よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif アラビア かわいい猫マグ*
三越伊勢丹で冬限定マグとして販売された、猫マグ『lucky』
アラビアのデザイナー、『ヘイニ・リータフフタ』デザインのものです。

猫好きな私は、同じく猫好きの

『All Cat All Good』

のpieさんのブログで拝見した時から一目惚れ。
pieさん、やっと記事にしましたー!


20131106.jpg


マグの名称、luckyの文字に白い猫ちゃんたち。


20131107.jpg


下の方にはさりげなくヘイニさんのサイン。


20131108.jpg


こっちには黒い猫ちゃんたちも。


20131109.jpg


あ、シール剥がすの忘れてました^^;


20131110.jpg


バックスタンプの周りには、直筆のサインとシリアルナンバー入りです。

沢山のクローバーの中で微笑む猫ちゃんたちが、水色や藍色できれいに描かれています。
これまでにティーマ・ウニッコ・ムーミンとマグを購入しましたが、一番のお気に入りとなりました*^^*

でもサインを消したくないので、あんまり使えないかも(笑)
洗うと薄くなっちゃうのかな??食洗機で洗えるけど、入れたくないや~^^;
pieさん、どうですかー!?


*おまけ*
『かご入り娘』
20131111.jpg


かごが大好きなさばちゃん。
リビングに放置したら、すぐ中に入りました^^
その後、丸まってお休み…。

同じくかごが大好きなちゃっくんは残念そうでした(笑)





このシリーズ、憧れ。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
886. yuki   URL  2013/11/11 16:07 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは!

めっちゃ可愛いマグですね~~^^*
ブルー&ネコ好きにはたまりません♪♪

ヘイニーさんのサインとシリアルナンバーが
あると
やっぱり洗いたくなくなりますね~。
私も使えないーー!
消えちゃうんでしょうか?
消えないなら、、使いたいですよねぇ~^^

うちのネコもかご大好きでしたよ~
段ボールとかすぐ入って丸まって寝てたり。。
思い出してほっこりしました☆
887. umi*   URL  2013/11/12 10:09 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございますー^^
yukiさんも気に入ってくださってとっても嬉しいです☆
私もこのブルー&ネコの組み合わせにビビビッ!ときました(←古いですね^^;)

直筆サイン入りの食器だなんて初めてなので、洗うと消えてしまうんじゃないかと思って使えていません(笑)
しばらくは観賞用になりそうですが、やっぱり使いたいですー^3^
またpieさんにお聞きしてみます☆

yukiさんの猫ちゃんもかご好きでしたか!
やっぱりかごやダンボールといった類を好きな猫ちゃん多いですよね。
実家で飼っていた歴代の猫ちゃんたちも、狭い所が大好きでした。
丸まって寝ている姿、とってもかわいかったんでしょうね!
私もほっこり、癒されています*^^*
そして主人に「同じように丸まって寝るなー!更に太るぞー!」と忠告されちゃいます^^;
888. ちびフク   URL  2013/11/12 14:58 [ 編集 ]
可愛いCUP*\(^o^)/*
めちゃ好みです?
890. pie   URL  2013/11/14 11:03 [ 編集 ]
こんにちは!マグお披露目ですね^^
ちょっとしたエピソードがあった分(笑)、愛着もひとしおでしょうね^^
改めて見てもやっぱり可愛いわ〜
よく見ると招き猫ちっくですね(笑)
バックスタンプですが、どうでしょうね。
私も今のところ鑑賞用になっていますのでなんとも言えなくてごめんなさい。
バックスタンプに限らずですが、大事な食器はやっぱり手洗いされた方がいいと思いますよ。

私の頭の中ではネコにかごはつきもの(笑)
リアムをお迎えするときもかごをベッドにしてお迎えしました。
その甲斐あって愛用してくれてます。
夏はもっぱら例のタライ(笑)派ですけどねー。
カートはあんまり入らないので寂しいです。
ちゃっくん用のかごも用意しないとですね^^
891. umi*   URL  2013/11/14 16:46 [ 編集 ]
ちびフクさんに*

はじめまして、こんにちは♪
ご訪問&コメントくださりありがとうございます^^

ちびフクさんも猫がお好きなんですね。
カップをかわいいと言ってくださってとっても嬉しいです!
猫好きさんならきっと気になる絵柄だと思います。

また後でちびフクさんのブログにお邪魔させていただきます*^^*
893. umi*   URL  2013/11/14 16:57 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
ちょっとしたエピソード(笑)、本当に愛着いっぱいです^^
それに招き猫ちっく、確かにそうっぽいですね!!
あ、pieさんも観賞用になってますか?
私も結局、未だに使えていません。
使ったとしても、大事な食器ですし、優しく手洗いするようにします。

猫ってかご好きですよね!
カート君はあんまり入らないんですね。
我が家もなっちとくろちゃんは見向きもしません^^;
ただ、かごは洗濯用とアイロン用で2個使っているので、終日空になっている事は無くて…。
でも、特にさばがお気に入りのようですし、洗濯用のかごを買い替えてしまおうか考え中です*^^*
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

