よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 来年の手帳はコレ♪*
先日フラっと立ち寄ったLOFTで、来年の手帳を買っちゃいました^^


20131133.jpg



『ヨーロッパを旅してしまった猫』の、黒猫ノロちゃんの手帳。
2バージョンある内、かなり長時間迷った挙句こちらに選びました♪
娘よ…待たせてゴメンネ><

ハードカバーなのでしっかりしていて、手帳じゃなくてまるで写真集や絵本のようです。
それに中身もパタンときれいに見開けます。



石畳バージョンと凄く悩んだけど…ノロちゃんの顔が見たかったのでこちらに☆


20131135.jpg


こちらは月間カレンダー。
全体的にシンプルだけどデザインがオシャレ♪
字体も私好みでした。


20131136.jpg
のび~るっ!!

1週間分の見開き1ページは、左側がカラー写真、右側がウィークリーダイアリー。
毎週違う写真を見れるので、本当に写真集のようです^^


20131137.jpg



ウィークリーダイアリーはこんな感じ。
見えにくいですが、日付ごとだけでなくその日一日分にもいくつか丸い点がるんです。
私の場合、家族ごとの予定を書くのにちょうどいいって思いました☆

それに、閉じている時に月の目印にもなる、ノロちゃんのきょとんとした表情が
猫好きにはたまりませんっ!!


20131134.jpg


このままでは万が一中身が開いてクシャクシャになったら嫌なので、手帳をしっかり閉じてペンも
差し込めるよう、ペンホルダー付のベルトを取り付けました。



これ、ホント便利!


これまでは『ほぼ日手帳』を愛用していましたが、持ち運ぶには小さい割に重くてかさばって…。
ママは何かと荷物が多いのです^^;
色々と書き込めるのは良かったのですが、今のライフスタイルだと毎日書き込む訳ではないので、
来年の手帳はほぼ日手帳より大きくて、薄くて軽い手帳を探していました。

黒猫ノロちゃんの手帳はその全てをクリアした上、手帳の形態、デザインも◎。
さらにノロちゃんの素敵な写真を毎週見れるのも嬉しい!

できれば毎年、ノロちゃんの手帳を発行していただきたい。
それくらい私にとってツボな手帳となりました♡

来年の楽しみがひとつ増えましたー。
猫好きブロガーのみなさんもいかがですか?*^^*



*おまけ*
『我が家の黒猫クロちゃん♪』
20131138.jpg


『ノロ』ではなく、『くろ』です^^
似てますかー?

実はくろちゃんに(体型も含め)似ていることも決め手だったりします…^^; エヘヘ。



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
906. yuki   URL  2013/11/20 16:09 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちはー^^

来年の手帳も選ばなくっちゃいけない時期ですねー!
私は仕事辞めてからもっぱらムーミン手帳 笑
「ほぼ日」も良いなぁと思ったのですが、
重めですもんねぇ。。
いまはそんなに書き込むこともないし、、って感じです^^;

umi*さんが買われた手帳の中の
ネコちゃんののびーの姿♪
私伸びてるネコの姿が大好きだったりします^m^
あと、丸くなって寝てるとこもだし、、って
全部好きではあるんですけどね 笑

くろちゃん、似てますねー^^
最後のお写真のじーっと何かを見ている姿も
大好きです^^
(そして目がキラーんとなっていきなり突進したりとか 笑)
907. umi*   URL  2013/11/21 13:45 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちはー♪
yukiさんはムーミン手帳を愛用されているんですね!
ロフトへ行くと、ムーミン手帳がいっぱいありました^^
ムーミンも毎年サイズやデザイン違いで色々とあるので、今回は本当に迷い娘を待たせてしまいました~。
ほぼ日は小さいですが、意外に厚みがあって思いので持ち運ばない事が多くって…^^;
来年の手帳を探しにウロウロしていると、ノロちゃんと出会ったんです(笑)

ノロちゃんの全身伸びている姿、本当にかわいいですよね!
というか基本、yukiさんと一緒で結局どんな仕草にも胸キュンなんですが^3^

でも私、実は猫ちゃん手帳って、初めてなんですー。
これまではコレダッ!って出会いが無かった気がします。
ノロちゃんも今年初めて手帳になった訳じゃないようなので、もっと早くにこの手帳に出会っていたら…っと出遅れたことに少し後悔です(笑)
来年から愛用したいと思います♪

最後のクロちゃんですが、この後は確か私の膝の上にやってきました~♡
突進するのはわんぱくななっちだけで、少し機敏なのがさばちゃん、ちゃっくんとくろちゃんはのろのろのんびりタイプです~!(そして最後にやられるタイプでもあり^^;)
やっぱり去勢していることもあってか、穏やかな性格のようです~。
908. pie   URL  2013/11/25 12:24 [ 編集 ]
ノロちゃん、写真が本当に素敵ですよね〜
何より一緒にヨーロッパに行けるなんてほんと羨ましい。
うちなんて外に一歩出ただけで、
まるで虐待しているかのような鳴き声を上げますもの^^;
クロちゃんはお外は怖くない子ですか?
実は黒猫ちゃんは憧れで、縁があったらいいなぁなんて思ってます^^
手帳はいつも最初の数ヶ月だけで続かなくなってしまうので
ほぼ日手帳、気になってはいるのですが使いこなせる自信が全くありません^^;
909. umi*   URL  2013/11/27 14:27 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
お返事遅くなってしまってスミマセン><
週末から娘が熱を出してしまって、バタバタしていましたー(ブログ更新もサボリ中で…)

ところで私、ノロちゃんの事を知らなかったので、初めて手帳を手にした時は「本当にヨーロッパへ行ったの!??」ってビックリしました。
カート君もリアムちゃんもお外は苦手なんですね^^
我が家も、なっちは外にいた時期が長かったからか、いつも帰ったら玄関先までお迎えに来てくれますが、クロちゃんを始め他の3匹は玄関を開けても出ようとせずで全く興味が無いようです^^;
ただ、一度だけ2階のテラスへの窓を網戸にし忘れたことがあったのですが、慌てて見に行くとくろちゃんとちゃっくんがテラスを楽しんでいました><
あの時に逃げなくって良かったと本当に思いましたー(汗)
pieさん、黒猫ちゃんに憧れてるんですね♡
私も黒猫ちゃんが好きです。表情は分かりにくいですが、時にかわいく、時にかっこいいです!

手帳…予定は書きますがそれ以上は途中で書きこまなくなってしまったりで、私もほぼ日は使いこなせていません(笑)
ノロちゃんくらいのボリュームが私にはちょうどいいと思います^^
早く来年が来ないかなぁ~なんて思っているので、最近のほぼ日は乱字で書き殴りです(←ひどいっ)

今、珍しくちゃっくんが甘えてきていて、文字を打っている腕の間にすっぽりおさまってお昼寝しています。
モフモフ&ナデナデし放題ー!
こんな時間がずっと続けばいいのに…なんてアイロンがけしなくちゃいけないのに怠け心がついつい出てしまいます^^;
猫ちゃんといるとついついゴロゴロしちゃって、そんでもってダイエットが…(言い訳)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

