よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif クリスマスツリーにカティさん&嬉しい贈り物*
今年もクリスマスツリーを出しました^^


20131121-1.jpg

   noanoa+さん、ファブリックがイケアのラックサイドテーブルにピッタリでしたー^^

よんねこがいるので、我が家のツリーは90cmと小さめ。
小さいながらも葉っぱがちゃんと密集していて、足元は麻布なのがかわいいです♡



値段が凄く安いので心配でしたが、レビューの通り大満足^^
売り切れなのが残念!

ちなみにイルミネーションはこちらです。


そして、今年仲間入りしたオーナメント。


20131123.jpg


☆白樺でできた星形オーナメント。

白樺マットと一緒に購入していたもの。
既によんねこの誰かにガブリと噛まれてしまった跡があります>< 
白樺でできた薔薇に続いてヤラレター! ムムー-3-


20131124.jpg


☆カティさんのオーナメント

去年は買えなかった、言わずと知れた憧れのオーナメント!
全面プケッティの色違いですが、もう、本っ当にかわいいです*^^*


20131125.jpg


思わず娘もうっとり…*^^*
着実に北欧好きに成長中!?


20131126.jpg


☆フェルトでできた雪の結晶。
クリスマスカラーで、形がとってもキレイ^^


20131127.jpg
   Tさん、どちらも早速大活躍中です!


☆アクタスの靴下オーナメント。
きのこ柄がとってもかわいい!

実はこの二つ、お世話になった方から『プレゼント』としていただいたものなんです。


20131128.jpg


中身は、こんなに素敵なプレゼントでした☆
私の好みをイメージして選んでくださったそうですが、本当にどれも欲しかったものばかりだったので、とにかくビックリ!

しかも、ヤーナ・ユッタネンのポットマットはカラーまで希望通り*^^*
ニッセもこれで3体となりました☆ ニッセも飾らなければー
モコモコな羊ちゃんはTVボードでリサライオンと仲良く並んでます^^

Tさんのお宅はお写真で拝見させていただいたのですが、それこそ雑誌に掲載されるような、
本当にとっても素敵なお部屋で。
インテリアも素晴らしく、お近くだったら是非お邪魔させていただきたかった程!

とっても嬉しいプレゼントを、本当にありがとうございました*^^*
これからもずっと大切にさせていただきます♪


20131129-1.jpg


そんなこんなで我が家のクリスマスツリー。
オーナメントも毎年、少しずつ増やせていけたらと思います*^^*
でも小さめのツリーだから、よくよく考えるとそんなに買えませんね(笑)



*おまけ*
『クリスマスツリー…どころじゃない?』

20131130.jpg


男同士、仲良く毛づくろいする姿にほっこり♡


20131131.jpg


「…えっ!?」」


20131132.jpg


『ガブリッ!!』 ウソー!ガーン
ちゃっくん押さえつけー^^;

そういえば最近、お互いおでこ辺りに傷跡(ハゲ)があるね…。




いつの間にか、売り切れになってるー。

ずっとお気に入りに入ったまま…。

これもずっと迷ってる~。



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
902. あんず   URL  2013/11/18 13:30 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは♪ 前回の記事、キッチンに並ぶキャサリンホルムたちがあまりにも素敵でコメントしようと思いながら・・失礼しました(/ー\*)
見せる収納、大成功☆ですね!

我が家も昨日ツリーを出しました^^ お気に入りのカティさんのボール、色柄が全くお揃いでびっくり!
あんなにパターンが多いのに、同じものを選ぶなんてなんて趣味が合うのでしょう(・∀・)なんて、一人で嬉しくなっちゃいました。
うっとりしている娘ちゃんがかわいすぎます❤

また遊びに参ります♪
903. umi*   URL  2013/11/19 12:03 [ 編集 ]
あんずさんに*

こんにちは♪
コメントありがとうございますっ!
見せる収納、ゴチャゴチャしてるかなぁと不安でしたが、大成功☆と言っていただけてとっても嬉しいです*^^*
せっかく大好きで集めたキャサリンホルムちゃんも、収納で隠してしまうのは心苦しくって…^^;
ちょうどお茶セットの置き場に困っていたし、お鍋たちは実用的だしすぐに取り出せるようにしちゃいました(笑)

あんずさんもツリーを出されたんですね^^
カティさんのボールも色柄が全く一緒だなんて、本当にビックリです!!
でも思えば、猫ちゃんを始めキャサリンホルムにしても白樺にしても、あんずさんのブログを初めて拝見した時から私の大好きが詰まっていました^3^
娘も少しずつ北欧に興味を持ってくれたらいいなぁって思います♡
904. よたん   URL  2013/11/19 19:59 [ 編集 ]
キッチン使いやすそう&見せる収納素敵ですね!
私はもっぱら扉で隠す収納でお恥ずかしっ^^;
娘ちゃんお顔はわからないけれど、とってもお姉ちゃんぽくなりましたね!
なんとなく弟の子供(娘の従姉妹ちゃん)に雰囲気が似ててまたまた親近感!
905. umi*   URL  2013/11/20 11:28 [ 編集 ]
よたんさんに*

こんにちはー♪
キッチン、かなり冒険してみました~(笑)
色で溢れているので正直ゴチャゴチャ感が凄いですが、実用性を考えると扉が無い方が都合がいいので^^;
本当はよたんさんのように扉で隠す収納の方がスッキリしていていいと思います*^^*

そうですよね、2歳を過ぎてから身長も伸びて更にお姉ちゃんっぽく成長した気がします。
ウエストは合うのに丈が足りないから買い替えることも^^
えぇ?従姉妹ちゃんに雰囲気が似ているんですか!?
何だかとっても嬉しいです~!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

