呂に入ったけれど、元々少し喉の調子が悪かったこともあり、すっかり風邪気味です。
みなさんも風邪にはお気を付け下さい(^^;)
今後ひどくなったらブログの更新、遅れます…。

ところで、タイトルにあるとおり、『FLENSTED MOBILES』のモビールを購入しました。
以前から欲しいなぁとは思っていましたが、いざ買うとなるとどれがいいのか迷ってしまい…。

Elephant Party ぞうさんかわいい…。


Monkey Tree おさるさんもかわいい…。


Hedgehog はりねずみの親子もかわいい…。


Automobile 車もいいなぁ。


Locomobile 汽車もあるやん…。


Aeromobile 飛行機まで!


LadyBird てんとう虫もいいなぁ…。


Moomin Mobile ムーミン!?ほ、欲しいっ!


・・・・・・・・・どれもかわいい。(><;)

4senses interior scope version.R さんには沢山ある~。
しかも、材質も分かるよう表示されてるし~。
ますます迷う~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・;)

なんてしばらくの間悩んでいましたが、主人に相談し、予算やお互いの好みで購入したのがこちら。

7-13.jpg
  よく見ると、1匹だけ両手にバナナ持ってる!

Monkey Tree おさるさんです!
材質がプラスチックだったことと、カラフルでコミカルな表情がたまらなくかわいかったこと。
あと、カラーがブラウンなのが、うちのリビングに合うかなぁと思いました。

ただ、我が家の1階の天井高。通常の家より高くしてもらったんです。
なので脚立を使っても私では届かないので、主人に付けてもらいました。
7-16-1.jpg
  合ってる?


奥によんねこのベッドへ続くキャットウォークがあるのですが、そこからイタズラされないよう、手の届かない手前の所に設置しました。
よんねこもすぐに気付きましたが、上からも下からも手が届かないので少しくやしそうです(^^)


夜、キッチン側から撮ったのがこちら*

7-14-1.jpg
  ムム、時計とかぶる時がある…。


リビングの時計とかぶってしまう時がありますね、もう少しずらしたら良かったかな…。
でも、かぶるのは一瞬だし、特に気にならないからこのままで(^^*)
時計の色と合っているし、おさるさんにして良かったかな。

ゆらゆらとゆっくり回転するさまは見ていて癒されます。
リビングを落ち着いた色合いにしているので、モビールをつけたことで少しにぎやかになりました。
娘も下から手を伸ばして気付いて笑ってくれましたし、やっぱり購入して良かったです。

ところでうちの時計。
報時付きで、暗くなると音の静かな電波時計シチズン(CITIZEN)ネムリーナ掛け時計です。
毎正時メロディの後に数取りで、現在時刻を知らせてくれます。(パターンは変更可能)
主人が選んだもので、最初はちょっと感じが違う、渋すぎて時計だけ浮いているんじゃ…と思いました。

今、憧れの電波時計…。本当はこれ欲しい~。
LEMNOS ( レムノス ) / Riki clock ( リキクロック)



…でも、うちはリビングが畳だし、愛着もわいちゃって、今はあまり気にならなくなりました。
それに電波時計は時間がぴったりで本当に助かります!
この時計のおかげで、楽天ショップの限定セールで即完売であろう商品もタイミング良く購入できたし、感謝しなきゃ…(^^;)

モビールのおさるさんとも合っているし、北欧風な時計も憧れるけど、これからも大切に使います。
でもでも、もし故障しちゃったら、憧れの時計に変えちゃいます、なんちって。

*おまけ*
さばちゃん、どこで何しているの??
7-15-1.jpg
  ねこ鍋じゃない、ねこ壺???


答えはまた次回・・・(^^*)



電波時計 CITIZEN ネムリーナ掛け時計  渋いけど(^^)





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
64. mariyakko   URL  2012/07/07 16:10 [ 編集 ]
こんにちは☆
おさるモビールかわいいですね☆ヽ(*’∀’*)/☆
天井高くて開放感がありそうですね〜
猫ちゃんもずっと眺めてそう+.(≧∀≦)゚+.゚
我が家では今時期はフレンステッドのツバメモビールが玄関口で漂っております☆クリスマスはエンジェルになります♪
品のあるとても綺麗な時計ですね♪大事にしたくなりますね☆..。.(´∀`人)
そしてサバちゃん(*´Д`)。*°そんな目で見つめられたらたまらない。今サバちゃんの可愛らしさを主人にも自慢してました☆ポチです〜♪
65.      2012/07/08 14:45 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
66. umi*   URL  2012/07/10 23:48 [ 編集 ]
ツバメモビール、カッコいいですね!
しかも、玄関にあるのがまたいいですね(^^*)!
クリスマスにエンジェルになるのも素敵~。
お客様も喜ばれますね!
今は予算的に無理ですが、いつかもう1種類揃えたいと思っています。
でも種類が沢山あるから、またまた迷ってしまうんだろうなぁ~。
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

